トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ちょっぴり勇気を下さい

ちょっぴり勇気を下さい

こんにちは 先日こちらで相談させて貰いました ぽっぽです

今は勇気を持って彼女を見守ろうと決意して1週間
彼女からの連絡もないですし、私から連絡もしていません。
もともと3、4日に一度程度メールのやりとりをする感じでしたので
やはり忙しいんだろうな・・・と思う反面、このままフェードアウトかもなー
と言った葛藤状態のまっただ中です(^_^;)

また一人で考えているとネガティブ思考に陥りそうなので
こちらの諸先輩(?)方にお尋ねしたいことがあります。

理由は色々あると思いますが、彼(彼女)と「もう終わりだな」と感じているような時を
乗り越えてきた体験(話し合い、距離を置くなど)を聞かせていただけると嬉しいです。
特に女性の立場から、相手(彼)に対して気持ちが冷めた状況からの復活!!
なんて話が聞けるとかなり勇気づけられます(情けないですが・・・)

余裕を持ってあくまで冷静に・・・と考える自分の裏側に、みっともなくてもいいから
彼女を離したくない!!と言う自分がいて、結構精神的にへとへとです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • ももじろ さん
    2006年7月4日 13:04

    僕は10年間付き合ってきた女性とゴールデンウィークが終わったころに別れました。彼女のほうから「もう待つことは限界です、耐えられない。苦しむのは止めて、違う人生を歩きたい」そう告げられて、電話もメールもぴたりと無くなって2ヶ月たちます。彼女のことを考えると胸が苦しくなって息が止まりそうになり、倒れそうになります。身体がびりびりとしびれて、本当に切ないです。それは今もなお続いています。
    その経験から少しばかり、ご助言いたします。
    お酒を飲んでぐでんぐでんになれば、少しは気が晴れるか!?と思って友人と飲みに出ましたが、逆効果です。なお恋しくて、理性のたががはずれ、深夜気づいたら彼女の家の近くに居ました。旦那にばれたら殺されます。「俺は何をしているんだろう?」自己嫌悪でその日から、なおいっそう苦しみが増しました。
    未練たらしく、メールや電話もしないほうがいい。我慢できなくて、簡単なメールなら、返事が返ってくるかもしれないと、「生きてますか?」と入れた事があります。いまだに返事は返ってきません。返信メールの来ない携帯を見るたび胸が張り裂けそうなくらい辛いです。
    でもね、最近こう考えるんです。世の中家族を大事にし、真面目に仕事をし、肉親親族を大事にして生きている人が大半で、それが普通で、僕たちは、異常なんです。よその旦那の嫁さんと出来ているなんて、絶対世間は認めません。純愛だのなんだの、言い訳して、先方の旦那さんに説得できますか?絶対無理です。こそこそ隠れてデートして、ラブホテルの中だけ、「君は僕の宝物」「あなたなしでは生きていけない」と言葉で遊んでいるだけかもしれません。
    普通に戻ろう、女房子供を大事にしよう、家族を大切にしよう、仕事をまじめにしよう、親兄弟を大事にしよう、僕は今そう思うことで何とか、毎日生きていられます。
    そんな当たり前のことを何をいまさら、とこの文章を見た人は怒りに思うかもしれません。あなたも不倫をして女房とは仲が悪いでしょう、おそらく不倫をしている世の男性の多くは女房と上手くいっていないはずです。でも、女房を大事にするのは、人間の務めです。それが人間の本来あるべき姿です。
    非常に長い文章ですいません。まだまだ言い足りませんが、ご同輩、頑張って耐えてください。

  • ぽっぽ さん
    2006年7月4日 14:27

    > ももじろ様

    貴重な体験談ありがとうございます。

    > 彼女のことを考えると胸が苦しくなって息が止まりそうになり、

    > 倒れそうになります。身体がびりびりとしびれて、本当に切ないです。

    私もかなり近い症状が出ています。胸が苦しく、仕事の最中も半分くらいは
    何をやっているのか解らなくなることがあります。
    あまり食欲も無く、夜も強引に寝てしまわないと考えすぎて
    暴れ出しそうになることもあります。
    私の人生の中で、愛する人のためにこれほど苦しい思いをしたのは
    初めてかもしれません。

    もう一ヶ月以上このような精神状態で、毎日これほど苦しい思いを
    続けるくらいならば、いっそこちらから終わらせてしまえと言った
    考えもあります。きっぱりと終わったときは、今以上に辛い思いに
    耐えなければいけないでしょう。
    ただ、このまま悩みに耐え続けるより「潮時かな」と考え
    終わらせる勇気のほうが大切なのかもしれませんね。

    ももじろ様は10年もの間お付き合いされてきたのですから
    彼女との思いを昇華するのには、私の想像を絶する
    辛さがあると思います。
    私から何の助言もできませんが、ももじろ様のお話は私の病んだ心を
    少なからず癒してくれました。ありがとうございます

    > (_ _)

    >

  • エムシ さん
    2006年7月4日 23:36

    こんばんは。
    やはりまだ悶々としておられたのですね^_^;
    ぽっぽさんは 不倫に向いてないのでは?
    あなたの一途なきもちが もしかしたら彼女はわかっていて
    「そこまでのめり込むつもりは なかったのに・・」
    って思い始めたのかもしれませんね。
    私の彼も、すごく気分屋で 自分の気持ちが私に向いているときは、何度もメールをくれますが、気が向かないときは1週間でも
    メールはきませんよ。
    いつだったか・・やっと都合をつけて久しぶりに会えるって
    楽しみにしてたのにその2時間前にドタキャンされたことも
    あります。
    そんな時は、もうこんな自分勝手で人の気持ちをグチャグチャに
    する人とは 別れるって決めて
    「こんなに逢ってくれないし、連絡もくれないのなら、付き合ってるって事にならないから 別れましょ!」
    ってメールを送ると あわてて「そんなつもりはなかった。ごめんよ。これからはもっとだいじにするから・・」って返事がきます。とりあえずそれで一件落着なのですが。

    ぽっぽさんも一か八かで「忙しいのは分かるが、もし自分にもう
    興味がないのなら、黙っていなくならずに、きちんと終わらせてほしい」みたいなメールを送ってみては?
    手荒な方法だけど、そうしないと 本当に忙しいのか
    もしかしたら忙しさから 気持ちに変化がおきたのかわからないですよね。
    お互いに家庭があり 時間に制限があり なかなか現実的に
    逢えない日が続くと 「何だかもういっかな・・。」
    って思える時もあります。
    ここらで一回気持ちの確認を入れておく必要があるかも。
    ただ、ぽっぽさんもある程度の覚悟も必要ですよ
    彼女の返事次第では終わってしまう可能性もありですからね。
    不倫は、お互いが対等で、同じくらいの思いがないと
    バランスが崩れて、片方の執着になってしまいますからね。
    前にも書きましたが、不倫は待つこと、信じること
    これが出来なくなった時点で お終わりかも・・。

  • ママン さん
    2006年7月5日 12:43

    こんにちわ。ももじろさんの「生きていますか?」の箇所で笑ってしまいました。相談掲示板では、笑う事ってあまりありませんが、、。私も?ぽっぽさんと似ているタイプかもしれません。心配性、生真面目、性急かな?これって、不倫には、不向きな性格かもしれませんね。ドッシリと構えて、なる様にしかならない位の心構えが必要かも。相手があっての不倫だもの。
    私も十日間連絡がない時がありました。前もって、「忙しくなるから一週間連絡出来ない」とは聞いていましたが、、。これで、終わりになるのかなと思ったりしていました。十日目に電話が来た時、落ち着いて「元気でしたか?元気なら、良いけど」って言いました。昔の私なら、たぶん怒っていたと思います。不倫は忍耐です。ももじろさんの普通に戻ろうって言葉も好きだし、エムシさんの腹をくくった考え方も好きです。
    もう少し待って、メールが来なかったら、「元気ですか?元気なら良いけど、、。」って私なら送信するけど。間違っても「生きていますか?」はしないけど。ももじろさんの銘台詞かな?

  • ぽっぽ さん
    2006年7月5日 14:21

    > エムシさん

    前回、今回とレスをしていただきありがとうございます。
    私も心理カウンセリングのHPを見たり、本を読んだりして
    自分と向き合う事を試してみたりしています。
    現時点での結論から言うと、エムシさんの言われるとおり私は
    「不倫に向いていない」のだと思います。
    なんて言うか…のめり込み過ぎるんですよね、相手に対して。
    子供のいない私は特に家庭に対する罪悪感みたいなモノが薄いの
    でしょう。彼女と会っているときに、妻の事を思い出すことは
    全くと言ってよいほどありませんでした。
    また恋愛依存度(?)もかなり高く
    「俺がこんなに愛してるんだから、俺のことも愛して欲しい」
    みたいな気持ちがとても強くありました(多少抑えるようになりましたが)
    きっとそういう態度が彼女に重さを感じさせていったのではないかと
    思えます。

    「自分が我慢しているときは相手も我慢しているんだ」
    こちらから会いたいと求めてばかりいた時期、時間を作りたくても
    作れなかった彼女がいたのではないか。
    その都度謝りのメールをくれていたのですが、それが続くうちに
    彼女も疲れてしまったのではないか。
    想像の域を超えませんが、もっと早くにこういう気持ちが持てていれば
    と思うと、我が儘だった自分が嫌になります。

    最後の決断(?)メールは、私も考えてはいるのですが
    彼女がフェードアウトを望むのならば、そうさせてあげようと思います。
    最後ぐらいは会って話を…とも考えますが、これも私の我が儘。
    話し合いの時間は、彼女とって楽しい時間ではないでしょうし…

    男のほうが引きずるというのは本当ですね(私だけかな)

    > ママンさん

    いつも貴重な意見をありがとうございます。
    私は決して「生真面目」では無いと思います(^^;)
    が、不安症や性急なところはありますね。
    「便りのないのはよい便り」なんて、どっしり構えていられないです。
    なんで連絡無いのかな?どうして2週間も会えないんだろう?
    表面上は冷静を装っていても、心はいつもこんなでした。
    上でも書きましたが、やはり性格的に
    「不倫に向いていない」のだと思います。

    なかには、ずっとラブラブ状態で続いていく方達もいるでしょう。
    けれどやはり不倫は不倫なんですよね。
    独身同士の付き合い方を求めては、長続きしなくて当たり前なんですよね。
    解っててもそれを求めてしまう私は不倫不適合者なのでしょう。

    なんとなく私の中では結論が出ているこの関係ですが
    人を愛することの素晴らしさ、人に与えることの喜びを再認識させて
    くれた彼女には本当に感謝しています。
    ただ私の場合この気持ちは妻に向けるべきものなのですね。
    今の心の痛みは、当たり前の事も解らなかった私への報いでしょう。

    とても自虐的になってしまいましたが、ここ数日で考え方が大分
    変化してきた自分がいます。
    もう少し自分自身を見つめ直し、ここから卒業できればと思います。

    だらだと長文になってしまい申し訳ありません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ