トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > まだですが

まだですが

現在24歳です。
同じ職場の31歳の人に1年くらい想いをよせていました。
仕事で関わることが多く、気づいたらという感じで少しずつ気持ちがつのっていきました。
一緒に話しててすごく楽しいし、メールのやり取りからも、もしかして彼も特別に想っててくれるのかな?と感じたりもしていました。

でも彼女がいると聞いていたので、毎日顔を合わせるし、今のままが一番かなと思いずっと伝えられずにいました。

最近はじめてプライベートでお互いの友達と4人で飲みに行きました。
夜おそくなって、みんな解散した後、私と彼は少し飲みすぎてしまい、車で帰れないので、少し寝て酔いをさましてから帰ろうということになって、どこか落ち着ける所はー・・・と二人で考えていて、近くのラブホテルへ行こうといわれました。

!!!
まだ気持ちも確かめ合っていないので驚きを隠せませんでしたが、好きな人だし、何とも想ってない人を誘いはしないだろう。
なにもなくても一緒に眠れればいいな。
でももしかして・・・と色々考え、行くことにしました。

次の日仕事だし、せっかくなので二人とも(別々に)風呂に入り、いろいろと話をしました。
すると彼は「来月結婚するんだ」
というので、「えっ!急すぎじゃない?」

長い沈黙の後、「○○さんは俺のことをどうおもってるの?」
と聞かれたので、
素直に気持ちを話しました。
すると彼も気になっていたようで、でも今まであいまいにきていたので一度話して気持ちをはっきり知りたかったと言われました。

結婚する彼女は29歳で付き合って4年になるそうです。
そして彼は家業の跡継ぎで、彼女の年齢もあり、1年前くらいから話は進んでいたみたいです。

彼女は一緒にいて当たり前の存在で、結婚相手としてみていて、私のことは恋人としてという感じです。

結婚すると知っても私の気持ちはかわりませんでした。なので
「また飲みに行ったりしたい」と言うと、
「うん、行こう」といってくれました。
私の話あいづちしながらを目をみて真剣に聞いてくれて、
そのまま最後までいきました。

急に結婚を知らされて、けど気持ちは私にもあって、
告白して振られたのか受け入れられたのかよく分からないです。

普通に考えたら、婚約者がいながら気を持たせるような態度をとって、なんて都合が良い人なんだ なんですか、分かっていながらどうしてもあきらめられません。

彼女さえ現れなければ、もっと早く出会っていれば、とマイナスな事ばかり考えてしまいます。

2番目でもなんでもいい、一緒にいたいという気持ちでいっぱいです。まだ考えも浅いと思います。
ただこれからも一緒いたいのに、結婚したらそれは法律的にはいけないことなんですよね><

今日も会社で顔を合わせ普通に会話しました。
今の仕事は好きでやめたくないです。
とりあえず同じ職場な限りうまくやっていかなければいけません。

切ない気持ちでいっぱいです。

やっぱり中途半端にだらだら会うより、彼のために、もうプライベートでは会わないようにしたほうがいいんでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2006年6月11日 07:55

はい、仕事の同僚と言う関係に、戻すことが賢明なことですね。
    社内不倫は、難しいのです。
    心に箱があって、これは仕事用、これは私事用と感情を分けれれば良いのですが、そこは人間、出来ないのです。
    あなたが、今の仕事を続けたいと思っているのであれば、同僚の関係に戻すことですね。
    世の中、得る事と捨てる事のバランスで成り立っています。
    ただ、運の強い人は、その限りではありません。
    今、あなたに必要な事は、冷静に判断する と言うことです。
    あなたなら、それが出来ると思います。
    後悔先に立たず と言いますから、、。

• さん
    2006年6月11日 17:56

コンさん初めまして!!

…ちょっと待ってください!私の頭がおかしいのかな?とも思いましたが、間違ってたら指摘してください。

『社内不倫』とかなんとかそういうのを置いておいて、彼って明らかにあなたを『単なる浮気相手』としか見てなくないですか????

いきなりホテルに連れ込むなんて、私だったら確実に引きます。そして軽蔑しますね。のこのこついて行くあなたもどうかしてますよ!!
    そしてあなたから『好き好き』オーラが出てたんでしょう。
    「こいつ俺に気があるな」って分かってて、簡単に落とせそうだったんでしょうね。

頭を普通の考えにもどしてください。結婚する前って、覚悟とか色々考えると思います。『一生この人と添い遂げる、幸せにする』そういう事も考えるし、相手の親と会ったり食事したりもしますよね?その結婚を目前に他の女と簡単に浮気する男ってどうです?

彼はあなたに気なんてないですよ!いきなりホテルだなんて失礼にもほどがあります!!(怒)
    コンさんも浮かれてないでちょっとは冷静に今までの事を考えてみてください。物事にはルールがあります。

今回はちょっとひどすぎると思います。結婚に対しての責任のなさ、あなたの扱い。ろくでもないマンガみたいな男がいるんですねぇ…。ショックです!!

• ぱぴこ さん
    2006年6月11日 20:58

私も絆さんと同意見です。でも浮かれてるときってどうしても好きな人の行動の善し悪しって見過ごしちゃうというか、この男どこかおかしいと思っても認めたくない気持ちが勝っちゃうんですよね・・でも、はっきりいってこの男のことで悩むこと自体がちょっと“???”ってかんじです。婚約中から他の女に手を出す男ですよ?安い女扱いされてると思いませんかね?結婚生活にすでにマンネリの見通しが立ってるので、手っ取り早く自分に気がある女に結婚後も刺激を与えてもらおうという感じなんですかね。
    とにかくちょっとイタイ男ですね。あなたは冷静ですか??あなたは馬鹿にされてると思いますよ。もう、彼の前では毅然としていたほうがいいです。好きな仕事を楽しくこれからも続けるにはそうしたほうがいいと思います^^

• パフェ さん
    2006年6月11日 22:42

> >彼女さえ現れなければ、もっと早く出会っていれば、とマイナスな事ばかり考えてしまいます。

彼女は結婚相手として、貴女は恋人として・・、
    こんな口の上手いこと言えるような人というのは、
    彼女(結婚しようとしている彼女)だからとか、貴女だからというのではなく、相手は誰でもいいわけで、こういう性質の人なのよ。

結婚前から、愛人候補作っておこう・・なんて
    考えの薄っぺらい人、結婚相手でなくてよかったですね。

> >彼のために、もうプライベートでは会わないようにしたほうがいいんでしょうか

彼の為でなく、貴女のためにもう関わらない方がいいですよ。
    こういう人、一度許すと、しつこく寄ってきますよ。

• とおこ さん
    2006年6月12日 00:42

気持ちすら確かめあう前に「ラブホテル行こうよ」ですか。
    すごいですね、この彼は慣れてるね浮気に。
    普通そんなにスムーズに誘えないって。

何もなくても一緒に眠れれば、なんて可愛い事考えてたのは
    コンさんだけで、普通男がラブホに誘ったら
    やる気マンマンに決まってます。
    酔いを覚ますため、なんて言い訳に決まってるし
    行ったら寝るだけなんてありえない。

婚約者さんより先に出会えてたら、多分今あなたのほうが
    散々外で浮気されて辛い思いをする立場だったと思いますよ。

少し頭冷やしたほうがいいです。

• チョビン・チェイス さん
    2006年6月13日 20:28

俺が貴女と同じ事してしまったら、
    きっと死ぬほど自己嫌悪に陥る。
    なんて安い女だと・・・・。

俺がその男なら
    笑いが止まらない。
    こんなに自分勝手な都合のいい条件を喜んで飲んだ。
    ついに俺もセフレをゲットか・・・・。

不倫がイケナイとは言わないけれど
    男を見る目は磨こうぜ!

• コン さん
    2006年6月14日 03:36

みなさんの言葉も頭に置き、考えて考えて考えました。
    あれから彼と話をし、これからも同僚として今までみたいにやっていこうと伝えました。
    とてもとても辛かったです。未練がありすぎて苦しいです。
    これがお互いにいいんだと言い聞かせています。

色々アドバイスありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ