トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 私の出した結論に・・・・・・

私の出した結論に・・・・・・

はじめまして、今年47歳既婚の夏子です。
一昨年の10月頃からの話になります。
以前から好きで南の島に一人旅をしていたのですが、現地在住の日本人とその旅で出会い深い仲になり、その後も日本や外国でも会っていました。
だけど お互い結婚もしているので 私なりに友人として今後付き合うなら可能だけど、肉体関係は終わりにしたいと告げました。

初めから 好んで遊んだわけではないけれど、どうせ相手は遊びだろうと思っていたし、とても優しい人で オマケに渡航前に主人の浮気が発覚して つい、いいかなと・・・・
現代いくらセフレという言葉が流行してても 女性ってやはり遊びって嫌ですよね?

彼は家庭を壊す気はないけど、遊びもしたいと。男ってそうみたいですね。
だけど 浮気に対して罪の意識が強く恐ろしくなり、別れたいと思うようになったんです。
後は いくら私が一生懸命でも 決して自分に愛がないから不満にも思うのかもしれません。
何度も話したけど どうしてもHに持ち込まれてしまい ・・・・
また やはり私自身 諦められない気持ちもあり ついメールなどしてしまっていたんです。
それでも 昨年11月最後に会ったときはHなどせず、また相手の都合で暫く会えない時期があるのですが、丁度 その後12月から現在まで会ってないので 丁度 気持ちも冷めてきて このままならうまく別れができそうかなと・・・・

こんな当たり前のこと 自分で判断できないのはまだ迷っているからなんだと思うけど ここで宣言してしまおうかと。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

  • 鏡子 さん
    2009年2月10日 07:38

    おはようございます。
    初めまして。

    宣言、良いじゃないですか、受け止めて応援いたします。
    あともうひと超えなのでしょう?

    深刻な別れ話をするばかりが別れではありませんよね。
    フェイドアウトは最も楽な別れだと思います。
    気持ちも冷めているならチャンスです。
    未来に目を向けて過去は薄っすらと消していきましょう。

  • 夏子 さん
    2009年2月10日 12:08

    鏡子さん はじめまして、ありがとうございます。
    文章が下手だし、こういう板の利用も初めてなので失礼のないよう頑張っていますが、^^;何かありましたらごめんなさい。

    少し他の方の読ませていただいたのですが、私は最低のような気がします。
    他の方は少なくても愛があっての不倫、私は愛してなかったような気がします。
    彼の為に使ったお金は相当額ですが、決して彼からの最速でもなく、又 彼もその後 ちゃんと彼なりに御返し?してくれていたし・・・・なんというか彼は天真爛漫で 口では家庭が一番で二番はないと言いながら 努力もしてくれていたし。

    私は彼の誠実に話を聞いてくれることで 相当癒されて元気もでて又人生ガンバってみようかと思えたんです。
    一才年上の彼は若くみえるし、スポーツマンで凄くモテルので そういう彼が当時既に45歳になった私と付き合ってくれる事が うれしかっただけかもしれません。だけど あの辛い時期 彼の優しさが本当に生きる希望になりました。
    外国のと日本をいったりきたりの彼は どうしても既婚者に思えないので、私も状況を思わず忘れて彼の外国の別邸で過ごしていました。外国1の別邸は日本から3時間の場所なのですが、そこでは現地妻と言われていたようで、外国2は遠いく国だけど そこでも夫婦のように過ごしていました。割と時間が自由になる二人は不倫とは思えないような日々を過ごしていたのですが、彼が新しいビジネスの為 3年間ほど日本を拠点にすることになり、昨年4月から日本にいるのですが、なんだか現実のある生活になりました。
    それでも彼は平日は家族と離れ一人で暮らしているので やはり自由な時間はあるのですが、なんだか 夢が覚めたような気分かもしれません。南の島で人目を気にせず二人で買い物にいったり、ある日はプールの掃除用具を買いに行き お手伝いさんも早く返して 掃除したプールでHしたり・・・・まるで人目を気にせずいたので日本で会うようになった今 凄く現実が現れた感じなのかもしれません。私も旅行なら出かけられても普通に外泊などはムリになので中々会いにいけないのです。私は東京なのですが、相手は今神奈川なので どうしても日帰りだと食事もHもとなるとムリで、だからといって始終一泊では主人にも疑われてしまうので かなり現実感がでてきたんです。そんな中でフッと考えてしまうので、別れなんです。
    彼とは お互い 一生の付き合いになるかも?という予感があり(彼は浮気の為の嘘かもしれないけど私はそう感じました)
    彼も ときどき思い出すかのように、「今飲んでるお酒がお茶になってきてお互い年を重ねても元気で・・・」とか言ってて 以前別れ話を切り出したときも「付き合ってもう~10年だねと言う日がアッというまに来る」「あの日あんな事言ってたけど本当になったね」とか言う日が来るとか・・・・未来があるような話をするんです。勿論 遊びが上手で女性が喜ぶような話が上手いのかもしれないけど・・・・今まで誰にも相談できず、一気に書いてしまい 取り留めのない内容でごめんなさい。

  • ケムンパス さん
    2009年2月11日 12:58

    はじめまして、W不倫を繰り返した者です。

    たぶん、終わらないと思います。どちらかが相手の身体に飽きるまで続くはずです、僕がそうでした。特に最後の彼女とは、いったん終わっても再開したことが3度ありました。愛はなくても身体の相性はいいんじゃないですか?すみません、露骨な言い方で。でもsexはいつでも愛より速いと思います。若い時も分別のある今でも同じ、だから抱かれたんだと思います。若い時と違うのはご自身でも感じている、老いさらばえてなるものか、という意識じゃないでしょうか?それが続けさせてきたのだと思います。でもあと10年も続きません、50を過ぎれば価値観も変わります、女同士で集うことの方が良かったりもします、更年期もありますしね。彼との出会いそのものがその予兆だったのかもしれません。良くも悪くも今は「落日燃ゆ」を享受してください。名残を惜しんでいいと思います、一瞬でも輝けることに感謝すべきと思います。そうじゃないと数年後の「老い」を素直に受け入れられません。ただ、ばれないことが肝要で、逢瀬は何とか日帰りで済ますべきです、それでは。

    PS:彼があなたにこだわるのは、それは夏子さんの今がすごく美味しいからです、女性として完成していて女の部分が辛うじて残っている・・・・・だから長くはお付き合いしない方がお互い良いと思います。

  • まさと さん
    2009年2月11日 19:44

    男女の付き合いはタイミングと生活環境だと思いませんか?
    旅先で知り合って、外国に別邸がある人なんて、まるでドラマです。
    ひと夏の思い出ではないですが、彼が日本に住むようになったら以前のような関係は難しいですね。
    外国では日本人の貴女が輝いていたと思います。
    そして年齢的にも夫婦と同じだったわけです。
    しかし、日本では彼の仕事も忙しいし、周りには若い女性がいっぱいです。

    男と女の付き合いはスキンシップを求めると思いませんか?
    僕も若い頃から今までに沢山の女性と付き合ってきました。
    女性は僕に抱かれたいから会いに来るし、僕も抱きたいから行くのです。
    歳を取ってくると相手の女性の年齢も上がってきます。
    しかし、僕は45歳までの女性しか知りません。
    歳を取って体の付き合いがなくても、お互いが友達としてたまに連絡する人もいます。
    別れを宣言しないで、フェードアウトで終わってしまうのも良いと思います。
    相性がよければ、歳を取っても友達として復活するかも知れませんよ。

  • 夏子 さん
    2009年2月11日 23:33

    ケムンパスさんへ
    露骨なんて!!!むしろ正直にご意見感謝いたしております。
    ハイ 正直 sexの魅力はあります。主人は結婚後も要求はあるのですが、気持ちのすれ違いで そういう気になれずに拒否していた私なので どうしてだか彼も数年間経験がないとわかったみたいです。

    > 老いさらばえてなるものかというより、そこまでの元気もなく 老いていた私でした。

    年齢というより 私自身が家庭にこもり そうなっていましたので。でも それでいいのだと思っていたので・・・・・
    なので彼にも 女を思い出したのに突然捨てられたら立ち直る事が大変そうで怖いから早めに別れたいといいました。
    そしたら 一瞬でも輝ける事に感謝と同じように言われました。
    彼は 既に女を忘れていた私を自分の力?で少しでも楽しい人生になれたらとも思ったようです。
    ケムンパスさんのお話に全てうなづいてしまう私ですが、特に言われてみて気がつきましたが、

    > 老いを素直にうけいれられないこれは確かにそうだなぁ~と思いました。

  • 夏子 さん
    2009年2月11日 23:50

    まさとさんへ はじめまして。
    ハイ、彼もタイミングだと・・・・というのも お互い近い所で動いていたのに どうして今なんだ?という話になり、もっと前に会えたらと言うと彼は「今だから付き合ったのかも、数年前ならこうなっていなかったかも」と言うのです。確かにタイミングかも知れませんね。
    ハイ 彼も「お酒がお茶にあんっても・・・」とか言うのですが、それが うれしいようで困るんです。
    確かに気が合う?というか友人としても成立すというか そうありたい方なのですが、実は主人と会いたがるし実際 会っているんです。 一度は主人が興味を持ち 彼の経営する外国1に行きたいといいだし、彼も会いたいといい 断れず。現地では彼はあれこれ接待してくれて 冷や汗でしたし、なにより主人に対して申し訳ないと罪悪感でいっぱいでしたが、その後も彼の日本の住まいや職場にも行く事になり益々 二人が親しくなってしまい それで怖くなってきたんです。彼は天真爛漫というかなんというか、自分の奥様にも私と旅行に行く事など話していて 驚くと隠していて後でわかると余計疑われるからと言い 上手く誤魔化していると思ってるみたいです。流石に子供に会うのは拒否したり、他の若い彼女・のような方に会うのも拒否しました。私は主人と上手くいってないので離婚の話もしている状態なので浮気がわかってもしょうがないくらい思っているのですが、相手が彼だと知られたくないのです。もし相手が彼だと 確実にわかったら主人は相当落ち込みますよね?平気で自分の浮気相手とあわせるような妻だったとはと・・・・
    できれば 気持ちが残ってるので自然に任せてと思うけど(辛くなさそうだし)正直 主人にばれるのが怖くて メールもしなくなってきました。今 そういう状況です。

  • 夏子 さん
    2009年2月12日 00:04

    このスレッドには男性がいるので、もしお答え頂けるなら 質問したい事があります。

    性の問題なのですが、女性はというか少なくとも私はsexの相性というのがあるのでは?と思っているのですが、男性はないのですか?
    同じ人間なら あるのかと勝手に思っていたのです。
    男性も「君とは・・・」とか言うからなんですが。だけど ある日男女混合で友人と飲み会で話がでて 私はふと疑問に思ったのです。付き合ったからと言って必ず合うのは偶然すぎるかなと。
    そしたら男性陣は(その時3名いたのですが)男性からしたら、若いからいいとか無いし、逆に子供沢山産んでるからどうとか無いと。相性がいいと言うのは 又会いたいから言うのであって身体的には あまり変わりはないと・・・・どうなんでしょう?
    元々 気になっていたのですが、彼が 口癖のように言うので・・・

  • ケムンパス さん
    2009年2月12日 13:18

    レス、どうもです。

    sexの相性ですか・・・・・僕もよく使う言葉ですが本当は結構難しい話題です。この年でスケベ男の僕がたどりついた結論は「イキかた・イカせかた、そのプロセスがお互いほぼ同じ」このあたりだと思うんですけど・・・・確かに容姿、具合、ささやき方・・・・まあ、いろいろあります。でも男友達の回答と同じです、それはあまり関係ないと思います。若い時は女性をベッドに誘うのに精一杯で、満足させるとか相性なんていう域にはとても届きませんでした。またsexが多少ベテランになった中年以降も相手をどうやって導くか、そのことだけに夢中だったような気がします。最後の彼女とは間欠的に足かけ9年つきあっていましたが、最後の1、2年になってやっと上述の「プロセスがお互いほぼ同じ」が出来上がったように思います。最中に攻守が反転して彼女が男で僕が女で「されている」というサドだかマゾだかわからない快楽追求型のsexも経験しました。が、最初から相性が良かったわけではないような気がします。この辺がよくわかりません。sexで満足してくださった女性は他にも何人もいましたが長くつきあったのは最後の彼女だけですから。う~んそうですね、気持ち的に惹きあうものがあったからか、イクの違いというか深さが続けさせたのか、そのあたりが相性の要素になっている、と思います。すみません、やはり支離滅裂です、答えになってませんね。

    ところで僕の場合は少しオチがあるのです。お互い相性がわかったあたりから、なんとなくお互いがお互いに飽きてきたのです、なぜかはわかりませんが終わりました。以前経験した妻との性生活の終着点、をもう一度見たような、そんな気もします。まあ、それぞれ時間が取れなくなった事情もありました。でも「飽きが来た」というのが本当の理由だと思ってます。

    こんなところでよろしいですか?それでは。

    PS1:え~と身体の相性の究極は「阿部定事件」を見ればよくわかるはずです。-検索すれば載ってます-大島渚監督の「愛のコリーダ」、渡辺淳一の「失楽園」も同じく性愛がテーマです。吉本の専務さんの講演で「3つの惚れる」を聴いたことがありまして、見惚れ、気惚れ、床惚れのうち一番始末の悪いのが「床惚れ」だそうです。ご注意下さい。

    PS2:老いの予兆と書きましたが性の快楽度は、女性は老いてもしばらく続くそうです。女は灰になるまでと江戸の昔から言われていますし、タモリさんが女性によく言う「20逃げ時、30させ時、40し時、50ござかき(ござをかきむしるほどいい)」は年を追う毎に快楽度が深まっていく様を表しています。だから女として再び目覚めたのでしたら、彼ではなく、自分自身と上手につきあうことを考えてください。

  • 夏子 さん
    2009年2月12日 18:25

    ケムンパスさんへ 答えに困る質問でゴメンナサイ。
    私は女性男性とは思考が同じになることがないと思うので、男性とはどういう考えなのか、知りたいといつも思っていたので。
    W不倫を繰り返したとご自身の経験を教えていただきましたが、9年とは 夫婦以上ですよね、それでも あくまでも不倫であって 離婚とかは考えませんでしたか?
    変な質問ですが、その辺女のワタシには理解できないのです。
    主人も浮気発覚して 相手の女性は主人の「妻とは上手くいってない」という有りがちな言葉に期待していたようですが、主人は方便だといい、離婚など まったく考えていないというのです。
    だけど私からしたら 毎晩会って毎晩のように朝帰りで時には次の日朝8時とか昼とか夕方とか・・・・休日でもメールしたり、仕事だといい土曜出勤してましたので、真剣だったのでは?と思い、私も離婚したいので どうぞと。けれど 別れたようです、実際は知りませんが。私の彼は家庭での不満を外で満たしたいだけで やはり家庭が一番と言葉でも行動でもやっていますが。

  • ケムンパス さん
    2009年2月13日 10:54

    再度のレス、どうもです。

    いや9年と言っても足かけですから実質8年、そのうち前述の3度の中断がありました。それぞれに看病喪中・入院リハビリ・業績不振商売替えがあり実際の期間は4,5年です。それも慎重を極めての「密会」ですから30回も逢ったかどうかです。日中に限ってましたし食事もできるだけ個室のある店を予約するとか、そういう配慮をしてたので機会は少なくなります。

    密なお付き合いではないせいか離婚を考えたことはありません。彼女も同様だったと思います。それぞれに進学期の子供達がいたせいもあります。それぞれがセックスレスに近い状態だったので、それが満たせられれば、という暗黙のルールがありました。不倫以外で離婚を考えたことは3度ありますが、預かった親戚の子も入れて4人も子供がいましたので、とても言い出せませんでした。

    まあ、世の不倫願望の奥様方は、アバンチュールで終わらせようとします。しかし男どもは元々未成熟ですから夢中になるわけです。僕も最初の不倫はそうでした、相手は夏子さんと同じ伴侶に不倫されてしょげてた処女妻の奥様です。幼い時から憧れていた方だったので一緒にならない?と口説きましたが、ビシッと断られ振られました。以後は夢中にならないよう努力してます。

    夏子さんはどうも旦那にばれてもいい、そんな開き直りの面を感じます。確かに気の弱い女はいませんし、夏子さんも独りでやっていける方なのでしょう。でもどうか、成熟した男はいないと、ご主人を哀れんで許して欲しいと思います。ご自身だって不倫で十分仕返ししたじゃないですか?僕の場合は、ばれたことはありませんが、疑われたことはあります。妻は幼い時、肉親を亡くしていますので発覚しても所有権を発動し決して僕を手放さないと思ってます。まあそれにあぐらをかいていたのかもしれません。

    すみません、来週半ばには申告の書類をまとめなければならず、今回で最終とします。また時間があれば書き込みます、ありがとうございました。それでは。

  • まさと さん
    2009年2月13日 15:24

    レス、ありがとう。

    sexの相性とのご質問ですが、相性は体だけではなくて心(気持ち)にもあると思いませんか?
    僕は30歳くらいから20年以上、今まで切れ目無く誰かと付き合ってきたし、勿論複数の人との同時進行もあります。

    殆どの相手が僕の妻の事を知っているし、妻に会って話した人も沢山います。
    たいていは独身者ですが、僕との結婚を望んだ人は表面上は誰もいなくて、女性達は僕の夫婦仲が良いのを知っていて、彼女達の方から近づいてきました。
    因みに今の彼女とはもう5年以上になりますが、200回以上は会っています。

    僕は相手を喜ばそうとするし、彼女達も僕に気に入られようと振舞います。
    その思いやりの気持ちが男と女には必要で、それが相性ではないでしょうか。
    相性が悪いというのは、そうした気持ちを持てなくて上手くいかないのでしょう。

    sexをするということは相手の持つウィルスや病原菌も全て受け入れることです。
    だから誰でも良いというのではないし、相手の女性もその時は僕以外との付き合いもありません。
    しかし、ありえない話ですが、仮に妻と彼女がボートに乗っていて、転覆して1人しか助けられない時は、何のためらいもなく妻だけを助けます。
    このことは何年も前から何度もこのサイトで話しました。

    男と女の付き合いは2人の置かれた環境が大切だと思います。
    そこを無理すると、ばれたり破綻の原因になります。

  • 夏子 さん
    2009年2月18日 08:48

    ケムンパスさんへ
    お忙しいなかお返事ありがとうございました。

    そうですね、ばれてしまったら大変な事になるし、終わりだよねと彼とも話していました。
    だけど 愛のないSEXって どうも虚しくて・・・・・
    それで少しムリしてまで会ってしまったりしたけど、事の重大さとその怖さに気がついたら今度は理性のあるアバンチュールが虚しくなってしまったのです。
    今朝もメールが何度も来ましたが、(ある用事にかこつけて)ズルイ断りかたをしてしまい落ち込みました。
    どこかで女として扱ってくれる彼を完全に終わりにしたくないズルイ自分がいるように思います。
    やはり私には節度のある不倫?アバンチュールはできないのだとわかりました。 またまたズルイけど徐々にこのまま終わればと・・・・
    ありがとうございました。

  • 夏子 さん
    2009年2月18日 08:59

    まさとさんへ
    非常に参考になるお返事頂いたのに返事遅くなってゴメンナサイ。

    そうなんです。気持ちがあると思いたいんです。
    女性?少なくとも私は 愛情がないとSEXもしたくないんです。
    なんというか・・・・つまらないものなってしまうんですよね。
    どうしてもホルモンの為とかといいスポーツ感覚ではできなくて。
    だから一時期私も彼を独占したいと思い出したとき怖くなりました。
    それで 距離をもったのですが、なんだか気持ちを押さえていると遠くまで会いに行くのが億劫になってしまったんです。
    飽きたというより 虚しくなったんです。

    > 何のためらいも無く妻だけを助けます。

    そうですよね、彼も常に家庭家族優先だと言ってます。
    だから私も「所詮人のご主人に尽くしても虚しいだけ」と思い虚しくなってしまったんです。
    勿論 彼の家庭を壊したいなんて思いませんが。
    ただ 愛がないSEXに心が疲れてしまったんです。
    こんな未成熟な私なので不倫する資格ないですね。
    やはり正直 主人の浮気で自分の心の隙間埋めて欲しかっただけなんですよね。ちゃんと離婚したら 心でつながれる方とご縁つくりたいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ