トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼とお別れです・・・

彼とお別れです・・・

初めての投稿です・・・。
私はあと10日で、彼と別れます。

私は31歳の既婚で、今ヨーロッパに単身で留学中です。あと10日で完全帰国します。主人は日本で働いています。彼は21歳の独身の韓国人です。
彼とは学校で知り合い、私が結婚してること、私が8月で帰国することなど、すべて承知の上で、私を好きだと言ってくれました。4ヶ月前のことです。好きだと言われる前から、私のほうでも、意識していました。

初めから別れが分かる恋です。告白された時も、「絶対につらい思いをするから友達のままがいい」と言いました。でも、好きな気持ちは変わりはなく、恋人の関係になりました。

付き合ってからもどんどん彼が好きになりました。彼の事をあきらめるなんて、とてもつらいので、離婚も何度も考え、彼にも相談しました。でも、なんと言っても彼は若く、私は才能と希望にあふれる彼の将来を私が縛ることはできないと思いました。彼も、「旦那さんを傷つけるということは君も傷つく。君は日本に帰って、君に似た女の子の赤ちゃんを作って。僕は将来、男の子を作るよ。僕たちの子供達が結婚したら、僕たちは家族になれるよ」夢物語ですが、とてもうれしい言葉でした。

あと10日で私は帰国。思い出をいっぱい作ろうと、旅行もしました。彼は香水をプレゼントしてくれて、私に毎日つけるように言いました。私がいなくなってからも、その香水の香りで私を感じられるように・・・私もプレゼントもしました。一日一日を忘れないように、大切に大切にすごしてきました。

ですが、正直、本当に怖いです。
最初から分かってはいたはず・・・。でも、気持ちの整理ができていません・・・
私が帰国したら、彼とはもう一生会えない・・・そんなことがとても信じられません。
彼の事があきらめきれません・・・。こんなに愛し合っているのに。

彼の事、周りの人たちのこと、そして今も何も疑わず私を愛してくれる主人のことを考えると、このまま彼との関係は終わりにして、主人とまっとうな夫婦生活を送り、子供をつくるのが一番いいことは、よくわかります。

これから10日間、どうやって過ごしたらいいのでしょう・・・彼との時間を精一杯大切にしたい。楽しく過ごしたい。でも、たくさんないてしまいそうです。
最後はどんな風にむかえるんだろう。
一人ぼっちになってしまう彼のこともとても心配です。私も日本に帰っても、いつも時差を考えて、彼の事ばかり考えてしまうでしょう。会いたくてたまらなくなるでしょう。苦しくてたまらないでしょう。時間が癒してくれるのでしょうか・・・それもとても寂しいです・・・彼が過去になってしまうなんて、そう思っただけで耐えられない気持ちです。

別れを迎えるのがとても怖いです。頭ではわかっていますが、覚悟ができません・・・
「怖い」なんて、甘ったれたことだと言うことも分かります・・・苦しむのは不倫をした私の自業自得です。割り切れないくせに・・・
勇気をもって、不倫を終わらせた方、どのように気持ちの整理をつけられましたか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• さん
    2006年8月19日 09:37

多分これは、不倫じゃなくても、不倫でいても、留学先の短期間の恋愛だからこそ、輝けるものになるのだと思いますよ。
    それこそ、期間限定の異国人とのね。

4ヶ月だからこそ、年齢差があるのだからこそ、ベストを尽くし、お互いの一番良い所を見せ合い、完全なる非日常なのですよ。

これが貴女、1年以上の御付き合いになってごらんなさいな。
    お互いの差や、生活していく上での交わらない所、特に相手の方は儒教の国の方です、とても男尊女卑が強いはずですが・・・、色々出てくると思うのですね。
    御付き合いして4ヶ月って一番良い時ですもん。

私自身海外の方との現地での婚約がありました不倫ではないですけどね。
    でも、帰国して本当に自分がどんなライフスタイルで暮らしたいか、現実に引き戻されると思うのですよ。

第一、離婚したとして、第3国でどうやって一緒に暮らしていくのですか?貴女がそこで就職出来るスキルをお持ちですか?
    彼は将来韓国に帰国する予定なのですか?それともそこで骨をうずめるつもりなのですか?
    結婚って生活ですよ?

もし、どうしてもと言うなら帰国して即子供を作る必要ないと思うし、まだまだ31歳だし、よくよく考えればいいじゃないですか?
    どうしても忘れられない、で、その期待に相手の方が応えてくれるなら(ここ一番重要ですけど、あちらのご両親が果たして許してくれるかどか・・・・・)長期戦で計画を練れば良い。
    そこまでして成就すれば本物ですよ。
    そう、思って帰国すればいいんじゃないかと・・・・・・。
    距離が離れてそこで終了なら、そういうご縁だったんですから。

もう2度と逢えないなんて、悲劇的に陥る必要はないと思いますよ。
    そこに意志があれば、又絶対逢えますから。
    そして未来に向かって歩いていけばと思います。

個人的には素晴らしい思い出として心に残す事をお奨めしますがね^^。

• まさと さん
    2006年8月19日 10:10

外国へ1人で留学している時は孤独なものです。
    既婚者ゆえに1人という孤独感を余計に感じるのです。
    そんな時に誰かと知り合って親しくなる時の感覚は独身者と同じでしよう。
    留学中に現地調達で親しくなって付き合う人は多いみたいですが、男と女は体の関係が出来ると女性は段々と相手を好きになって行きます。
    そして、期間限定だから余計の燃えたのでしょう。

彼は10歳年下だし、口とは違い貴女との別れを心では割り切っていると思います。
    旅の恥はかき捨てではないですが、同棲してても分からないでしよう。
    しかし、貴女が日本に帰って来て旦那さんに会えば彼の事は直ぐに忘れるでしょう。
    それより、情にほだされて10日間に彼の子供を妊娠しない事です。
    10日違いで旦那さんともあるわけだから、どちらの子供かが分からなくなります。
    そうなったら、一生悩むことになってしまいます。

• けい さん
    2006年8月19日 15:50

たとえ10日間でも、まだ逢える日があるんだから。
    先の事なんて誰にも解らない。
    最初っから頭で考えたって、ただ悩むだけ。

気持ち的には、帰国しても、また逢いにいけるし~♪ぐらいの気持ちでいいじゃないですか。
    韓国人の彼なら、韓国に帰ったら・・・韓国のほうが近いんだし、逢えますよ。
    ヨーロッパ方面だと、距離も遠すぎるぐらい遠いし、行こうかな、と思って、すぐ行ける距離ではないけど。

また逢えるから。
    そう思って別れた方が、気持ち的には楽かしら。
    帰国して、しばらく彼の顔見なかったら、案外、いつの間にかいい思い出になって忘れてるかも。

• oldboy さん
    2006年8月21日 06:58

たくさんの方に読んでいただき、レスを頂き、本当にありがとうございますここに書いて、みなさんに話を聞いていただいただけでも、少し、また心の整理ができたように思います。

> 紫さん

本当に、長い付き合いになれば、いろいろあるのだろうと思います。今でも、韓国は男尊女卑の考えが日本より強いのも感じますし、日本人が思ってる以上に反日感情があることも知り、政治的な話題で喧嘩をしたこともあります。10歳も年上、ばついち、日本人を彼の両親が受け入れるのは不可能に近い話だと、彼自身も言っています。
    でも、あまりおもいつめず、無理やり忘れようとしないで、本当に会いたくて、どうしても忘れられなかったら、またその時考えようと、思うようになりました。

> まさとさん

そうですね、わたしより、彼は割り切ってるのかもしれません。
    帰国をのばして、とはいいますが、離婚して、とは言いませんし、きちんと現実をみているのでしょう。。。

> けいさん

また会えるし!って、あまり思いつめず、その日を迎えたいと思います。確かに先のことは誰にもわからないし、うじうじ考えながらだと、せっかくの残された時間ももったいないですね。

皆様、本当にどうもありがとうございました!!
    本当に気持ちが楽になりました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ