トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 忘れられない人がいます

忘れられない人がいます

3年ほど前に3年くらい付き合っていた人が忘れられません。
彼とは、留学中に一緒に住んでいて、私の母とも仲良くしてくれていました(私は母子家庭)

しかし、今年の春に彼は結婚し、秋にはお子さんが生まれました。
別れてからも彼は普通に私の家に来たり、2人で会うことも普通にあります。共通の友達がほとんどなので、別れたといっても、会うことは、多々ありました。
友達のときはある程度は割り切っていたものの、相手に奥さんとお子さんいう存在、いわゆる家族というものができたということに、正直嫉妬してしまいます。
奥さんも私の存在は気付いていて、あまりいい気はしないようです。ダンナが同棲していた相手と、結婚後もこそこそ会うのに嫌な気持ちになるのは当たり前だと思います。
でも、彼は○○(私の名前)は、信頼できる相手だからと、奥さんが妊娠中にできないことを、私に頼んだりしています。だからなおさら、彼の存在がどんどん近くなります。
最近は、彼の存在が、とても大きくなってしまっています。
正直どうしたらいいのか、分かりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• リンゴ さん
    2005年12月17日 04:16

正直逆の立場?にいました。私の場合…幼稚園からの幼なじみと昨年結婚しましたが、共通の友達に好かれていました。結婚する前から彼の気持ちは知っていましたが、私も旦那も気付かないふりをしていました。三人で遊ぶこともあったし、彼と二人で(旦那公認)食事をすることもありました。結婚してから少しして彼から泣きながら気持ちを聞きました。旦那は『俺の妻には変わりないけどおまえが誰を好きになろうと勝手だから責める気も拒む気もない』といい、無理に付き合いを断つこともせず、私も普通どおりに接していました。それから一年、彼には彼女が出来、自然と落ち着きましたよ。なんか相談になってないですね…ごめんなさい。

• まゆたん さん
    2005年12月19日 13:51

う~ん・・・
    彼もどういう感情であなたにいろんな事を頼むのでしょうか?

今ではもう他の人と結婚して奥さんも2人の関係をよく思っていないのなら(誰もがいい思いはしないでしょうが・・)今頑張って2人の関係を終わらせた方がいいと思います。
    そうじゃないと、あなたが割り切れず新しい出会いを求められないと思います。
    今頑張って離れて心で『忘れられない人』になるのと現状維持して『忘れようと思えない人』とは全く違います。

彼の家庭の為にも、あなたの為にも離れるべきだと思います。

• DRY さん
    2005年12月19日 22:53

こんにちは

私も逆のシチュエーションもどきがありました。

前夫Pと共通の親友Q。 でも、「男同士」ということが
    幸いしましたね。

私のわがままを聞いてくれた時もたびたびあり、前夫も
    Qと一緒いてもお咎めもなにもない状態でした。

それに甘んじていた私に、「そういうことはPに頼めな」
    と、諭しながら距離を置いてくれました。

3人で食事へ出かけ、前夫がトイレに行ったときなどに、
    「その口紅似合うな~」とかコソッと言ってくれたりも
    しましたが、「ありがとー」とピースができる私にまで
    してくれたのはQ。

言葉にはしなかったQでしたが、「PもDRYも大事だ
    からこそ距離をおいた」と、その後できた彼女に漏らし
    たようでした。

その彼女を初めて紹介されたとき、「Qが好きだったD
    RYさんですね!」と最高の笑顔で私にじゃれついてき
    た彼女がいまQの奥様です。

好きな人の幸せを願うのも愛であると思います。

なーんて、これを教えてくれたのはQなんですけどね。
    受け売りでごめんなさい(笑)

• uzura37 さん
    2005年12月20日 02:45

レスして下さったみなさま、本当にありがとうございます。

「彼の家庭の為にも、あなたの為にも離れるべき」と的確な助言をしてくださった、まゆたんさん、ほんとそうですよね。

前向きにがんばってみようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ