トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の終わり方

不倫の終わり方

2ヶ月ほど前に、不倫彼と別れました。
私も彼も30代半ばで、既婚者です。
遠距離だったこともあり、1ヶ月に一度の逢瀬がやっと。
程よい距離感があってか、4年以上付き合いが続きました。
彼と一緒になることを夢みた時期もありましたが叶わないとことを悟り、それでも別れることもできず。
不謹慎なのですが、とてもうまくいっていたので別れる理由もなく、ずっと続けられたら・・・とすら思っていました。

そのような中、私の家庭では様々な悪い出来事が起こりました。
実家の父が倒れ、夫の会社が倒産。
夫とは彼と出会う前から冷え切っていたので、倒産したときはチャンスとばかりに離婚を申し出ました。(辛いときに酷いようですが・・・)
しかし、どうしても離婚したくないと土下座され、確かに夫は変わりました。
今もなりふり構わず働き、私と子供を養ってくれています。
そして、父が倒れたときも、側にいて助けてくれたのはやはり夫でした。
そういったことがあり、夫へのそれまでの憎しみがすべて消え去り、今は感謝の気持ちの方が大きいです。
と同時に、彼との付き合いを続けていく意味が見出せなくなり、別れるタイミングを探すようになりました。
そして2ヶ月前、ちょっとした気持ちの行き違いがあり、私のきついメールを最後にぷつりと切れました。
私としては、きついメールをきっかけに、別れを告げるつもりでしたが、彼はそれを察したのか、一言も返信がありません。
もしかしたら、きついメールを送ったことで、私に愛想がつきたのかもしれません。

彼のことは今でも大好きで、これからも心のどこかにいると思います。
でも、このようなぷっつりした終わりで良いのか悩んでいます。
一言、「ありがとう」を伝えた気もしますが、綺麗な終わり方をしたらそれはそれで苦しみそうで怖い気もしてます。
このままが良いんでしょうかね・・・。

こんな悩みで申し訳ないのですが、ご意見を聞かせて頂ければと思いますm(_ _)m

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • べるぼーい さん
    2009年1月23日 09:14

    不倫の終わりは、自分が良いと思う方法で、いいのですよ。
    所詮は不倫です、きちんと終わって、元の鞘に納まったのであれば、それが、一番良い事なのです。
    不倫の終わりは、どちらかが悪人になろうと、善人になろうと、終わりよければ、すべて良しです。
    自分の心にけじめが着く結果で良いと思います。
    これからの人生を、ご主人と楽しく歩んでください。

  • まさと さん
    2009年1月23日 17:27

    不倫は家庭が平穏無事だからできるのです。
    病人が出たり生活に窮するようでは出来ません。
    そして、どちらか一方の生活環境が変わっても無理なのです。

    不倫には別れのタイミングなど必要ありません。
    どちらかがやめようと思ったらスッパリとやめれば良いのです。
    格好良く振舞おうとは思わないことです。
    そこでゴチャゴチャすれば、ばれたり後悔する事になりかねません。

    ずっと彼の事を好きならそれでいいし、不倫経験のある人なら将来他の人とまた不倫をするかも知れませんよ。
    人の気持ちなんてその時の状況でドンドン変わっていくものです。

  • こまめ さん
    2009年1月23日 18:21

    このままでいいと思います。旦那さんとお子さんを大切にしてくださいね。

    時間とともに解決されていくこともあるでしょう。今はまだ大好きでも、1年後にはどうでもいい存在になっているかも。

    感謝の気持ちは胸にしまって、この先をしっかり歩んでください。

  • ももかん さん
    2009年1月24日 02:35

    貴重なご意見ありがとうございました。

    べるぼーい様
    できることなら、最後に言葉を交わして終えたいです。
    まだ心がじゅくじゅくしてる状態なので、きちんと整理がつけられたら…。
    でも、うやむやしたままの方が、お互い楽なのかもしれません。
    しばらく淡々と過ごして、ゆっくり結論を出そうと思います。

    まさと様
    未練があるから、すぱっと終えられないのでしょうね。
    嫌いなれたら楽なのですが。
    おっしゃるように、危険なことからは、早々に立ち去った方が良いのかもしれません。
    今まで大事になることがなかったので、平和ボケしていましたが、確かにその通りです。

    こまめ様
    いろいろ考えてみて、このまま終わらせることが、ベストのようにも思えてきました。
    もし逆に、彼から綺麗事を言われても、余計に未練タラタラになるような。
    自分の幸せが家庭にあることが分かったので、同じような過ちはしたくないです。
    「1年後はどうでもいい存在」…あるかもしれません。^^;

  • ケムンパス さん
    2009年2月11日 13:33

    はじめまして、W不倫を繰り返した者です。忙しくてなかなか書き込めませんでした。

    いいアドバイスではありませんが、お付き合いは下半身優先で、身の振り方はそろばん優先で、と申し上げます。彼とはたぶん再開の可能性が高いです。が、ほどほどにしてください。子育てで忙しい時期です、ここへの長々の投稿も感心しません。寝不足で身体をこわすか家の中が汚くなるかどちらかです。それからご主人の倒産ですが、僕は不幸中の幸いと思います。あと数年後の子供にもっともお金がかかる時期でなくて良かったと思います。しばらくは苦しいですが数年後は景気も回復、子供も何とか巣立つことができます。ご主人との生活継続はよい選択だと思います、一人より二人の方が生活基盤がしっかりします。僕も自営業ですが、子供達の進学時期と今回の不景気がぶつからなくて、良かったと思っています。それから今の生活維持を選んだわけですから不倫の大義名分がなくなりました。僕は続ける続けないはどちらでもいいと思います。むしろこういう時に、お付き合いがいつでもやめられる時に発覚してしまうことが多いです。その辺りは十分お気をつけ下さい。継続も別れも全部ひっくるめて不倫です、対処は結構難しいですよ。なお、人生に無駄なことは一つもありません。不倫も倒産も後日、そんなこともあったな、懐かしい、そう思えるよう現在の生活にベストを尽くして欲しいと思います。それでは。

  • ママン さん
    2009年2月11日 16:13

    こんにちは。初めまして。

    少々、心の傷は残ったとしても?最悪の状態に陥らなかった分、良しとしなくちゃ。。

    4年以上の、お付き合いなら、貴女の人となりは充分察していると思いますよ。

    不倫は修羅場を迎えない事が一番です。コッソリ、ヒッソリ、心に秘めてジエンド。

    人の生活って、平凡が一番だなーと最近思います。美味いもの食べて美味い、天気が良くて気持ちイイナー。修羅場の状況は、本当に胃に穴が開きそうになりますよ。

    自分の最適な居場所があるって、シアワセな事と思います。

    如何いう訳か、不倫の期間中って、あまり良い出来事って起りませんね。神様が見ているのでしょうか?

  • さん
    2009年2月28日 09:09

    ももかんさん 初めましてあなたの気持ちよく解ります。俺も三十代半ばです。不倫して11年になる彼女がいます。俺は嫁と子供三人が居る既婚者です。

    彼女はバツイチ。お互い中学生の時の先輩、後輩の関係で 彼女は俺に思いを寄せてたらしくて。

    お互い結婚し 平凡な毎日でした。
    何年も会ってなくて あるとき俺の地元の後輩が彼女が離婚して地元に戻ってる事を聞きました。

    ある時 偶然出会い、懐かしみあい お互いの悩みを打ち明けあい これがきっかけで不倫が始まりました最初は頻繁に会っていました。俺はまだ若かったせいか家庭も返りみず 要領がわるく嫁に何度もメールやらを見つかり 嫌気がさしていました。嫁を嫌いではなかったし いつも不倫してる時は頭には嫁に申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。
    しかし 彼女も一人で寂しいだろうと 守ってやりたいという気持ちも強かったのも事実です。

    ある時 こんな生活に嫌気がさし 彼女に未婚の彼氏を作るように 進めました案の定 彼女は怒りました。
    俺も本心では なかったけども これで終わるならとお互いそれから 一切連絡せず 半年くらい経ちました。
    その間彼女を忘れる事はなく またいつか会いたいと常に考えていました。
    嫁には浮気者として信用をなくし 夫婦生活もさめて行きました。
    そんな時 彼女からメール。
    忘れられない と。
    それから また不倫が始まりました。 彼女は本当に俺を愛してくれてると思います。気を使って 頻繁に会う事もせず わがままも言わず 寂しい時など 一人で辛抱してくれている彼女を俺は愛しくてたまりません。
    俺が家族を捨ててまで おまえと一緒になることは出来ないと告げると それでもいいと言ってくれました。本当は辛いはずなのに俺は続く限り不倫は止めません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ