トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 年下の既婚者との不倫

年下の既婚者との不倫

はじめて投稿します。
私、結婚歴なし独身30代、彼既婚20代半ば。奥さん20代後半。でき婚して約2年で奥さんは現在第二子を妊娠中で予定日はまだ先ですが体調が悪くて入院しています。上の子は奥さんの実家に預けて仕事が終わると私の部屋に来て半同棲状態です。
出会いは合コンで、人数合わせのために参加した彼とお互い酔った勢いで肉体関係を持ち、はじめはそれだけのつもりが私の方が彼のことを好きになってしまった感じです。
はじめて関係を持ってから約1年になります。彼は上の子の夜鳴きで起こされるのがイヤだと言って週5ぐらいで奥さんを1時間ほど離れた実家に帰してうちに泊まりに来ます。
はじめは離婚してお前と違う土地で暮らそうかなぁなんて言っていたのに、私の方が気持ちが強くなってくると離婚しても誰とも結婚する気はないと言うようになりました。当初、奥さんに2人目ができたら別れると伝えてあったにも関わらず、第二子の妊娠や家の購入を検討していると聞かされ離婚する気はないと悟りました。
それでも私は彼と会えるならバレないように関係を続けて行きたいと思っています。彼には慰謝料も子供が成人するまでの養育費も払ってもいいから一緒になりたいと伝えたこともありましたが、そこまでしてもらって離婚するつもりはない、するなら自分で養育費は払っていく、と言われました。
恐らく彼にとっては奥さんが妊娠中で夜の営みが無理なので私のことは性処理係、ご飯係程度にしか思っていないことはわかります。
でも私はどうしても彼とずっと一緒にいたいのです。今は念のためピルを服用していますが、これまで7年付き合った男性と避妊せずに週5ペースでセックスしても妊娠せず、子供が産めないヤツはいらないと振られた経験があります。その後も妊娠することなく、医者からは無排卵月経で妊娠しにくいと言われました。自分の子供が産めないなら彼の奥さんが、離婚して人生をやり直したいなら彼の子供を引き取りたいぐらいです。
奥さんの妊娠中に浮気相手の家に入り浸るような男は、私と再婚したとしても他所に女を作るかもしれないけど、私はそれでも構わないと思ってしまいます。
何度浮気されても最終的に自分のところに帰ってきてくれるなら構わないと思います。
でも彼は離婚しそうにない・・・
それなら一生愛人でも構わないと思っても私の方が年上です。若い愛人を見つけたら即振られてしまうかもしれないと不安です。あと1年たてば私は少し遠方に引っ越すのでそれまの1年だけ割り切って付き合うべきか、それとも自分の年齢を考えてすぐにでも彼と別れて別の人を探すべきか・・・
でも彼の事が愛おしすぎて他の男性に何の魅力も感じません・・・
自分は不倫だけは嫌だと思って生きてきたのに、これが不倫の怖さなんでしょうか・・・
半分は別れたい気持ち、半分は一緒になりたい、無理なら一生愛人でもいい・・・
もう一つはこの地を離れるまで期間限定の恋愛としてバレないように関係を続けていく・・・
どれを選んでもしんどい気がして時間だけが経過していく気がしてしまいます。
彼の奥さんには愛する彼の子供が2人もいる・・・
私はシングルマザーにすらなれない身体かもしれない・・・
それなら彼を私にくださいと彼の家庭を壊すようなことを願ってしまっている自分もすごく嫌です・・・
やっぱりやめたい気持ちが強いのでしょうか・・・
どうすればいいかわかりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(35件)

• べるぼーい さん
    2013年1月24日 08:11

物事には、解決すべき順序があります。
    それを、きちんと段階を踏んで、法的にまとめて行く事です。
    とすれば、あなたの思いの実現は法的には難しいですね。
    今、あなたに必要なのは、冷静な判断です。
    それを怠ると、あなたの人生から、幸せと言葉が聞けない事になるかも知れません。

• 深海 さん
    2013年1月24日 09:09

初めまして読んでて、ため息が出ました、ごめんなさい。

まず、あなたの付き合ってる彼は、大した事ないて思う、どちらかていうと、私から見て最低です。

二年前に出来婚、夜泣き凄い子が居るのに、即彼は奥様を妊娠させてる。

その間にあなたと出会った、最初は、甘い言葉で誘い、自分の子供らは実家に。
    それであなたとこに来て、甘えてる。

単に奥様と出来ないから、外でしてるで合って、別にあなたと出会わなくても、奥様がそんな時に都合のよいように、浮気する人だよ。

あなたは、だのに離婚→愛人→子供出来ないから引き取るあのね、今奥様は、夜泣きの子を抱え、夜もあまり寝れずに、しかも妊娠中で頑張ってるの大変な時期なんですよ。

それを見るの嫌だから、外に行く彼でも最初から、彼はどんどん言ってる事、自分のやりやすい様に言ってるじゃない。

結局は家建、離婚はしないが結論で自分の言いたい事を鵜呑みにするあなたは、彼にとって、好都合の相手だと思うよ
    あなたがもっと、彼に請求に離婚を求め、せがんで見たら、どうですか?
    そんな年下で可愛いからて、控えにならずはっきり言ってあげたら、
    きっとあなたとの関係は破綻するでしょうね。

日陰の身…愛人ですか?

あなたは、性格的に無理でしょう。
    だって、子供を生めないかも知れないから、引き取ろうなんて、意味わからない事をいわれてますから奥様がそんなに苦労して、育ててる我が子を簡単に、渡すはずないでしょう。

彼も、そう将来、家族との事を夢みてるのですそれが実際になって愛人になれるの?

あなたは、一人の人間です、過去にも7年もお付き合いできた方です。
    そこまで、優柔不断な彼に一生捧げる意味があるんですか?

暗い人生を考えず、他に気持ちを向けたらどうですか?

不妊治療も色々あります。体外受精も凄く進歩してますよ。
    独身の人を見つけ、あなたみたいに尽くす方なら、きっと幸せも見つかるて思うよ。

以前の付き合った彼のジレンマがあるかも、知れないけど、焦ってるかも知れないけど、子供が万が一出来なくても、夫婦2人で仲良い方や養子を貰ったり、色んな事があるはず。

そんな、あなたがすがって、尽くす彼でもないと思う妻をないがしろにしてる事事態、大した男でなく、あなたにも、同じ事をきっとするよ。
    それでも平気、て愛人とは、お金負担もかけず、囲うて事家庭とあなたを囲うぐらいの余裕が将来あるの?

愛人は、奥様も愛し、愛人も愛する人ができる事だよ。浮気されて、何をされても平気?

簡単に書かないでね。

彼があなた以上に違う人にを入れ込んで、あなたに次に別れてくれて、彼に言われた時はそれでも、すがるの?

彼はあなたの事なんか、考えてない、家族も事も彼は自分本位な人間であることをわかった方が良いと思うよ。

一つだけ、あなたの考えで、よいと思ったのはどこかで違う人を見つけ、同時にて書いてありましたねそう、外に目を向けて、一杯お付き合いしたら、独身の方でね。

そしたら、あなたを大切に、あなたを一番に考える方と出会えると思うよ。

その時に比較したら?

そのように目を向けるようになられたらなぁてだって惨めじゃないそんな生き方。

ごめんね、きつくて。

• ママン さん
    2013年1月24日 09:10

おはようございます。初めまして。

産婦人科医でないので、解りませんが。。無排卵月経 治療で検索してみると、沢山の参考になる事が書かれていますが。。

30代なら、まだまだ人生の選択肢が沢山あるのでは?大事にして下さいね、御自分を。

最近、慰謝料を払えばと言う発言がありますが。。お金で人の気持ちって買えないし。。誠心誠意の謝罪の形や保障みたいな意味が慰謝料ですが。。お子様にとっては、パパやママが仲がイイにこしたことはないのでは?

家も購入なら、離婚はないのでは?彼はパパでも、独身貴族みたいな人ですね。。

好きなものは好きでしょうけど、彼は無責任というか、彼との将来は暗い未来だと思いますが。。

まだ30代、私だったら、止めたらと言います。。お金持ちの貴女でしょうけど、お金って、一歩躓くと、飛んで行っちゃう部分があります。
    人生まだまだ長いのでは?不倫って、泥沼の脇役でないのかなってまだ、悲劇のヒロインだと思っている方がシアワセかもって、個人的には思うけど。。

わざわざ、裏通りの陽の当たらない?道を歩く必要なんてないのでは。。

彼よりも彼の奥様よりも人生の先輩なら、大人の選択肢をしたらと個人的には思いますが。。

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 09:25

> べるぼーい様

早速の返信ありがとうございます。
    冷静になれていないのですね…
    確かに現実的に考えても彼が離婚して10歳近くも年上の私と再婚するとは思えません。
    二度ほど彼が奥さんと買い物をしている場面に遭遇したことがありますが、とても可愛らしい奥さんで大きなお腹で上の子を抱き、彼が買い物した荷物を両手に持ってとても幸せそうに歩いていました。
    それをはじめて見たときに私は人様の者に手を出してしまったことへの罪悪感にかられ自分から別れを告げたのですが、そこから2週間ほど会う回数を減らしたのにまたヨリを戻してしまったのです。
    彼と付き合うようになってから15kgほど太ってしまいました。
    もともとストレスで過食気味になる方ですが、最近鏡を見てあまりにひどい外見にこのままではいけないのかと思うようになり別れを考えはじめたのですが、彼を失うことを想像するだけで苦しくて仕方ありません…

親戚にも子供ができなかった夫婦が何組かおり、そういう家系なのかなとも思ったりしますが、付き合って結婚の話が出て子供ができにくいかもしれないという理由で捨てられたことが2度あるのでもう結婚はあきらめかけています。
    産めない私でも良いと言ってくれる人は現れるのでしょうか…

やはり彼とは別の人との幸せを考えて生きていかなければいけないのでしょうね…

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 10:07

> 深海様

丁寧な返信ありがとうございます。

彼の発言で、家族愛とは別に恋愛をしたいという発言や、もっと遊んでから結婚すれば良かったといった発言がありました。
    若くにでき婚をし、給料を全額妻に渡して月に3万円の小遣いでは他所に女を作るのも難しく、そんな時にデート代を出してくれてピルを服用しているため避妊せずに抱ける私はとても好都合な相手だったのだと思います。

彼が食べたいという物を作り、お風呂では全身洗ってあげて、彼が寝るまでマッサージ。
    本当に都合の良い家政婦状態ですね…

週に5回もうちに来てたら奥さんがあやしむんじゃないの?
    と尋ねると、前回のダブル不倫もバレてあんた浮気してるでしょ?って言われたけどしてたけどもう終わったよって言ったらそれっきりおとがめなしだったそうで、浮気によって痛い目にあってないようなのでまたしたんでしょうね。

今も毎日のように、女いるでしょ?と言われているようです。

一度だけ、離婚するから離婚届もらってきてと言われて、まだ婚姻届すら見たこともないのに役所に離婚届をもらいにいったことがありました。
    一晩家に泊まり、家から仕事に行き、仕事が終わってから服とか取りに帰ると帰宅したところ、奥さんと義父がいて、義父の前で奥さんを邪険に扱えずうやむやに仲直りしたからやっぱり離婚はしないと言っていました。

大家族で育ったらしく、一人ぼっちが苦手で私か奥さんどっちかと過ごせればそれで良いのかもしれません…

彼は私が幸せになる相手は俺じゃないから、他にいい人ができたらいつでも別れると言います。
    ほぼ毎日一緒に過ごし、女性の多い環境で過ごしている私にまだ他の出会いがあるんでしょうか…

彼は私のお金目的ではないと口では言いますが、実際はすべて私が出している状態です。
    私が休みの日にはお弁当を届けに行くこともあり、その分の食費は小遣いとは別にもらっているはずなのに、私にはお弁当代すらくれません。
    去年の誕生日に何かせがんだところ5000円渡されて好きなもの買えと言われました。

うちに泊まっても彼がベッドに寝て私はソファーで寝ているし、愛の言葉があるわけでもありません。
    本当に何が良くて関係を続けているのかわからなくなってきたのに、別れるのが怖いのです…

しばらく会えない状況を作ってみようかなと思いはじめました。

• 真咲 さん
    2013年1月24日 10:14

はじめまして。

既婚者は家庭を維持しながらっていうのが前提です。

長い間付き合いがあって、色んな環境が重なり、感情も伴ったら先はあるかもしれませんが。

今の状態はほんとに最高に都合がいいと思いますよ。

ご自分で分かってるみたいですが、出来ないからここへきたんですよね?

今はそれだけ感情が高ぶっているんだから離れるのはムリですよね?

だったら1年楽しく付き合ったら?

一緒になるとか子供がどうとか今は彼が大事なら、悔いがないようにとことん都合のいい女になればいいんじゃないですか?

つかず離れずで…

余計なことは言わず、徹底すればいいんです。

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 10:25

> ママン様

返信ありがとうございます。
    確かに、できにくいと言われたものの、実際には結婚したことも子作りに励んだこともないので、まだ100%子供ができないわけではないですし、今後もし私と真剣に交際してくれる相手が現れたとしたら、年齢的にも子供は微妙だということを踏まえて結婚について考えてくれるかもしれないですよね…

今住んでいるマンションがこの3月で更新時期になるので更新せずに、しばらく少し遠いけど実家に戻ってみようかなと思いはじめました。

何度か実家に帰ったことがありましたが、彼から嫁帰したから来いよと言われ2時間ほどかけて会いに戻ったりしてしまいました。

一度、さすがに金銭的にキツくなってきたから少しでも何とかならないのか聞いて見たのですが、すでに数ヶ月分前借りしてるし、親にも借金があるし、車をもう1台、家も買うかもしれないから余裕ないから、出してくれないなら会えなくなるだけだと言われました。

お前が何もかもリセットして俺と別れて幸せ探すのに俺に使ったお金を返してほしいなら一括で返すから別れようとも言われました。

そんなことをしたら、今後の彼の家族に負担がかかるし、私の方が慰謝料請求されてもおかしくない立場だからいらないとこたえました。
    彼は、もし嫁にバレたら既婚者だって聞いてなかったって言えばいい、俺が騙したって言えば慰謝料請求されないから、と。
    でもそうなったらお別れだけどね、と。

1年近くも奥さんに決定的な証拠を掴まれずに関係を続けている彼を見ていると、私もたくさん嘘をつかれているんだろうなぁと思ったりします。

頭の中では結論は出ているんです…
    気持ちが別れにストップをかけて苦しいです…

自分の両親や、彼の奥さんにバレる前に終わらせるのがベストなんでしょうね…

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 10:43

> 真咲様

そうですね、自分でもわかっているんですね、でも別れの選択ができない…

不倫経験のある友人に相談していたこともありました。
    別れて、しのぷぐらい尽くす子なら他にいい人見つかると言われました。

それでも私はなかなか離れられず、友人にもそれなら文句言わずにとことんやれと言われました。

彼に使ったお金は、人の者に手を出した自分への罰だと思います。

この地を離れるまでの1年間、とことん都合の良い女になろうとも思いますが、その1年の間に新しい出会いを逃してしまうかもしれないし、奥さんにバレて最悪な終わり方を迎えることになるかもしれない…

これまでも、付き合った相手とはすぐに別れることができず、7年、4年、2年、その時は辛いけど次の恋愛がはじまれば前の人のことはあっさり忘れることができてきました。

マンションの更新時期をきっかけに環境を変えることからはじめてみます。

彼の近くでもう少し広い部屋を探そうかと思っていましたが、それよりも離れた場所に行く方が良いのかもしれませんね…

わかっているのに、相談できる相手は限られていて、相談しても別れない私に友人も嫌気がさしてきており、それでこちらに投稿したのです…

まだ頭の中は全く整理できていませんが、一人で考えると他の幸せは皆無な気がしてしまい、こちらで相談することで別の幸せの可能性もゼロではないと言っていただけると、少し前に進めそうな気もしてきました…

少し支離滅裂ですね…

すみません…

• 玉蘭 さん
    2013年1月24日 11:20

ここで相談しても同じですよ。
    不倫なんてさ、普通の独身同士の恋愛みたいに勘違いしたら辛いのが当たり前。
    それを、別れるでもなし愛人と弁えるでもないグダグダなら、嫌がられるのはどこも同じ。

たまのガス抜きは必要だとは思うから、それならブログでも(叩かれるのが大半だからコメできないようにして)書けば、と思う。
    書くことで判ることもあるからね。

別れた方がいいよ、と言われても、解ってるけと別れられない、とかほんとは解らない人がほとんどで、貴女もそうだと思うから、引っ越すまで付き合えばいいのじゃない?
    実家にいても呼び出されてのこのこ行くぐらいだから、引っ越して別れるかどうかは怪しいけどね。

家庭が土台の当たり前の不倫だから、強制終了があってもそれまた当たり前。
    それが不倫。
    男に貢ぐのもいいけど、別れることになっても返せと言わないこと。
    一億円使ったとしても、貴女の授業料。
    たまに返して欲しいとか言う人もいるけど、個人的には見苦しく映る。
    300万ぐらいの貯蓄はしておくこと。
    妻ばれしない保証はないから、その時の為に。

不妊治療は、経済的、肉体的、精神的にも辛いものですよ。
    でもやはり子供は欲しいでしょ?
    だから、今から始めること。
    年齢的なことを考えると、途中の段階を飛ばしてくれる医者を探すこと。
    既婚男に現を抜かしてる場合でもないけどね…
    不妊でなくとも、年齢が上がるとそれだけ自然妊娠の確率も下がるのが現実の哀しいとこですからね。
    我が子ってね、可愛いよ。
    やりもしない間から、諦めないで宜しい。

• 真咲 さん
    2013年1月24日 11:23

早速の返信ありがとうございます。

すごい酷い相手ですね。
    私が貴女の友人なら首根っこ引っ張っても離します。

好きな気持ちはよく分かりますよ。
    でも、人間だから片方だけが頑張るのには無理があります。
    皆さんの回答で、少し冷静になれたみたいですね。

環境が変われば、出会いもあります。
    異性問わず。
    新しい自分も見つかるし。
    きっと居ますよ、寄り添って歩いていける人が。
    頑張って下さいね。

• ママン さん
    2013年1月24日 11:29

返信有り難うございます。

私も、20代の時、無排卵月経と言われた事ありますよ。それに子宮内膜症、卵巣のう腫。だから、お見合い話も断ったり。今は違ってきているかも知れませんが、やはり長男のお嫁さんだったりすると、後継ぎがどうしてもと言う部分ってあると思いますが。。〔恋愛なら本人同士の了解も?〕

気持ちは解る部分がありますが。。御自分を低いほうへ低い方に連れて行く必要があるのでしょうか?

未来のないところに、いつまでも滞在していたら、時間の無駄かもです。

彼にいくら奉仕したかは知りませんが、気持ちがあったら半分返して欲しいと言って、私なら別れます。

御両親を、いつも勝手に病気にしてしまう悪い癖が私にはありますが?これから先、御両親の介護の時、お金はいくらでも有った方がと思います。こまごまとした出費が多いですよ。余裕のある介護にはお金が必要です。結婚するかしないかは別として、独りで生きて行くにも必要です。

自分の意志を強く持つこと。誰かに同情しても、それは本人の役に立っていないのでは。。第一、彼が独り立ち出来ないのでは。

人との縁を切るって、大変だろうけど、切る時は切らなくちゃ。終わったものは終わったものと思わなくちゃ、生きていけませんよ。

私も、去年、ある人と縁を切りました。縁を切るとは、一生関わりを持たないと、鬼に徹する事だと思います。〔不倫ではありませんが〕

• さくら姫1919 さん
    2013年1月24日 11:34

初めまして、こんにちは。

女の幸せって何でしょうね。結婚や出産だけが女の幸せとは思いません。独身でも、仕事や趣味に没頭して輝いている女性はいるし、子どもを授からなくても円満に暮している夫婦は存在します。

あなたの文面を読むと、彼のことも自分のことも冷静に考え、客観的に考えることができていますよね。でも、心が追い付いていないんですよね。
    あなたが、これからどのような人生を送りたいか。一度、1人になってじっくりと、ゆっくりと考えてみてはどうでしょうか。
    彼と連絡を一切取らず、彼を家に呼ばずに1人で過ごすこと。
    寂しいとか、辛いとか 誘惑に負けてはダメ。
    とにかく、1人になること。このまま彼と一緒に過ごして、日蔭の身で幸せなのか、よく考えてみてください。

私も妊娠中、入院していました。
    切迫流産で入院していて、夫が毎日病院に来てくれました。
    うちの珍獣2匹(子ども)は夜泣きはひどくなかったのですが、それでも夜、泣くことがありました。

ひどく泣いたときは、夫が車に赤ちゃんを乗せてドライブしましたよ。子どもは車に乗せると振動で寝るので・・・
    だから彼みたいな父親は理解できないですね。2年の間に2人の子どもを授かり、父親としての自覚が足りないですよね。

だいたい、合コンで酔った勢いでセックスするのは、あなたも彼も下半身が緩いとしか思えません。
    彼は甘えん坊で、ついついあなたが世話しちゃうんじゃないですか?それが彼には心地良くて、手放したくないのだと思います。
    離婚する気は一切ないでしょうね。彼は、あなたと別れても何とも思わないでしょう。彼が欲しいのは、自分を可愛がって世話してくれる女性なのですから。

それに、自分が子どもができないと勝手に思わないでください。
    産婦人科の先生から、はっきりと診断されたわけじゃないのでしょう?
    たまたまその男性との間に授からなかったのかもしれません。
    1人目をすぐに妊娠したのに、2人目は不妊になってしまった友達がいます。5年間不妊治療して、すべてダメだった友達がいます。
    諦めかけていたら、いつの間にか妊娠しましたね。
    だから、いろんなケースがあるわけで、こればっかりはタイミングや相性、その時の体の状態があるので諦めないでください。

その彼から、お金を貸してって言われても貸さないでくださいね。
    お金の管理はしっかりとしてください。

自分の生き方を考えてみてください。そしたら、彼のような男性が自分の人生にプラスにならないことがわかるはず。

いや、頭の中ではもうわかっているんですよね。
    ただ、心がそれに追いついていないんですよね。

気持ちは分かりますが、人生1度きりです。慎重に冷静に。

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 11:55

> 玉蘭様

確かにどこで相談しても同じかもしれません。
    私自身が、もし友人や妹が今の自分の相手のような人と関係を続けていたら無理矢理にでも別れさせようとすると思ったりします…

彼と付き合うようになって私の貯金は130万円ほど減りました。

半年ほどホステスのバイトもして何とか補填しようとしましたが、体調を崩してしまいました。
    今は減る一方で、残り1年いたら底をついてしまいそんな時にバレて慰謝料請求でもされたらとてもじゃないけど支払い能力はありません。

彼との飲食代だけではなく、彼がギャンブル好きのためその費用を出してあげていたらそんな額になってしまいました。
    バカなことをしたと思います。

年末のボーナスの時に、もうギャンブル代は出さないと言うと返すから貸して欲しいといわれ貸していたらすでに11万円になりました。
    先日小遣いを前借りしたからと2万円返されましたが、残った1万円はもう使ってしまったようです。

文字にしてみると本当にどうしようもない男だと思えてきました…
    その男に1年貢いだ自分も相当バカだと思います…

彼のどこがいいのと友人に聞かれても自分でもわかりません。
    ただ彼が美味しそうにご飯を食べていたり、眠っている姿を見るだけで幸せでした。

自分は精神的に幼く、親になる器もないから未だに独り身なのかなと思います。
    自分の子供はきっとかわいいと思います…
    でも自分が出産というのはまったく想像ができません。
    確かに挑戦する前から諦めるのは早いとは思います…

この1年間で私に付き合いたいと言ってくれた方もいたのですが、どうしても好きになれずお断りしました。
    食事だけのデートも2人ほどしましたが、それ以上の関係になりたいとは思えませんでした。

彼との関係を断ち切らないと別の人のとこにはいけないのかもしれません…

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 11:59

> 真咲様

冷静になれてきたのかどうかわかりません…

でもいつでも会える距離ではなくなった時に、すぐ終わってしまうならその程度の思いだったのだと諦めがつくかもしれません…

中途半端な距離ではなく、もっと離れた場所に行くことも検討してみます。

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 12:07

> ママン様

再度の返信ありがとうございます。

私も子宮内膜症、子宮筋腫と、卵巣が片方腫れていると言われました。
    様子見と言われたまま放置していますが…

よく古いものを捨てなければ新しいものは入ってこないと言いますものね…

• ママン さん
    2013年1月24日 12:23

自分の身体をどう思っているのでしょうか?

何となく、内膜症もあるのでは?と思ったので。大きな病院で定期的に診てもらう事って必要ですよ。私は個人病院にかかっていましたが、大病院に行ったら、即手術でした。筋腫もありました。

生理痛が、毎月大変でないですか?量も多く、貧血気味とか。

彼以前に、自分の身体の管理しなくては。彼に尽くす前に、自分を大切にしなくちゃ。。

一度、大病院に行って診てもらって、定期的に診てもらう必要があるかないかも相談してみたら如何でしょう?

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 12:28

> さくら姫1919様

彼は自分が親に虐待されながら育ったせいか、自分の子供がかわいいとは思えないと言います…
    でも一度偶然見かけた時に、頬ずりしながら抱いていたので、きっとかわいがっているんだと思います。
    奥さんが入院して、今は上の子は奥さんの実家の両親が面倒を見てくれているようですが、これからの休日は子供を引き取りに行って面倒を見ることになるから遊べないと言われました。

きちんとパパをしているんだと思います。
    でき婚に後悔しながら、もうすぐ子供を保育園に入れたら嫁も昼間パートに行けるから少しは楽になると言っていた矢先の第二子の妊娠。
    また無計画に避妊せずに作ってしまったんですよね。
    でき婚する前にも、堕胎させたことがあると聞きました。
    その場の快楽優先で後先を考えないタイプなんですね…
    今の奥さんの妊娠がわかった当初、もう1人彼女がいてそちらも生理が遅れていたそうです。
    同時に二人妊娠させたかもしれなくて、そのもう1人の相手には彼氏がいたようで、彼氏にお腹を殴られて流産したと言われて今の嫁の方を選んだと言っていました。
    でも、最近彼のことを知っている知人から、その時の彼女が1歳ぐらいの子供を抱いているのを見たと聞きました。
    流産は嘘で、彼の子か彼氏の子かわからない子を産んだのかもしれません。

こうして文字にしてみると、なんとだらしない男なんでしょうか…

昨年別れたダブル不倫の相手とも避妊していなかったようで、その相手とは旦那にばれそうだからと一方的に切られたそうですが、ムカつくから孕ませてやれば良かったなどとも言っていました。

相当ゆがんでいますよね…

こうして書いていて、なぜ自分がこんな人のために一生日陰の女になろうとしていたのか馬鹿らしくなってきました…

予定より早く引っ越すことも考えてみます。

1番良いのは携帯を変えることかもしれないですね…

自分の恥をさらすことになると思い、なかなか相談できずにROMばかりしていましたが、勇気を出して投稿して良かったです。

実家に私が1人暮らしの時に飼いはじめた老犬がいます。彼との時間ばかり優先してしまい、両親に面倒をかけっぱなしだったので、引っ越す前に実家にしばらく滞在して面倒をみようと思います。

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 12:46

> ママン様

毎年子宮頸癌の検診を受けているのですが、昨年の検診時に卵巣肥大を指摘されエコー写真を渡されて大きい病院の受診を勧められました。
    筋腫は場所が悪くないし大きくなってこなければ放置しても良いと言われましたが、少しずつ大きくなってきています。
    自覚症状があまりなく、ピルを飲んでいるため生理や生理痛は軽いです。

でも友人が同じように卵巣肥大を放置していて今は8cmにも腫れ上がって手術をした方が良いと言われているようなので、私も他人事ではないですね…

半年前に肥大と言われましたが、自分は彼の子供を産めない立場だからと放置してしまっていました。

自分を大切にせずに、人を愛するなんてできないですね…

たとえ私が入院しても、お見舞いに来れない相手です。
    奥さんのところには昨日もお見舞いにいって来たようです。
    春に彼が盲腸の手術で入院した時も奥さんは毎日お見舞いに来ていました。
    私は奥さんが帰った後に病院の喫煙所でコソコソ会っただけでした。

病院がうちからとても近いので、彼は入院中に病院を抜け出してうちに来て性処理をさせられたこともありました。

本当に都合の良い女ですね…

こうして匿名で恥を晒してみて、こんなことが身近な大切な人達に知られたらと思うと恐ろしく思えてきました…

奥さんが入院したことで、会える時間が増えると思ってしまいましたが、奥さんがいないこの時期に彼を1人にして離れるのが1番良いかもしれませんね…

そうしたらきっと、私以外の女性を探し始めるんでしょうけど、私ほどバカみたいに貢ぐ女もそう簡単に見つからないでしょうけど…

• 玉蘭 さん
    2013年1月24日 13:30

違うサイトで、嫁は不妊だから自分が妊娠して彼を奪う、ってスレが立ってますが、なんか、それと似てるような。

わたしの学生の時の友人も、長い間、無排卵月経+不順を放置していたらしく、かなり強い気持ち持たないと妊娠は難しい、と言われたようです。
    妊娠するしないを別にして、治療は治療としてしなきゃね。

わたしも若い時は生理痛が日常生活ができないほどきつく、幸い内膜症ではなかったけど。
    卵巣機能不全でもあり、結婚もしてない時から不妊治療する?と言われてました。
    妊娠が判ったと同時に、筋腫も3つも発見したり、で。
    でも、科学的な不妊治療はしてません。
    が、ある意味それより繊細で大事なことをしていたら、結果、妊娠しましたけど。

女は子宮で物を考える、とも言われ。
    今は一緒に居たいが故に、相手の子供も引き取るとかって発想になってると思うけど、いざ、自分の子供ができたら、旦那の連れ子を可愛がれなくなった、なんてよく聞く話ですよ。
    そりゃ、血を二分した我が子は可愛いですからね。
    貴女も、その例に漏れないかもしれないし。
    そうでなくとも、継母になるのは大変ですよ。
    常に、子供から先妻の影も見えますしね。
    短絡的に考えちゃいけないよ。

冷静かもしれないけど、冷静じゃないから、そんなこと考えるんです。

不倫という、甘美な毒に侵されてる間は、正常になかなか考えれません。
    ほんとに楽になりたいなら、誰かに協力を仰ぎ、物理的距離を取りましょう。
    まずそれが第一歩です。

いいですか?
    判ってるけどできないんじゃなくて、貴女がするかしないかだけの問題。
    ラリ抜け時はしんどいだろうけどね、なに、命まで取られやしませんよ。
    貴女の未来を考えたら、易い痛みと期間です。
    普通に、幸せになって欲しいなあ。
    積極的理由で浮気しない男なんてまあ居ないとわたしは思うんですけど世の中、誠実な男性も確かに居るようですから。

• しのぷ3 さん
    2013年1月24日 14:02

> 玉蘭様

> 違うサイトで、嫁は不妊だから自分が妊娠して彼を奪う、ってスレが立ってますが、なんか、それと似てるような。

私は、彼に私との人生を選んで欲しかったという感じでした。
    でもこの年まで不倫ではない相手にすら人生のパートナーとして選んでもらえることもなかったので、すでに家族がいる男性にその家族を捨ててまで選んでもらえるとは思えません…

不妊治療については、結婚のけの字もないうちからしてもなぁと考えていましたが、今高齢出産の年齢になってからもう少し早く自分の身体と向き合っておくべきだったかなとは思います…

辛くても苦しくてもいいから時々一緒にいれればいいという思いから、だんだんずっと一緒に年を取っていきたいと思うようになってきて、でも彼から第二子の妊娠や、家の購入などについて聞かされる度に、彼の未来設計の中に私はいないと思い知らされて、別の幸せを探さなくてはいけないと思うようになってきました…

彼から別れようと言われたこともあるけど、結局別れなかった。
    ここで知ったのですが、お別れプレイというのですね。

先日私が取り乱す出来事があり、合鍵と私名義の携帯を返してくれと伝えると、今日はとにかく帰って寝ろと言われ、携帯と合鍵はとりあえず預かっとくからといわれました。

その時に思いました。
    私が決断するしかないんだと。
    彼の方はお別れプレイでの別れを告げることはあっても自分からこの都合の良い女を切り離すつもりはないし、今後もバレずに両方に良い顔をしていく自信があるのだと。

もう1人では抱えきれなくなり、別れを告げることもできないなら離れた場所に行こうと言うのが自分にできることです…

彼には何も言わず突然引っ越そうと思います。
    彼に渡した携帯を解約すれば何も言わずとも私の意思を理解してくれると思います。

歪んだ夢を見ているようで、早く夢から醒めたいというそういう感覚です…

これまで、既婚者には興味もなく、彼女がいる人にも興味もなく、片思いの相手がいるという男性ですら避けてきたのに、なぜこの年になってどっぷり不倫に浸かってしまったのか…

大失恋の直後、合コンで気の合う人がいない者同士強いお酒をバカのように飲んで、記憶がないまま連れて帰っていました。

そんなことをしたのは生まれてはじめてでした…

1年たったら引っ越しは決まってるし、それまでのセフレとかいう感じで良いかと思ったのに好きになってしまいました。

自分は不倫には向いていないということがよくわかりました。

彼とは別の人生、見つけようと思います…

• しのぷ3 さん
    2013年1月25日 00:17

今日彼と電話で話し合って、お別れすることになりました私から電話を切り、その後何度も着信がありましたが出ませんでした。

彼の奥さんが入院しているため、今夜はお互いひとりぼっちです…

でもこれで良かったんだと思います今日彼と会ってしまったら、同じことの繰り返しです今、すごく辛いです…

でもこれまでも、何度もこういう辛さを乗り越えて次の恋愛を見つけてきましたきっと時間が解決してくれると信じて眠りにつきますこちらで相談をして、皆さんが丁寧に返信をくださったおかげで一歩踏み出すことができました二度と同じ過ちはしたくないので、自分を安売りせずしばらくは仕事に没頭し、女友達と会う時間を増やそうと思います。

皆さんありがとうございました。
    数日したらスレッドを閉じようと思うので、私の今日の行動についてご意見などがあればまた助言お願いします。

本当にありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2013年1月25日 10:42

こんにちは。初めまして。

もう別れは決められたご様子で、それについては諸手を挙げて賛成ですが。
    こういう無計画で突発的な別れ方が必ずしも上手く行くとは限らないと心して下さいね。鍵を返してもらっても貴女のお部屋の場所を知っています。
    週に5日は来ていたのですよね。
    身に付いた生活習慣は、寂しさに拍車をかけ、禁断症状も出易いです。理性と心と身体がバラバラになりますから。

心底止めようと思うなら、このタイミングで別れ話ではなく、何も言わず、先に引越し先を決める事です。そして黙って引越す。更新時期に拘っていては出来ません。思い立ったら吉日で、すぐに始める事です。お金は前倒しにかかるでしょうが、生きたお金を使うべきです。でないと、これもお別れプレイで終わります。

ところで。
    もしかしたら、とても嫌な事を書いてしまうと思いますので、ごめんなさいと初めに謝らせていただきますが、どうか頑張ってお読みくださいね。

初めは酷い男に懐柔されたもんだと思っていたのですが、読み進むうちに印象が変って来ました。
    彼のダメンズぶりは、貴女も皆さまも書かれている通りと思いますが、貴女がそういうのにコロっと良いようにされている究極の都合の良い女というのとは違うように感じます。

貴女はもともと人に何かをしてあげるのが好きなご性格でしょうか。
    どんな男にも同じようにして来たのかしら?
    それとも彼だけ?

現在、貴女は彼に尽くして来たと思っているのでしょうが、貴女も130万円使って彼を良いようにして来たんじゃないの?と思うよ?
    貴女のして来た事って、息子を溺愛して甘やかしてダメにする母親そのものみたいです。たまにいるんですよ、そうする事が愛情だと勘違いして本当に必要な経験を与えない母親が。

貴女は母性本能が元からとても強いか、お子さんを持てないかも知れないと思い込んでいる事と年齢とこの彼と関わる事で、母性が開花したか、どちらかなのではない?

すごく人に何かしてあげたいんじゃないですか?
    だから彼から求められたり甘えられたり、そういう事が貴女の求めていた事にジャストミートしたと。

彼、本来お金がないんですよね。これから2人目が生まれようとしていて更にお金がかかるようになるというのに。生まれて来る赤ちゃんの為の準備や出産そのものにもかかるし、今奥様が入院中なら医療費だって必要でしょうに。

だったら、お前が夜のバイトでもしろと言ってやるならともかく、何故に10歳近く年上の女が、身体がもたないくらいにホステスをして彼にギャンブルのお金を渡すかなー。
    けっこうぞっとする図式だと思いませんか?

それ、本気になって気持ちが入り込んでしまったから?なんでしょうかね。
    彼が愛しくてしょうがないのも、お金を使って至れり尽くせりしていれば、ある程度彼が貴女の思い通りの玩具でいてくれるからなんじゃない?
    それは本当に愛しているのかしらね。

> 彼が食べたいという物を作り、お風呂では全身洗ってあげて、彼が寝るまでマッサージ。

それ週に5回もやっていて、貴女自身も満たされていたのでしょう?何から何までお金も出さないのに、休みの日にはお弁当を届けに行くことも?って、おいおい。

> 私ほどバカみたいに貢ぐ女もそう簡単に見つからないでしょうけど…。

そういう言い方もあるでしょうけど。
    その時々、貴女もして「あげた」っていう思いを味わっているんです。それって悪い思いじゃないよね。彼の求める事をしてあげたんだから、それで少しは良い思いをしているの。
    貴女1人がいいようにされて来たわけじゃないと言いたいのだけど、伝わりますか。全部貴女が決めてして来た事ですよ。
    別れが怖いのは、そんな玩具を手放したくないからとも思うけど。

彼はそういう事に気づいているのではないかしらね。年齢の割に冷めていますよね。

なんのかんのと言っても月3万のお小遣いで縛られ、あれこれ文句をつけられ、何かあれば義父も登場する今の生活が、自分を止めてくれるものだと知っているから、流れるようにしても家族から降りないんじゃないかしら。

本当に誰かの事を思うなら、たとえ喧嘩になろうと嫌われようと見せる態度がありますよ。

貴女が誰に対しても同じだったのかどうかまで判りませんが。
    ココは最大にキツくてごめんなさいですが。
    今のままでは「別れても惜しくない女」の部類に入ってしまいます。

それから皆さま書いて下さっていますが、お体の事しっかり見直して、くれぐれも自己評価だけは下げないでくださいね。
    よく考えて欲しいです。

• しのぷ3 さん
    2013年1月25日 12:08

> 鏡子様

はじめまして。返信ありがとうございます。

その後彼からの着信が何度もあります…
    メールでは、ごはんを食べずに何日持つか試すとか、海に行ってくるとか、手首を切ろうかななどと言われてどうしていいかわからないです…
    仕事には行っているようなのですが、彼の腕には自分でした根性焼きの痕があり、女や友達に裏切られる度に自分でつけたと言っていたので、また自傷しているんじゃないかと心配です…

でも、別れるということは彼が今後1人でどんな行動を取ろうが無関係だと思わなくてはいけないと思い電話を取らずに耐えています…

私の性格ですが、昔から良く言えば面倒見がいい、親しい友人からは、尽くし過ぎて男をダメにするなどと言われてきました。
    男女関係なく、何か求められると自分を犠牲にしてもその相手のために行動を取ってきました。

ご指摘のように、自分のためにお金を使うよりも人のために使う方が気持ちがいいと思ってしまいます。

性格なのかわかりませんが、妹からはもし身近で震災などが起きたら真っ先に人を助けに行って死ぬタイプだと言われます。

彼は母親からの愛情を一切受けていないと言いました。それなら見返りを求めず母親からしてもらいたかったはずのことをしてあげたいと思って尽くしました。
    性処理に関しては母親は行わないことですが、彼は性欲が強く毎日でも出したいといいます。でもセックスは月に2回ほどで、他は私が奉仕することで性処理をしています。
    抱かれたいと思うことがあっても、彼の気の向いた時にしかしません。
    これまで付き合ってきた男性との行為で時間をかけてもらってとろけるような感覚も味わったことがありますが、彼からも同じようにゆっくりされたいとは思わなくて、風俗嬢のようかもしれないけど彼が気持ち良いなら満足です…

一度不倫している友人に、彼のことがまるで息子のように感じることがあると話したことがあります。
    友人は、不倫相手のことは尊敬していて息子だなんて思ったことがないと言われました。

彼への愛情が、少し歪んでいたのでしょうか…

私自身が、過保護に育ちました。
    母性があるのかどうかはわかりません。
    でももし私に子供ができたとしたら、何でもしてあげすぎてわがままでダメな子に育ってしまうなと思ったことがあります…

お金さえ出せば、自身が満たされる相手であることに間違いないと思います。

一度だけ、私に何も求めず私がいつも男性にすることをしてくれる男性がいました。
    居心地は良かったのですが、物足りなさを感じました。

友人からは、本当はそういう相手と一緒にいる方が幸せなんじゃない?とも言われましたが、自分で選ぶ男性は尽くさせてくれる人ばかりです。

自分の体調についてですが、夜眠れず数年前にもらった睡眠薬を飲んで寝ていました。
    睡眠薬がなくなりそうなので一度精神科を受診するつもりでいます。
    婦人科にも行かないとですね…

なんだかよくわからない返信になってしまいました…

• 人生経験者 さん
    2013年1月25日 13:38

あの、彼が自傷しようが何しようが貴方には関係ないじゃないですか?
    自傷行為は貴方が悪いんじゃなくって、彼の性格です。

貴方は追われると逃げるタイプ、手に入らないものが欲しくなるタイプ。
    私がいないと彼は駄目になると思い込んでるマゾです。

彼は女好きで無責任な男。

> メールでは、ごはんを食べずに何日持つか試すとか、海に行ってくるとか、手首を切ろうか勝手にやらせればいいんじゃないんですか?

駄々をこねれば離れないと思ったんでしょう。

彼にとっては貴方は財布と性処理対象。
    貢いでくれて、時間を合わせてくれて、奉仕してくれる人をばれていないのになんで手放すんですか?
    もったいない。
    ・・・程度ですよ。

半同棲っていったって、奥さんが妊娠中で入院して子供を預けっぱなしで・・・
    これこそ楽な方、楽な方を選んでいますよね。
    「貴方」を選んでなくて、「楽な方」を選んでいるだけ。

こういう男がいざと言う時、貴方を守ってくれると思いますか?
    答えはNOです。

自分は助けてもらいたいけれど、他人は助けたくないって事です。
    2歳未満の子供を預けっぱなしにしているところを見ると子供に対しても無責任っぽいですね。

彼が貴方に何かしてくれた事ありますか?
    予約しないといけないような高級レストランを予約して代金は全部払ってくれたとか、貴方の誕生日に奮発してプレゼントを買ってくれたとか・・・・
    貴方の悩みを解決してくれたとか・・・・
    ほぼ無いんじゃないんですか?

最初こそは例えば飲み代をおごってくれただとか、ちょっとしたサプライズをしてくれたとか・・・・
    してくれたかもしれませんが、そこには下心があってのこと。

30突入してないものねだりを我慢したり考え直さないことには老後は独りですよ。
    お金も男に貢いで残っていないかもです。

このまま続けるのなら・・・

貴方が稼いだお金は貴方のものです。
    体を提供してあげているのだから、経費は彼に負担してもらってはいかがですか?

私は基本、お金はあるほうが払う、割り勘派ですけど、「払ってくれて当然」
    と思っているような彼であればもったいないです。

• 鏡子 さん
    2013年1月25日 13:52

早いお返事をありがとうございます。
    時間がありますので、もう少しお話させてください。

えっと。
    先ほど文字数が足りなくて書き切れなかった事も含めて、突っ込みどころが満載なのですね。

先ず。
    彼の癖(ヘキ)を知っていたのに、何故こういう別れ方をするかなー。とても冷静に考えたとは思えないのだけど。
    いくら電話を無視しても、訪ねて来たらどうします?その為に数日お友だちの所へでも行きますか?今の貴女では無理なのでは?
    だから、計画的に動かないとプレイで終わるんですよ。
    別れるつもりが本当にあるなら、しっかり仕切りなおさないと。

あのね。
    こんな事言っちゃ何ですが、こういう掲示板で別れますと言って、本当に別れるのは10人に1人くらいだと個人的には思っています。文字の上でそう書いても、心がきっちりと行動に移せるまでになれるとは思っていません。一日二日の板で実行に移せるなら、そこへ来るまでに「別れ」を真剣に考え、相応の葛藤をして来なければ無理です。たとえ、どれほど罵倒に近いレスを貰ったとしても同じか逆効果です。言葉が浸透するには時間が必要だからですよ。
    でも、別れますと書いてスレは(お話は)終わるんです。

貴女自身の事ですが。

> 私の性格ですが、昔から良く言えば面倒見がいい、親しい友人からは、尽くし過ぎて男をダメにするなどと言われてきました。

その、尽くしすぎて男をダメにするという言葉、貴女はどの程度真摯に受け止めて来ましたか?それは貴女の欠点で、尽くす事の賛美ではありませんよ。人をダメにすると言われた事を真剣に考えて来ましたか?

貴女が尽くすと言っている人への行為は、全てが尽くす行為ではなく、ある所までは本当に相手の為になるのでしょうが、ある所からは、ただそうしたい自分の為。それらを全て一緒にして人の為などというのは貴女の欺瞞です。
    けっこうナルシストですか?

> 彼は母親からの愛情を一切受けていないと言いました。それなら見返りを求めず母親からしてもらいたかったはずのことをしてあげたいと思って尽くしました。

母親にして欲しかったのは甘やかされる事ばかりではないでしょう。理不尽な暴力を受けていたと言うのだから、躾も教育も、彼の為に厳しく受けた事もないのでしょう。優しさも厳しさも含めて愛情なんですよ。貴女の愛し方はちょっと歪んでいますよ。

それに見返りはちゃんとありますよね?
    そうやって尽くしましたなんて言っている事がそれです。

もう既に借金があるというのに、更にお金を出してギャンブルに向かわせる事のどこが尽くす行為なのかな?それは貴女が尽くしたと思いたい為にした事で、彼の事なんか知ったこっちゃないのと変らないですよ?貴女自身の為に貴女がして来た事ですよね?

彼の母親が彼の言う通りなら、母親の事も貴女みたいな親の事も「毒親」と言うんです。

貴女の使って来たお金は不倫の代償ではなく、貴女がいい思いをした代金。貴女は自分を安売りしたのではなく、そのお金で彼や彼との時間を買ったのです。代償は別途来るかも知れません。

本来の意味で人に尽くせるのは素晴らしい事だと思います。
    何かの生かしどころが見つかれば良いのになと思いますよ。

尽くされるのは物足りないなら、そりゃ多少手のかかるお相手が相応しいのかなとは思いますが、それにしても相手を選んで、やって良い事と悪い事は区別出来ないと。どういう事が人の為になるのか、きちんと見極められないと。
    近くに良いお友達がいらっしゃるのだから、意見や忠告を今までとは違う耳でじっくりと聞いてみては?

何年も前の睡眠薬、効果ありますかしらね?
    妊娠も諦めちゃだめよって皆さんが沢山書いてくださってるでしょう?自分の事がしっかり解らず出来ないのに他人の事なんて出来るわけがないよ。

早く別れの計画を練り直しましょう。

• しのぷ3 さん
    2013年1月26日 07:37

> 人生経験者様

確かに別れを決めたなら彼が何をしようと関係ありません。
    電話で話していて、もうめんどくさいから別れようと言われて、これからはお互いがどうなっても関係ない。お前が自傷しようが俺が野垂れ死にしようが関係ない。
    そう言われて電話を切ったきりです。

> 貴方は追われると逃げるタイプ、手に入らないものが欲しくなるタイプ。

> 私がいないと彼は駄目になると思い込んでるマゾです。

確かに、好き好きと追いかけられるよりも自分が追いかける方が好きです。手に入らないものはさっさと諦める方です。よくドMだと言われてきました。

> 駄々をこねれば離れないと思ったんでしょう。

彼は何もしていないと思います。彼は奥さんと別れる気はない人です。出産を終えた奥さんに体の傷を見られた時に言い訳することを考えたら自傷行為をするとは思えません…

> もったいない。

> ・・・程度ですよ。

その通りだと思います。だから1年も奥さんに確信的な証拠を掴まれることなく、うまく浮気してきたんだと思います。奥さんも疑ってはいるようですが、問い詰めたら離婚すると言い出す彼の性格を熟知しているんでしょう…

> 「貴方」を選んでなくて、「楽な方」を選んでいるだけ。

なるほど…
    彼に週5も奥さんを返したら、さすがに怪しまれるんじゃないの?と尋ねたことがありますが、嫁も実家にいる方が楽だから自分から帰るって言う時も多いと言っているから心配ないと言っていました。

子供に対しては、かわいいと思えないと言ってみたり、自分の子供だからそりゃかわいいと言ってみたり、よくわかりません。
    付き合った当初は待受画面が子供になっていましたが、一度離婚すると言って出てきた時から子供の待受ではなくなりました。でもきっと携帯の中には子供の写真がたくさん入ってるんだと思います。詳しくは聞いていませんが、発達障害で子供が週に1回小児科にかかっていて、その時だけ奥さんが帰ってくるという感じでした。
    私が困っていても、家庭を理由に何もしてくれたことはありません。
    彼とは別のことで落ち込んだ時に、運転を代わってくれて私だけお酒を飲ませて運転手をしてくれたこと、また別の日に落ち込んだ時にケーキを買ってくれたこと、スロットで勝った時に焼肉をおごってくれたこと。
    一度大勝ちしてごはん奢ると言って何かと思えばすき家のお持ち帰りでした…
    安い女ですよね…

> 30突入してないものねだりを我慢したり考え直さないことには老後は独りですよ。

> お金も男に貢いで残っていないかもです。

自分と一緒になってくれる人はいない気がします。

> 貴方が稼いだお金は貴方のものです。

> 体を提供してあげているのだから、経費は彼に負担してもらってはいかがですか?

せめて割り勘にしてくれと何度か話してみましたが、お金ないから会えなくなるだけだと言われました。最近は外食をせずにうちで作って食べることが増えたのですが、それでも別に嫁がいなくても自分で料理はできるから、作ってくれて片付けしなくていいから楽だと言ってました。その程度なんですね。

> > 私は基本、お金はあるほうが払う、割り勘派ですけど、「払ってくれて当然」

> と思っているような彼であればもったいないです。

払って当然という状況にしてしまったのは自分です。今後その関係が変わるとは思えません。
    お金がないと言えば会わなくなるだけです。少しでも出して欲しいと言えば、それなら独身の金ある男を探せと言われるだけです…

• しのぷ3 さん
    2013年1月26日 08:38

> 鏡子様

彼の自傷癖は知っていましたが、後に奥さんに言い訳することを考えたら自傷行為をするとは思えなかったので放置してしまいました。
    男をダメにすると言うことについてはそれほど真剣に考えたことはありませんでした。私が彼にしていることは彼の生活に自分は無関係だと思っているからです。結局、私も彼とのことに責任のない行動をとって自己満足感を得たいだけなんですね。
    私がもし本当に彼のことが大切なら、人に借りてまでギャンブルするなと言うはずです。
    私は1人でも平気だから、もっと家族の時間を増やしたら?と言うとなら今度の休みは会わないと言われ、どこに行ったのかと思えば子供を親戚に預けてお腹の大きい奥さんとパチ ンコ屋に行ってきたと…

父親として夫としてそれでいいのか、奥さんも久しぶりに会った旦那とギャンブルして過ごすのが良かったのか…

ギャンブル依存症を治すためには家族の協力が必要だと言いますが、奥さんも一緒に行くようでは治りそうもないと思いました。

本当にこれからを一緒に生きていく相手なら言うべきことを言わなくても良い立場で、実際頭の中で彼の生活のことはどうでも良いと思って行動している自分がいます。
    これでは本当に愛しているとは言えないです。
    結局は、今が良ければ良いという薄っぺらい関係なんですね…

合鍵を持っていますが、別れ話をしたからと言ってうちまで来て引きとめようとするほどの気持ちはないと思います。
    私が高熱を出したことがあって、その時も急に嫁を実家に帰して来てくれることになりましたが、私が車で迎えに行きました。

友人の家に行っていろいろ話も聞いてもらいました。友人は、別れた方がしのぷのためだと思うけど、彼も私も共依存状態だから別れられないだろうから、引っ越すまでは離婚を望んだりグチグチ言わずに割り切って付き合えと言われました。
    彼からの電話もとっていないと言うと、着信拒否もできないなら電話に出てもう一度きちんと話し合えと言われました。
    仕事をやめて実家にしばらく帰ると言ってみましたが、彼のことが原因で仕事をやめるという考え方が冷静じゃないから仕事以外の時間を有効に使えるように趣味を持つとか、休みの日は一緒に出かけようと言ってくれました。
    家に1人でいたくないなら泊まりに来てもかまわないとも言ってくれたのですが、彼女にも付き合っている人がいてしょっちゅう泊まりに来ているので、その相手にも悪いしずっと世話になるわけにもいかないと思っています…

母とも引っ越しの時期について相談してみました。当然不倫をしていることは黙っていますが、妹からは付き合っている人がいるみたいだけど、なかなか紹介してこないとこみると不倫でもしてるのかしらって言ってたよと言われました。
    離れていても母親にはわかるものなんでしょうか…

妹も、私があまりに病んでいるせいか2ヶ月ほど実家に帰ってくるから一緒に新しい部屋を探そうと言ってくれました。

仕事をやめるなどの大きな判断は鬱状態では自分1人で決めない方が良いからまずは病院に行こうと。

彼との別れについては、この掲示板に投稿する前から考えていたことで、秋ぐらいに彼が奥さんと一緒にいるのをはじめて見た時に、本当に結婚してたんだ、人様の者なんだ、と罪悪感にかられてからずっと別れた方が良いと思ってきました。

目撃した時、私は車の中からで、彼が信号待ちをしていたのですが、彼も私の車に特徴があるためすぐ気付いたと言っていました。

その日彼と会ったのですが、何故か目撃した時と違う服を着ていました。
    友人には、別人と思わせる工作じゃないの?と言われましたが、真意はわかりません。

彼との縁を切るためには、やはり離れて携帯を変えることぐらいしか思いつきません…

でも、別れに計画が必要なら、このまま無視せずに鏡子様のアドバイスや、友人が言うようにもう一度話し合うべきなんでしょうか…

会ったらまた別れの気持ちが揺らいでしまいそうです…

睡眠薬については、飲んでから30分以内には入眠できているため効いているようですが、とても軽いものなので必ず4時間で覚醒してしまいます。

友人が精神科で働いているので、その病院に行くつもりですが、今はたくさんいい薬があるから自力じゃどうにもならないこともあるからと言ってくれたので月曜日に行ってみます。
    彼は日曜日まで仕事なので、夜突然来たりすることはないと思います。
    ただ、奥さんの病院がうちからとても近いのでお見舞いがてらくることも考えられますし、月曜日までは実家に帰ってきます。

• ママン さん
    2013年1月26日 09:11

おはようございます。返信有り難うございます。

今、読みなおしていて。去年、大きな病院で診てもらう様に言われているなら、すぐに診てもらうべきだったのでは?それから大分経っていますよね?MRIも受けていませんよね。昔の事で忘れたけど確かエコーそしてMRIで診断して、手術だった様な。。

15キロ太ったそうですが。。ピルの副作用も検索して調べてみるのも?

貴女も彼も話に支離滅裂な部分がありますよね?計画性が特に金銭面にないですよね。。

男性に貢ぐなら、私だったら、将来を考えて大きな保険に入りますまだ30代半ばでしょうから保険にも入りやすいのでは?

右を見れば、右の風景は見れますよね?左は見えませんよね?人の事は言えないけど、選択肢を間違えば、それなりの結果しか出ないのは当然。。

すべては、貴女の蒔いた種。ヒマワリの種を蒔いて、チューリップの花は咲きません。

アッ、それと年代の違いかもしれませんが、女性なら恥じらいも忘れずに。秘め事は秘め事。あからさまの表現は私は嫌いです。女性としてのマナーもと個人的には思います。

危ない人には近付かない様に。もっと、学ぶ事の多い人と付き合った方が、有意義な人生になりませんか?

脅かす訳でないけど、紹介状が必要な病院もあるだろうし、すぐに大病院に行く事です。

別に男に貢ぐだけが人生でないのでは?私は、独身で子供もいないので、余裕のある時は、施設にプレゼントを送らせてもらったり、○○○○に寄付させて戴いたりしています。それの方が、役に立つのでは?

• ママン さん
    2013年1月26日 10:38

追伸・医者でないから、迂闊な事は言えませんが。。ピル うつで検索してみたら?

昔の事だけど、子宮内膜症で個人病院でお薬もらっている時、生理を止める様な薬だったけど、薬の副作用かどうか不明ですが死にたくなる様な、気分になってしまって。。おまけに大出血になり、、大きな病院に最初から行けば良かったと後悔しました。

貴女と同じく、自分より人を大切に思う方なので、余計なことですが、月曜日に精神科に行く時、服用しているピルも持っていって因果関係?も調べてもらったら。。副作用も人によって違うし、出る人も軽い人もいるだろうし?

• 鏡子 さん
    2013年1月26日 10:44

おはようございます。

貴女はとても良いお友達、妹さん、周囲の方々に恵まれていますよ。それをしっかりと認識してください。こんなに有り難い強力な味方がいて良かったです。今は甘えられるところは甘えさせて頂きましょう。
    皆の望みは貴女がいつもの元気な貴女に戻ることなんですから。

> 離れていても母親にはわかるものなんでしょうか…。

ごめんなさい。ココを読んで笑ってしまいました。
    解りますよ、何でも。(笑)
    貴女は過保護に育てられたと仰いますが、「うちの子に限って」みたいなマヌケな親ならともかく、おぎゃーと生まれてからずっと誰より貴女をご覧になっていらしたお母様です。
    貴女の良い事もそうでない事も、なーにもかも全部見て来たのですから、本人以上にわかります。
    親子の信頼関係がしっかりしてらっしゃるんでしょう。
    貴女が想像以上に心配されています。

鍵はまだ返して貰っていないんですね。
    では、携帯を解約したり番号を変えれば来ます。
    人は貴女の想像通りには動きませんから安心しないでください。彼は彼のメンタルの都合で貴女の予期せぬ動きをします。
    それに貴女は今、冷静な判断が出来ません。自分では出来ていると思う事でも違うと思ってください。

やはり早く逃げ場を用意する事です。
    私は会って話し合う必要はないと思います。
    第一、何を話し合うんですか?
    共依存で負の引力は強いですよ。
    今はまだ緊張していて耐えていられても、日を追うごとに変ってきます。
    ご実家に帰られるなら、それが一番。
    本当は、お母様に全てを話してでも隔離して貰いなさいと言いたいくらいです。

お部屋探しも妹さんが助けて下さるなら是非お願いしましょう。
    冷静な判断もですが、おそらく一人でするには荷が重いでしょうから。
    お友だちの力もどんどん借りましょう。

それから、大事な事ですが。
    彼の詳細をいちいち考えるのはもう止めましょう。
    色々問題がありそうですが、彼には彼の家族がいますから、貴女が心配する事でも考える事でもありません。

貴女は自分の事だけを考えて。
    反省なんて後からいくらでも出来ます。
    今はご自身がすべき事を、順を追って一つずつこなす事です。

睡眠は大事ですよ。慢性の睡眠不足ではロクな考えも浮かびません。質の良い睡眠をとってスッキリした頭で考えないと。
    受診するにしても早い方が良いですね。
    仕事は私も保留で良いと思います。
    彼が来てしまうようなら困りますが、そうでないなら、もう少し落ち着いて自分を取り戻してから考える事と思います。

• しのぷ3 さん
    2013年1月26日 13:45

> ママン様

読み返していただき、丁寧な返信ありがとうございます。

自分の身体のこと、もっときちんと考えなければいけませんね…

母親も卵巣嚢腫で手術しています。遺伝性があるかはわかりませんが、妹も生理不順らしいです。
    私がピルを処方してもらっているのは実家近くの個人クリニックです。
    とても親切な先生です。

ピルを服用するのは、期間を開けて3度目ぐらいです。

以前の2回は、鬱症状と倦怠感がひど過ぎてやめました。
    その当時の相手もそんなにしんどいところを見たら避妊具を使う方がマシだと言ってくれたのでやめれました。

今の彼は…
    避妊具を使わなければいけないのなら、使わなくていい嫁とすると言います…

ピルの副作用として体重の増加がありますが、私のこの短期間の激太りはストレスからくる暴飲暴食です。
    20歳をこえてから、何度も15~20kgの体重増減を繰り返してきました。

彼に出会う前に1年かけて15kgダイエットをし、1年はキープできていたのですが、内緒で夜の仕事に行くようになってから暴飲暴食に歯止めがきかなくなってしまいました。

15kgのダイエットに成功した時は、片思いの相手がいてその人に気持ちを伝えたくて頑張ってジムに通い、食事制限もして長期に減らしていくことができました。
    その頃は1人の時間もそれなりに充実していたし、好きな人に会った時はもっと充実した時間が過ごせていたように思います…

その人に気持ちを伝えて振られてしまって、新しい恋を見つけに合コンに参加してハメを外した結果が今です…

彼との合コンに同席した当時同じ職場だった知人に、彼とのことを聞かれあまり深く考えずに朝起きたら隣で寝てたと話してしまったのですが…

他の人には黙っててと言ったのですが、10人ぐらいいるところで目の前で言いふらされてしまいその職場をやめました。

そこですでに痛い目にあっているのに、なぜ続けてしまったのか…

不倫ということがどんなことなのかわかっていませんでした。

性的な表現について、ご不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。

自分では、女の子ばかりが集まっての下ネタ系にはほとんど参加せず聞くだけだったりするのですが、匿名ということもあって恥じらいもなく下品な表現をしてしまいました。

人にはそれぞれの幸せの形があって、必ずしも結婚して子供を産むことだけが自分の幸せではないのではないかと思って20代での結婚が無理になってから、とある国家資格を取るために学校に行き、今は人のためになる仕事をしているのに職場の決まりを破って内緒で夜の仕事までして自分の身体をボロボロにして、本当に何をやっているんだろう…
    こんな自分は好きじゃありません…

さらに上の資格を取るために引越し時期なども決めて貯めてきたお金を使ってしまい、本当に情けないです…

以前鬱病になった時に実家の両親には苦労をかけたのでもう甘えずに自分で何とかしようと思いましたが、仕事をやめての休養も視野に入れ今後の生き方を考え直そうと思います。

人のために使うなら、施設への寄付の方がよほど健全ですね…

• しのぷ3 さん
    2013年1月26日 14:20

> 鏡子様

何度もありがとうございます。
    ずっと身近な人に相談することができずに1人で抱え込んでいました。

一つ前の書き込みにあるように、つい話してしまったことで職場を変えることになってしまったこともあり、誰にも話せないまま状況が悪化してしまったように思います…

限界を感じて相談した友人と妹は、思っていたより優しい反応でした。
    環境を変えて、ゼロからやり直したいです。

母親にはたとえ感づいていたとしても話さずに終わらせたいです…

父が浮気をして苦労している母親を見てきて、自分は絶対に浮気しない人がいいと思って生きてきたはずなのに、なぜ今母を苦しめた立場にいるのか…

今でも父親を憎み、ほとんど実家には帰って来ない妹が2ヶ月も帰ってきてくれるというので、協力してもらって彼との縁を切り人生をやり直したいです…

不倫のつけは本人じゃなく家族にまわってくることもあるなどとも聞きました。
    他所に子供を作らせているであろう父親のせいだとは言いませんが、彼の娘に将来自分と同じ思いはさせたくありません。

彼の家族にバレていないうちに終らせ、私と終わった後に再度不倫をしようがそれはもう私の知ったことではないと思うことにします…

これまでのお別れプレイでは、おまえがやめたいならいつでも別れると言っていたはずが、実際に別れを決めた私を見てこれまでと違う行動を取りはじめたので、鏡子様のおっしゃるように私の想像できない行動もあるかもしれません。

とくに今は奥さんが入院していて仕事が終われば自由な時間が多いので…

彼からは、その後着信は何度かありました。
    友人は出た方が良いと言いますが、私は話したくありません…

「電話でろよ」
    「もういい」
    とだけメールがきましたが、私名義の携帯はまだ持ち歩いているようです…

今はまだつい彼のことを考えてしまっています。

実家に帰ったら母が何も言わずに韓国ドラマのビデオテープをたくさん持ってきました。
    これまでは何話もあって見始めるとキリがないからと断って見なかったのですが、見始めると先が気になるもので、夢中になって時間が過ぎていくので見ている間は彼とのことを考えずに済みます…
    純愛が多いので心が傷みますが…

3月末の予定を一ヶ月早めました。
    退去の1ヶ月前に言わなくてはいけないので今月末ではもう無理ですとのことで2月末までに出ていくことにしました。

母は、とりあえず実家に帰ってまた出て行きたければいい部屋が見つかってから引っ越せば?と言ってくれました。

もしまた出て行くことになれば引越しが1回増えるけど、それもありかなと思います…
    あとは通勤時間が今は5分ぐらいなんですが、1時間半になるのでちょっと大変ですが…
    以前は通っていたので何とかなるかな…

幸い彼と一緒に撮った写真もなければ、もらったとは言えない自分で購入したピアスぐらいしかないので、何かを見て思い出してしまうということもなさそうです今はとても体が重くてトイレに行くのもやっとという感じです…

母は病院に一緒に行っても良いと言いますが、どんな話になるかわからないので1人で行こうと思います…

• 鏡子 さん
    2013年1月26日 16:29

こちらこそ何度もご丁寧なお返事をありがとうございます。
    携帯からの返信、疲れませんか?
    貴女の気が紛れる程度なら良いですが、無理はしないで下さい。
    伝われば良いと思って書いていますから。

ご両親のご事情もありそうで、お話し出すとキリがなさそうです。
    でも今は話題を拡げず、優先じゅんいを決めて一つずつです。
    シンプルです。
    考えるのはいつでも出来ますから。

貴女がしっかり行動に移せるなら、お母様には無理に話さなくても良いでしょう。
    親は我が子の痛みには弱いです。

> 彼からは、その後着信は何度かありました。

> 友人は出た方が良いと言いますが、私は話したくありません…。

出たくないのに出る必要はありませんよ。
    元凶の元と話したいと思えるわけもありません。
    貴女の携帯と鍵を持っているならそのまま持たせておけば良いです。

引越しを早めたのですね。
    凄い一歩です。頑張りましたね。

では、なるべく早くご実家に。
    解約は2月の末でも、それまで居る必要はありませんよ。
    家賃が勿体無いとか考えない。
    それと、なるべくお部屋には一人でいないようにです。

通勤は時間がかかっても、確実に彼と離れる事の方が大切。
    彼がどう出て来るかわからないですから急ぎましょう。

引越してから、彼の携帯は解約、貴女も携帯を変えて連絡ルートを経ちましょう。
    鍵は、お金はかかりますが、紛失した事にするしかないです。
    もう彼と接触しないと決めてください。

同時進行で受診ですね。
    彼と離れる事とメンタルのケアは最優先です。
    離れない限り良くならないです。

15~20キロの体重の増減を繰り返すって凄いですね。
    全てストレスなら、現在の過食も含めてお話しましょう。
    今からお話すべき事をメモしておく方が良いです。
    カウンセリングは視野に入れて欲しいと思います。

まだ一日で彼の事を考えてしまうのは仕方ないですよー。
    それでも気づいたら意図的に意識を変えるようにしましょう。

韓流ドラマですか。
    気が紛れるかも知れませんね。
    恋愛物は痛いでしょうから、お母様に次はどろっどろの復讐劇でもリクエストしておくと良いかも。

ゼロからのスタート、良いですよ。
    貴女には目的もあるのだし、先の事を考えましょう。
    早くお部屋を出て下さいね。

• しのぷ3 さん
    2013年1月28日 08:57

> 鏡子様

お返事遅くなりました。

その後、まだ携帯は変えられないまま着信拒否もできないまま実家で過ごしました。

彼からは、上の子を連れてしばらく自分の実家に帰ることにした、とだけメールがきました。

私がいつでも会える状況にいたから、上の子を奥さんの実家に預けっぱなしにしていたんだと気付かされました。

私が決断したことで、彼の上の子は、浮気している父親とそれを我慢しながら尽くす母親を見て育った私と同じ思いをしなくて済むかもしれないと思うと少しだけ、救われたような気持ちにもなりました。

まだまだすべてが解決したわけではありませんが、後にこの行動が人生の転機だったと思えるようになれたら良いなと…

今日は病院に行くのでドキドキしています…

過去にも鬱病から立ち直ったことがあるので、今回も気長に治療して本来のイキイキしていた自分を取り戻したいと思います。

• 人生経験者 さん
    2013年1月28日 09:27

> > 30突入してないものねだりを我慢したり考え直さないことには老後は独りですよ。

> > お金も男に貢いで残っていないかもです。

> > 自分と一緒になってくれる人はいない気がします。

でも彼と一緒にいたとしても幸せな事はないと思います。
    男がいないから彼にしがみついているのでしょうか?
    自ら出会いを逃しているんじゃないんでしょうか?

> せめて割り勘にしてくれと何度か話してみましたが、お金ないから会えなくなるだけだと言われました。最近は外食をせずにうちで作って食べることが増えたのですが、それでも別に嫁がいなくても自分で料理はできるから、作ってくれて片付けしなくていいから楽だと言ってました。その程度なんですね。

貴方名義の携帯も貴方が支払っているんですよね。
    確か引き落としとか名義人と同じ名前あるいは家族の名前じゃないと契約できなかったと思います。
    さっさと携帯を解約してはいかがですか?
    きっと自分が払うものじゃないから、他の友達への電話もそれでしているんじゃないんですか?
    解約は手続きが必要だけれど、とりあえず紛失したと電話で届けて携帯を止めてもらうべきです。

> > > 私は基本、お金はあるほうが払う、割り勘派ですけど、「払ってくれて当然」

> > と思っているような彼であればもったいないです。

> > 払って当然という状況にしてしまったのは自分です。今後その関係が変わるとは思えません。

> お金がないと言えば会わなくなるだけです。少しでも出して欲しいと言えば、それなら独身の金ある男を探せと言われるだけです…

つまり、お金を出さない貴方には用が無いって言っているんですよね。
    あと笑ってしまったのですが高熱を出した時に来てくれる事になったといって・・・・
    なぜ病人の貴方が運転して迎えに行かないと行けなかったのでしょうか?(苦笑)。
    最悪ですね。。。
    車が無いのならば電車があるし、バスもある。便が悪ければタクシーだってある。
    それをケチる男なんて最低ですよ。
    看病もろくにせず、部屋の中で貴方が買ったビールやおつまみを食べながらTVを見てただけなんじゃないでしょうか。

他のスレのレスで

> 彼に別れを告げ、電話もメールも無視しはじめてまだ数日です。

> 彼から、上の子を連れてしばらく自分の実家に帰るとメールがありました。

別れたのになぜ彼は携帯を使えるのですか?
    なぜ停止手続きしないんですか?

> まだ携帯は変えられないまま着信拒否もできないまま実家で過ごしました。

紛失届け・停止届けはショップに行かなくても電話やネットで出来ます。

手続きにいけないのなら、今日にでも、いえ、これを呼んだら直ぐにでも携帯の紛失届けを出して停止しましょう。
    紛失届けや停止手続きは何処の電話会社でも24時間対応だったと思います。
    (停止中は基本利用料とかかかるので即刻破棄の方がいいと思います)

未練がましく連絡取れる状況にしても今回の決断を無駄にしかねませんよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ