トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の末に結婚することになりましたが、問題点が。

不倫の末に結婚することになりましたが、問題点が。

はじめまして。現在22歳の舞子です。
彼とは20歳から付き合っていて、もう3年目です。
彼は45歳、もう1年半ほど前に離婚しましたが、奥さんと子供二人いました。

私と彼との間にも1歳になる息子がいます。
彼と前妻の離婚調停中に妊娠し、離婚成立後に出産しました。

彼とは籍を入れずに事実婚でいましたが、この度きちんと入籍します。
彼の両親ともこの1年で関係を築け、一緒に旅行にいったりする中にまでなれました。

問題点というのが、彼と前妻と子供とで住んでいた持ち家です。
今は1年半ほど誰も住んでなくて、持ち家ローンと私たちの住まいの家賃であわせて30万の出費。
子供二人の養育費が15万、前妻との慰謝料1000万も分割ですので、生活はかなり苦しいです。
彼の給料は70ちょっとです。

そこで、彼の両親から彼の持ち家に入らないか?と言われました。
心情的には、前妻と彼と子供とで思い出を築いてきた家は入りたくないです。
前妻さんは近所付き合いもよくしていたようで、もしかしたら離婚理由も近所は知っているかもしれないです。

皆さんなら生活を少しでも余裕もたせるため、持ち家に入りますか?
回答下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ぱふゅーむ さん
    2012年6月18日 22:00

はじめまして…私はご主人と同い年…奥さんも私と同年代なのかな~と思います。不倫の末に子供まで出来て、家まで奪われちゃうのかぁと、少し複雑です。近所には仲良くしていた奥さんもおられるでしょう…子供さん達の学校のお付き合いもあったと思います。

そんな中に、まだ若いあなたが入っていくのはきついんじゃないかな。
    私が離婚した際、主人の新しい彼女は家具はもちろん、家も処分しちゃいました。

私としては、逆にそれがありがたかったかな。

このご時世、中古物件を売却となると厳しいものがあるかもしれないけど…

実際に今、お付き合いしている彼にも私にも持ち家があります。
    離婚となると、とても頭の痛い現実です。

そんなことも踏まえて、あなたと家庭を築こうとされているご主人ですから、話合ったらいかがでしょう。

今まで築いてきたものや子供の成長、思い、別れた奥さんの不安や悔しさに比べたら、多少のがまんは仕方ないことだと思います。
    …って、実際は、自分自身にも言い聞かせているようなものですが…。

• まいこママ さん
    2012年6月18日 22:32

回答ありがとうございます。
    前妻さんと彼も年の差婚で10歳離れてました。

前妻さんは私と交際が続いてること、子供がいることも知らないはずです。
    家は築6年で慰謝料の代わりにローンの立て替えを提案したらしいのですが、前妻さんが断り関東から実家のある名古屋の方に帰りました。

私もあの家には入りたくないですが、ローンはあと5000万ほど残っているようです。
    貸しに出すか、売るか。。。
    なんだか私が口を挟めない問題のような気がして彼に何も言えないでいます。

昨日たいへんなら入居してもいいと伝えたら喜んでましたが、私の気持ちを察したようで無理しないでと言ってくれて、いまのとこ保留です。また考えます。

• とおこ さん
    2012年6月19日 00:37

私なら家は手放します。
    誰も住んでいない家なのに、一年半もほったらかしのままで売りに出さないのは何故なんでしょう?その意味が全く分かりませんが…。ご主人は前の家族との思い出を大事にしたいんでしょうか?

20歳以上の年の差略奪婚、前の奥様とも10歳の年の差婚、貴女とは20歳からのお付き合い、家が築三年で不倫開始、前の結婚での子供が二人、状況をお聞きしていろいろ言いたいことはありますが、もう起きてしまった事はどうしようもないのでこれからのことを考えるしかないですよね。今の妻は貴女なのだから、夫ときちんと話し合いが出来なかったらこれから困ることが沢山出てきますよ。前の家族と建てた家には入らないほうがいいです。前の家に入居してもいいと聞いて素直に喜ぶような無神経な人ですから、ご近所付き合いが上手くいかなくなって欝になったりしても、ご主人にはあまり分かってもらえないような気がします。前の奥様が近所づきあいを密にしてたなら、離婚理由は当然皆さんご存知でしょう。周囲の目は厳しいですよ。多少損をすることがあっても、手放したほうがいいと思います。

45歳だからそういうリセットに腰が重くなるのは分かりますが、そういう節々でのけじめをきちんとつけられないと今後の結婚生活に大きな支障を産むと思います。

• ママン さん
    2012年6月19日 09:18

おはようございます。初めまして。

住宅ローン 売却か住宅ローン 貸家で検索してみたら、参考になりそうですが?

保留?にしておいても、地価価格は下落傾向だし、価値的には下がる一方ではと個人的には思いますが?

銀行や不動産屋さんに相談と言う事も?旦那様が主導権を握っているところに、貴女が出しゃばる訳にもいかないのなら。。やんわりと納得させる話術を身につけたら?

その他に、生命保険やら車のローンなどあったら大変でしょうね。これからお子様の幼稚園やら、いろいろ出費が増えますから。

古い家なら、更地にして駐車場も出来ますが。。ご立派な邸宅なのでしょうね。まだローンが5000万という事は。

銀行によっては、ファイナンシャルプランナーが相談にのってくれるところがないのかな?

素人の頭で考えた事なので、違っていたらゴメンナサイね。。

• ケムンパス さん
    2012年6月21日 00:54

はじめまして、寝られないので少しおつきあいさせてください。

僕は住むことも考えたら?と思います。
    金銭的にゆとりがないと暮らしそのものがギスギスします。
    衣食住足りて、の通りまずは生活が大事でそれが保証されないとせっかく授かったお子さんもよい子に育ちません。
    前妻さんもその家に移って4年半だけですから、お友達も多くはないし前妻さんの思い入れや気配は「お祓い」でぬぐえると思います。
    都内でも築6年ではあまりいい値がつきませんし、賃貸も見合う家賃は無理だと思います。今は企業の借り上げ社宅なんて皆無と思って下さい。デフレはまだまだ続きます。
    確かに他の皆様が言うとおり、入りにくいと思います。気持ちはよくわかります。でもだからこそ聖書の「狭き門より入れ」を思い出して下さい。多少は心の荷物を背負った方が、後々いい結果が出ると思います。
    まいこママさん好みのキッチン取り替えやクロス張り替え等々、若干のリフォームで前の生活臭は排除できると思いますよ。
    子供の学費がかかる時に彼は60代に突入します、その時点では残債なんてとんでもないし、逆に数千万の蓄えは是が非でも必要です。
    よ~く考えてください。

6/21追記女はソロバンが一番大事です。やりくりを握れば家とご主人のあそこをぎゅっと握れます。ビハインドから始まる彼との生活、若干懸念は残りますが賢くたくましく生きて下さい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ