トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の結果

不倫の結果

こんばんわ誰にも相談できず、ここにたどり着きました。
私は、主人の生活や性格に嫌気がさし、職場で知り合った男性とお互い家庭がありながら、お付き合いを始めました。もう3年になります。最近そのことが主人に知られ、それ以降主人と会話することもなく生活しています。いつかそんな日が来ると思いながらも彼と会っていました。
私には子供がいます。子供は、お父さんとお母さんは仲は悪いと言っています。そんな環境の中で育つ子供は幸せなのかなと考えてしまいます。
今になって家族を裏切ってしまったことは後悔しています。もう家を出て1からやり直そうかなとも考えていますが、子供に会えなくなると思うと決心がつかない状態です。彼に話したら、もう少し我慢と言われました。私は、このまま我慢して主人と暮らしていくのが子供にとっても幸せなのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2008年8月4日 06:50

子供に取って、両親の仲が良く無いと知って暮らすのは、気持が落ち着かなくなり、不安になって来ます。
    もし、家庭を大事にしたいのであれば、不倫を止めるしかありません。
    不倫は、家庭に持ち込まない事が前提でする事なのです。
    後は、お子さんが、きちんと納得するように、理由を説明して、理解を得るしかありません。
    あなたの母親としての、信頼度次第でしょう。
    家庭崩壊を防ぐのは、あなたの努力次第だと思います。

• ひろかず さん
    2008年8月4日 14:09

家を出て1からやり直す・・・とありますが、子供は連れていかないのですか?
    1からやりなおすのであれば、彼ともキッチリ別れると言う事ですか?

相手の もう少し我慢って言うのは、先々何か約束してるんでしょうか?

かなり厳しい言い方ですが、書いている内容からでは母親というより子供ですね。
    両親の顔色をうかがって余計な心配をしている子供の気持ちを考えてあげてください。
    あなたは女ですが母親なんです。

• こまめ さん
    2008年8月4日 16:08

不倫相手の彼が「もう少し我慢」と言うのは、おとんさんに離婚されたら、責任とれとか言われるのを心配してるんじゃ?
    うまいこと言って、責任逃れしたいのかなぁ…なんて感じましたがどうでしょうか?

だって彼には家庭があるんでしょ?

子供はいくつなんでしょうか?

私も仲の悪い両親の元で育ち、父は浮気してました。
    幼い頃から仲の悪い両親を見てそだったので、そんなもんか。と。

特にそれで傷ついたりはしませんでした。離婚話しになりどっちに着いていくかとの話しにもなったけど、母は「お母さんはお金無いからお父さんと暮らしなさい。会いに行くから。」なんて言ってましたが。

怒鳴りあっているのも、無視しあうのも見続けていました。

私に八つ当たりされることも無かったので、なんだか他人事でしたよ。

子供は意外と冷めた目で見てるかも?

お子さんが大きいなら、向かい合って話し合ってみてはどうでしょう?

• くるみ さん
    2008年8月4日 17:30

はじめまして。 どの部分についてが重要なのか?質問なのか?が、あまり明確ではなかったので推測にはなりますが…

まずは第三者を交えてでも、今後夫婦としてどうすべきなのかを話し合いするしかないのでは? 離婚となった場合、親権争いになるかもですが、お子様の年齢も判らないので何とも言えません。
    彼も、とばっちりを受けたくないのではないでしょうか?

喧嘩の多い夫婦を見て子供がどう思うか~も大切ですが、それ以前に夫婦で今後の話し合いが先ではないでしょうか??

• 鏡子 さん
    2008年8月4日 18:38

初めまして。

ご家族を裏切った事は後悔されているとの事ですが、それはどこから来る気持ちでしょう?全体に茫洋としてご自分でもはっきりとした問題が浮き彫りになっていないようですが、3年前に嫌気がさしていたなら問題は棚上げにしたまま不倫に走ったのですから、お子さんから見れば当然仲良くはないでしょう。

夫婦の問題について考えるなら不倫相手の事はこちらに置いておきましょう。相手には全く関係のない話ですから。

それにしても、いつかこんな日が来ると思っていたとの事ですが、開き直りの不倫はWの相手に取っては危険な事この上ないと思うのですが。この彼、貴女が離婚を仄めかして、尚且つ自分の事が貴女のご主人にばれたにも関わらず、ずい分悠長ですね。言葉が悪くて申し訳ないですが馬鹿なの?って聞きたくなります。

その彼の言うもう少し我慢は、あくまでも第三者として結婚生活に我慢が足りないという意味ですか?でなければこの危機感のなさは不思議です。ばれた事を話していないのでしょうか?それまた恐ろしい。

後悔しているなら今から止めたらいかがでしょうか?夫婦の問題には夫婦で向き合うしかありませんから。彼の奥さまにもばれて大変な事にならないと良いですね。

• おとん さん
    2008年8月5日 02:07

べるぼーいさん、ひろかずさん、こまめさん、くるみさん、きょうこさん、頭が混乱していて、問題が明確でなかったように思いますが、返信ありがとうがざいます。

子供は小学校低学年です。主人は子供まで裏切った私に子供は預けられないと言われたので、私1人で家を出ていこうと考えていました。そんなことを彼にも話すと、「今そんなことをしたら、今までのことをすべて認めることになり、子供がかわいそうになる」と反対されました。そのこともあって彼は我慢と言ったのだと思います。彼にも同年代の子供がいるから、そのような返答があったと信じたいのですが、やはり彼自身の家庭や会社での役職にも影響してくるかもしれないということを予測しての言葉だったのかもしれません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ