トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 結婚してます・・・でも元カレが忘れられない。

結婚してます・・・でも元カレが忘れられない。

こんばんは。相談なんですが、今結婚して1年になり子供もいます。結婚生活は不満もなく、旦那も優しく心配ごとも無いのですが。ただ・・・3年程前に付き合っていた元カレが忘れられません。連絡は今は取っていないのですが、結婚する1ヶ月前までは取っていました。彼は私が結婚した事も、子供が居ることも知りません。旦那とはただ付き合ってもいいかな?くらいの気持ちで付き合い、子供ができて結婚しました。子供のことは好きです。旦那のことも嫌いではありません。ですが、好きといった感情も分かりません。旦那は私の家に養子に入ってくれて、親にもすごく気に入られています。うちの親はすごく恐く、気に入らないと暴力・・・。元カレとは連絡を取らない方がいいでしょうか?私が結婚と同時に気持ちに整理をつけるために携帯を変えたため、彼とは連絡を取らないようにしたので連絡を取らないだけで。連絡しようと思えば取れます。ただ親の事と、踏み出す勇気が無いし。友達にも相談できないので悩んでいます。宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2006年5月12日 06:44

それは、お止めになったほうがいいですよ。
    結婚は、同棲とは違います。
    まして、あなたにはお子さんが居るのですから、、。
    世の中は、何事も最悪の結果をいかに予測して、事に当るかなのです。
    得る事と失う事を考えると、あなたが考えている事は、失う事が多過ぎますから、、。
    あなた自身が、損得を考えた冷静な判断をすれば、良いのでは、、。
    不倫なんて、簡単なことではありませんから、、。

• 好きな人 さん
    2006年5月12日 09:41

アドバイスありがとうございます。そうですよね!!今の幸せは壊したらいけませんよね!!私は一度中絶をしていて、今の旦那の子供ではありませんが旦那はその事も知っていて、私に今の子供を産んで欲しいと言ってくれました。旦那は子育ても、家事も手伝ってくれる優しい人です。ただ失ったらどう悲しいのかが分からないんです。子供を失ったらすごく辛いのは分かるのですが…何だか気分がすごく落ち着きました。ありがとうございます。

• けい さん
    2006年5月12日 10:03

こんにちは。

何も今更、波風たてなくてもよかろうかと。

もしかして、2股ですか?
    たまたま、ご主人との間に子供さんが出来て結婚したんでしょうか?

連絡しようと思えば取れる。
    だったら、すればいいじゃないですか。
    これに対し、親と、自分の気持ちだけしか考えてない人って、どうなんでしょうね。

『婿養子』
    どれだけ事が重大か、解ってます?
    男に生まれた以上、自分が頭になって、家族を支えたい、家族を作りたい。
    そう思うのが、一般的。
    そこをまげて、婿に入ってくれた男の気持ち。
    ご主人の親御さんの気持ち。
    世間の目。
    解ってます??

確かに、失う事の方が多い気がします。
    全てを失ってもいい、と思えるほどならば、連絡とればいい。
    あれも欲しい、これも欲しい、でも、あれも手放したくない。
    何もかも、自分のお気に入りを傍に置いておくことが不可能な事を、実感すればいい。

> 元カレとは連絡を取らない方がいいでしょうか?

不倫を、否定する気はありません。
    べるぼーいさんの言葉を、今一度、よく考えてみてください。

• 好きな人 さん
    2006年5月12日 10:24

アドバイスありがとうございます。確に旦那の気持ちも考えずに自分勝手な考えだと実感いたしました。
    そうですよね、旦那が何も考えずに養子に入ったわけではないんですよね。養子に入るときにあまりにも簡単に決まったので悩む事でも無いと思っていました。アドバイスありがとうございました。ちゃんと考えてみます。アドバイスをもらうたびに気持ちに整理が付くような感じがしてとてもすっきりしていきます。本当にありがとうございます。

• けい さん
    2006年5月12日 13:57

話してスッキリすることだってあるわけで。
    一人で考えたって、所詮一人ですから。
    考えも、偏りがちになりますよね。

まだ、お子さんも手が離せないでしょう。
    一杯可愛がってあげてください♪

• 好きな人 さん
    2006年5月12日 14:42

けいさんありがとうございます。
    会いたいと思う気持ちもありましたが、誰かに止めて欲しいと言う気持ちもありました。本当にありがとうございます。家族を大切にしたいと思います。

• karakuti さん
    2006年5月12日 19:17

間違っていたらごめんなさい。

あなたは、元彼が好きで忘れられない、会いたい、
    というより、
    元彼と付き合っていたときの自分に戻りたいんじゃないかな。

結婚して1年で、小さな子供がいるのなら、
    これっていう不満はなく幸せだけど、
    いろいろとストレスがあるんじゃないかな。
    でも旦那さんも優しい人だし、両親も気に入っているのなら、
    あなたが愚痴を言うことも出来ないんじゃないですか。
    いくら良い人であっても
    どこか自分と違うところはあるんですよね。
    それが悪い訳じゃないけど、
    自分としては納得できないことってあるんですよね。
    それを元彼に逃げることでごまかそうとしていませんか。

あなたには息抜きが必要だと思います。
    でも、元彼に会うことは
    あまりにも大きなリスクが伴います。
    そのリスクを背負えるぐらいなら、
    元彼と別れることはなかったんじゃないですか。
    何故、元彼と別れることになったのか、
    冷静に思い出して判断してはいかがですか。

想い出はどんどん美化されていくものですよ。

• 好きな人 さん
    2006年5月13日 05:01

karakutiさんへ
    karakutiさんからのお言葉を読んでいて、本当にその通りだと思いました。別れた原因は喧嘩別れでした。遠距離で会えないのが嫌で、毎週1回~2回は必ず会いに行っていました。高速で片道3時間の道のりを通っていたのですが、彼は居て欲しいときにいてくれないと言ってきたに対して、私はついカッとなってしまい。…じゃー別れればいいじゃん!!と言ってしまいそのまま別れてしまいました。私は次の日が仕事でも会いに行って夜中帰ると言う生活をしてまで彼とは会う時間を大切にしていたのに彼はその努力を認めてくれなかった…それが私は辛かったです。別れても連絡はとっていて、寄を戻したいと何度か言ったのですが無理でした。それから1年程連絡をとっていない間に今の旦那と知り合いました。だけどいきなり元カレから連絡が着ました。正直すごく嬉しかった。
    ですが、それから1ヶ月もしない内に妊娠が分かり結婚したので連絡をとらなくなりました。
    きっと私は元カレの時の頑張っていた自分が好きだったのかもしれません。彼のために仕事を増やし、彼が喜ぶために料理の勉強をしている自分が好きだったのかもしれません。尽していたので忘れられないのかもしれません。
    karakutiさんの言う通りなのかもしれません。思い出は美化されますね。アドバイスありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ