トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 既婚男性は本当に離婚しない?

既婚男性は本当に離婚しない?

こんにちは。私は2ヶ月前から既婚男性と付き合っています。
初めての経験で、案の定・・・はまってしまっています。

それで不倫に関する他の方の相談や、このようなサイトを見るようになりました。

そこで知ったのが、必ずと言っていいほど皆さん書いているのが「既婚男性は絶対に家庭は捨てられない!」「男性は、ほぼ本気じゃない!」です。

どうやら(私の見た範囲の中ですが)その確率は90%以上・・・
絶対に、絶対に絶対に、絶対に絶対に絶対に(笑)
既婚男性は離婚はしない、家庭に戻るようです。

次に、離婚の原因について少し調べてみました。

これもあくまで私の調べた範囲だけなんですが・・・
統計によると、日本の離婚率はおよそ3~4組に1組だそうです。

そして離婚の原因はもちろん様々ですが、異性関係が原因という事も、とても多いようです。というか常に上位のようです。

この結果から見ると、男性も少なからず異性問題が原因で離婚するようなのですが、相談や掲示板などで見られる「男は絶対離婚しない!」の定説と矛盾するような気がします。
その結果私自身は、「男だって離婚するときはする」という、一つの結論に達したのですが・・・
皆さんはどう思われますか?

もちろん、離婚しない夫婦の方が多いのは明白でしょうし、原因の「異性問題」も色々あるでしょう。

では、「絶対に最後は家庭に戻る」「所詮遊びor疑似恋愛」
のはずの既婚男性が、それでも上記のデータのように離婚するのはどのような時でしょう?

ただ「男はね、なんだかんだ言っても最後は家庭に戻るのよ・・・」
的な感情論や自分のまわりだけの話でなく、「男は不倫では離婚しない」という絶対的な結論があるなら、その根拠も合わせて知りたいです。

ちなみに私自身の話ですが、「奥さんとは合わない、子供がいなければどうなっているかわからない」「私の事が一番大事」
と言う彼は、私と結婚する気は全くないようです(苦笑)

将来子供が独立して、夫婦二人だけになったら、「性格が合わない」奥さんと、夫婦水入らずでそれでも仲良く暮らすのかなあ・・・
一生、一緒にいたいのは奥さんなのかなあ(愚痴です・・・)

ではでは、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• ケムンパス さん
    2012年8月14日 21:29

統計の数字を間違って解釈しています。簡単に言うと結婚している人の4%が離婚する、というのが正しいと思います。これまで30年ほど夫婦やってきていろいろ見てきましたが、その数字はまあそんなものだろうと思います。

それから既婚男性の60%以上が婚外sex(売春も含め)を経験し、既婚女性の20%程度が婚外sexを経験していると言われています。(ただし僕の実感では女性はもっと多いはず)

質問の、男性はどのような時に離婚するかと問われると漠然過ぎて「わかりません」としか言いようがありません。離婚理由はたくさんあるからです。ただし文面から想像すると、独身女性と不倫している男性が離婚するのはどういう時?と受け取れます。なのでこれに絞ってレスします。

まず既婚男性が独身女性と不倫をしていた時の離婚率ですが、上記のデータから勝手に推計すると、3%程度と思われます。根拠は次の通り。既婚男性のうち買春でない婚外sexが約半分(全体の30%)→そのうち独身女性との不倫が80%(全体の24%)→この24%が分母になります。それから既婚していた方の離婚者数は全体の4%ですが、異性関係原因はその25%(全体の1%)→そのうち独身女性は80%(全体の0.8%)→この0.8%が分子です。よって既婚男性で独身女性と不倫している人の離婚率は0.8%÷24%≒3%となります。

まあ100人のうちの3人くらいは実際に、奥様と離婚し不倫中の独身女性と結婚すると思います。その時の理由はと問われれば、惚れて惚れて、ということになるんじゃないでしょうか。でも質問の前提の不倫男性の離婚率が約1/10になってしまうと質問の意味がなくなると思います。その他の知りたいことは残念ながら相談者さんが見飽きている聞き飽きている回答しかないと思います。それでもとおっしゃる場合は、一般論ではなくご自身の悩みとして相談され、論戦になってでもその中から見いだすべきだと思います。数字で防禦して欲しい回答だけを得る、こういう方法は感心しません、そう思ってレスしました。

• とろろ さん
    2012年8月14日 22:18

離婚して再婚するメリットがないから離婚しないのでは?と。

離婚するかしないかなら、別に離婚しなきゃ浮気や不倫ができないぐらいなら離婚するかもしれませんが、既婚でも浮気や不倫ができてセックス部分が満足できるなら、離婚するデメリットを考えたとき(親族やら家族やら、職場やらの社会的自分の立場等)離婚して、再婚しても、再婚後の結婚生活が劇的に変わるというわけでないなら、一緒にいる相手をわざわざ変える必要性がなければ離婚しないのではないかと思うんですけど・・。

よっぽど失敗した相手なら離婚したいと思うかもですが、再婚しなくても良い訳で、そこから適当につまみ食いを続けてもいいわけです。
    給料も家に入れず好き勝手に使えて、自由気ままな暮らしがおくれたら、それから再婚するメリットってなんですかね?

そこそこ結婚生活を続けてきたなら、最初は好き合って結婚したわけですが、そんな相手とでもその程度の関係になっているわけです。
    その間二人で積み重ねた時間というものがあって、再婚相手と同じだけの関係を作って時間を重ねて行こうと考えると・・・
    しんどいんじゃないですかね?

不倫でも付き合っている間は好き好きは本気かもしれません。
    でも、離婚してまで再婚するメリットがよっぽど無い限りは離婚しないんじゃないかと思いますよ。

こんな感じで考えていますが・・いかがですか?

• しお さん
    2012年8月14日 23:39

ケムンパス様、はじめまして。
    お忙しい中、お時間割いていただきありがとうございます!

それで、いくつかわからないところがあったので、教えていただきたいのですが、

> 統計の数字を間違って解釈しています。簡単に言うと結婚している人の4%が離婚する、というのが正しいと思います。

わたしの解釈…間違ってたんですね。
    すみません、4%って、どういう計算でしょう?
    わたしは厚生労働省の22年度人口動態を見たのですが、どうしても4%の算出方法がわかりませんです…
    お時間あったら教えて下さい!

> まあ100人のうちの3人くらいは実際に、奥様と離婚し不倫中の独身女性と結婚すると思います。

なるほど、ケムンパス様の計算ではそうなんですね。
    ということは、例えば平成22年度の離婚者数25万人のうち、7,500人はそうなるという事ですね。

> でも質問の前提の不倫男性の離婚率が約1/10になってしまうと質問の意味がなくなると思います。

すみません、この文の意味がどうしてもわかりません…

もちろん私も自分が将来どうなるのか不安ですし、誰かに聞いて安心が得られるならそうしたい…と思いますが、この質問で聞きたかったのは個人的な事でなく、単純に疑問に思ったからなのです。

単純に疑問というのは、繰り返しになりますが「現在日本の離婚件数は年間25万組を越え、その理由の主に異性問題も多く含まれているという事実と、ネットで多く見られる『既婚男性は絶対離婚しない』と言う定説の矛盾について」です。

ざっくり言うと、「既婚男性は不倫では離婚しないと言われているけど、実際してる人もいるのに…ネットで言っている人達は、自分の事やまわりの事だけを見て言ってるのに過ぎないのでは?」と言う疑問です。

なので、ケムンパス様のおっしゃる

> 数字で防禦して欲しい回答だけを得る、こういう方法は感心しません、そう思ってレスしました。

という、まったく考えてなかったとらえ方をされてしまうんだ…と知り、びっくり&悲しい気持ちになりました。

でも、回答いただき感謝しています。

• しお さん
    2012年8月15日 00:31

とろろ様、お忙しい中お返事いただきありがとうございます!

私の質問の主旨は「現在日本の離婚件数は年間25万組を越え、その理由の主に異性問題も多く含まれているという事実と、ネットで多く見られる『既婚男性は絶対離婚しない』と言う定説の矛盾について」なんです。

ざっくり言うと、「既婚男性は不倫では離婚しないと言われているけど、実際してる人もいるのに…ネットで言っている人達は、自分の事やまわりの事だけを見て言ってるのに過ぎないのでは?」と言う疑問です。

既婚男性が離婚しない理由は、とろろ様もおっしゃるとおり、そうですよね。
    私も、男性は基本的に現状維持が好きな生き物なんだろうなと思っています。

同じような理由は、ネットで多数(言葉は悪いですが、掃いて捨てるほど)見てきました。

なので、わたしは「それでも、離婚する男性はいる」と言う事実があるのに、どうしてネット上では、不倫の末の離婚はあり得ないという結論になっているんだろう?と言う疑問に、「根拠も合わせて」、説明していただける方がいたらなあ…と思った次第です。もしわかりづらかったら言って下さい。

とろろ様の返信を読んで感じた事ですが。

それにしても、なにがあっても「親族やら家族やら、職場やらの社会的自分の立場等」を考えて離婚はしない男性が、危険を冒しても「つまみ食い」をしちゃうんですねー…

それがばれたときの、「親族やら家族やら、職場やらの社会的自分の立場等」については考えないんですかね?
    そういう部分では、単純というか何というか…と思いました。

返信いただきありがとうございました!

• とろろ さん
    2012年8月15日 00:58

うちの親は不倫もしてましてね、離婚しましたけどねぇ。
    でも、あれは不倫でしたわけじゃないんですよ。
    で、不倫、離婚、再婚でしたけどね。

> それにしても、なにがあっても「親族やら家族やら、職場やらの社会的自分の立場等」を考えて離婚はしない男性が、危険を冒しても「つまみ食い」をしちゃうんですねー…

だって、下半身の生き物じゃないですか?

どう見たってエッチなんてのとかけ離れたような人と普通に話ししていて、「男がエッチじゃなかったら結婚なんてしないよ」
    って言われて、まーーびっくりしたんですが。

結婚してもセックスする夫婦は勿論いますが(歳をとっても)
    でも、セックスって意味だけで考えたら、マンネリするし、家族になっちゃうし、で、性欲自体は萎えてきちゃうんだと思うんです。
    それで外に性欲の捌け口を求めてしまうのでは?

本当ならお金払って割り切ってやればいいのに・・・。
    恋愛感情がとか、恋愛気分を味わいたいとか余計なことを考えて、つまみ食いしちゃうわけでしょうが・・。

> それがばれたときの、「親族やら家族やら、職場やらの社会的自分の立場等」については考えないんですかね?

そういう部分では、単純というか何というか…と思いました。

下半身主義だから、そういう思考はあっても、やっている時は止まっていると思いますよ。

まぁ、まず、ばれると思ってなかったり。
    ばれても懲りずにやったり。
    ばれないような相手をチョイスしてやったりいろいろありますが。

若いうちでも恋愛したからっていって、すぐに結婚するわけじゃないですよね?
    ならば、既婚なら余計に不倫ってか、相手を好きになったからって、すぐにその相手と結婚したいって思うわけないじゃないですか?
    好きだけど、家庭はあるしって考えたら、2重のハードルあるんですから。

と、私は考えますから、離婚する人もいるでしょうが、不倫したからが理由でなく、たまたま不倫がきっかけでしかないと思いますよ。

• まさと さん
    2012年8月15日 07:16

貴女は何で離婚の統計にこだわるのですか?
    それは一般論であって、貴女のケースの参考には全くなりません。

結婚するときは大好きで結婚したけど、簡単に離婚する人がいます。
    理由はいっぱいあるでしょう。
    可愛い子供がいる夫婦が何で離婚をしなくてはいけないのですか?
    中には不倫がばれてなければ離婚をしなかった人も多いと思います。
    人の感情は一度壊れてしまえば修復が難しいものです。

では何で不倫をするのかは、そこに山があるから登るのと同じです。
    たいていの人は据え膳があると、つい食べてしまうものです。
    つまり、僕の場合は女性の方から寄ってくる場合が多かったです。

また、独身同士が付き合っても必ず結婚するとは限りません。
    だから同時進行で複数と長く続けたこともあります。
    別の相手がいるのを知っていてくる子もいましたが、原則秘密で付き合いました。

僕は離婚なんて全く考えないで何十年も続けてきました。
    最初がばれなくて上手くいったからです。
    ばれていたら歴史が変わったかも知れませんが、ばれなくて良かったです。

貴女は何で既婚男性と付き合いだしたのですか?
    確かに独身者と違って女性の扱いは上手ですよね。
    しかし、好きになって一緒になりたいと思っても、それを考えてはいけないのです。
    人の持ち物を欲しがってはいけません。
    結婚にキャンセル待ちはないのです。

貴女は付き合って2か月だから、割り切りで付き合えないのなら別れることですね。
    貴女だって彼が初めての男ではないでしょ?
    最近は若い内から複数の男と関係するから子宮頸がんや性行為感染症が増えています。

女性は簡単に男に体を提供しないで、自分の体は自分が守らないといけません。
    結婚を出来る人にだけ身体を許すのが理想だと思います。
    そうすれば、不妊なんて言うのも少しは減るかも知れません。

• ママン さん
    2012年8月15日 07:34

おはようございます。初めまして。

世の中に絶対の6乗?が付く事は滅多にないのでは?どこのデータかは知りませんが、統計のとったところに電話をかけて聞いたら如何でしょう。そこまでは、調査対象ではありませんと返答されるかも?でも、私の知りたいのはそこから先なんですけどと、ツッコミをいれますか。検討してみますか、上層部にひとつの意見として伝えておきますと?

ここからは、ヘボ頭で推測ですが。。異性問題なら、奥様に非がない場合、慰謝料や養育費など発生しますよね。余程の資産がある場合を除いて、ひとつの借金を抱える事と同等だと思いますが。

女性側も、彼が離婚したと言っても、その責任を一緒に背負う事に躊躇する人も多いのでは。。仮に私が母親なら、その男性と結婚する事には賛成はしません。浮気には常習性があるのでは?

私の周りではと言うか、知っている話では、医師とか料亭の経営者とかでは、不倫から離婚・再婚というケースを聞きました。

人は、如何言う訳か、噂話が好きなので、一生その肩書?がついていくみたいです。。

その男性が、どうしても不倫相手と結婚したければ、離婚する人もいるのではないでしょうか。それぞれの選択肢や考え方があるのでは。。

離婚したけど、責任を果たせないでは困るし。。ピンからキリまでいろんな形があるのでは?

不倫しているから、すべての女性が結婚したい訳でもないし。不倫だから上手くいくケースもあるだろうし。結婚したら、前の奥様の方が良かったと言うケースもあるかも。。

燃え上がっているのが恋だろうけど、沈静化したら?、すべてマボロシだったという事も。。

結婚した事ないけど、皆納得して結婚したのでしょうから。別れると思って結婚はしないでしょう?絶対はないのでは?

• しお さん
    2012年8月16日 00:16

ママン様、はじめまして。
    お返事いただきありがとうございます!

> 世の中に絶対の6乗?が付く事は滅多にないのでは?どこのデータかは知りませんが、統計のとったところに電話をかけて聞いたら如何でしょう。そこまでは、調査対象ではありませんと返答されるかも?でも、私の知りたいのはそこから先なんですけどと、ツッコミをいれますか。検討してみますか、上層部にひとつの意見として伝えておきますと?

えーとですね、すみません、私は別に統計を疑っているわけでも何でもないんです…なので厚生労働省に電話する気は無いです。
    いきなりつっかかりますね~。

質問のしかたが悪く&文章も堅かったのかもしれません(反省)

たまたま私の勉強している関係でそういう数字を目にする機会があり、へー、こういう数値があるんだ、けっこう離婚数も多いんだ…
    じゃあ、巷(例えば相談掲示板)で言われている「不倫している男性は離婚しない」という話と矛盾するなあ…

と思ったので、矛盾する理由は何故?と言う疑問を書きました。

ネットでよく話されているのは大抵が「自分の話・考え」「自分のまわりの話」を元にしてる方が多いような気がしたので、そういう「主観・感情的」じゃなく、納得できる話が聞けるかなと思ったのです。

でも、どうやら私が間違っていたようです。

こうやって個人個人に聞く以上、「主観的や自分のまわりの話」以外の話が聞けるわけ無いですね;納得できました、お返事いただきありがとうございましたー。

• とおこ さん
    2012年8月16日 00:29

> この結果から見ると、男性も少なからず異性問題が原因で離婚するようなのですが、相談や掲示板などで見られる「男は絶対離婚しない!」の定説と矛盾するような気がします。

特に矛盾はしてないと思いますよ。だって離婚って一人じゃできないですから。

日本では基本的に夫婦双方の同意がないと離婚が成立しませんから、夫だけがやっきになって離婚しようとしても大体無理なわけです。異性問題が原因で離婚する夫婦の殆どは「妻が離婚に同意したから」離婚が成立しているわけです。つまり、夫が不倫したことによって妻に愛想を尽かされてめでたく離婚成立、ってことですね。だからむしろ男が不倫して離婚した、というよりも男が不倫して妻に離婚された、というケースが多いのではないかな、と、まあこれは単なる想像ですが。

離婚したいなと思っている男性は大勢いると思いますけど、結局男って見栄と世間体が大事な生き物ですから、離婚して再婚するという決断が周囲誰からも賞賛を受けるようなものでなければなかなか踏み切らないでしょう。「あいつ奥さん子供を捨てて愛人と結婚したんだぜ」なんてことで自分の世間での評価を下げたくないわけです。夫側の親族にとっては子供達は大事な跡取りですし、当然親の反対もあるでしょう。そういったしがらみを押し切って離婚という大冒険に踏み切るパワーは多くの中年男性にはないと思います。今までだって結婚したまま美味しいとこどりできてたんですから、なぜそれを続けちゃいけないの?ってなところでしょう。既婚のまま肉体関係が成立してしまった時点で、男にとって離婚する理由というのは消滅してしまうと思います。不倫を続けるだけなら相手を変えたっていいわけですから、結婚をせがむ相手をいつまでもキープしなくてもいいわけですしね…。

• しお さん
    2012年8月16日 00:50

まさと様、お返事ありがとうございます!

えっと、わたしの質問した内容と、お答えいただいた内容がちょっと(というか、かなり)かみ合っていないようなので、なんとお返事したらよいのか困っているのですが…
    一応頑張って返事してみます。

> 貴女は何で離婚の統計にこだわるのですか?

> それは一般論であって、貴女のケースの参考には全くなりません。

その、「一般論」が聞きたくて投稿したんです。

統計の結果について、皆さんから例えば?望んでいる返事をもらって、「よし、これなら私の彼も期待が持てるかも!!」
    …なーんて考えは、全くないです。

わたしも既婚者とつきあっている身ですので、もちろん悩む事が増えましたし、相談したいなと思う事もあります。

が、今回はあくまでも、たまたま現在勉強している分野でこのような数値を見つけたので、「これってどうなんだろう?」
    と思った次第なんです。

本当に相談したい事があったら、こんなまどろっこしい書き方はしないですよー。

ここは不倫をしている人専用の掲示板なので、私も関係はあると思い、投稿したんです。

以下、まさと様のお話を読ませていただいて。
    男性の心理というものが、とっても興味深かったので、感想を少し書かせていただきます。

> では何で不倫をするのかは、そこに山があるから登るのと同じです。

> たいていの人は据え膳があると、つい食べてしまうものです。

> つまり、僕の場合は女性の方から寄ってくる場合が多かったです。

↑まあ、だいたい男性の思考パターンは大して違いがないんだな~という例が、また得られました。

> > 僕は離婚なんて全く考えないで何十年も続けてきました。

> 最初がばれなくて上手くいったからです。

> ばれていたら歴史が変わったかも知れませんが、ばれなくて良かったです。

↑これ、面白いです(笑)
    ばれなくて良かったですね…としか言えない…。

> > 貴女は何で既婚男性と付き合いだしたのですか?

> 確かに独身者と違って女性の扱いは上手ですよね。

> しかし、好きになって一緒になりたいと思っても、それを考えてはいけないのです。

> 人の持ち物を欲しがってはいけません。

> 結婚にキャンセル待ちはないのです。

> 貴女は付き合って2か月だから、割り切りで付き合えないのなら別れることですね。

> 貴女だって彼が初めての男ではないでしょ?

なるほど、結婚を望まなければ割り切った不倫はいいってことかな?

> > 最近は若い内から複数の男と関係するから子宮頸がんや性行為感染症が増えています。

> > 女性は簡単に男に体を提供しないで、自分の体は自分が守らないといけません。

> 結婚を出来る人にだけ身体を許すのが理想だと思います。

> そうすれば、不妊なんて言うのも少しは減るかも知れません。

あれ、今度は、男は不倫OKで、女は一生一人だけが理想…と言う結論ですか?!
    むちゃくちゃですね~

色々書いていただきありがとうございましたー。
    参考にさせていただきます!

• ケムンパス さん
    2012年8月16日 00:54

返信どうもでした。悲しくなったと書かれては素直に謝ります、すみませんでした。サイトの注意事項にも反しますしね。

それから僕は厚労省の数字はもちろん正しいと思いますが、前々からニュースで流れる何組に一組が離婚という出し方はおかしいと思ってました。理由は全国の現在婚姻中の総数がないからです。離婚率=その年の離婚数÷その年の婚姻中の総数、これが実態の数字ではないでしょうか。逆算すれば、25万組÷4%=625万組、です。20才~45才の婚姻総数はおおむねこんなものです。年代を広げれば4%よりも下がります。この推計算出サイトが分からなくなってしまったので、年代別未婚率の逆数と年代別人口構成の相乗平均を出せばすぐわかると思います。これらの数を紹介するサイトはどこにでもあります。その他の数字はお断りしたとおり私の推計ですが書き込みをもう一度良く読まれてください。厚労省統計は集められるデータに限りがあって少ない数字をどう解釈するかで見方は大きく変わります。それよりは推計で補った方が実態を正しくつかめると思います。すみません就寝時間を大幅に過ぎてますのでこれにて失礼。なお、妻の初盆の整理と翌週の仕事の段取りのため、もし投稿の要請があれば日曜以降になります。それから数字以外のレスは他の方と重複するので遠慮します。以上。

• しお さん
    2012年8月16日 01:14

とおこさま、お返事いただきありがとうございます!

矛盾してないですか?そうですかー。
    まあ、絶対数が少ないだろうから、掲示板だけではそういう例が見られないのかもしれないと思うようになりました。

以下、とおこ様のお返事について書かせていただきます。

> > 日本では基本的に夫婦双方の同意がないと離婚が成立しませんから、夫だけがやっきになって離婚しようとしても大体無理なわけです。異性問題が原因で離婚する夫婦の殆どは「妻が離婚に同意したから」離婚が成立しているわけです。つまり、夫が不倫したことによって妻に愛想を尽かされてめでたく離婚成立、ってことですね。だからむしろ男が不倫して離婚した、というよりも男が不倫して妻に離婚された、というケースが多いのではないかな、と、まあこれは単なる想像ですが。

なるほど、奥さんから愛想を尽かされてということですかー。
    それは考えてませんでした。

> > 離婚したいなと思っている男性は大勢いると思いますけど、結局男って見栄と世間体が大事な生き物ですから、離婚して再婚するという決断が周囲誰からも賞賛を受けるようなものでなければなかなか踏み切らないでしょう…そういったしがらみを押し切って離婚という大冒険に踏み切るパワーは多くの中年男性にはないと思います。

その通りだと思います。
    結局決めるのは女なんでしょうね…
    私はなにもかもゼロになっていいやと思って離婚した身ですので、男性の「踏み切れなさ」よくわかります。
    (あ、今のつきあいとはなんの関係もないです)

> 今までだって結婚したまま美味しいとこどりできてたんですから、なぜそれを続けちゃいけないの?ってなところでしょう。既婚のまま肉体関係が成立してしまった時点で、男にとって離婚する理由というのは消滅してしまうと思います。不倫を続けるだけなら相手を変えたっていいわけですから、結婚をせがむ相手をいつまでもキープしなくてもいいわけですしね…。

男性の本心でしょうね。
    世間体を気にして離婚はしないけど、不倫がばれたときの世間体については考えが及ばない(or及んでも、止められない)
    んですねー…
    男性の性欲って底なしなんだなと。
    法律ですら、性犯罪を防止できないのと同じかな?

とっても参考になりました、ありがとうございました!

• しお さん
    2012年8月16日 01:43

とろろさま、再度のお返事ありがとうございます!

> うちの親は不倫もしてましてね、離婚しましたけどねぇ。

> でも、あれは不倫でしたわけじゃないんですよ。

> で、不倫、離婚、再婚でしたけどね。

まったく私と同じです。あ、再婚はしていませんが…
    同じだったので、つい書かせていただきました。

引き続き、とろろ様のお話を聞いて、男性心理について興味深かったので、書かせていただきます。
    (あ、もしとろろ様が女性の方ならすみません!)

> > だって、下半身の生き物じゃないですか?

> いきなり結論ですねー!

> > 結婚してもセックスする夫婦は勿論いますが(歳をとっても)

> でも、セックスって意味だけで考えたら、マンネリするし、家族になっちゃうし、で、性欲自体は萎えてきちゃうんだと思うんです。

> それで外に性欲の捌け口を求めてしまうのでは?

男性の性衝動って、私が思っているよりももしかしたらとんでもなくきりがないのかもしれない…
    確かに、法律ですら性犯罪を止められないですもんね。

> > 本当ならお金払って割り切ってやればいいのに・・・。

> 恋愛感情がとか、恋愛気分を味わいたいとか余計なことを考えて、つまみ食いしちゃうわけでしょうが・・。

結婚すると、男性は清い恋愛感情が消える生き物なのかな(笑)
    「つまみ食い」かあ~。
    既婚彼氏を信じている独身女性が聞いたらひっくり返りますね。

下半身で思考し、自分の欲望を満たす事を第一に考えている男性が、女性の心を思いやるって、相当上級テクなのかもしれない…

> > 若いうちでも恋愛したからっていって、すぐに結婚するわけじゃないですよね?

> ならば、既婚なら余計に不倫ってか、相手を好きになったからって、すぐにその相手と結婚したいって思うわけないじゃないですか?

> 好きだけど、家庭はあるしって考えたら、2重のハードルあるんですから。

> なるほど、たしかに独身同士でもすぐ結婚ってならないですものね。

不倫だからと言って、すぐ結婚という考えは、私もちょっと違うかなと思ってます。

すみません、お返事していたら、最初の質問とずいぶんかけはなれてしまいました・・・
    主旨とずれてしまうので、そろそろ締めさせていただこうと思います。

ありがとうございました!

• しお さん
    2012年8月16日 01:57

みなさま、お返事いただきありがとうございました!

とても興味深く、面白いご意見をたくさん頂き感謝しています。

楽しかったのですが、だんだん最初の質問と主旨がずれてきてしまったので、いけないのかな?と思ったのと、返事を書いていると、ついつい長くなり、私がいけないのですが学校の課題が完成しないので…
    (誤解を防ぐために言いますと、アラフォー、シングルマザーで学生です)

そろそろ締めさせていただこうと思います。

またご縁がありましたら、是非よろしくお願いいたします。
    それでは、おつきあいいただきありがとうございました!

• しお さん
    2012年8月16日 02:58

すみません、締めた後にお返事いただいた事に気づきました。
    再度のお返事ありがとうございます!

> 返信どうもでした。悲しくなったと書かれては素直に謝ります、すみませんでした。サイトの注意事項にも反しますしね。

全然大丈夫です!
    ケムンパス様、いい方で嬉しいですー。

そうなんです、私も同じことを思っていました。
    厚生労働省の人口動態では、その年の婚姻数だけで現在の婚姻総数が無いんですよね。
    ほんとはそれで計算するのが、正しいと思っています。
    たしかに、日本の総人口から老年人口と年少人口を引いて、年代別未婚率の逆数を調べて計算すれば出来そうですね!
    …サイトが見つからなかったら、自分でやってみます(笑)

その他の事は、だいたいわかってきたので大丈夫です。

ではでは、これにて締めさせていただきます。
    ありがとうございました!

• ママン さん
    2012年8月16日 05:56

おはようございます。返信有り難うございます。締めるところ我儘で投稿させていただきます。お許しを。

私は嫌味で投稿した訳ではありませんよ。疑問点は、本の著者や問題集を作成した人に電話して聞いたりします。企業にも電話したり企業の社長に手紙を書いたりしますので。。

疑問点は、聞くべきだと思います。例えば厚生労働省で、そこまでは統計は無理ですが、○○でその様な統計をとったのを聞いた事があります。と教えてくれる場合もあるだろうし?それは、○○の管轄とか。。

離婚件数と景気の変動の相関というのもありましたが。。学校の課題なら適切な数値を書かなければいけないでしょうから。。

私が貴女なら、大きな図書館の資料室に参考になる文献があるかどうかも調べるかも?

でも、本家本元の厚生労働省に私なら聞きます。異性問題で離婚した人の再婚率と、その再婚相手が同一人物かという事でしょうけど何となく、そこまではプライバシーの侵害とか個人情報が問題になりそうな。。

研究や勉強は疑問から生まれるので。。応援しています、研究。不倫は応援出来ません、倫理上。

追伸・ある大学教授が1+1が2だと言う事で成り立っているけど本当に2だろうか?と言われたのを覚えています。ある国文学者の講演の後、私は個人的に「すべては解らない事の上に成り立っているのでは」みたいな生意気な事を言ってしまいました。

議題からズレての発言と、ご指摘を受けそうですが。。疑問からいろんな事を生み出して下さい。疑問から詩や文学が生まれると言われた事もあります。

勘繰りで申し訳ありませんが、絶対の6乗が貴女の今現在求めている彼への期待度というか、心の叫びにも見えて。。

活躍してくださいね。

• まさと さん
    2012年8月16日 09:06

もう締めてしまったところですが、一言言わせてください。

貴女の質問の趣旨に副えなくて申し訳なかったです。
    貴女が若い独身女性で、不倫彼と結婚したいけど出来なくて、統計などを見ていたのかなと思ったのです。

しかし、最近は離婚が多いのは世の中が多様化したし、人間が我儘になったのかも知れません。

> (誤解を防ぐために言いますと、アラフォー、シングルマザーで学生です)

貴女はもう若くないから世の中の矛盾や物事の全てをご存じだと思います。
    統計なんてすごく誤差があるもので、単なる大まかな目安です。
    人の考え方はいろんな人がいて、不倫する男も様々です。

下半身の性欲だけの男もいるし、それが元で犯罪を犯す人もいます。
    しかし、そんな人ばかりではないのですよ。
    男もいろいろ、女もいろいろで、偏った考え方の人はそんな人しか知らなかったということだと思います。

僕はシングルマザーはある種の不幸だと考えています。
    それは素敵な男に巡り合えなかったからです。

物事は自分だけが良かったら良いのではなく、人生の分かれ道で右か左の判断をするにも、周りの人に対する配慮も必要だと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ