トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > お金のはなし

お金のはなし

私は28歳独身。44歳の既婚男性と2年前から不倫をしています。
一緒になる為に、彼は奥様に離婚を切り出したところです。
彼と奥様の仲は元々冷えており、家庭内別居状態。奥様は離婚はしてもしなくても、という感じだそうです。条件を話合いましょう、と。
私は嬉しい反面、これから彼が支払っていくであろうお金がどれくらいの額なのか、また私達は今後生活していけるのかが不安です。
彼には子供が2人います(中学生、高校生)。家のローンも残っており、奥様は専業主婦です。彼の給料は手取りで55万、年収にすると850万です。
このような状況の場合、毎月支払う養育費・生活費はどのくらいになるのでしょうか。また、慰謝料はもちろん家のローンについても全額の支払いが必要なのでしょうか。
道徳的な問題の方が大きいにもかかわらず、お金の話ばかりで恐縮です。ですが、ご経験者等分かる方がいらしたら、参考までに教えていただけると幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• とおこ さん
    2008年12月12日 04:29

中学生と高校生なら、まさにこれから受験の大事な時期ですから、そんな時期にじゃあ離婚でもいいわよなんて母親が簡単に言うとはおもえません。
    なので彼が言う「離婚を切り出した」というのは話半分に聞いておいた方がいいとおもいます。
    どちらにしても離婚したいのは不倫彼の都合であって奥様ではないのだから、そこを無理に離婚してもらおうとおもったらかなりの条件を掲示しないと奥様は首を縦に振らないのではないでしょうか。
    彼にとっては子供達だし、彼のご両親にとっては大事な孫達です。
    そこをばっさり切り捨てられるような男性なら、新しい家庭をつくってもおなじことをしますよ。

もしその不倫彼が本気で離婚する気があるのであれば、もう弁護士にも相談くらいはしに行っているとおもいます。
    養育費の相場なんかは弁護士に聞いた方が確実です。
    何もしていないで離婚話をしていると口で言っているだけなら一人で先走らないほうがいいのでは。。。

ひとつの家庭を壊すということはとても大変な作業です。
    しかも子供が二人もいる。
    普通の恋人同士が結婚するのとはわけが違うのです。
    お金で彼を買えるのなら安い!とおもえるかどうかですね。
    彼と一緒になりたいのであれば、今から不安に振り回されずとにかく自分もお金を稼ぐくらいの気持ちでいたほうがいいんじゃないかとおもいますよ。

• こまめ さん
    2008年12月12日 09:36

参考までにですが。

私の夫の場合(子供1人、離婚当時は1歳、当時の年収600万程度です)は、慰謝料・養育費・奥様子供の生活費、合わせて4000万ほどです。
    一括で支払った部分と、月々分割にしている部分があります。幸い、家は賃貸だったので、ローンの問題はありませんでした。

その他に、病気や就学などの子供に高額な出費があれば、その都度折半です。

私との間にも子供が2人いますが、私も働いているので生活が苦になるほどの金額ではありません。

うちの場合は元奥様の要求を値切ることなく支払っています。(相場で計算すればもっと安いそうですが。)

とおこさんの言う通り、彼が本気ならもう弁護士に相談等してると思うのですが。

彼の場合は年金分割もありますね。その辺はやはり奥様のでかた次第でしょう。

彼には弁護士さんには相談してるの?』と確認をとるくらいはいいですが、金額に関してアレコレ言わないように気を付けましょうね。

離婚は夫婦の問題です。まだ離婚もしてないのに自分だけ先走らず、離婚が成立した後の彼を見て、今後のことも決めて行けばいいのだと思いますよ。

• さく さん
    2008年12月13日 21:56

とおこさん、こまめさん、お忙しい中の返信をありがとうございます。
    ご意見聞かせていただき、大変参考になりました。

確かにひとりで先走っている自分に気付きました。
    引き返すなら早い方がいい、という思いから色々考えずぎてしまうのです。
    やはりひとつの家庭を壊すのは並大抵のことではないのですね。
    彼には子供のことなども考慮し、慎重に事を決めてもらいたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2008年12月14日 13:21

こんにちは。初めまして。

石橋は叩いて渡るに越したことはありませんから、どんどん考えてください。
    貴女の大事な人生、引き返すなら早い方が良いに決まっています。

ちなみに、44歳、中高生二人、年収850万。
    家の規模や生活水準にもよりますが、危な過ぎます。

もしも、私が貴女の身近で親しい立場だったら、悪い事は言わないからおやめなさいと言いますよ。

そんな意見も頭の片隅にでも入れておいてくださいね。

• なびい さん
    2008年12月16日 00:17

私の実体験からですが、44歳年収850万円中高生の子供あり妻専業主婦・家のローンあり&年下の恋人と不倫しているのであれば、彼には隠れた借入金がかなりあると予想されます。
    ということは、別れた後の経費ってあなたにかかってくる恐れがあります。
    恋愛モードのときは、金銭問題は後送りにしがちですが、今後の人生設計においては、非常に重要な問題だと思います。

結婚したら、愛情ももちろん大切ですが、金銭問題って意外とそれ以上に重たくなるんです。

• さく さん
    2008年12月16日 12:54

鏡子さん、なびいさん、親身なアドバイスありがとうございます。
    彼と一緒になりたい気持ちから、不安や罪悪感から目を瞑ってしまうところがあるのです。
    けれど皆様のご意見のお陰でだいぶ冷静になることができました。
    結婚しないとなるとお別れすることになると思います。
    離れたくなく、すぐに実行できないだろう弱い私ですが、気持ちの整理をしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ