トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > すきになってもらうには・・・

すきになってもらうには・・・

私(27歳)は職場の上司(34歳、1歳の子1人)と不倫関係になって5ヶ月くらいになります。不倫関係の彼とは別に、私には付き合い始めて1年弱の彼がいます。

職場が一緒で話をするようになって段々仲良くなり、私が上司のことを好きになったのが1年くらい前のことです。でも、結婚もしていて子どもが生まれたくらいの時期だったので、これ以上の感情を持ってもだめだなぁ、と思い気持ちを抑えて、諦めようとしていました。話をよくするようになってからは、上司も私のことをからかってきたり、ちょっかい?だしてきたりと、他のスタッフよりは仲がよい感じでした。今思えば、ボディタッチも多かったような・・・でも、上司も私に「早く彼氏みつけろよ」というようなことを言ってきていたし、私のことなんてなんとも思ってはないんだろうなと思っていました。

去年の12月に職場の忘年会のときに「いつもお世話になっているから」という理由でプレゼントを渡しました。(手袋なんですが。忘年会だったので、お家に持って帰っても言い訳?になるかなと思って。)純粋にお礼に何かを渡したかったのもあるのですが、私の気持ちに少し気づいてもらいたかったのもあったと思います。でも、プレゼントについては、その後も話題にまったくならず、流されたんだろうなと思っていました。

その少しあとに、今の彼と付き合い始めました。彼とは同級生で、知り合いで。再会をきっかけに付き合い始めました。ただ、住んでいるところが少し離れているのでなかなか会えなく、淋しいと思うことも多いですが。

彼氏ができたことは上司にもはなし、彼の話題ではなしをすることもあったので、上司への思いも薄れていくものだと思っていました。
ところが、職場から彼の家への方向と上司の家の方向が同じで、たまたま話の中で、上司に車で途中まで送ってもらうようになったんです。その時は2人きりでもなにもなく送ってもらっているだけでした。

しばらくして、私の誕生日の近くに彼と私は喧嘩したんです。誕生日の前に仲直りをしたかったのですが、うまく話もできず。誕生日は一人ですごさないといけない状況になったんです。彼の家に行こうと思って職場の近くの駅にいた時に(結局仲直りできなったのでいけなかったのですが)上司からたまたま連絡がきて。電話で事情を全部話すと「そこで待ってて」と言って、来てくれたんです。少し車の中で話を聞いてくれて、近くの駅へ送ってくれて、私はうちへ帰りました。前から、誕生日をお祝いしてほしいと冗談交じりで言っていたんです。そのときにご飯食べに行きたいと言ったら、翌日(週末)は仕事(出張)で家には帰らないから夜なら時間とれると言われ、ご飯の約束をしました。

翌日は私はお休。上司は仕事で結局、私のところに連絡が来たのは夜の8時くらい。近くにこれるのが9時くらいと連絡がきました。「ごはん作ってくれてもいいし、食べにでるなら探しておいて」と言われ、結局ご飯を作ってうちで食べることになったんです。12時くらいまでご飯食べて、話をしてだらだらしていました。上司はホテルをとってあるから帰ると言ったときに、私も淋しくなってしまったんです。それが伝わったみたいで、上司の方から「一緒にくる?」といわれて。そのまま一緒にホテルへ。そこで関係を越えてしまいました。
好きだったことを伝えたら、「気づいていたよ」と。「結婚しているし付き合うことは出来ないけど、時々あうことはできるけど」的なことを言われました。私も彼がいたし、それでいいと伝えました。

今は、彼氏と付き合いながら。時々、上司と会っています。(職場では毎日のように会いますが)会うのは私のうちです。この関係にだんだん慣れ?みたいになってきていて。
上司は私への感情がないことが分かります。体の関係だけなのかなって思います。私も彼氏がいるし、そういう関係でいいと思っていたのですが。昔好きだった相手でもあり、関係を続けているうちに気持ちも強くなってきてしまいました。

彼氏と別れる気持ちはないし、上司に離婚してほしいとかそういう気持ちは無いのですが、上司にもう少し私のことを好きになってほしいと思ってしまいます。

だらだらと書いてしまいすみません。
ご意見おねがします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• べるぼーい さん
    2012年9月18日 19:31

社内不倫は、相手が近くに居るので、色々あると思います。
    でも、冷製に考えてください。
    所詮、不倫はどこまで行っても、不倫です。
    お互いの都合の良い時は楽しいですが、周囲に知れた時は、後悔の連続です。
    早い時期に、きちんと清算した方が、安心して仕事が出来ます。
    仕事はいつ辞めても良い?程度なら、最後までどうぞ。

• もちーさん さん
    2012年9月19日 04:48

彼は、ただセックスがしたかっただけでしょう。結婚し、落ち着いてしまった今、妻以外に好きになってくれる人がいたら、ついつい身体の関係を持ってしまう事もあると思います。ただ、これは不倫とゆうか、ただの浮気でしょう。彼にはあなたをどうこうしたいとかゆう気持ちはないんじゃないかなぁーと思いますよ。
    あなたから誘ったも同然。男なら、愛していない相手とのセックスも、流れでやってしまうことはあると思います。
    それに、あなたには彼がいるんでしょう?それなのに他の男性に好かれたいなんて、世の中そんなに甘くありません。好かれたいなんて、今の彼と別れてから言ってください。
    世の中には、不倫して辛い思いをしている女性は意外に多くいると思います、私もその1人でしたが…
    私も最初は付き合っている彼氏がいました。結婚も考えていました。ただ、彼を越える男性と出会ってからは、自分の気持ちを整理し、彼とは別れ、不倫の道を選びました。
    付き合っている彼とは、今後どうしたいの?大切にしたいなら、浮気心は慎みましょう。
    不倫は所詮、不倫。期待しないほうがいい。
    きっと、今以上に辛くなります。そのうち彼にもバレます。
    今の彼を愛してあげて。

• ふじこ さん
    2012年9月19日 05:44

はじめましてあっっこさんは恋愛を、お相手の方は恋愛ごっこを…
    だとすれば想いの重さが違うし、だからこそもっと好きになって欲しいと思うのかもしれませんね。

タイトルの答えは離れることです。
    追ってこなければそれまで。

お相手の方の『付き合えないけど…』と言うのがもう答えの様なきがします。

私の友人は12年不倫してきました。
    相手を追い続け、同棲し、結婚の話まで出ました。
    でも、友人は独り身です。

今も尚忘れられず生活しています。

もうすぐ40…になります。

お相手の方を都合よく付き合えるならいいけど、そうじゃないなら辛いけど、離れる事をお勧めしたいです。

不倫街道に深入りしないで欲しいとおもいます。

社内恋愛…リスクが高いと思います。

• 人生経験者 さん
    2012年9月19日 09:34

社内恋愛はばれる確立が高いです。

なぜかというと、貴方に浮気相手として以外の感情がない上司は普段どおり振舞えるかもしれませんが貴方の態度が変わるからです。
    変わっていないと思うかもしれませんが、上司が同じ部屋にいるとき、貴方の熱い視線が上司へと注がれるから。
    周囲の人はなんとなく気がつくでしょう。
    貴方のいないところで話題のネタになっているかもしれません。

この関係がばれて職を失う、高額な慰謝料を請求される・・・
    覚悟していますか?
    また自分で避妊(ピル服用)していますか?

それらはまだ考えられないとか甘い考えならば即刻不倫なんて辞めましょう。
    セックスの相手としか思ってくれていない上司と付き合う年齢じゃないですよ。
    27歳。あっという間に30です。
    そして40歳・・・あっという間です。

寂しいから、好きなものはしょうがない・・・・
    こういう考えを持っているのだったらば、貴方は一生結婚しないほうがいいでしょう上司は子供が生まれたばかりで今でもまだ1歳ちょっとですよね。
    思うようなSEXが家で出来ず奥さんは子供にかかりっきりで悶々としているところにラブラブ光線を発する貴方がそばにいたら浮気心のある男性ならばほうっておかないでしょう。
    話を聞くというきっかけを作り、積極的に誘わなくても既婚者を部屋に招きいれる。
    彼氏がいるのにホテルに誘えばホイホイ着いてくる。
    ラッキーとしか思えないじゃないですか。
    尻の軽い女性と見られたんですよ。

ましてや一人暮らし。ホテル代も浮いて万々歳です。
    この先も上司が貴方を貴方の望むような意味の「好き」になる事はないでしょう。
    もちろんHするときは優しいでしょう心のこもっていない甘い言葉も言うでしょう。
    性的欲求不満を解消して、すっきりして家庭に戻る貴方はその手伝いをしているに過ぎません。

それでも慰謝料も覚悟し、好きになってもらえない事も覚悟し、行かず後家になるかもしれないということも覚悟し、子供も持たないのも覚悟し(子供に失礼です)
    自分の思うまま生きたいのであればピルを服用し、彼の家族に「迷惑」をかけないよう尊い命を抹殺しないよう自分の身体を傷つけないよう待つだけの女になってください。
    そしていずれ来る別れにおいて、彼には責任がないことを理解しておきましょう。
    既婚者と知っていて付き合ったのは貴方です。
    誘ったのは貴方です。
    付いていったのは貴方の判断です。
    彼はずるいですけど悪くありません。

恐らく独身彼には地元に彼女がいると思うので早いところそちらの方も整理した方が言いと思います。

• あっっこ さん
    2012年9月21日 00:07

ご意見・アドバイスありがとうございます。

色々考えています。
    現実的なこと、上司のいまの状況や私への気持ちなど考えると。上司と付き合うことは考えれないことは分かっています。普通に結婚して子どもを産んで、、、と普通の幸せを期待している自分もいるのは正直なところです。
    上司のことは憧れとして、仕事中の姿を見ていて頼りになることろ、、そうゆう所から憧れて好きになっていたのだと思います。
    結婚して、仕事もできて、落ち着いてる雰囲気に憧れ、そうゆう上司だから好きになったのかもしれないです。

職場では、今の関係になる前から仲は良く、そのことは職場の仲間も知っている状態でした。でも、関係が進んでからその雰囲気や感じは自分ではかわていないと思っていても、周囲にはどう思われているかは分かりませんよね。

色々なお言葉をいただいて、やはり(当たり前ですが)付き合ってる彼のことが1番です。どっちとも上手く付き合いたいとは都合がよすぎます。彼とのコレからを考えていきたいと思いました。
    そこで、昨日上司に話をしました。もう、やめようと思うと伝えました。私は気持ちがあるから、辛い。期待しないつもりだけど、一緒にいるとなにかを期待してしまうし、気持ちが強くなってしまうから、という内容を伝えました。
    上司からは「どうして?彼と結婚でも決まったのか?これでいいて言ったのはお前だよ?じゃぁ、やめる?やめてもいいけど?」という軽い感じでした。
    たぶん、私がきれいに会うことをやめることが出来ないだろうと思っているからだと思います。
    話の最後には週末の予定を聞かれました。たぶん、自分が時間の都合がつくから、私が予定があいてれば、、、と思ったのだと思います。約束するようなことはしていませんが。
    今までも「時間がある」ようなアピールをされると、私も会いたいような雰囲気をだしてしまうため、結局会うことになっていたので。。。

私が今後のことを考えたり、やめたい気持ちがあることは伝えたので、このままおわりにしていこうと思います。

人生経験者さんの最後の文の意味がよくわからないのですが、すみません。

• もちーさん さん
    2012年9月21日 13:13

よく伝えられましたね。
    気持ちを伝える時は、かなりの勇気と決心が必要だったと思います。
    なんか、1ヶ月前までの自分を見ているようでした…
    今は辛いけど、凛とした態度で貫いて。
    きっと、幸せは上司とでは得られないから。
    彼氏がいるから、頑張って乗り越えてね。
    私なんて、独身アラサー彼氏無しなんだから(笑)
    幸せになりましょう!
    きっと上司はこれからも甘い言葉を言ってくるでしょう。でも、もう答えは出ているはず。
    強い気持ちを持って。

• 人生経験者 さん
    2012年9月21日 15:38

> 職場では、今の関係になる前から仲は良く、そのことは職場の仲間も知っている状態でした。でも、関係が進んでからその雰囲気や感じは自分ではかわていないと思っていても、周囲にはどう思われているかは分かりませんよね。

他の人は仕事は仕事と徹しているし、場合が場合(よくある上司と部下の不倫)ですし、面と向かって「付き合ってるの?」
    なんては聞かないと思います。
    貴方や上司がいないところで「あの二人、最近あやしくない?」
    と言われているかもしれません。

貴方もわかっている通り、自分では変えていないつもりでも、不倫って独特な雰囲気がでるので、話しているときの顔の表情とか言葉遣いとか視線とかただの中のいい同僚のときとは全く違いますよ。
    特に女性の目が潤んでるんですよね。。。。
    独身の子が好きな人を見たりするのと違ってエロチックな雰囲気があるんですよ。
    (これは知らない人が見ても感のいい人だったらわかります)

この間、取引先に仕事の打ち合わせに行って休憩所に行くと全く他の部署(部署が離れてるので休憩所は複数あります)の人が二人・・・女性が既婚(結婚指輪してたので)風で男性が独身風でしたが、テーブルに横並びでぴったりとすわり、女性が熱い視線で男性の顔を見つめ、楽しそうに会話をしてたんですが、私に気づいたとたんにぴたっと会話が止まり・・・しゃべりづらそうにしていました・・・
    多分そうなんでしょう。

> 人生経験者さんの最後の文の意味がよくわからないのですが、すみません。

私こそすみません。
    彼氏がいるのに不倫しているので遠距離だと思い込んでましたが近くなんですね。

> 彼氏と別れる気持ちはない別に婚約者じゃないので恋愛自体は貴方の自由だとは思うのですが、基本的に、二股できる女性は男性に対して不満や要望等言ったり結婚したりする資格ないと思います。

すでに既婚者である彼もそうですが、貴方も結婚する資格はないと思っておいたほうがいいと思いますよ。
    今は結婚まで考えていないかもしれませんが、結婚を考えるときは、二股は、なしです。
    本当は、ちゃんと付き合うのなら二股はNGです。

お互い遊びと割り切って付き合う相手ならば個人の自由と思いますけどね。
    自分の彼女を知らない男と共有していたなんて知ったら卒倒ものいです。
    つまり自分と寝た後に不倫相手の男と寝る不倫相手と寝た後に自分と寝る。
    直後でないにしろ、知ったときは気持ちが悪いものです。

それと既婚彼は別れ話をした後に週末の予定を聞いてますよね。
    その時点で彼にとって貴方は単なる浮気相手としか思ってないんだなと思いました。
    貴方の話をまじめに聞いていないですよね。
    ということは今まで相談した分もそうです。

たまたま貴方は納得したかもしれませんが、彼は何も考えずただ適当に話してたんだと思いますよ。
    (仕事以外の話)

よく、上司との不倫を継続しつつ、何も知らない独身彼といけしゃあしゃあと結婚する非常識な女性がいますが、貴方はそうならないようお気をつけください。

日本では夫婦はお互いに貞操を守る義務がありますからね。

• あっっこ さん
    2012年9月22日 02:35

メッセージありがとうございました。
    色々考えて、「やめにしたい」と気持ちを話しましたが、言われる通り、真剣に聞いてくれてはいなかったみたいですね。
    私の気持ちなんて、関係ないと言われているようなものなんだなぁと感じました。私は私の気持ちを伝えたので、特別な接し方はやめます!どんなことを言われても!と、自信はないのですが。自分が始めたこと。終わりも自分でなんとかしたいと思います。

もちーさんはどうやって、終わりにしたのですか?話せる範囲で構わないのでおしえてください。

付き合っている彼とは遠距離まではいきませんが、少し離れてはいます。お互い地元ではないですが。
    休みも合わなかったりするので、2週に1回しか会えないときもありますが。仕事が忙しい時期もあり、連絡もあまりできなかったり。でも、それを言い訳にしてはダメですよね。
    彼とも話をしたんです。連絡がマメじゃないことは彼も気にしてくれて、謝ってくれたり。きちんと話をきいてくれる彼をみたら。、私もしっかりと、彼のことだけ考えます。
    みなさんの話を聞いて、目が覚めた気分です。
    ありがとうございました。

• もちーさん さん
    2012年9月22日 11:56

不倫彼とは終わったと言っていましたが、完全には終わったわけではありません。
    ただ私の場合、彼にとってはやっぱり妻が一番なんだと実感してから、時間はかかっていますが、少しづつ気持ちの整理をつけているところです。
    彼の事を今でも好きです。だけど、彼のこれまでの言動を振り返り、冷静に客観的に分析できるようになってからは、彼への期待も無くなりました。
    都合の良い事は今でも言ってきます。でも、私からは連絡しないようにしています。メールがきても、私から終わらせたり…
    とにかく、とてもとても落ち込みましたが、客観的に自分を見ることが大事だと思っています。感情に振り回されてしまうけど、どうやって乗り越えるかは、その人の心次第だと思います。あとは、不倫経験のある人と話すことで、共感してもらえ、アドバイスをもらえるので気持ちが少し楽になると思いますよ。今の気持ちを言葉で表現することで、徐々に気持ちの整理もつきます。
    ある人が言っていました。
    クローゼットにお気に入りの物を詰めすぎると、それ以上入らなくなります。気に入っていても、この先自分に必要なければ捨てなきゃいけません。クローゼットにスペースを空けないと、次の大切な物を入れられないから。
    人の心も同じで、心のスペースを空けないと、次の幸せは入って来ないと思います。大切だけど、捨てられないもの…でも、これからも本当に大切なものなのか、きちんと判断しないといけない…
    その考え方になってからは、幸せは自分でつかまなきゃいけないと思うようになりました。女としての魅力が高まるこの時期に、不倫で時間を潰してしまうのはもったいない!
    今ではそう思うようにしています。不倫彼より幸せになって、「私幸せだよ。」って言えるように早くなりたいから、葛藤しながらも前向きになれています。
    あっっこさんも、素敵な彼がいるんだから、大切にしなきゃダメだよ。頑張って!

• あっっこ さん
    2012年9月22日 13:06

客観的にって難しいですね。
    でも私が友達に相談されたとしたら、きっとやめるように説得するんだろうなと思います。

まわりに同じような経験をしているひとはいません。話さないだけかもしれませんが。。友達で、知り合って付き合い始めようとした彼が既婚者だとあとからわかって、別れたということはありました。やっぱり、既婚者を初めから対象にしないんですよね。

仕事中、なんとなく私がひとりでいる時に、近くにくるんです。用事がないけど、近くにいて様子をうかがわれているような。。そんな感じです。
    私からは話さない。近くにはあえていきません。
    そうゆう態度でいたら、きっと伝わりますよね。
    その時は、意地を張ってる感じですが、乗りきれます。そのあとで色々考えると、なんだか切なくなります。
    時間はかかってしまうのかもしれませんが、私も整理して、自分の中にしまいたいと思います。考える時間がなくなるように、私はもっと大事にしたい彼に会いに行こうと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ