トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚するべきなのでしょうか?

離婚するべきなのでしょうか?

34歳の男性です。結婚して5年、1歳年下の嫁がいて、セックスレスです。
もちろん子供はいません。
恥ずかしい話、僕は性欲が強い方なのですが、嫁とのセックスの相性が悪いからなのか(おそらく僕の方が一方的に感じていること)、結婚前から、彼女とのセックスは全く満足出来るものではありませんでした。
それでも、セックス以外のことは何も問題が無く、むしろとても仲が良かったので結婚しました。
結婚後もセックスレスの問題以外は全てうまくいっていたのですが半年前、僕には好きな人が出来てしまいました。自分は今まで浮気もしたことが無く今の結婚生活にもそれほど不満は無かったので自分で自分に驚きました。
その好きな人とはセックスの相性も抜群に良くそれを抜きにしても結婚したことを後悔してしまうほど仲が良いのです。
なんでこの人ともう少し早く出会えなかったんだろうとさえ思ってしまいました。
それでも5年の幸せな結婚生活で過ごした日々のことを思うと離婚に踏み切れません。でもセックスは男女の関係にとって重要なことだと思うので、それだけでも離婚の理由になるのかもしれないと考えています。
夫婦のセックスレスの問題は、何をどう頑張ってももう解決出来そうにありません。
性欲が強い僕が嫁の裸を見ても何も感じないのですから。
好きになってしまった相手も、早く僕と一緒になりたがってくれています。

自分は最低なことをしていることは自分で一番よく分かっています。
僕は離婚するべきなのでしょうか?
それとも、好きな人のことは忘れて嫁とセックスレスでも仲良くやっていくべきなのでしょうか?
どちらを選択しても、後悔するのは分かっているので正しい判断が出来ずにいます・・・
助けてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• Beau さん
    2013年9月25日 09:46

こんなところで、離婚するべきなのか?
    性欲強くてセックスレスで、他に好きな女ができて。。。
    大の男が、不倫掲示板で、そもそもこんな相談の書き込みしてる時点で終わってる。
    慰謝料払って離婚したら?

そういうの、実は奥様も気づいていて離婚の準備とか陰でしてるかもよ。
    自分が捨てられる羽目になるかも。
    相談の件は、多額な慰謝料と謝罪。
    それが出来る男は、こんなところで相談もしていないと思いますけど。

• 人生経験者 さん
    2013年9月25日 10:03

> どちらを選択しても、後悔するのは分かっているので正しい判断が出来ずにいます。

でしたら私は浮気相手とは完全に別れて(連絡も取らない・しない)、奥さんとのセックスレス解消の方に努力するべきだと思います。

レスはあなたのほうからですよね?
    しても満足できないからしなくなったのですよね?

そういった夫婦生活のカウンセリング等受けたことがありますか?
    奥さんとセックスについて話したことありますか?

レス以外は全く問題が無く愛情もあるのですよね。

> その好きな人とはセックスの相性も抜群に良くそれを抜きにしても結婚したことを後悔してしまうほど仲が良いのです。

これは不倫だから余計そう感じているんだと思います。
    5年間、浮気もせず欲求不満が爆発して、不倫に舞い上がっているんだと思います。

> 好きになってしまった相手も、早く僕と一緒になりたがってくれています。

というのがその表れだと思います。
    たかが半年の不倫で離婚結婚を考える。
    彼女の何を知っているのでしょうか?
    彼女はあなたの何を知っているのでしょうか?

考えてもらいたいのは、既婚者と知っていて付き合う独身女性。
    いろいろ計算高いです。

彼女にもしもの話で、もしも離婚することになったら、財産分与して慰謝料払うと借金しか残らない。
    多分君にも慰謝料請求が行くと思う。
    それは僕にはどうすることも出来ないけど、覚悟は出来てる?

とでも聞いてみたらいかがでしょうか?
    何でそんなに払わないといけないの?とか、どうにかして払わない方向に持っていきたそうな事を行ったら、止めた方がいいです。
    そういう子は他人の男が趣味な女性か、世界は自分中心出回っているというような考えの子でしょう。

迷い無く覚悟は出来ているというのであれば、本当に二人で1000万くらい払うつもりで離婚の覚悟をしてください。
    レスにしても、相性が悪いと自覚しておきながら結婚を決断したのはあなたです。責任があります。

ただ、レス以外は問題なく仲がよい。
    離婚してもしなくて後悔するのであれば、きっと。。。。彼女と楽しいのは最初だけで、95%位(適当な数字です)は後悔すると思いますよ。
    結構な数字で・・・不倫相手に舞い上がったまま離婚した男性は、離婚を後悔していると言う人が多いようです(何かのアンケートで見ました)
    実際、知人は妊娠中、旦那が浮気して離婚調停までやって離婚したのに、元旦那は不倫相手と半年も持たず、改心し、戻ってきて復縁してます。

不倫中、特に始まったばかりともいえる半年。
    不倫相手は通常の2倍は良く見えているはずです。

どちらも後悔するのなら、レス解消、夫婦のセックスの改善の努力の方をお勧めします。

また、正直に言いますと、あなたの方がセックス下手なのかもしれません。奥さんの身体は正直に答えているだけ。
    彼女は演技をしているだけ(←多いですよ。演技する女性)

自称若い頃持ててセックスも自信がある男性をよーく知っていますが、はっきり言って下手くそです。
    自分本位のセックスしか出来ません。
    私はセックス自体そんなに興味ありませんが、それ以外は問題ないので、彼に合わせますが。。。。

• さくら姫1919 さん
    2013年9月25日 13:28

こんにちは、初めまして。

セックスレスは立派な離婚理由ですよ。
    他の女性とコソコソ浮気するぐらいなら、さっさと離婚したら?
    子供がいないんですもの。
    奥様に慰謝料払って、さっさと別れたら。

妊娠&出産することで、セックスレスになることって多いと思います。
    うちがそうでした。
    あなたも、今更 奥様に対して『女としての部分』を求めても時間の無駄だと感じているはずです。

極論でいうと、セックスが良くても 他の面で価値観が合わないかもしれませんよ。

一緒に生活している女性と、たまにしか会わない女性を天秤にかけること自体危ういかなって感じます。

女の存在があって、離婚相談することはあなた自身が弱い人だと感じます。

• 長老 さん
    2013年9月26日 10:01

離婚でいいんじゃないの?

でも妻とのセックスレスを解消する努力をせずに離婚だから慰謝料は払ってあげなさい。

性の問題は1人じゃ解決できんからねぇ。互いが努力しないと。
    その努力をあんたが一方的に放棄して先に不倫しちゃったんだから、それについては責任取るべき。

セックスレスという「原因」があっても、それは不倫をしていい「理由」にはならないのだから。

妻がセックスに応じてくれないなら、なぜ応じてくれないのか徹底的に話し合い、それでダメなら離婚→恋愛でしょ。

いい大人なんだから、順序守ってしかりだよ。

それにさ、セックスに応じてくれない妻より応じてくれる女のほうがそりゃイイ女に見える。

でもね、それは不満や妻の足りないところを満たしてくれるから良くみえるだけで、離婚してその彼女と結婚して、こんどはその彼女にないものを持った女が現れたら、またおんなじこと思うんじゃないの?

もっと言えばさ、その彼女が不謹慎だがセックスできない体になっても好きといえる自信がおありで?

文章読む限りじゃセックスありきの「好き」に思えてならんわ。

結婚は「好き」だけじゃ続かんぞ。

• ちいと さん
    2013年9月26日 18:48

あなたの人生全てにおける最優先事項がセックスならば、セックスレスによる離婚でいいんではないですか?

どうにもこうにも解決しそうにないんでしょ?話し合って努力してそれでもなんでしょ?それが前提ですよ。

奥様が拒否してるというわけでもなし、あなたがただ奥様に欲情しなくなっただけのご様子。
    日頃の欲求不満から、簡単に不倫に踏みこめ、既婚でもセックスしてくれそうな相手を本能的にゲットしただけのように見えますけど。お相手もあなたも浮かれちゃってますけど、ただそれだけの存在のように見えます。

まあ、その前に、この期によくご自分の人生について自問自答された方がいいと思います。不倫しちゃって浮かれちゃって熱病にかかっちゃってる今は、判断を間違えますけどね。

ただお子様もいないし離婚のハードルは低いんではないかな。奥様もセックスレスでこのまま子供がいないことも望んでいないかもしれないので、きちんと話あったほうがいいと思います。
    離婚はしないでセックスは外でしていいって言われれば不倫すればいいだけ。
    本音で話合った方がいい。

まあとにかく、奥様とのセックス以外での幸せはその彼女からは得られないと思う。
    離婚して、また不倫でなくなれば、刺激もなくなりマンネリとなり、あなたはまた同じように他の女を探し始めるように見えますよ。
    今度は、セックスは良かったんだけど・・・って言い訳を重ねてさ。

• まゆ美 さん
    2013年9月26日 19:52

さて、砂漠で見つけた水分タップリの果実が、毒でないことを祈りますね。

> 好きになってしまった相手も、早く僕と一緒になりたがってくれています。

たかだか半年の付き合いで、相手の家庭が壊れることを願うお嬢さん。いやどうして、なかなかのタマかと。
    それを有難がる貴方、奥様の立場から考えると、どうなのでしょうね。

> それとも、好きな人のことは忘れて嫁とセックスレスでも仲良くやっていくべきなのでしょうか?

ええ、是非そうしてくださいな。
    ・・・って、彼女と別れる気もないのに、ポーズだけで書かれたのなら怒りますよ?
    私は人生経験者さんと同じ意見ですけれど、でも貴方が彼女さんと別れるつもりとは思えない。

貴方の相談は、後ろ指をさされることなく肉欲に溺れたい、ということなのでしょう?
    もし離婚まで考えるなら、まず彼女さんと別れて、奥様と向き合って話し合う。
    どちらを選ぶにしろ、それが筋でしょう?

> どちらを選択しても、後悔するのは分かっているので正しい判断が出来ずにいます。。。

今のように天秤にかけながら悩むから、判断が出来ないのですよ。
    彼女さんと距離を置いて、それでも深い愛情を感じるなら、選べばいい。

今の状態で充分すぎるほど、裏切り行為を繰り返しているのだから、せめて筋くらいは通しなさいな。
    奥様をを地獄に突き落とすなら、まずはしばらく、性欲ぐらいは封印なさい。
    甘い蜜を吸いながら、「助けてください」とは、どの口が申しているのでしょうか。

性の相性は大事だと思います。
    だけれども、とても不確かなものですよ。

貴方が彼女さんと再婚したとしましょう。
    狂おしいほどの激しい愛情も、やがて鎮火する時がやってくるでしょう。
    一緒に暮らし、太ったり老いたり緩んだり。何年間も相手に四六時中、欲情できるわけではないでしょう。
    ましてや不倫という、甘い甘い痺れるような愛欲地獄に溺れた身には、生活感あふれる場所での、そそくさと済ませるセックスなどに陶酔できるはずもなく。

そんな時に異性に出会ってしまったら・・・指先が触れるだけで欲情するほどの吸引力を持つ男性が現れたら、さて、彼女さんはどうされるのでしょうね。

離婚するな、とも申しません。
    ただ、大事な時期に性欲を我慢できないのであれば、貴方と彼女さんの結びつきは、その程度、でしょう。

• ケムンパス さん
    2013年9月26日 23:58

アラカン男性です、眠いので少しだけ。

まとめレス一つ、「ありがとうございました」と書いてスレッド閉じてください。そして一人でよく考えてください。そのほうがいい結果が出ます。ここで何度も書いてますが、人生の一大事をあちこちで相談すると自分が言ったことに縛られます、そして選択幅を狭くします。意見を聞くまでで止めた方がいいです。よって今は結論先送りして、一人で悶々としてたほうがいいと思います。

ではお休みなさい。

• とおこ さん
    2013年9月28日 03:14

> それでも、セックス以外のことは何も問題が無く、むしろとても仲が良かったので結婚しました。

> その好きな人とはセックスの相性も抜群に良くそれを抜きにしても結婚したことを後悔してしまうほど仲が良いのです。

両方の女性ともセックスが全く出来なくなったとしたら、どちらの女性と一緒にいたいですか?今はまだ不倫して半年足らず、結婚しても今と同じ関係が保てるという保証はないですよね。特に子供が出来ると女性は変わります。今の愛人がこの先結婚して子供が出来ても同じようにしたがるとは限りません。むしろ、ずっと新鮮な気分でセックスをしたいのであれば、離婚して再婚はせず独身を貫き、恋愛のみをエンジョイして過ごすのが一番良いと思います。

離婚するにしろやり直すにしろ、どちらにしろ一度奥様と向き合って、現在の不満を全て打ち明けるところから始めてみてはどうでしょうか。奥様との話し合いなしには次のステップには進めませんから。

• ぴろ1979 さん
    2013年10月3日 18:11

トピ主様と同様、夫とのセックスレスに悩んだ末、体の相性も性格も良いパートナーと出会い、不倫の末、離婚しました。
    経験者でないと分からないと思いますが…一度セックスレスになると改善は難しいです。夫婦なんてしょせん他人同士の男女。セックスがなければ冷めた関係になります。
    セックスレスだから当然子供もできません。その状態で50代、60代まで夫と二人で暮らせるか?と考えたら、私は無理でした。

> 奥様に慰謝料払って、さっさと別れたら。

と書かれている方もいますが…私の場合は夫に不倫がバレていなかったので、慰謝料は払いませんでしたし、逆に「不当に性交渉を拒絶し続けて離婚原因を作った」として、裁判所に訴えて夫から慰謝料を貰いました。

今は、元不倫相手と再婚して幸せに暮らしています。
    一度は諦めた子供も授かりました。離婚して本当に良かったです。後悔があるとすれば、なぜもっと早く今の夫と出会えなかったのかということくらいです。

ただ、離婚するのは本当に労力を使いますので、自身の強い意志が必要になります。私の場合は、セックスレス以外に夫のモラハラや金銭問題があったので離婚しましたが、セックス以外に不満がないとのことなので、トピ主様の場合はこのまま惰性で不倫を続けていきそうかな…と思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ