トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 元さやに戻るかどうか悩んでいます

元さやに戻るかどうか悩んでいます

私35歳、妻30代前半、結婚6年目です。子供はいません。私のお相手は20台後半です。

私と彼女は去年の春ごろに体の関係を持ちました。私からの告白がきっかけです。そうなる前の2ヶ月くらいは、彼女の方が不倫関係になるのを嫌がっていたため、ご飯を食べたり、公園でデートしたり(キスはしていました)という関係でしたが、ちょっとしたきっかけで体の関係まで行ってしまいました。
それからは週1回くらいの関係が続いています。

妻には気づかれておらず、性格の不一致を理由として度々別居を繰り返し、現在も別居中です。

妻とは特別仲が悪いわけではないのですが、結婚してから性格の不一致を感じており、自分の心の弱さも手伝って、現在のような状況を作り出してしまいました。
妻は非常に細かい性格で、家事は完璧にこなすのですが、私に細かく指図したり、私からみてどうでもいいことを細かく指摘したりしてきます。
また、束縛されていると感じることもしばしばで、飲み会で遅くなると電話がかかってきますし、おこずかいも足りなくなったときはしつこく使い道を聞かれたりします。私は独学で資格に挑戦していたときは、そのおこずかいの中から参考書を買っていたのですが、足りなくなることがあり、そのことを訴えると、何で計画してその範囲で始末しないのかと逆切れされたりしました。結局、我慢してやりくりしていました。
スーパーでの買い物でも私がほしいものは買ってもらえず、妻も自分のほしいものを我慢します。
ちなみに生活には困らない+少し贅沢できる程度の収入はあります。

家庭でも、何かと批判的な言動が多く、話していて疲れることがあり、いわゆる聞きべたで、私自身の話も「それは~」「~したらいい」など最後まで話させてもらえなかったり、時には批判されたりして、何か話す前に考えてから話す癖がついてしまいました。

私はほとんど怒ったりしないのですが、我慢できず、壁を殴ってうなるというようなことがありました。これはまだ不倫など全くしていない時のことです。

そういうプチ倦怠期的な状況で、会社の同僚である今のお相手とご飯を食べに行きました。すごく楽しくて、時間を忘れました。妻と相対的に見てということではなく、本当に楽しくて、いつまでも話していたいと思いました。
今も妻とは電話で週に数回連絡を取りますが、自分から話したいと思わないのですが、彼女には(連絡を控えているのですが)話したいと思うことがあります。

どうしても妻との生活に前向きになれず、離婚を前提に別居してほしいということで別居し3週間ほど経過しました。しかし、本当にもう一度やり直せないか、ずっと悩んでいます。
やはり一度愛して、結婚までしようとした人だし、今でも上記のことを除けば、家事もしっかりやるいい奥さんで、ふざけあって楽しい時間もあります。でも、総合的に見て、やすらげる人ではないのです。どこか自己中心的で、わがままです。自分の意見を率直に言い、それにそぐわなければ怒り出します。
それを許せるかどうかが続けていくキーだと思っていましたが、本日、メールで、安らげないということや、私が言いたいことがいえるようになって、結婚生活を楽しめない限り、やり直すことは難しいと伝えてしまいました。

とりとめのない文章で申し訳ないのですが、結局やり直すかどうかを悩んでいます。不倫相手は本当にできた人で、ずっと私を見守ってくれています。
皆さんのご経験などから、私が今後の判断をしていくには、どういうことを考えなければいけないのか?また、どういうようなことを妻と相談し、話し合っていけばいいのか?または率直な感想などをお聞かせください。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• なおっぺ さん
    2009年2月23日 22:18

めちゃめちゃ出来た嫁さんじゃないですか。贅沢言ってちゃダメです!
    と言いたいところですが、あまり出来すぎると苦しくなる気持ちもよくわかります。多少抜けてるところがあるくらいのほうが、本当はいいんですよね。

たぶん、不倫の彼女は聞き上手なんでしょう。彼女といると癒されるから余計にはまってしまっているのかもしれません。
    ですが、ご自分でもわかってる通り、このままでいいはずはありません。今すべきことは奥さんとトコトン話し合うことです。お互いもう少し歩み寄れるならそれに越したことはありませんよ。
    それでもやはり無理ということであれば、改めて別居か離婚を考えるべきだと思います。

ちなみに奥さんとの不和と、彼女との事は別で考えるべきです。そうしないと、将来奥さんや彼女に負い目ができてしまいますよ。

• 鏡子 さん
    2009年2月23日 23:14

こんばんは。初めまして。

お子さんもいらっしゃらないようですし、結婚6年経ってもまだまだ貴方に関心が高い奥さまなのでしょう。
    悪い事ではないと思いますが、息が詰まるのかしら?
    ただ、ゴタゴタと問題のない平和な生活が続いているという事のようにも見えますが…。

今日メールをしてしまったと書かれていますが、その内容のような事がとても大切で、もっと早くからそうしたお話をするべきでしたよね?奥さまの方でも何かしら不満に思う事もあるかも知れませんし。

特別仲が悪いわけでも愛情がないとか嫌いだとか言うのではないのですから、まだまだやり直せる余地は沢山あると思いますが、出たり入ったりを繰り返すのはあまり良い事とは思えません。

二人だけではどうしても上手く話し合う事が出来ないようでしたら、家庭裁判所には夫婦間の円満調停と言うものもありますから、冷静な第三者に間に入っていただいて、お互いを理解し合う方法もありますよ。

ところで、不倫の彼女は最初は不倫を嫌がったそうですが、今はお付き合いを続けていて内心とても苦しい思いでいるような事は絶対にないのでしょうか?

とても出来た方だと貴方は安心している様子ではありますが、ひょっとして奥さまに対しても彼女に対してもデリカシーはお持ちなんですよね?

いずれにしても、夫婦の問題で別な女性に甘え過ぎてあれこれとお世話を焼かせない方が良いですね。

• ママン さん
    2009年2月24日 07:02

おはようございます。

奥様は専業主婦の方でしょうか?普通お仕事やパートなどで働いていると、どこかで家事を省略する部分がありますが。。

あの人に言われた事があります。「たまに逢うから良いけど。一緒にいたなら違うだろうなー」と。あの人も言います「五月蝿くてなー」と奥様の事を。

家庭を守る上での事や、将来設計での上で細かい性格かもしれませんけど、如何でしょう?

私も細かいのは苦手ですが、仕事や頼まれた事には細かいかもしれません。

奥様の性格がそうなのか、それとも目標があっての事なのかと思いました。

週1回、彼女と逢っている様ですが、本当に気付かれない様に注意して下さい。探偵に行動を調べられている事もありますので。

それと、奥様が財布の紐を握っているのでしょうか。女性が離婚を考えると怖い部分があります。隠し財産を増やして?離婚と言う事もありますので、、つい最近、身近で似た様なケースの相談にのっているので。。

たか123さんの、自由になる資産によっても事情は大分変わると思います。女性は強かですよ、それと感情が崩れると理性も何もかも無くす人がいますので注意して下さい。

よく誠意をもって謝罪する様にと言いますが、いつのまにか誠意が金額に換わるのが、社会なんだなーと最近知りました。

貴方の覚悟次第ではないでしょうか。凄い覚悟が必要だと思います。

• たか123 さん
    2009年2月24日 10:28

なおっぺさん、鏡子さん、ママンさん、アドバイスありがとうございます。

彼女と、妻とのことを分けて考えるべきだと思うのですが、正直難しく、悩んでいます。
    彼女と会っているときは、妻のことが気になり、罪悪感にさいなまれます。いいところを思い出し、やり直したいと思うこともあります。
    逆に妻と話しているときは、やっぱり一緒に暮らしていくのは難しいと思ってしまったりします。
    ですので、今は求められない限り、できるだけ一人でいるようにして、このようにゆっくりと考える時間を作っています。

皆さんの返信を読んで、とても参考になりました。少し冷静に考えられるようになったと思います。妻の細かい性格も、家のことを考えてのことだと思うので、客観的に見れば、いい奥さんですよね。指摘があったとおり、結婚してから細かくなったと思います。
    やっぱりいなくなったら、寂しいと思う気持ちも出てきて、もう一度よく話してみようかと思います。

まだ、いろいろ意見を聞きたいです。ここに書き込むのを躊躇していましたが、書いてみてよかったと思います。

• まさと さん
    2009年2月24日 14:01

結婚して6年、子供さんがいないのはどうしたことでしょう。
    子供がいれば夫婦の状態も違ったものになったでしょう。
    貴女方は性格の不一致というより、格抜きの不一致でないのかな?

奥さんは潔癖症で典型時なA型人間でないかと想像します。
    そんな人なら貴方の女性関係に気が付かないはずがありません。
    しかし、真面目な女性は不倫という状態を考え付かないから疑わないのです。

6年も夫婦をやっていると相手のことはたいてい分かります。
    しかし、彼女の事はまだそれ程知らないから良いと思うところもあります。
    奥さんより彼女を選ぶのなら、それも良いと思います。
    また、子供がいないから別れるのはそれ程難しくないかも知れません。
    しかし、もし彼女が妊娠したとしたら、このような奥さんは怖いですよ。

貴方は不倫を続けられるような人ではないと思います。
    奥さんと離婚してから彼女と付き合うか、彼女と別れるかのどちらかにしないと、二股かけていると必ず後悔する事になります。

• たか123 さん
    2009年2月25日 00:29

まさとさん、投稿ありがとうございます。

確かに、このまま続けていくのは苦しすぎます。早く決着が付いてほしいという気持ちで毎日過ごしています。
    子供がいないのは、私がずっと受験勉強していたせいで(作ってしまうと勉強どころではなくなると思ったので)、もうそれも今年で終わりました。
    しかし、確かに性の不一致もあるとおもいます。いろいろ重なって今の状況ですね。
    ご意見参考になりました。ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ