トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の言葉の真意

彼の言葉の真意

私は30代後半。二人の子供がいます。彼は40代前半。こちらも二人の子供がいます。職場の上司です。最初は、お互いセックスレスで相談にのってもらっているうちにそういう関係になりました。まだ3ヶ月です。

先週、彼と会ったんですが、「俺に惚れてるんでしょ。これから俺とどうしていきたい」と・・・最初彼に「割り切って付き合おう」と言われているので私は「え?このままでいいじゃん。なんでそういうこと言うの?いじわる」というしかありませんでした。

どういえばよかったのでしょう?彼に「恋愛感情あるんでしょ?」と聞かれても私は「ない」と答えました。割り切って付き合おうといわれているのでそういうしかないと思います。お互いどちらかが体に飽きたら終わりだということはわかっています。

最近では、彼から「髪伸ばしてよ」とか指示を出してくるようになりました。友人に相談したら、「なんで恋愛感情ないって言ったの?遊びで終わっちゃうよ」と・・・もともと不倫なんて遊びだと思うのですが・・・友人は、「よろしこを逃したくないからそういうこと言うんだよ」と言いますが、言葉の真意がわかりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• とおこ さん
    2012年5月18日 00:00

私には貴女の友人の「遊びで終わっちゃうよ」の言葉の真意のほうが全然分かりません。

つきつめれば遊びで終わりたくない=離婚して再婚、しかないのではないですか?どれだけ本気だの純愛だの言ったところで、離婚しないなら現実は一緒だと思うんですけど…。よろしこさんは家庭を壊すつもりはないんですよね?子供さん二人と引き離されるのは嫌ですよね?となると彼の態度はむしろ危険信号だと思うんですよね。もし彼のほうがのめりこんできて、へたに独占欲出してきて旦那にばらしてやる!とか泥沼になったらよろしこさんの身の破滅ですよ。

職場不倫はリスクが高すぎます。
    自分の一番守りたいものを考えたら、おのずと答えは見えてくるのではないでしょうか。

• 世之介 さん
    2012年5月19日 12:07

俺も、とおこさんのご意見に賛成です。

遊び相手として割り切ってこその不倫なのに、貴女達のケースは、男の彼の側が、貴女を何とか独占したいと思っていると感じます。
    たぶん、貴女のほうがむしろ割り切っていることに、彼が驚いているのだと思います。
    割り切っている以上、いつ貴女の側から別れを切り出されるか分からない、そういう不安?が彼のほうの独占欲として現れているのかも知れません。

いずれにしても、職場内での不倫など、最も危険な行為だと思いますので、適度なところで手を切られるのがいいと感じます。

• よろしこ さん
    2012年5月19日 15:52

こんにちは。私は、彼が割り切って付き合おうといったので、感情をコントロールしています。彼が割り切っているとばかり思っているのは危険でしょうか?独占欲が出てきたのでしょうか?

彼は、私からメール、電話しないと返信がきません。彼からは一度もありません。彼曰く、今まで60人の女性と関係があったそうです。彼はモテるので彼のほうから飽きてくれると思っています。私みたいな5本の指も経験のない人は飽きられると思っています。

そういう考えは危険ですか?あまりうのみにしないほうがいいのでしょうか?

• 世之介 さん
    2012年5月20日 10:14

彼の言葉は、貴女を焦らしたりして、自分に惚れさせたい、夢中にさせたいという気持ちの表現だと思います。

互いに不倫の関係で割り切った関係ではあるのだけど、貴女の気持ちを確かめたいということなのではないでしょうか?
    貴女が彼に惚れているという確信が欲しいのだと思いますね。
    それは、彼の女性に対しての支配欲であり独占欲だと感じます。

貴女のほうは、惚れていることに違いは無い、だけど、関係は今のままでいいという対応でいいのではないでしょうか。
    職場での不倫は元々一番危ない行為ですから、これ以上深みにはまるのは避けるべきだと思います。

• 鏡子 さん
    2012年5月20日 11:15

こんにちは。初めまして。

彼はモテると自分で言っているのですか?既婚者でありながら今まで多くの相手と経験があると言ってのけるところを見ても、相当な自信家なんでしょう。これまで俺に惚れなかった女はいないというくらいに思っているのではないでしょうか。

実際の人数はともかく、初めは割りきりのつもりでも女性の方が次第に気持ちが入って行くのがほとんどですから、単にそうならないと面白くないのだと思いますよ。そういう言葉なり態度が欲しくて仕方ないのでしょね。ハンター気質なら気持ちを落とすまでを含めて遊びの範疇じゃないですか。
    相手が本気になりそうなら、それでやっと自信が保てて気が済むのだと思いますよ。

髪を伸ばせだとか束縛の兆しのような言葉も、貴女があくまでも割りきりの態度を崩さないので絡んでみているだけ。おそらく、これまでも似たような言葉をあちこちで吐いて来ていると思います。今も貴女だけとも限りませんよ。その時の反応も楽しんでいるのかも知れません。

簡単に言えば女性慣れして「ずうずうしい」だけです。

だからあまりストレートに受け止めて言葉の真意を考えても無意味です。こういう男性確かにいますから。第一、相手の家庭もレスだなんて何の信憑性もない事をあっさり真に受けちゃいましたけど、本当の事は言っている事の半分以下、三分の一以下と思って間違いないでしょう。

ですので、貴女の仰る、あくまでも遊び、飽きたら終わり、そういうスタンスは正しいです。それをぶれさせる必要はないと思います。

ただし、こういう男性は小心者でプライドばかりは高いですからね。彼にとって手のかかる(つまり意のままにならない)相手だと勝手にプライドが傷ついたり細かなことを根に持ったりします。
    すごく小さい男だと肝に銘じる必要があります。

上司ですよね。面白くないと陰で意地悪なんかしますよ。結構面倒な男に捕まってしまったと自覚しましょう。
    あまり質の良いお相手ではないし、貴女も遊びのつもりで始めるのだったら職場の上司は圏外にしておくべきでした。今から言っても遅いですが。

なるべく早く上手にフェイドアウトした方が無難です。大きなリスクを背負ったり、痛い思いをする価値のある相手ではないですから。

仕事は大事ですよね。ここは既婚女性の特権「夫にばれそう」を持ち出して相手に離れてもらうのも吉だと思います。これまでも、上手に去った女性も多いと思います。半分以上そうじゃないかしら。

これ以上は、触らぬ神に祟りなしです。
    賢いご判断を。

【追伸です】
    彼の言う事がどこまで本当かは別として、どこでどんな多数の相手と関係を持っていたか定かではないですから、どんな病気を持っているかわかりませんよ。
    HIVの検査はしておいた方が良いかも知れません。
    脅かしたいわけではないですが、発症まで年月がかかる人もいます。
    彼みたいな男は気持ちが悪いです。

• よろしこ さん
    2012年5月20日 20:02

皆さん、ありがとうございます。なんだか怖くなってきました・・彼の相当な自信っぷりに驚いています。私は二人の子供と離れるのは嫌です。ここで身を引くのがいいと思います。

でも彼とのセックスが忘れられません。あまりのうまさに私は感じてしまっています。忘れよう忘れようと思うとなおさらです。惚れてるのかもしれません。でも彼に「よろしこを女性という目で見ていない。愛だの恋だのめんどくさい」と言われているのでそのままでいいと思っていました。

そういう私の態度が彼の意味不明な言動を生んでいるのですね。これ以上深みにはまらないようにしないといけませんね。彼が60人の女性と関係があったというのは、20代のころの話だそうです。どこまで本当かわかりません。

• 人生経験者 さん
    2012年5月21日 09:11

> 友人は、「よろしこを逃したくないからそういうこと言うんだよ」と言いますが、言葉の真意がわかりません。

ご友人も不倫をされているのでしょうか。
    不倫。特に自分からの離婚を考えていない既婚者側からすれば遊びですよね。
    他に何があります?

> 友人は、「よろしこを逃したくないからそういうこと言うんだよ」と言いますが、言葉の真意がわかりません。

真意も何もないと思いますよ。
    ただ不倫していて有頂天になっているだけです

> 彼に「よろしこを女性という目で見ていない。愛だの恋だのめんどくさい」と言われています最初にこれを何で書いていなかったのでしょう。

彼は宣言していますよね。遊びだと。

> 彼が60人の女性と関係があったというのは、20代のころの話だそうです。どこまで本当かわかりません。

病気は怖くありませんか?
    20代の頃に不特定多数の数十人の女性と関係を持ちおそらくその後も数はそんなに多くないでしょうが関係をもってきたと思いますが、HIVキャリアの可能性だってありますよね。
    普通の人の数十倍の可能際はあると思います。

不倫を終えるのはいいのですが、念のため性病検査(HIV含む)をされたほうがいいと思います

• よろしこ さん
    2012年5月21日 13:03

こんにちは。彼は60人以上の女性と関係があったので、「愛だの恋だのめんどくさい」という話は書かなくても割り切って付き合おうという文章で遊びということはわかると思ったからです。

確かに不倫が始まって3か月なので有頂天になっているのかもしれませんね。だんだん目が覚めてきました。フェードアウトと同時にHIVの検査したほうがいいのかもしれませんね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ