トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 待てばいいのでしょうか?

待てばいいのでしょうか?

こんにちわ。
28歳の独身女です実は今、付き合って2年になる彼氏がいます。知り合ったきっかけは職場での取引先(向うがお客様)の方でした。 でも彼には現在は別居中の奥さんがいて付き合う前から別居はしていました。当時は私にも付き合っている彼氏はいたのですが、だんだんと今の彼氏に行為を抱いてきて「離婚はきまっている」という言葉を信じて付き合う事にしたのですが2年経った今でもなかなか話が進まないようです。
それでケンカになったりということも以前は多くて、相手もいる事ですしあまり彼ばかりを責めても・・・と思って最近はあまり言わないようにしています。私は結婚した事はないので、離婚がどれだけ大変なものかわからないのですが、私も先のことを考える年なので、いい加減不安になることも多くなってきています。
私も好きだし、彼も「ずっとこのままな訳にはいかないのはわかっている」とは言っていますが、不安がものすごく大きくなってきます。そうは言うけど相手任せな感じですし(お互いがめんどうくさがりなようで連絡さえあまりとっていないようで)2年も状況が変わらないのに急に変わる事なんてありえるのでしょうか・・・
皆さんだったら彼を信じて待ちますか??

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 鏡子 さん
    2010年2月24日 15:50

こんにちは。初めまして。

彼とは一旦距離を置いて、彼の離婚が成立してから改めてお付き合いを始めてもらってはいかがでしょう?
    その際、自分の年齢や将来を考えて、もういつまでも待てない事や他の意思表示はしっかりとするべきだと思います。
    ある程度自分の中で待てる期限を決めて、どちらに転んでも良いように、彼が離婚出来なかった時の事も想定して準備をしていたら良いと思います。
    ただ面倒なだけで事を起こさないなら、貴女が我慢して一緒にいる間は、一緒にいるからいいやで、やはり何もしないのではありませんか?

仮に貴女が離れる事で彼の気持ちが萎えるなら、初めからそれだけの人として諦めもつくでしょうし、もし、貴女が本当に必要で、どうしてもその前に離婚問題を片付けなくてはならないと彼が感じたら、言われなくても話を進めるでしょう。

貴女の冷静な判断で離れる事で、彼の本当の気持ちも解りますよね。
    結婚はゴールではなくスタートなので、急かして離婚して貰っても、長い将来には必ずその皺寄せが来ると思いますよ。

夫婦の問題は、当事者同士が話を進めない限りどうにもなりませんね。
    そして貴女の時間的余裕などは奥様には関係のない事なので、どれほど時間がかかるか想像もつきません。
    別居していても話が進んでいても、最後の最後にやはりやり直すとなる夫婦もとても多いです。
    もちろん、その反対もあるわけですが、彼の場合がどうかというのはその時になってみなければわかりません。

結婚相手を選ぶ事はこの先の長い人生を左右する事なので、不倫の恋愛期間をダラダラと続けて目先の問題に囚われるのではなく、もっと客観的に自分を見るためにも冷却期間を置いた方が、回り道のようでも実は幸せへの近道では?と思いますよ。

• べるぼーい さん
    2010年2月24日 16:00

彼は、どの程度の財力を持っていますか?
    あなたは、それを把握していますか?
    今、離婚をするとなれば、今ある財産の分与が必要となります。
    もし、財力が無いとすれば、それなりにお金がかかり、最悪の場合、借金をして、支払う事にも、なります。
    お金で愛を買う事が出来ても、愛でお金は買えません。
    二人で、楽しい生活を送るにしても、財力が必要です。
    ですから、その事を良く見極める事が大切です。
    離婚貧乏 と言う言葉もあるようですからね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ