トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫からの脱却(御礼)

不倫からの脱却(御礼)

4ヶ月間不倫関係にあった男性との別れを考え始めたことをきっかけに、1週間程前からこちらをロムさせていただいておりました。

そこで今日その男性と会ってお別れをしました。
今月末までに別れることは決めていましたが、様々な投稿へ返信される皆さんの厳しくも温かい言葉が、そのタイミングをより加速させてくださったと思っています。この場を借りて御礼申し上げます。皆さん、本当にありがとうございました。

ちなみに私は社内不倫でした。
この4ヶ月間は中身が濃く、私の体調が悪い時は看病に駆けつけてくれ、お盆は彼の実家方面へ行き、お互い仕事でもプライベートでも切磋琢磨しながら歩んできたように思います。

ただ私の中にある『世の中に堂々胸を張って生きたい』という気持ちには勝てませんでした。
また、私と彼の似ているところ(家族や親に受け入れてもらえていない哀しさ)に気付いたからこそ、まず私自身に真正面から向かい合う覚悟が必要と考え別れることにしました。
誰かのせいにするでもなく、自分の人生に責任を持ちたかった。ただそれだけでした。

一方的な別れ話ですが、上に書いた内容を彼にも正直に伝え、彼も真摯にその言葉を受け止めてくれ、そして私のことを応援してくれました。

この関係は世間的に許されるものではないことは頭で理解しながらも心がついていかなかった私。『なぜ?』から私自身を見つめ直すきっかけにもなった、彼との出会いには心から感謝しています。彼とじゃなかったら、もしかすると今後色んな方向でボロが出ていたかもしれないし、もっと酷いことになってたかもしれない。

そして見つめ直すことに拍車をかけてくださったこちらの皆さんにも心から感謝申し上げます。
相談掲示板なのに、相談になっておりませんが何卒ご容赦ください。
本当にありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• あさぎり さん
    2012年10月15日 12:21

ちょっと私の状況と似ていたのでレスさせていただきました。
    不倫をやめるのって本当に難しいですよね。よくご決断されたことと思います。
    お相手もその決断を受け入れ円満にお別れできたとのことなので、一番よい形で終わらせられたのではないでしょうか。

私も社内不倫でしたが、色々あって会社を辞めることになりました。
    自分のしてきたことを考えれば、相応の報いだと思います。
    相手のことを嫌いになったわけではありませんが、これ以上関係を続けてもお互いのためによくないと思ったので、半ば無理矢理連絡を絶つような形でお別れしました。

今は次の仕事を探しながら、どうしてこんなことをしたのか、また同じことを繰り返さないようにするにはどうしたらよいかを考え、自分を見つめ直しています。まだ答えは見つかっていませんが…。
    ただ、不倫を終わらせたこと自体はこれでよかったんだと思っています。

しばらくの間はふとしたことで相手を思い出したりしてつらいかもしれませんが、お互い頑張っていきましょう。

掲示板本来の趣旨から外れてしまう内容ですみません。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ