トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 子作りという課題

子作りという課題

初めて投稿させていただきます。
私は、33歳既婚、相手は10歳上既婚者です。お互いに子供が一人います。
1年半前にある資格取得の為の研修会で出会いました。彼は同業者で、会社社長。家と職場は遠く、同じ県内ですが、2時間はかかります。その研修会で、「うちの会社で働く人を紹介してくれない?」と言われ、そこから知り合いを紹介をしたのがきっかけでした。
私は当時、資格取得し、スキルアップを目的として就職活動中で、彼にも相談にのってもらっていました。内定をもらった後、病気が判明し、内定取消となり、療養生活を送っていました。彼がいなければ、乗り越えられなかったとつくづく感じています。
いろんな良縁と人脈があり、会社をしないか?と言われました。まだ出会って3ヶ月目のことです。
私を社会的に自立した女にさせたい、輝かせたい。それが彼の希望でした。そこには覚悟も相当必要でした。けど、私にとっては最大のチャンス・・・開業して1年で、奇跡的な業績を残し、社員も増え、会社も私も彼のおかげで成長を遂げました。

付き合って1年半。とても順調に仲良く歩んできました。

私のほうは、旦那から二人目の子作りを求められる時もありましたが、迷いなど全くなかったのです。彼と少しでも離れるなんて、考えられず、不安定になるのは目にみえているからです。そんな中で子供二人立派に育てられる自信もある訳なく、何より純粋に好きだった、離れたくなかった。

今日、彼を試してみました。
「旦那にせかされてる。二人目つくろうかな~」と。彼に、とめてほしかったから。けど、私の作戦はすぐに見抜かれるだろうと思ってしたことなのですが、真剣に「返答にこまるなぁ~」なんていいつつ、「実は立場は一緒なんだ」と切り出してきました。

私は、迷いなど何一つなかった。だから彼もきっと同じ気持ちでいてくれてる・・・そんな話題が上がるとは、予想外だったのです。彼の気持ちを聞いて大暴れしました。動揺した、迷ったと。私とは離れたくないから、秘密にするべきか・・・?けど、そんなこともできるわけもなく、いつか切り出さなくては・・・と悩んでいたそうです。

大暴れしました。

私は会社を始めたときから、それなりの覚悟はしていた。立場的に、私が育児休暇をとるなど、不可能なことは十分理解し、それでも彼を信じて飛び込んだ。どうして私だけ諦めなきゃいけないの?とひたすら攻撃しました。

彼は子作り自体、特に関心はない。彼は否定したけど、奥さんのために作ってあげたいのだと感じ取れました。夫婦仲も良くなく、彼は家庭では決していい夫、いい父親ではない。嫁はお金だけ入れてくれたら、それを貯めていつでも出ていける準備をしたい・・・というのが言い分です。自分は嫁を守れない。だから、子供という味方をつくってあげたい。いつ離婚を切り出されてもいいよう覚悟しています。

それを知って・・・冷静になれば、私より奥さんをとるの?なんていう攻撃はできなくなりました。奥さんは何も悪くない。私のせいで、彼は家庭に無関心となり、奥さんは不満となっている。彼を独り占めした上、子作りまで私のせいで諦めさせたら、私は、本当の悪だと思っています。彼の気持ちも奥さんの気持ちもわかる。

私、お人よしですか?バカですか?正解ですか?

私は、なんだかんだいって、彼の為といいつつ、旦那とは絶対にエッチはできないし(セックスレス)、正直、自由人間なので、子育てには不向きなほうです。それを隠し、全面にあなたの為に諦めた!と暴れるのはあまりに理不尽です。

けど、私は全然強くありません。彼が子作りの為、嫁に触れ、妊娠し、出産する。それをみながら付き合うなんて考えられません。

強がりではありますが、「私は強くなって一人で頑張る。解放してあげる。だからこづくりして。今までと関係は変わっても会社だけは何があっても二人で守ろう、支え合おう」とメールしました。

彼はかなり動揺し、考えたい・・・と。

私自身、彼と深くなるたび、家庭を犠牲にすることが多くなり、バランスを崩していました。だから、これ以上、のめりこむのは怖かった・・・これを機に、私は強くなるチャンスなのかな?ともとらえています。

縁があれば、またいつか戻れるかもしれない。けど、今は離れることしか選択肢はないと思うのです。

正直、つらすぎます。しばらく不安定です。今まで頑張れたのは。彼の支え以外のなにものでもないから。

凛として、サヨナラをいいたい。けど、一人で頑張れるのかな・・・。

皆様、私に喝を下さい。強くなりたいです。涙がとまりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• とおこ さん
    2012年9月14日 01:31

> 私のほうは、旦那から二人目の子作りを求められる時もありましたが、迷いなど全くなかったのです。

> 彼と少しでも離れるなんて、考えられず、不安定になるのは目にみえているからです。

> 「旦那にせかされてる。二人目つくろうかな~」と。彼に、とめてほしかったから。

少し前にここの掲示板で不倫相手と別れて相談してきた人に「不倫相手のために二人目の子作りも諦めたのに」と恨み言を言っていた人がいました。二人目の子供を作らないのは、本当に自分が欲しくないから、なら全く構わないのですが。二人目の子作りは、彼と切り離して考えたほうがいいでしょう。自分のケースでも他人のケースでも、子作りに関する決断は、不倫相手のために決めるべきものではないと思います。

子育てに不向きと書いてありますが、今のお子さんとの関係はどうですか?

それと、彼は40代で既に子供が一人いるんですよね。それで二人目の子供の話題が出るということは、夫婦仲は普通、というかむしろ仲がよいほうなのではないかと思いますよ。夜の生活だって、それなりに普通になかったらそんな話は出ないでしょう。いつでも出て行く覚悟は出来ている、準備が整い次第離婚、と考えている奥様が二人目を作ろうなんて考えるわけがないです。だって子供は既に一人いるんですから、味方というならそれで十分の筈。奥さんのために子供を作ってあげたい=夫婦のために子供を作りたい、だと思います。

ですから彼の言うことをあまりまともに受け止めないほうがいいです。社長である彼には公人の顔と私人の顔があって、子作りの話もそういうたぐいの話だと思います。

• 電源ボタン さん
    2012年9月16日 10:23

間をとって彼の子供を妊娠するというのはどうでしょうか。

私もやりましたがいいものですよ。まず彼としてから、そして旦那とも我慢しますがそれはピルを飲みます。

そしてあの一回でできたねよかったねと言えばあなたの馬鹿な旦那は信じるでしょう。
    おすすめですよ。私は今とても幸せです。

• 真一 さん
    2012年9月16日 15:46

> 間をとって彼の子供を妊娠するというのはどうでしょうか。

> > 私もやりましたがいいものですよ。まず彼としてから、そして旦那とも我慢しますがそれはピルを飲みます。

> > そしてあの一回でできたねよかったねと言えばあなたの馬鹿な旦那は信じるでしょう。

> おすすめですよ。私は今とても幸せです。

バカじゃないんですか?
    人として許されないことですよ?
    間を取るというのなら、離婚してから妊娠してくださいよ。

まあ子供が大きくなってきたらばれることですけどね。
    今はDNA鑑定簡単にできますから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ