トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > このまま会わないほうがいいのか・・・

このまま会わないほうがいいのか・・・

初めての投稿です。

私は現在、海外に住んでいます。
この夏、夫が出張で不在がちだったため、一時の暇つぶしの目的でログインしたチャットで彼と出会いました。
最初は関係を継続するつもりもなかったので適当に付き合っていましたが、メールのやり取りや、その後のチャット、そして、Skypeでのやり取りで、彼の人柄に触れるにつれ、だんだんと彼を一人の男性として意識するようになりました。
それは彼も同じだったようで、それまでぼかしていた自分の仕事のことや個人的なことを教えてくれるようになり、もうこれ以上は彼をだませないと、彼に正直に海外に住んでいることを話したところ、例え1年に一度しか会えなくてもいい、このまま関係を続けたいと言われました。

その後はそれまで以上に、お互いを意識しあい、私自身は本当に彼を愛するようになり、彼も自分の気持ちを素直に伝えてくれました。

当然ですが、まだ会ったことはありません。が、写真をお互い何度も送りあい、また、ビデオチャットもしているので、どういう人かはわかっています。

年末に私が一人で日本に一時帰国するので、その際、空港まで迎えに来てくれ、その晩は一緒に過ごす約束をしています。

ただ、9月になってから彼の仕事が非常に忙しくなり、今までのようにチャットをしたりする時間がなくなり、メールの交換と、彼が通勤時に車に一人で乗っているときに数分電話で話せる程度になりました。
それはそれで仕方がないことだと思っていますが、そのメールも最近は非常に数が少なく、今までは夜寝る前に「愛している」と言った内容のメールを送ってくれていたのに、それさえ、最近ではなくなってしまいました。
でも、電話で話すときは嬉しそうに年末を楽しみにしているようなことを言います。

私はどちらかといえば、できる限り、相手のために努力をしたいと思うタイプなので、正直、今の彼の対応には非常に寂しさを感じてしまいます。
ただ、そういう気持ちを正直に言うと(メールが少なくて寂しい、とか)、彼は謝ってくれ、しばらくは一生懸命私が喜ぶようにメールを書いて送ってきてくれますが、それもある程度経つと続かなくなります。
あまり何度も言うのは私も嫌だし、彼の負担にもしたくないので、最近はあきらめていますが、寂しい気持ちは拭えません。
おそらく彼と私の中で、付き合いに対する温度差があるのだと思います。

きっとこの先も同じことの繰り返しのような気がしており、だったら、まだ会っていない今だったら、彼との関係をなかったことに出来るのではないかと、思っています。
実はやはり一度そう思った事があり、思い切って関係を切ってしまおうかと彼に言おうとしたところ、メールや電話のやり取りで彼がそれを感じたようで、その時は「失いたくないから・・・」と彼が自分の置かれている状況をいろいろ話してくれ、私ももう一度頑張ってみようと思ったのですが・・・。

正直、今でも彼のことはすごく好きです。 男性として、一人の人間として、彼は尊敬できる人で、そういう意味でもとても大事な人です。
なので、年末に帰ったとき、本当は彼と会って、一緒に時間を過ごしたいとは思いますが、でも、1年に一度しか会えない状態で、この先ずっとやっていけるのかどうか、非常に悩んでいます。

非常に長い文になってしまいました。私自身、踏ん切りがつかない状況ですが、客観的なご意見をいただければ嬉しいと思い、投稿させていただきました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• べるぼーい さん
    2009年10月22日 17:32

あなたと彼の期待は、年末に逢い関係を結ぶ事なおだと思います。
    その気持は、判りますが、お互いに期待が大きすぎて、現実とのギャップ差に直面をした時には、それで終わり? だと思います。
    昔、流行った、交換日記の現代版とでも言いましょうか、離れて居るが故に、お互いが良く見えると言う状況もあるのでは?と思います。
    あなたが、もう少し、大人的な対応が出来れば、続くとは思いますが、今の状況では、難しいと思います。
    あなた自身、冷静に考えられてはいかがでしょうか?
    本当に、彼を好きなのであれば?

• 鏡子 さん
    2009年10月22日 22:47

こんばんは。初めまして。

> 1年に一度しか会えない状態で、この先ずっとやっていけるのかどうか、非常に悩んでいます。

何やらお互いの気持ちやつもりに温度差がありそうですね。
    彼は年末に逢う時の事は楽しみにはしているでしょうが、貴女の事は一年に一度しか逢わない相手として関わって(扱って)いるのでは?
    一方の貴女は、残りの300日以上もずっとらぶらぶしていたいのではないですか?
    一年に一度だけ逢う相手がいると割りきって、平常は別な事も沢山したいのが彼。
    逢うのは一年に一度だけど、いつも恋人同士のようにしていたいのが貴女。
    そのように見えます。

どちらにしても、このままきっと逢う事になるのですよね。
    そうしたいのがお互いの気持ちのようで、貴女も逢わずにはいない気がしますよ。

ただ、その次は来年の年末なら、その時の事なんてその時の貴女が決めるのではないですか?
    今年逢ったから毎年逢わなければならないわけでもなし、自信がない通りに貴女の方も嫌になるか、気持ちが折れるかも知れないし。

そんな先の事まで今からあれこれ思い悩む事もないように思います。

• 瞳子 さん
    2009年10月23日 00:01

はじめまして。
    私もネットで知り合った男性と遠距離(国内)恋愛をした経験も不倫の経験もあるので、参考になればと思い書き込みます。
    ネットのほうの彼は、精神的にひどく落ち込んでいたときに、私のHPの掲示板に書き込みしてくれた閲覧者でした。
    すぐにメールや電話のやり取りが始まり、私はどんどん惹かれて行きました。
    4ヶ月後には逢うことになり、年に数回のデートを重ね、2年間付き合いましたが…。
    本当に好きだったのは、最初の半年だけでした。相手のことをほとんど知らない状態からいきなり肉体関係を結んだ訳です、(相談者様もそういうことになるのですよね)よほど相性が合わない限り、幻想はすぐに消えてしまいます。
    私は不安定な精神状態にあったときに恋に落ちたためか、彼に会うまでの4ヶ月は、周囲から見ると異常だったようです。
    今になると、何故あれほどまでに執着していたのか自分で自分が信じられないくらい。
    案の定、彼の嫌な面を目の当たりにした途端、一気に冷めました。次第に会うのが億劫になり、別れを切り出すのも面倒でズルズル…。
    私の場合は現実逃避だった訳です。非日常の、ドラマティックなシチュエーションに陶酔していたのですね。
    結局は身近に好きな人ができ、正直に告げて別れましたが…。
    あの2年は本当に消したい苦い過去です。
    相談者様の恋愛がそうであるとは思いませんし、後悔の残らないような素敵なものとなればと願います。
    ただ、ネット恋愛には様々なリスクや、勘違いや、誤算も伴うものであると、私は自らの経験を通して学びました。
    電波を通した接触だけでは解り得なかったものを、彼と会ったときにあなたは感じることになるでしょう。
    そのとき「違う!」と思ったら、すぐに引き返す勇気を持っていてください。
    できれば最初は、ご自分の住所を明かさないほうが安全かと…
    (万が一、彼がストーカー行為に走った場合を懸念して)
    思ったとおりのかたであり、あなたが楽しめて後悔しないなら、問題ないと思いますよ。

• 瞳子 さん
    2009年10月23日 00:28

追伸です。

すみません、後半のほうのお話について書き忘れていました。

温度差…。それを感じてしまうとつらいですよね。
    私の場合、不倫の彼との関係がまさしくそうでした。
    でも彼は、なかなか連絡できない事情をきちんと説明してくれるのですよね?あなたに対する想いも。
    あなたがご結婚されていることはご存知なのですか?それにもよるとは思うのですが…。
    今はまだそこまで心配する段階ではないと思いますよ。
    一日も早く逢いたいと逸る心が、余計せつない気持ちを呼ぶのでしょうね。確かめ合うまでは不安でいっぱいのはず。
    彼も同じ気持ちかも知れません。お互い手探りの状況なのですから…。
    先程書きましたように、あなたの身の安全を守った上で、一度会ってみられては?
    会わずに終わらせても、後悔に苛まれそうですし…。
    会ってみて、実体の彼を本当に好きになれるのか、続けたいと思うのかは、すべてそれからのことです。

• ルージュ さん
    2009年10月23日 05:17

べるぼーい様、鏡子様、瞳子様
    ご意見、大変ありがとうございます。 まとめてのお返事、お許しください。

結局のところ、どんなにメールのやり取りをして、電話やビデオチャットで話していても私と彼はまだ、バーチャル・リアリティの中にいる、ということですよね。
    本当の意味で彼がどんな人なのかということは、実際に会ってみなければわからないことでその時、もしかしたら彼の気持ちも私の気持ちも変わるかもしれないんですよね。

もしかしたら今の私は恋に恋している状態なのかもしれません。
    実際、当たり前ですが、誰かを好きになる、なんてことは夫と結婚して初めてのことです。
    なので、恋愛の仕方、というと変かもしれませんが、男性と向き合うことを忘れてしまったというか、どう付き合ったらいいのか、自分でもよく分かっていない状況です。
    正直、20歳台の頃の恋愛のほうがもっと冷静だったかもしれません。

今、自分がすごく彼のことが好きで、でも、彼はそうでもなく、ただ、体の関係を持つことだけが目的だったら・・・そんな気持ちだったら・・・とマイナスなことばかり考えていましたが実際のところ、彼がどう考えているのかは彼にしかわからないことですよね。
    言葉でどう言おうと、それが真実かどうかは誰にもわからないわけで。

会えば、幻想や妄想、お互いいいと思っていたことが実はちっとも良くなかった、ということもあり得ますね。
    皆さまのご意見で、少し割り切れてきたような気がします、少しだけですが・・・。

ありがとうございました。

瞳子様、幸い、私は海外に住んでいるので、彼がストーカーになりたくても、たぶん大丈夫だと思いますが、十分注意するようにいたします。

• ママン さん
    2009年10月23日 08:02

おはようございます。初めまして。

旦那様の職業は、海外在住ですので、それなりの方かなーと推測しています。

本当に彼を信じて良いのでしょうか?世の中、いたる処に罠があったりします。信じる事自体は悪い事ではありませんが、、信じたゆえに思わぬ事態という事も。。そんなに素敵な彼なら、他の女性が黙っているでしょうか?

行動は慎重にと老婆心ながら思ってしまいます。ひとつの過ちが人生を台無しにしてしまう事もあると思います。

まだ不倫になっていない時点で悩んでいるなら、不倫に突入したら、今の何十倍も苦悩が増えると思います。

人生は自己責任です。選択は大事にして下さい。。人を簡単に信じない事も時には大切かと。。

• ルージュ さん
    2009年10月23日 15:18

ママン様
    ご意見、大変ありがとうございます。

夫は駐在から現地採用を選び、現在は永住権も取得している立場なので全然それなりの立場ではありませんので大丈夫です。
    ご心配いただき、ありがとうございます。

おそらく、彼のほうがかなり個人情報を私にさらけ出しています。
    (このことはいろいろな形で確認済みです)
    なのでその点は問題ないかと思います。

ですが、慎重に・・・とのご意見、本当にありがとうございます。
    私のために、ご心配くださり、このようなアドバイスを下さったこと、大変感謝いたします。
    確かにたった一度の人生、悔いは残したくないですが、今の世の中、何があってもおかしくない状況です。
    私ひとりにおこることならいいですが、家族を巻き込むことは絶対に避けたいと思っています。

• とろろ さん
    2009年10月24日 02:59

こんばんは下世話な話になりますが・・・。
    男性は、一発やるまで(エッチするまで)は頑張ってくれます。
    ましてや今まで努力してきた相手。
    是非とも一発はやっておきたいという気にもなっているでしょうし。
    そこで気に入ったら、まだ2発、3発とやるために頑張ってくれるかもしれません。

でも、そのやるための努力と、セックスして満たされた後の感覚と、恋愛のような気持ちの持続と、それらを総合的に考えた時、続けることが面倒だったり、年に1度しかできない相手だったりしたら、1度はセックスするということが満たされた後は、継続と言うことに関しては、非常にしんどい気がしますが・・・・。

同じ努力をもっと手近なところでやれば、頻繁に会える相手と頻繁にセックスできるのですから。

あなたが今回会うまではきっと彼は努力を続けてくれるでしょうけれども、2度目以降はわからない、いえ、難しいだろうということはわかった上で会われることですかね?

物理的距離というのは、非常に、特に不倫のような関係において、非常にしんどい気がしますが・・・。

会えない、セックスできない相手と愛だの恋だのと続けられるほどに、ロマンティックというか、ままごとのような恋愛はなかなか続かない気がしますけどもね?

会えばそこからが現実の始まりですから。

• ルージュ さん
    2009年10月25日 02:07

とろろ様

ご意見ありがとうございます。

正直、そういう不安もありましたし、今でもあります。
    現在の彼はそういう関係になる前からすでに「釣った魚に餌はあげない」状態ですから・・・。

もしかしたら彼はとりあえず年末は約束をしたから会うけど、そのあとは・・・という気持ちなのかもしれないですね。

正直、ととろさんのご意見を聞いて、また悩んでしまっています。
    優柔不断で申し訳ありません。

あとは私自身が、そういうこともあり得ると考えた上で、それでも彼と会いたいかどうか、決めるということですね。

• とろろ さん
    2009年10月25日 20:33

余計なお世話かもですが・・・・。
    元々彼はチャットであなたと出会ったのですよね?

あなたと前のようにやりとりする時間はなくとも、他の人とやりとりしている可能性までは否定できません。

年に1度だけの関係とあなたとは割り切り、他に女性を作るも彼の自由です。
    なかなか会う為だけにテンションをあげ続けて、愛しているだののやりとりを続けるのは、普通に不倫でも難しいのに、単にチャットやなんかのやりとりだけで続けるのはかなり難しいかと・・・。

あまり彼を美化しすぎない方が良いですよ。
    ルージュさんも「年に1度の相手」と割り切るなら会えば良いと思います。
    割り切れないなら、本当に会った後から辛い気持ちがつきまといますよ。
    「私とやりとりのない間、他の女性とやりとりしているのでは?」 「他に好きな人がいるのでは?」
    そんなことを相手の男性に聞いたって「そんなことはない」「君だけだ」「好きなのはルージュだけだ」って言うに決まってますから。 後は彼を盲信するか、疑いながらも割り切って付き合うかしかないと思います。

私的には、他に誰か居るような気がしますけどね??
    この先、苦しまないでいられると良いですね。
    言うは易し、でも実際は苦しいですよ・・・。

• ルージュ さん
    2009年10月26日 09:15

とろろ様

たびたびのご意見、本当にありがとうございます。

正直、まだ割り切れず、うだうだ悩んでいる自分がいます。

ただ、1つ気がついたことは、最初に「私は本当に彼が好きで・・・」と書きましたがでも、今現在、夫と別れてまで彼と・・・とは考えていないんですよね。
    本当の意味で会った事がないのですから、当たり前といえば、当たり前ですが。
    それなのに「恋人同士のように・・・」というのも、なんだか変な話ですよね。

ただ、もし実際に会った後で、そういう気持ちが強くなってしまうかも・・・と思うんだったらもしかしたら会わないほうがいいのかな・・・と考えるようになってきました。

約束の日まで、ちょうどあと2ケ月。
    少し頭を冷やします。

• ルージュ さん
    2009年11月4日 20:03

ご無沙汰しました、投稿者のルージュです。

あの後もいろいろ考え・・・
    結果、彼とは会うのをやめました、というか、関係自体を終わらせることにしました。

冷静になって考えた時、出会ったうえでの遠距離と、まだ会っていない上での遠距離では信頼関係というか、お互いの結びつきの強さも違うでしょうし、だからと言って、年末に会って、もし彼のことを本当に好きになった時、なかなか会えない状況で、もし、今回と同じようなことになった時、果たしてその状況に私が耐えられるか考えたら・・・私には絶対に耐えられないと思いました。

だったら会っても仕方がないし、お互い時間の無駄になるだけ・・・
    それなのにこのまま関係を続けるのはもっと時間の無駄だと思い、思い切って終わらせることにしました。
    ずるいかもしれませんが、彼には一方的にメールを送り、返事を待たずにメールアドレスを削除しました。 電話番号もすべて捨てました。
    本当はまだ好きかどうか気持ちを聞きたかったですが、聞いてどうなるものでもないし、万が一好きではないと言われたら、余計に打ちのめされそうで・・・。

ここで相談させていただいて本当によかったです。
    皆さまからご意見いただけたこと、感謝しております。 本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ