トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > スマートな終わり方

スマートな終わり方

23歳 独身女性です。
29歳 既婚者男性(子無し)と5ヶ月程前より不倫関係にあります。

彼と知り合ったのは3年前、まだ彼が奥さんと結婚する前です。
私が通う美容院にいる、憧れのお兄さんでした。
奥さんとは長い交際の末のゴールインで、いつも話を聞いていましたが、非常に愛妻家で、誠実で素敵な人だなぁと思っていました。
しかし当然ながら恋愛感情等は全くありませんでした。

昨年、カットモデルを頼まれ連絡先を知るようになり、たまたま仕事の休みが合ったので、前々より話題に出ていたお店へランチに行きました。
私も長く付き合っていた彼と婚約破棄になった後だったので、その日は私の話を聞いてもらったり、元気付ける為にドライブに連れて行ってくれたりして夕方に別れました。

その時は、「憧れの人とプライベートでまで仲良くしてもらって嬉しいな~」という軽い感情でした。
もちろん事前に、奥さんは大丈夫ですか?と聞いており言質も取れていました。
彼は「私には幸せになってほしいから。応援してる。」と言ってくれ、自分の知り合いを紹介するよという事まで言ってくれました。

状況が変化したのはその3ヶ月後です。
またランチに行く計画を立てていたのですが、都合が悪くなってしまいました。
「代わりに、仕事終わりに飲みに行く?」と誘われ、少し「ん?」と思いましたが、知り合いを紹介してくれるという話も出ていたので、期待しながら飲みに行きました。
地元で皆がよく利用する個室居酒屋です。

お酒を交えながら食事をし、2時間ほど経過した時、急に彼が私の隣に座りキスをしてきました。
本当に唐突な事だったので非常に驚き、しばらく何が起こったのか分かりませんでしたが「実は前々から気になっていた。紹介すると言ったけど本当は嫌だった。」との事。
その日はタクシーで送るよという話だったのでタクシーに乗り込みましたが向かった先はホテル。
「今日は奥さん帰ってこないから朝まで一緒に居たい。」と言われました。
私がここで拒む事は出来たはずなのですが、憧れの人が誘ってくれているという理由と、彼はだいぶお酒が入っていたのでそのせいもあるのかなという軽率な気持ちで一夜を過ごしました。
身体の関係は持ちませんでしたが、立派な不倫行為があった事は自覚しております。

そこから5ヶ月経ち、1度だけ関係を持ちました。
毎日ではありませんが適度にメールや電話で連絡を取り、時々会う。という状態が続いています。
一度「やっぱりこの関係は良くないから元に戻ろう。」と話しあいましたが、戻れませんでした。

彼はいつも何かしらの理性と闘っている様に見受けられますが、おそらく、身体の関係を持たなければこの状態を続けても良いと思っているように感じます。
奥さんの事は大切だし、幸せな家庭を築くためのビジョンもしっかり描いています。

私は完全に都合の良い女になっています。
「だめだと分かってるけど抑えられない、会いたい」そうです。
快楽の為に、単なる遊びで、という気持ちではない事は良く伝わります。
プラトニックな関係が尚更怖いです。
何度か会うことを断りもしていますが、貫き通す事が出来ません。
憧れの人が急に近い存在になった事で抜け出せないだけだと分かっておりますが彼が独立した後も、ずっと私の担当スタイリストでいて欲しいとそこは純粋に思いますし、キッパリ縁を切るということもしたくありません。

お互い連絡先を消して、美容師と客の立場に戻るという選択肢が手っ取り早いのは承知しています。
ただ、この関係を気持ち的にどう上手く終わらせれば良いのか、ご指導の程、何卒宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 人生経験者 さん
    2012年1月11日 12:46

ただの美容師と客だよね。

彼にとってはあなたは妹以上恋人未満ってとこかな。
    一度彼に本音をぶつけてみてはいかがでしょうか?

ただ、一線を越えた男女が元に戻ることは難しいので諦めて連絡もつかないようにするか、離婚して付き合うか本音で聞いてみる。

ただ彼がやたらめったらあなたに手を出さないのはあなたのことが大切・・というよりも、心の奥底にやはり奥さんの存在があるからでしょう。
    だから手を出さなければ、可愛い妹のうようなあなたと会って楽しんでいられる。

あなたの事を好きだとは思いますけど、その「好き」がどの程度かというと奥さんは別格で、恐らくその他大勢の独りだと思います。
    他にもあなたのような女性はいると思います。

そして店の中では噂になっているはずです。

> この関係を気持ち的にどう上手く終わらせれば良いのかばれた時のリスク等を想像する。

・お店出入り禁止
    ・奥さんに即バレ(客であれば容易にあなたを突き止められます)
    ・数百万の慰謝料請求
    ・彼から手のひらを返したような態度を取られる 接客の延長のつもりだったとか・・・・
    あなたのこの恋が美しくせつないものではなくどろどろとした人をコケにして成り立っている関係であることを認識する。

彼とすごした時間を「美しいもの」とは決して思わないこと。
    あなたは彼の事を「そんな人じゃない」と言うかもしれないけどたかが2年半、年数回通う美容師と客の関係で、たった5ヶ月の不倫関係で知らないことだらけ。
    表面上人あたりよくてかっこよくても、本当に美容師としてプロで堅実な人であれば、客のあなたに手を出したりしない出す人は今までも同じ事を繰り返してるはずです。

そこのところよく考えましょう。

• カワチ さん
    2012年1月12日 00:50

人生経験者 様

返信ありがとうございます。
    非常に納得しながら読ませて頂きました。

> ただ彼がやたらめったらあなたに手を出さないのはあなたのことが大切・・というよりも、心の奥底にやはり奥さんの存在があるからでしょう。

> だから手を出さなければ、可愛い妹のうようなあなたと会って楽しんでいられる。

ごもっともだと思います。
    所詮そんなところですよね。

自覚するのが遅いですが、女としての価値を下げている自分を目の当たりにした気分です。
    なんか…悔しいです。

気づかせて下さり有難うございました。

「奥さんの事が大切なんでしょ、だったらもう辞めよう」
    と、彼の内心を突き詰めるような事を伝えるのはどう思われますか?
    綺麗ごとでしょうか?
    プライドが今頃出てきました。。

その他ご意見あれば、是非お願い致します。

• 人生経験者 さん
    2012年1月12日 09:19

彼はあなたに「好意」を持っているのは確かだろうけれど、それは長年連れ添った今の奥さんとはうまく入っているけれど新鮮味がない。
    そこにキラキラと好き好きオーラを発しているあなたが新鮮で一緒にいて本当に楽しんでいる・・・と思いますが悪く言うとその新鮮さを楽しみたいだけなんですよね。

彼と一緒にいるときはドキドキして楽しいかもしれないけれど所詮2番目。いや、3番目かもしれない。
    もっとあなた自身を見て伴侶としてみてくれる男性との出会いを期待して今の関係を断ち切りましょう。
    腕がいいかもしれないけれど以前のように彼の客に戻るなんて甘い事言わず、店ごと変えましょう

> 「奥さんの事が大切なんでしょ、だったらもう辞めよう」

> と、彼の内心を突き詰めるような事を伝えるのはどう思われますか?

> 綺麗ごとでしょうか?

> プライドが今頃出てきました。。

そんなこと聞いても「大事だけど、カワチのことも大事なんだ」
    というでしょうね。
    終わらせるのに何も聞く必要ないですよ。
    お互い愛しているのに別れないといけない、もう少し早く出会いたかったなんて私は可哀想なの?っと悲劇のヒロインになる必要はありません。

よく不倫する人で「もう少し早く出会いたかった」
    という人がいますけど、大抵は早く出会っていても交際にも発展していないと思います。
    不倫だからこういう関係になったんですプライドが出てきたのならば不倫はやっぱり嫌だし、そういうことする人幻滅するとでも言って彼の前からスパッと消えることです。
    未練がましい事いうと相手は図に乗りますよ?

• カワチ さん
    2012年1月13日 21:00

有難うございます。

もう二人で会うのは辞めて今までの事も全部なかったことにしようという旨のメールを送りました。
    まだ返信はないですが、こちらで相談させて頂いたおかげで気持ちもすっきりした気がします。

有難うございました。

• カワチ さん
    2012年1月13日 22:21

人生経験者様

1人では上手く考えられなかったのですが人生経験者様から頂いたお言葉や返信のおかげで、気持ちの整理が出来ました。
    思い切って相談してみて良かったです。
    本当に有難うございました。

二度と同じ過ちを繰り返さないように、この私の過ち自体は忘れる事なく心に留めておきます。
    ただ彼との時間や、やり取りなどは次に進むためにも出来ればなかった事にして忘れたいと思っています。

したがって、せっかく返信を頂いたのにも関わらず大変勝手ではございますがスレッド終了ではなく、スレ自体を削除したいと考えております。
    管理者様まで、削除依頼を出させて頂いて宜しいでしょうか?

ご返信いただいた人生経験者様に了承を得ようと思い再び書き込みさせて頂きました。
    宜しくお願い致します。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ