トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫が公になる時・・・

不倫が公になる時・・・

誰にも話せない、相談できない・・・不倫してからこの掲示板を読んで自分なりに一生懸命考えていましたが、もうひとりではかかえきれなくなり、投稿しました。

私25歳独身。彼38歳既婚小学生と中学生のふたりの子持ち。同じ職場の先輩後輩の関係で、付き合いは5ヶ月になります。

不倫のはじまりや現状を知っていただき、悩みを打ち明けたいのですが、今1番気になっていることをまずみなさんにお聞きしたいです・・・。

職場や相手の奥さん、自分の家族など、周囲に不倫がバレる確率って高いのでしょうか?
バレるとしたら、その原因にはどんなことがあるのでしょう?

初めての不倫です。今まで正当な、誠実なお付き合いしかしたことがありませんでした。彼と出会ったこの歳まで性体験もまだでした。何も知らない私のような者が不倫を続けるにはリスクが高すぎると思っています。

既婚者だと知らずに彼からのアプローチに心が動き、既婚者だと知った頃はもう遅かった・・・どんどん落ちていく自分が怖いのです。何もかも失ってしまう日がいつ来るかと怯え、心も体も壊れそうです。助けてください・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• りおねこ さん
    2008年9月1日 09:00

不倫が始まって5ヶ月とは、一番盛り上がっている時期でしょうね。
    貴女はこの先、彼とどうなりたいのでしょう?
    彼が離婚して、貴女と一緒になることを望みますか?

不倫を始めたばかりの女性は、最初は少なからず「ただ彼と一緒に同じ時間を過ごせればよかった」と思うでしょう。
    でも、人はその願いが叶うと、さらに上の願いを望みます。

同じ職場での不倫は、そうでない不倫と比べてもバレる確立はさらに高いと思います。

街の中で食事をしていたって、常に周囲に気を配らなくてはなりません。
    いつ、どこで誰に見られるかわかりませんよ。

普段からのメールや、携帯電話の履歴からバレることもあるでしょう。
    奥さまが彼のことを「怪しい」と感じれば、調べることも簡単です。

恋をしているときは、普段と同じように振舞っているつもりでも、周囲の人にはその変化がわかります。

不倫が周囲の人にバレた時、貴女はどうしますか?
    奥さまに慰謝料を請求されるリスクだってありますよ。

今からそのように怯えるならば、全てを失う前に終わらせるべきだと思いますよ。

• minato さん
    2008年9月1日 12:07

私もひよりさんと全く同じ状況でびっくりしました。
    私も今の不倫をしている彼と出会うまでしたことがなくて・・・
    不倫は初めてで、相手との年齢差もひよりさんと一緒です。
    職場も同じです。

私は彼のことが好きなので自分から終わらせる勇気がありません。不倫はいけないことだとわかっているのに彼の気持ちがすごく嬉しくて受け入れてしまいます。
    恋愛経験の少ないのを見抜かれて引っ掛けられたのかもしれないとも思いますがそれでもいいと思っている自分がいます。
    家庭に入り込んで壊そうなんて考えていません。
    彼がこのまま私に飽きて奥さんと子供さんのもとへ戻っていっても追いかけようとも思いません。
    不倫は法律として許されない・・・その罪を犯すと当然罰も下る。ということで結果的に捨てられてしまってもしょうがないと思っている自分が空しい気もします。
    でもそれでもいいんです。私の場合ですが・・・
    ただ心置きなく付き合えないのが残念ですが仕方ありませんよね。
    毎日バレて仕事を辞めなくてはならなくなるのではと恐怖を感じながらも現状を変えられない自分がすごく情けないです。

自分のことを長々と語ってしまってすみませんでした。
    すごく心境が似ているように思えてついつい書いてしまいました。
    続けたいなら相手に家族との時間を十分に大切にしてもらうのが一番重要なのかなとは思います。極力自分からは連絡をしないで受け身の方がバレにくいとは思いますがそれがいいわけではないですしね・・・

現状維持を望むなら、バレてしまう日のことを考えるのではなくてバレないように徹底して、現状を終わらせるのであれば十分な説得が必要だと思います。
    職場が同じだと別れを切り出して逆上されて職場を追われるかもしれないし・・・。
    それは不倫に限ったことではないとは思いますが・・・。

• まさと さん
    2008年9月1日 14:07

貴女のような人が不倫をしてはいけません。
    不倫は割り切った気持ちになれる人にしか向いていません。
    彼が離婚をして貴女と結婚する可能性は絶対に無いのです。
    また若い貴女がもう直ぐ40歳の男との結婚を望んでどうしますか?
    彼は直ぐに50歳になって白髪のおじいちゃんになりますよ。
    同じように貴女も直ぐに30代に突入して歳を取って行くのです。

僕も若い時は手近な職場不倫をいっぱいしてきました。
    しかし、それは昭和の時代で今とは状況が違います。
    また、上手く出来るかどうかは職種によっても違ってきます。
    僕はもてた方だから、当時は同時進行で付き合っていました。
    もしその時代に携帯があったら、多分ばれていたでしょう。
    その時に上手く出来たので、今は職場不倫ではないですがいまだに切れ目無くやっています。

男の不倫は子供がおもちゃで遊ぶのと同じで夢中になります。
    そして新しい別のが目に入ると、努力をして手に入れてそれでも遊ぶのです。
    男の不倫なんて、所詮そんなものです。
    彼にとっては相手は貴女でなくても良かったはずです。
    たまたま貴女と簡単に付き合うことが出来た、ただそれだけです。
    付き合いが長くなればなるほど女性の傷が大きくなります。
    最初は辛いでしょうが、悩みだしたら早めに別れることです。

• とおこ さん
    2008年9月1日 23:52

同じ職場で毎日顔をつき合わせているなら、多分周囲には遅かれ早かればれます。
    二人でいるときの空気とか、視線の感じとか、本人達は意識していなくても、どんなに隠し通そうとしても、敏い人は気づくものです。
    それをあえて口に出すかどうかだけの違いだとおもいます。。。

とりあえず避妊だけは絶対にしてください。
    不倫相手の子を妊娠してしまって初めて現実を突きつけられ、苦しむ女性をここだけでも沢山見てきましたので。。。

• かよまる さん
    2008年9月2日 01:07

以前の職場で知り合った上司で18歳上の不倫相手とかれこれもうすぐ6年になります。
    同じ職場であろうとそうでなかろうとバレる確率なんてさほど変わらないと思います。
    いつどこでだろうと注意してないとバレる時はバレるものです。

ひよりさん、もう一度、じっくり考えてみてください。
    彼と本当にこのまま続けるのか、リスクを背負う覚悟はあるのか。
    彼と愛し合う為の色々な犠牲を惜しまないのか。

私みたいに6年にもなると恋愛というよりも2番目の奥さんになってしまいます。
    今では私が生涯独身を貫くという覚悟があると彼もわかっていますし、それが既婚者に心底惚れてしまったことへの私なりの代償だと。
    いつか因果はめぐるってくるのです。それを受け止める覚悟が必要。

リスク・犠牲の覚悟ができるのなら頑張ってください。
    でも彼への想いや覚悟が強くない、自信がないのであれば、辛いとは重々分かりますが、別れを踏み切ってください。

誰でもよいお手軽型不倫。貢がせ愛人型不倫。真剣恋愛型不倫などなど。
    色々なタイプの不倫があると私は思います。
    お手軽型が多いのは最近の世の常なのでしょうか。。。

お手軽型かどうかは人それぞれなので、ひよりさんが誰でもよかった相手だと私は思いません。

どんな恋愛も人間関係も何もしない前に逃げ出さないこと。
    そんなに心配なのであれば一度相手に話してみては?
    (タイミングや重すぎないように気をつけてですが)
    そこで終わるならそれ程度の相手だと思っていいと思います。

• ママン さん
    2008年9月2日 11:33

こんにちは、初めまして。

5ヶ月前に比べて、貴女はどんな風に変わりましたか?以前より通勤着がオシャレになった、美容院に行く回数が多くなった、下着も高価な物に変わった?知らず知らずのうちに変わった事がありませんか、、その様な変化を敏感に感じ取る人も周りにいるかもです。

美しくなる事は良い事です。25歳でワザワザ不倫しなくてもと思います。

もしも私に息子がいて、結婚相手の女性が不倫をした事のある女性とした事のない女性なら、きっとした事のない女性を快く認めると思います。

どうしても、彼でなくてはいけない理由があって、沢山の事に覚悟をお持ちでしたら、別に何も言いませんが、、もう2-3年して、お友達の中にも結婚して赤ちゃんを育てている方が増えた時に、感じる事があるのかないのかは分かりませんがもしも公になった時に、貴女のご両親は悲しむのでは?

5ヶ月なら、引き返す事もまだまだ可能ではないでしょうか。勿論、心の痛みはあるでしょうけど。

私事ですが、先日ガン検診に行き、偶然ポリープを発見し切除しました。何事も速目の対応や決断の方が、後々苦しくないのではと、、思います。

彼と、このお付き合いに入る前にどの様に話し合われたのかにもよりますが、、既婚者だと知らなかったと書かれていますが、世の中は貴女自身の常識とは違う部分が沢山あると思います。自己管理の部分でも人を容易く信じない事も大切だと個人的には思います。

• ひより さん
    2008年9月3日 22:35

みなさん、ご意見ありがとうございました。本当に本当に、今がふんばりどころというか、決断する時なのだと思いました私がこの掲示板に書き込んだのは、みなさんからのこのようなお言葉が聞きたかったからなのだと思います わかっていても、どうしようもできないから、みなさんに背中を押してもらいたかったのです・・・

私は彼とはいつか別れる時がくると思っていました 彼は奥さんと離婚するつもりはないし、「君に彼氏ができたり好きな人ができるまで一緒にいる」というようなことを言っています つまり、別れる時は私の方からだと・・・

彼にとって、私との不倫はゲームのようなものだということもわかっています それでも淋しさを埋められずに彼のもとにいってしまう自分が情けない だけど、乗り越えなくてはいけないと強く思います。みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ