トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手との将来について -3者の気持ち

不倫相手との将来について -3者の気持ち

不倫相手との将来について相談させてください。

同じ会社の人と不倫関係にあり2年になります。

彼の妻は仕事の都合でアメリカにいて、離れ離れの生活をが5年目続いていました。この間、彼が妻に会うのは年に1、2回程度。妻は男性友達も多く、休暇があっても日本へ帰ってこず、男性友達と旅行をしたり、一緒に暮らしていた時もセックスレスや家事をしない等の理由で彼は、いつか別れようと思っていたところに、私との交際がスタートしました。

今年の4月に彼から私と一緒になりたいので、妻へ離婚を申し出ると言われ、妻が5月に本帰国したのを機に、離婚の話をしました。

もう何年も一緒に暮らしていないし、半年に一度しかメールも電話もしないような間だったので、彼はすんなりOKしてくれるものと考えていたようですが、プライドの高い妻は、激高、大バトルが始まりました。

彼は不貞を離婚理由とせず、そもそも別居期間が長く破綻していたと主張しましたが、妻にしてみれば、彼は将来の保険であり、とにかくプライドが許せないようでした。

以来、彼は毎日、私と一緒になるために、バトルに耐え、戦ってきましたが、半年たって、最近、妻がうつ病になり、パニック障害を起こしたり、とにかく想像以上の落ち込みぶりに、彼自身も憔悴してきました。また、妻の親が入院中ということも彼にはプレッシャーでした。

私は、離婚を急かさないように常に努めてきましたが、ここにきて、彼女がうつ状態になってしまったことを心配ばかりして、妻を不幸にして自分が幸せになれるとは思えない、という趣旨のことを言うので、ついに切れてしまいました。

そして、結果、別れを告げられました。
やっぱり、俺たちは無理だったと。
365日、好きだと言われ続けていたのに、突然の別れ。しかも、ものすごい勢いで私を批判し、私の顔も見たくないと言われました。

今になって知ったことですが、妻は少し前に私の存在を知り、落ち込んでしまったそうです。また、会社に行けないほどの重度のうつ病と言われ、診療を続けながら、私を訴えると騒いでいるそうです(妻の会社には私の友人がおり、会社を休んでいないことを私は知っていますが、彼には出勤していなと伝えているようです)。

彼は、私と別れるのは妻の気持ちを沈めることになるので、結果的に、私が訴えられなくなるように私を守る意味と、妻へ嘘をついて離婚をせまったことについて、罪悪感を感じ、罪滅ぼしのためにも妻に戻るのだと言っています。

ただ、妻は家を出て現在は別居中です。

私は不貞行為を犯している身ですから、自分の罪は何ら釈明の余地はありません。全面的に自分の非を認めたいと思います。
そして、彼が正式に離婚するまでは、別れるのは当然と考えています。ですが、やはり彼のことが大好きです。

☆こんな状況で、彼が私に戻ってくることはあるのでしょうか?

やり直しの意向を示しながらも、彼は離婚届(署名済)を妻に渡してあるそうです。それを持って、妻は家を出ています。そして、離婚をするなら老後の資金として5千万よこせと言っているそうです。また体外受精で彼の子供を産ませてとも言っているそうです。

☆こんな状況で、彼と妻はやり直す可能性はあるのでしょうか?

皆様、どうお感じになられますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• 人生経験者 さん
    2011年10月17日 11:54

> そして、結果、別れを告げられました。

> やっぱり、俺たちは無理だったと。

> 365日、好きだと言われ続けていたのに、突然の別れ。しかも、ものすごい勢いで私を批判し、私の顔も見たくないと言われました。

批判とは?彼自身が貴方を罵倒したんですか?

> ☆こんな状況で、彼が私に戻ってくることはあるのでしょうか?

あるかもしれないし、ないかもしれない。
    でも戻ってきても、信用できない。

> やり直しの意向を示しながらも、彼は離婚届(署名済)を妻に渡してあるそうです。それを持って、妻は家を出ています。そして、離婚をするなら老後の資金として5千万よこせと言っているそうです。また体外受精で彼の子供を産ませてとも言っているそうです。

離婚するのであれば、「体外受精・・・」の件は離婚条件としては認められないと思いますよ。
    しかも体外受精とはいえ、認知するのでしたら彼の遺産相続人となります。それを狙っているのではないでしょうか?

海外と日本で5年離れ離れで連絡もほとんどしていない。
    お互いに好き勝手していた。
    すんなりとは行かないけれど裁判すれば離婚できるんじゃないでしょうか?

> ☆こんな状況で、彼と妻はやり直す可能性はあるのでしょうか?

彼が奥さんに情が残っているのならやり直す可能性はあるでしょうただ、「また体外受精で彼の子供を産ませてとも言っているそうです」
    というくらいですから、本当は奥さんは海外は仕事のために行っていて連絡もしょっちゅう交わしており、帰国もある程度していたのではないでしょうか?
    男と旅行にいっていたというのも彼が言っているだけですよね?

あと5年10年待てるのなら様子を見られてはどうでしょうか?
    但し、結果、離婚しなくても貴方の自己責任ですけど。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ