トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫3ヶ月です悩んでいます

不倫3ヶ月です悩んでいます

こんにちは。
相談に乗ってください。
まさか自分が不倫をするなんて・・・。

付き合って3ヶ月の彼(38歳、小6の双子の男の子の父親)は正直で、笑ってしまうほど真っ直ぐな人です。
先日、奥さんに「あんた女がおるやろ?」と聞かれ、嘘をついても仕方ないし、本当に私のことが好きなんだから・・・と、「好きな人がおる」と言ったそうです。

ただ、私と彼との約束で、彼の子供が成人するまで待つ。子供は大事だから社会人になるまでは自分が責任持って育てる、と言いました。私は納得しました。
自分自身にも3歳になる子供が一人います。私の方は旦那と死別しており、配偶者はおりません。

彼が好きです。話せば話すほど、惹かれて行きます。冷静になっていろんなことを考えた上でも、行く行くは彼と一緒になりたいと思います。
彼も同じ考えです。
ただ、待つ期間が10年以上も先。
元々私は旦那と死別をした身。生涯一人で子供を育てて行く覚悟を一度はした身です。
なので、また一人になることは怖くありません。
彼は、お前がしんどい思いをするのが一番つらいから、本音は、ずっと待っててくれ、だけど、しんどくなったら言って欲しいし、俺以外の好きな人が出来たらちゃんと教えて欲しい。

と言います。
まだ3ヶ月でのぼせているのかとも考えましたが、彼とは初めて会った気がしません。もうすでに奥さんへの気持ちはないそうです。
子供が大好きだから、成人させたい。妻にも、今離婚して一人で育てて行くのは無理だからと言われ、話し合った結果、仮面夫婦として続く限り2人で子供を育てて行くとのことでした。

私は、子供や奥さんの気持ちを考えると何度も別れようと思います。でも、できません。
当方、30歳です。
彼が毎日笑顔で元気でいてくれたらそれでいいと思います。
彼は奥さんと長い間セックスレスです。

私は性欲をうめるための一人なのでしょうか。
彼が大事ですし、彼の家族も不思議と好きです。
奥さんや子供を傷つけたくないのに、彼とは一緒になりたいと言う都合のいいことばかり頭をグルグル支配します。

彼を信じているので、性欲をうめるための一人とは思えないのですが、彼は今の家族と暮らしてたほうが幸せですか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 太郎 さん
    2008年5月23日 19:05

はじめまして。

不倫関係で将来一緒になる約束なんてよくあることです。
    それに男は自分の奥さんや家庭の話は都合が良いようにしか話さないので割り引いて考えた方がいいです。

ただ将来の約束を貴女が信じているのなら、それをあり得ないと私が決め付けることはしませんが、一つ彼の本音を確かめる方法として、適切な頃合いをみて彼に生活の援助をしてもらうように話してはいかがでしょうか。
    それは何もおかしいことではありません。
    だって10年も待てと言うのですから待たせる方はそれくらいはしないとおかしいです。
    学生の恋愛じゃないんだから男が女を10年も本当に待たせるつもりなら責任が伴います。
    貴女の生活が苦しいとか苦しくないとか関係なく、要は彼があなた方の面倒を見る覚悟があるのかどうかなのです。
    将来は面倒見るから10年待ちなさいとはおかしいでしょ?子供がいる貴女に対して。
    彼は子育てをする為に今の家庭を維持するなら、あなた方母子家庭も自分の保護下に置いて両方の面倒を見ていく覚悟が必要ですね。
    もし彼が理由をつけて断るようなら将来はまず無いだろうと期待は捨てて交際した方がいいでしょう。

元々貴女がご主人と死別されたので、生涯一人で生きていく覚悟でいるというのは、それは貴女と交際する男にとっては都合の良い条件なのです。結婚を迫られたりしませんからね。
    今後もそのことは気をつけて男性とは交際した方がいいと思います。

• ホタル さん
    2008年5月23日 20:33

こんばんわ
    ご主人とは死別だなんて、苦労されましたね。哀しい辛い思いを乗り越えて今に至っている事でしょう。恋はするモノではなくて落ちるモノですよね。だからまさか不倫するなんて、と言葉が出るのですよね。
    まず、幸せ…は人に与えてもらうモノなのでしょうか? この思いが届かなくても…幸せ…を感じる事が出来ますよね。 あくまでも主観の域を超えないのではないかしら。

笑っちゃう程正直な方なのでしょうが、奥様に、はい、好きな女がいます。と断言してしまう辺りはどうかと思います。保身に回ったにしても貴方の存在を隠すでしょう。それでゴタゴタになってもいないようですし、 もしかしたら、奥様と彼さんはそういう会話が出来る、深い絆というか奥様にはかなりの自信があるのでは、と思います。 そして貴方を10年以上も待たせるならもう少し気の効いた台詞はないのかしら。読むかぎりでは、逃げにも読めます。 身辺整理したら来て。その時私がまだ独り身ならその時考えるわ。 と独身者側が言うなら未来の真実味もあろうかと思います。
    身体目的では嫌ですか?セックスレスならいいじゃないですか。家庭で奥様を抱かないのですよ。これは大きいですよ。そしてね、彼の家族が好き、と言っていますが、それ本心ですか?貴方の守る幸せ消えて下さいな…歌詞にもなるこの言葉こそ本心じゃないんですか?
    不倫は、非現実を楽しむモノですよ。 貴方が彼を幸せにしたいのなら、二人の楽し間を作るのです。そうしたら彼さんはホクホクして幸せを感じるでしょう。そして貴方を離さないかと思います。

• caramel さん
    2008年5月23日 21:48

こんばんは初めまして!

お付き合いして3ヶ月ならば まだまだ新鮮で楽しいですよね。

ホタルさんも仰っていますが長いこと夫婦をしていても 言えない事は沢山有ります。 本来ならば隠し通すべき事を 明け透けに奥様に話す彼は 奥様に大変な信頼を寄せているのでしょうね。
    彼が素直とか実直とか言うより 奥様が一枚も二枚も上手ではないでしょうか?

凄く意地悪な言い方をしますが お気を悪くされたらごめんなさいね。

貴女はご結婚もされて お子さんもいらっしゃる。ご主人を亡くされたのは 本当に悲しく辛い事だったと思います。

ですが 男性からしたら 一番お付き合いし易い お相手だと言う事です。太郎さんは 生活の援助を申し出てみては?と仰っていますが 実際 母子手当 遺族年金 ご主人が残された遺産などが有れば 裕福とはいかなくても お子さんもお一人なら 生活には困らないのではないでしょうか?

男性からすると お金の心配をしなくて 早急に結婚も迫って来ない。そして 分別弁えた女性が一番ですから。

そして彼の家族が大好きと言うのは まだまだ何もトラブルになっていないからでしょうね。

私も彼の家族の話しを最初に聞いていた頃には 何とも思いませんでしたよ。彼が奥様と手を繋いで歩くなんて聞いても 大事にしてあげてね!と余裕で言えましたもの。

付き合いも長く色々な事があった今では 奥様の事は大嫌いです。

因みに彼は奥様の悪口は一切言いませんよ。

人の気持ちは変わるのですよ。貴女が まさか自分が不倫なんてと思ったように まさか!と言う事が 長くなれば長くなるだけ有ると考えて下さい。

是非は言いません。
    ただ不倫は思った以上に気持ちが入れば辛いものです。それを楽しく続けて行く気持ちが無いと お子さんを抱えて一人でその状況に耐えるのは かなりの忍耐力がいる事でしょうね。

本当の意味で冷静になられた方がいいかと思います。まだ30歳 人生これからですよ。(*^_^*)

• 華城 さん
    2008年5月23日 22:12

早速のお返事ありがとうございました。
    どのお返事も、しっかりゆっくり、何度も読ませて戴きました。
    私の筆不精もたたり、真っ直ぐに伝えられていなかった部分も分かりました。
    また、私が気付けていなかった部分も気付く事ができました。

彼の奥さんは元々、どこの誰だとか、そんなことを聞くような人ではないようです。ただ、ひとこと。「もう、あんたのことなんか何も信じられへんわ」とだけ言い、あれから夫婦の会話は一言もないようです。

彼はただ、双子の子供を本当に大切にしているのです。
    それと、わたくしの方ですが、遺族年金のみの需給しかありません。
    保険金は、わけあって戴けておりません。
    この件は、彼も承知の上です。

彼は言いました。
    実の子供一人養えなくして、お前と子供を養うと言うのも理に適わない。まずは子供が働き出してから、それから絶対に迎えに行くから。
    でも、お前はしんどかったら俺のことは追わなくてもいい。お前と一緒で、お前とお前の子供が笑って幸せにくらしていると思えば俺も安心する。お前もそうだよね?と。

確かにそうなのです。
    私も彼が元気で笑って暮らしていると思えば不思議と気持ちが安らぐのです。
    もう、お別れして、少し離れた場所から彼と彼の幸せを思って暮らすのが自分のためでも、彼の家族のためでもあるかもしれないなぁ・・・と思いました。
    みなさんの御返事は大変貴重で、心に染みました。

本当に出逢えてよかったと思う人なのです。

奥さんは今、夜ご飯だけ作って、あとの事は一切、しなくなったそうで、朝のお弁当も彼が作っているそうです。(冷凍食品を詰めるだけだそうですが)

彼は言います。●●とは何年先でも絶対に一緒になれる気がする。
    ●●みたいに心のきれいな子は初めてだよ。でも、そのままでいて欲しいから、しんどくなったら言いね。でも、本心を正直に言うなら、我慢させてばっかりでほんまに悪いけど、待っててくれ。
    だそうです。

もう、岐路を選ぶのは私次第みたいです。
    みなさんの御返事で、彼をもっともっと違う角度から見れたように思います。
    彼は幸せになるべき人間で、彼の家族を崩壊させたらいけないなと改めて思うことが出来ました。

大事な大事な人ですもんね。
    そしてその大事な人の家族です。
    薄っすらではありますが、進むべき道が見えたような気がします。

皆様、ありがとうございます。
    もっと何かアドバイスなどありましたら、教えてください。

• べるぼーい さん
    2008年5月23日 22:32

女性を見る眼を養いもしないで結婚をする、そうして、した後で、失敗だったと平気で言う男は、責任観念も無く、困ったものだと思います。
    そう思うのであれば、今の奥さんに不自由の無い生活を送らすだけの、経済的保証をする甲斐性があればいいのに、それすらも無いのでしょうね。
    あなたは、それを見て、どう思いますか?
    自分が、もし、奥さんの立場であったとしたら?
    結婚を軽く考えて居る方は、離婚もしかりです。
    あなたも、冷静になって、今一度、考えられたら、いかがでしょうか?

• 華城 さん
    2008年5月23日 23:00

まず、御返事・アドバイス・叱咤、大変ありがとうございました。

彼は、奥さんと5年の交際期間を経て、結婚しています。
    冷静に考えるとわたしは思います。
    私と一緒になった方が、いろんな面で難しいだろうなと。
    奥さんは出来た方です。彼を信じていたのだと思います。だからこそ、あまり深くを問わないのだと。

ちなみに彼は、今の結婚が失敗だったとは一言も言っておりません。わたしが「奥さんに愛情はあるの?」と聞きました。
    すると彼は少し黙って言いました。
    「愛・・・愛情は無いな。仲は悪くない。でも、愛情は、無い。情、やな。」と。

ちなみに彼の奥さんは保育士で働いており、彼もそこそこの収入があります。ですが毎月の彼のお小遣いは1万円です。
    もともと趣味が昆虫採集と歴史学なのでお金は他でかからない人ですが・・・。
    ですので、奥さんはしっかりしておられると思います。
    しっかり、貯金しておられるんだと思います。

そしてそれを、彼も知っているのだと思います。

もしも私が奥さんの立場だったら・・・。
    これは最大の苦痛です。信じていた人に裏切られる・・・。
    惨めで情けないと思います。
    そんな思いを私も奥さんにさせてしまったのですから、それ相当のことが自分にもかえってくるだろうなと覚悟はしております。

• 鏡子 さん
    2008年5月24日 02:28

初めまして。

あまりにも彼の言う事ばかりを真に受けているご様子ですが、夫婦の事は一方聞きでは解らない事が沢山ありますよ。貴女は冷静な様でも、彼の事は彼の話をそのまま書いているだけで、ご自身の客観的な視線は何もありませんね。まだ3ヶ月では何も見えていないのと変わらないと思います。

それに成人した子どもを持った事もないのに、その時が来たらなんて話はないと思った方が無難です。貴女もお子さんが二十歳になれば解りますから。

妻には愛情はない、あるのは情だけと言うのも不倫の常套句で、誰に教えられた訳でもないのに、判で押したように同じ事を言う人が沢山いますし、浮気を疑って好きな人が出来たと言われた奥さまが、ご飯を作らない日が続いてもちっともオカシクないでしょう?貴女が書かれたように色々な思いをしてしまったのですから。

彼のお小遣いが1万円で、デートの費用はどうしているのでしょう?まさか共働きの彼が未亡人で母子家庭の貴女に少しでも出させるなんて非道な事はしていませんよね?それ相応の覚悟とは、慰謝料の事も含まれていますか?大丈夫ですか?

彼の言い分は彼にだけ都合の良過ぎる話で、貴女が彼を丸ごと信用するから変わって欲しくないのは当然でしょう。良く言えば純粋ですが、逆さまに言うと初心(うぶ)過ぎると思います。

あの時に止めておけば良かった…。そんな風にならないと良いなと思いますが…。女手一つでお子さんを抱えている以上、少しはズルく賢くなる事も覚えられた方が良いかも知れません。不倫にはリスクが付き物ですから。

お若い時にご苦労されましたね。
    お子さんのためにも穏やかでつつがない日々をお過ごしくださいね。

• ホタル さん
    2008年5月24日 07:05

おはようございます。 貴方の文章を読んでいると、私は奥様より愛されているのよ、大事にされているのよ、それでも愛する人のこれから先の人生を心配してあげる余裕もあるのよ。と読めるのですが、きつくてご免なさい。小さなお子様を抱えて苦労されてきたのですから、再び幸せになって欲しいモノです。

夫に正面きって、好きな女がいる、と言われたら夫婦の会話が無くなるのは当然の流れでしょう。お弁当を自分で作っている?当然でしょう。夕飯を作ってもらえてるだけでもありがたい話しです。洗濯は?アイロンは?それらを自分でしていたとしても、当然の流れでしょう。子供は小さい時分はそれなりの心配がありますが、成人するほど大きくなればなったで違う悩みが出てきます。子供がいくつになっても親の心配事は無くなりません。 なんか上手く彼に丸め込まれているように思います。 彼は妻に告白しても自分から離れて行かない自信があった…可愛い我が子の母親ですよ。自分が仕事で留守にしている間養育している大事な存在です。夫婦長い事続けていれば、愛がなくなって情だけになるのはどこもそうかと思います。その情は中々どうして、切れにくいのです。
    私は不倫を肯定も否定もしません。楽しい時間が過ごせるなら、割り切れるなら、彼とのお付き合いを続ければいいかと思います。

彼との結婚生活を夢みてお付き合いするのも悪くありません。会話も弾むかと思います。彼との結婚に執着だけは避けた方が賢明かと思います。執着しないのは自分の為であり、彼の為でもあります。 付き合って3ケ月、盛り上がる時期です。それも当然の流れです。

• 華城 さん
    2008年5月24日 09:05

鏡子さん、ホタルさん、御返事ありがとうございました。

そうですよね。
    全部を真に受けて信じる自分もどうかと思います。
    心のどこかで、そんなのずるいよね・・・と思っていることも、ここに書いた内容も全部彼に話しています。

彼自身も、確かにずるいかもしれんよな、と言います。
    どちらにせよ、みなさん本当に親身になってお返事をくださり、感謝しています。
    他のどの場で、こんなことが話せるでしょう・・・きっと誰にも話せません。
    ここにいる皆さんは、みんな不倫経験者でいらっしゃるのですよね。さすが観点も視点も鋭いものばかりでした。

あ。ちなみにデートはほとんどしていません。
    するときは、割り勘です。
    慰謝料の覚悟もしています。

ここに書くとうそ臭くなりますし、論点から視点がそれてしまいそうですが、私が彼をここまで信じられるのも、彼が私を信じてくれているのも、もうひとつの大きな理由があります。

私も彼も、生まれてから今もなお、眼に見えないものが見えるのです。信じてもらえなくて当然ですし、論点から反れてもいけないので深くは書きませんが・・・。

いずれにせよ、彼の家族から彼を奪う気はありません。
    彼にも言いました。
    私とは切ったと言ってくださいと。

みなさん、いろいろな気持ちをくんだ上で色んな角度からのアドバイス、叱咤を本当にありがとうございました。
    貴重な意見、胸に刻んで進んで生きたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ