トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちの整理がつきません

気持ちの整理がつきません

相談というかなんというか誰かに聞いてほしくて書き込みます。
先日、彼と別れました。いままで何度も別れ話をしては、やっぱり離れられないと別れられずにきました。けれどもう私のほうが寂しさや辛さや奥さんへの嫉妬に耐え切れなくなり、さよならすることになりました。
そのときに彼がいった言葉。俺はお前の最後の相手にはなれない。妻も子もいる自分じゃなくて何も気兼ねすることのない人と幸せになってほしい。俺とのことは恨んでも何でもいいから前を向きなさい。
そう言われて私も頷いて別れました。彼がどのくらい本気だったのか、単なる浮気だったのか分からないけれど、少なくとも私は彼が好きでした。今でも好きです。
別れたあとのやりきれなさみたいなもの、みなさんどう乗り越えているんでしょうか?彼の言葉のように、できることなら私だって前を向きたい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• シマジロウ さん
    2011年11月5日 19:12

2ヶ月前に彼の立場で彼女とお別れしました、既婚者です。

彼もあなたを本当に愛してましたよ。

私も、あなたと彼と同じような状況でお別れしました。

まだ本当に好きですし、死ぬほど会いたいです。
    でも会ってしまえば余計に辛いと思うし、感情を抑える自信もないんです。

彼女は何ヵ月かに一度は近況報告も兼ねて会おうって言ってましたが、もう会わないでしょう。
    もう自分は関わらない方が彼女は幸せになれる…
    自分なりの決心です。

あなたも無理矢理でも前を向きましょうよ。
    あなたと彼が決めた事じゃないですか。

実際はそんな気持ちになれない事わかってますよ。
    まだ独身の彼氏見つけるような気持ちにもなれないかな?

本当に月並みな意見ですが、ひたすら耐える以外にないと思うし、時間が解決してくれる事を信じるしかないと思います。

もし偶然に街で彼と会った時、「やっぱりイイ女だな」って彼に言われるような女性になるべく、とにかく前を向きましょうよ。

アドバイスにもならないような返信でごめんなさい。
    立場は真逆ですが、あなたが前を向いて歩く事を祈ってますよ。

• onpii さん
    2011年11月6日 05:30

はじめまして。私も先日彼と別れたばかりです。
    彼が本気だったかどうかは私には分かりませんが、少なくとも、嫌いで近寄りたくない相手とは一緒に居ませんから、貴女には素敵な魅力があるということですね。
    その魅力を、もっと磨いて、もっと良い人に出会えるといいですね。
    失恋後は、趣味を見つけて没頭、なんて言葉よく耳にしますよね。
    でも私は今趣味すら見つける余裕もないくらい虚無感でいっぱいです。
    そんな私は、家族や同性のお友達(できれば独り身の人)と、食事したりお酒飲んだり旅行に行ったりするのが合うみたいです。
    話し相手が居ると、少しは楽です。
    お互い頑張って乗り越えて幸せ掴めるといいですね。
    求めてる答えになってなかったらごめんなさい。

• はちぽち さん
    2011年11月6日 11:09

お礼が一緒になってしまいすみません。

onpiiさん
    シマジロウさん

お返事ありがとうございます。お二人のレスを読んで少し心が穏やかになりました。いままで誰にも相談できずにいたので、話を聞いてもらえて安心したというか…。
    一人で考え込む時間をへらして少しずつ彼のことを思い出に変えていきたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ