トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 既婚男性の浮気心について。

既婚男性の浮気心について。

前の結婚生活の際、知り合った彼と不倫してました。
(当時、彼独身、私既婚)
当時の私は、夫の暴力と借金で苦しんでいて、悩みを相談しているうちに・・・の関係です。

のちに私の離婚が成立しましたが、彼の気持ちが解らなくなり、別れました。
(浮気してる事に気付いたので・・・)

3年が経ち、ふとメールが来たことから、私の心がざわつきはじめました。
が、私も再婚、彼も再婚し、お互い家庭のある身。
私はどうこうなりたいとは思っていません。

今の夫にも少し問題があり、愚痴をブログにこぼした事で、浮気する?と聞かれました。
(冗談で浮気したらやり返してやる!と書きました)
彼が自分とする?と聞いたのか、また誰かとするの?と言う意味で聞いたのかは解りません。

ただ、男と女が会うと言う事は、そう言う事だ、と言われた事があります。

すみません、前置きが長くなってしまいましたが・・・
既婚男性が浮気する時、どんな気持ちなんでしょうか。
奥様を愛しているなら出来ないと思うのですが・・・
奥様を有る意味馬鹿にしてると言う事なのでしょうか。
(適切な言葉が見つからず、不快に思われましたらすみません)
バレた時、不倫相手を振って家庭に戻る男性は、やはり奥様を愛していると言う事なのでしょうか。

彼と不倫しようとは思っていません。
ただ、辛かった時支えてくれた彼を嫌いにはなれません。
大切な思い出として、残しておきたいと思っています。
浮気する?
と聞いた彼の本心だけを知りたいと思って、書き込ませていただきました。

今の夫に男性心理の一つとして聞いたところ、バレた時、面倒だからやり直すだけだ、と言っていました。
男は狩猟民族だから、機会があればいつでも狙っているものだ、と。

今はうまく文章がまとまらず、書けないので、お答え頂いて、もしかしたら追加で書き込む事もあるかも知れません。
どうか宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• とろろ さん
    2012年10月20日 05:15

はじめまして。
    多かれ少なかれ

> 今の夫に男性心理の一つとして聞いたところ、バレた時、面倒だからやり直すだけだ、と言っていました。

そんなものじゃないですかね?
    だって、昔の彼も独身であなたと付き合っていたときに浮気したのでしょ?

> 奥様を愛しているなら出来ないと思うのですが・・・

奥様を有る意味馬鹿にしてると言う事なのでしょうか。

少しニュアンスが違いますが、この奥様のところに、昔のあなたを入れてみたらいかがですか?

そういう人なんでしょうね、その彼・・。

• まさと さん
    2012年10月20日 11:37

浮気、不倫なんて人により考え方はいろいろだと思います。
    女性は旦那さんとラブラブであれば始めないかも知れないけど、それはきっかけを求めないだけで、絶対ではないと思います。
    チャンスと言うか、そういう機会があれば誰でもハマる可能性があります。

> 既婚男性が浮気する時、どんな気持ちなんでしょうか。

初めての一歩を踏み出す時はいろいろと考えて決心がいるものです。
    生活にも気持ち的にも余裕が無ければできません。
    しかし、何事も一回ヤレバ普通の事になって、あとは同じですね。
    『そこに山があるから登る』と言うのと同じです。

> 奥様を愛しているなら出来ないと思うのですが・・・

そんなことはありません。
    少し違いますが、知り合いに年甲斐もなくラブラブの夫婦がいます。
    その人は何処へ行くにも一緒で、ジムで身体を鍛えています。
    そしてスワッピングをやっているのです。
    奥さんが一人で男に会いに行っていることもあるらしく、逆もあるそうです。
    これって、不倫とあまり変わりませんよね。

> 奥様を有る意味馬鹿にしてると言う事なのでしょうか。

そんなことは決してありません。
    絶対に分からないようにすれば良いと思います。
    そして、いろんな事に不自由を感じさせないように生活に満足させることです。
    そうすれば、アレッと思うことがあっても旦那の事を疑うなんて気持ちを持ちません。
    つまり欲しい物や行きたい所は全て希望を叶えるのも、その一つです。
    また、引け目がある分、妻に対して優しく接しられるものです。

僕はバレたことが無いので分かりませんが、ばれたら心から謝ります。
    浮気相手なんて、複数と同時進行でやることもあるし、所詮遊びの消耗品なのです。
    相手だってそれが分かっていて、今が良ければで付き合っている人もいます。
    そうでない人と付き合うから、無理が生じてトラブルになることがあるのだと思います。
    しかし、同時進行がばれれば相手は怒りますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ