トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 揺れる心

揺れる心

初めて投稿します。宜しくお願いします。m(__)m
私は1年3ヶ月程、お付き合いをしている彼がいます。
既婚者同士です。
今まで、行動や考え方の違いで
関係がおかしくなりそうな時もありましたが
その都度よく話合って、現在まで仲良くやっています。
彼には素敵な奥さんがいらっしゃって
彼の話ですと、パートナーとして、熟慮して選んだ人だそうで
今もその選択は間違いないという、揺ぎ無いものが彼にはあるようです。
たぶん・・・、いいえ、間違いなく本当にそうだと思います。
だから、私達の間には離婚も、結婚も、そのような話はありません。
でもそんな奥さんでも、満たされない部分があって
それが、180度タイプが違う私が満たしてくれていると
たまに話をしてくれて、私と出会ったことを喜んで、感謝してくれます。
私と長くお付き合いしたいとも、言ってくれます。
でも最近・・・
前述の「満たされない部分を満たしてくれる」という言葉が
変に引っかかってしまうようになり・・・
さらに、自分が余りにも純粋に彼を愛し過ぎて
苦しくなって来てしまったことに気づき
このままでは自分が駄目になってしまうと思い
もっと割り切った、フランクな付き合い方をして
このまま続けていくか?、別れるか?
その2通りから、選ぶしかないと思うようになりました。
それで前者を選んで、現在彼と少し距離を置き始めています。
近々、彼とこれからのお付き合いなどについて、話合いをするつもりですが
彼は精神的にも支え合い、共感出来る部分がとても多いので
いつかは友達でいたいと思っています。
恋人から、いつかは友達へ・・・
それは付き合い始めた頃から、彼も私も同じ気持ちでいます。
お互いに精神的に成長して、早くそういう関係になりたいです。
婚外恋愛は辛いですね。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • べるぼーい さん
    2006年2月2日 00:30

    そのような良いとこ取りの生活は、いつか破綻が来る事になる可能性を秘めています。
    二兎追う者は一兎得ず と昔から言われています。
    今のあなたは、両方共、上手に捌いていると思っているのでしょうね。
    でも、その生活は、、。
    現実を見てからのお楽しみ と言うことで、、。
    世の中、そう甘いものではありませんから、、。

  • 蝋梅 さん
    2006年2月9日 21:22

    こんばんは。
    沢山の方に読んで頂きまして、本当にありがとうございます。
    前回、少し勇気を持って
    この掲示板に投稿させて頂きましたが
    そのことで自分自身の心を冷静に見つめ直すことが出来て良かったと思っています。
    実は・・今日彼に逢って、色々とお話をしてきました。
    彼は私が悩んでいることを知っていましたので
    とても心配していましたが
    私の考えには賛成というか
    やはり、そうした方が良いとの結論になりました。
    彼はポジティブな人なので
    逢えない時を寂しく思うよりも
    逢えた時に嬉しく思う気持ちの方を大切にしているのですね。
    また、現在仕事が忙しいこともあるので
    なかなか連絡が取れず
    寂しく思うかもしれないけれど
    理解して欲しいとも言われました。
    それは私も充分、分かっています。
    最後は笑顔でバイバイしました。

    彼も私も不倫は良くないと、勿論分かっています。
    そのことで、今まで沢山話し合ってきました。
    ただ私は現在、他のことで
    精神的に辛い問題を多く抱えていて
    彼もまた、仕事の面で色々な大変さと直面しており
    お互い精神的に癒し合って、支え合っている部分が多いのです。
    お互いにもう、必然な存在になってしまっています。
    だから、もし友達という関係になってしまったとしても
    やっぱり離れたくないのです。
    これからは、私がどこまで気持ちを冷静にして
    お付き合いが出来るかが
    キーワードになってくると思います。
    また時々にきっと悩むことがあると思いますが
    また揺れてしまったその時は、再びここにお邪魔させて貰って
    自分の気持ちと向き合わせて頂きたいと思っています。
    ありがとうございました。

  • べるぼーい さん
    2006年2月10日 10:39

    なんであれ、自分を大切にすることです。
    それが、基本なのではと思います。
    一時の気の迷いは、誰にでも起き得ることです。
    それに、いかに早く、気が付くのか、だけだと思います。
    ただ、人には持って生まれた、人徳があります。
    それを、きちんと上手に使える方のみ許される行為が不倫なのです。
    これは、誰でもが簡単に出来ることではありません。
    それを冷静に判断出来る方が、人生を誤らずに済むのです。
    それを判断できたあなたは、素晴らしい方だと思います。

  • 蝋梅 さん
    2006年2月10日 19:10

    べるぼーいさん、コメントをありがとうございました。
    そうですね。自分を大切にしないといけませんね。
    自分を大切にすることで、自身を好きなることが出来ますね。
    私の人生は、周りの人に良い評価をされることが一番大事なことではなく
    自分の納得する人生を、一生懸命に生きていきたいと思っています。
    ただ、決して周りの人を出来るだけ傷つないことを前提にですが・・
    これからも、色々あるかもしれませんが
    彼とずっと歩んでいきたいと思っています。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ