トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 旦那に告白するべきですか?

旦那に告白するべきですか?

旦那と向き合おうと頑張っているところですが、内緒にしていたことがあるせいでまっすぐに話ができません。

内緒にしていたこととは3年間も好きな人がいたことです。

好きな人と別れてもう二度と会えなくなった今、自分はなんてひどいことをしたのだろうと両者に対して罪悪感がいっぱいです。

家事もできないほどに落ち込み、仕事も手につかない様子を見て旦那様は心配してくれます。

元気な私の姿を見たいからなんでも相談してよと、言ってくれてます。

私はそんな優しい人を裏切ってしまったのです。

このまま旦那に隠し事があるのは、申し訳ない気持ちでいっぱいで、もう限界です。

でも浮気していたことは言わないほうが良いですよね?
そんなことを告白されたら、やはりショックですよね?

全部話をしてしまったら、楽になるかも・・・と思ってしまいます。

浮気相手の車は何回か旦那に目撃されました。
なので、旦那は私のしていたことに気づいていたかもしれません。

でも、私を信じているから何も言わないと思います。

アドバイス宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• まさと さん
    2011年10月14日 17:54

旦那さんにはどんなことがあっても絶対に話してはいけません。
    しかし、3年間も続いて何で二度と会えなくなったのですか?

もし、仮に旦那さんが貴女を疑っていたとしましょう。
    しかし、心の中ではそれを否定しているから今まで平穏なのです。
    誰かに告げ口されていても、心の中では否定しているものなのです。
    しかし、貴女の口からそれを聞くと、ショックは計り知れません。
    もう済んでしまったことなのだから、今更絶対に言わないことですね。
    罪悪感を持たないで、その分これから旦那さんに尽くしてあげて下さい。

• とおこ さん
    2011年10月15日 00:06

> 内緒にしていたこととは3年間も好きな人がいたことです。

> 好きな人と別れてもう二度と会えなくなった今、>私はそんな優しい人を裏切ってしまったのです。

なんだか随分とお花畑な言葉を使ってますけど、つまり三年間不倫してましたってことですよね。

男性は女性と違って自分の配偶者の不倫は許せない人が殆どだと思います。
    まあ性差ってやつです。
    他人の手垢がついた女など汚らわしいとしか思えなくなり、抱きたいと思えなくなるんですよ。
    妻が浮気してやり直しましたっていう家庭は、その逆のケースに比べるととても少ないと思います。
    最初はやり直そうと頑張っても結局無理…というケースも多いです。

ご主人に話をしたら、貴女は楽になるかもしれませんが、ご主人は貴女の倍以上苦しむことになります。
    はっきり言ってご主人にしてみたら背負わなくても良い苦労です。
    今はご主人は優しいかもしれませんが、それはご主人が貴女を不倫など絶対しない妻だと信じてるからですよ。
    夫を裏切って他所の男と寝るような女だと知れば、ご主人が貴女を見る目は必ず変わります。
    まあ貴女が黙っていてもどこからかばれるかもしれませんが。

今のあみさんはご自分の失恋気分でいっぱいいっぱいのようですが現実ははっきり言って甘くありません。
    配偶者に不倫された人達の集まるサイトとかに行ってみてはどうでしょうか。

• あみ456 さん
    2011年10月16日 00:30

まさと様

彼に婚約者ができたからです。
    私以外の愛する人ができて、その人を裏切りたくないからもう連絡はしない…と突然言われ縁が切れました。

旦那を悲しませるようなことは言わないようにします。
    やっぱりショックですよね・・・
    私は本当に馬鹿なことをしました。

アドバイスありがとうございました。

• あみ456 さん
    2011年10月16日 00:41

とおこ様

私はキレイごとを言っていますよね…

好きな気持ちで会いに行くのは、どう考えても浮気ですよね…

旦那に何回か目撃されたこともあります。
    今更それを蒸し返すようなことをして旦那を傷つけてしまった…

旦那ともう一度やり直ししたいのですが私の甘い考えでは通用しないですね。

反省しています。

アドバイスありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ