トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご意見下さいm(_ _)m

ご意見下さいm(_ _)m

はじめまして。
私は未婚の20代、相手男性は既婚(子はなし)同世代です。
会社で知り合い、私が退職してから関係を持ちました。

連絡を取るようになったキッカケは、退職前、精神的に参ってた私を(それまで挨拶位しか話した事が無かったはず?)の相手男性が、とても心配してくれて、飲みに誘ってくれたり・電話をくれるようになったのです。

それから、転職した私を励ましてくたり、近況報告をしあったり、仲の良い友達だったのですが、去年の夏に一線を越えてしまいました。

お互いに一線を越えると世間で言う『不倫』と自覚していましたが、彼に今までの感謝の気持ちもあったし、断れず・・・
成り行きでそうなってしまいました。

今も、彼と連絡を取り合っている状態ですが、先日彼から『このままの状態はマズイから友達に戻ろう』と言われました。

友達と言っても、連絡を取り合っている以上、関係は変わらないと思ったので、私は『連絡も一切しない事にしよう』と言いました。

でも彼は、『ずっと仲の良い友達で居たい』って言います。
また友達に戻れるものなんでしょうか?

私は彼が私に対する気持ちは 癒し・性的欲求・現実逃避 である事は判っています。

私も、彼は(今までの男性と比較出来ない位)優しくて・味方でいてくれて・受け止めてくれる居心地の良さが好きです。

今は、次の彼が出来るまでと思って、友達に戻れるんなら・・・
と思っていますが、本気になる前にスッパリ止めとくべきでしょうか?

もちろん止めておくべきなのは判っていますが・・・第三者の方からハッキリ言って頂いて、目を覚ましたいです。お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• べるぼーい さん
    2008年1月10日 07:11

すっぱりと、別れたほうがいいですね。
    男と女が、そう簡単に、無垢な友達関係に戻れるなんて、幻想です。
    付き合っている以上、今の関係を引きずります。
    もし、それが、あなたの気持に引っ掛かっているのであれば、止めたほうがいいと思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第です。

• こまめ さん
    2008年1月10日 09:20

自分でも認識されている通り、スッパリと切ったほうがいいでしょう。

奥様にバレて問題が大きくなるのは不本意では無いですか?

今の関係を切るのに彼の了承なんていらないんですよ。
    このままズルズル続けて一番不利なのはあなたですから。

• ヴージョ さん
    2008年1月10日 09:40

私も別れた方がいいと思います。
    お互い好き合って一線を越えた男女が友達になるというのは極めて稀なことで、修羅場を経験するなどとことんまで行かない限り、ほとんどあり得ない事です。

私が想像するに、彼が友達に戻ろう言ったのは、彼の奥さんが何かに感付いて監視の目が厳しくなり、その目をかわすために当面はおとなしくしていたいと考えたと思います。

彼の意図は、友達として関係を繋いでいれば、ほとぼりがさめた時点でまた元に戻れると思っているのでしょう。

優しい彼(片手に安全パイを握っていれば余裕があるため、誰でも非常のやさしくなれますよ)と別れるのは辛いと思いますが、ここはきっぱりと別れた方が賢明だと思います。

• なごやか さん
    2008年1月10日 10:41

結局、彼にとって、あなたは、都合のいい女なんですよね。
    奥さんと別れて、あなたと一緒になりたいわけでもないしあなたは、どうしたいですか?
    彼の愛人として生きる道を選びますか?都合のいい女として生きる道を選びますか?それを、肯定も否定もしませんがあなたは、まだ、若くて、これからも、もっと素敵な出会いに恵まれるチャンスは、たくさんあると思いますよ。
    冷静になって考えてみては、いかがですか?

• エムシ さん
    2008年1月10日 13:24

こんにちは。

貴方と彼との最初のきっかけを読んでうん?って思いました。
    それまで、挨拶くらいしか交わしたことの無い相手が例え落ち込んでたとは言え、途端に親身になったり、お酒の席に誘ったりするのかな?って。
    もしかしたら、そこには彼の何かしら思惑があったのかもしれませんね。

マンネリした夫婦生活に少し飽きてきて平凡な毎日を淡々と送る中、ウッドストックさんという(彼にとって鴨)に目が止まったのかなと。

ところが、身体の関係まで進んでしまうと、彼がこのまま付き合っていると先々面倒なことになるかもと怖気づいてきちゃったので、「友達」と言う非常に安心できる言葉で傍においておこうとしているのでしょうね。

その友達こそ、まさに都合のいい女(セフレ)ではないでしょうか。

自分から近づいておいて、都合が悪くなると「友達」っていう言葉を使って離れようとするような男とはキッパリ別れるべき。
    彼は貴方の人生を幸せにするのではなく、自分の人生をちょっとだけ楽しもうとしただけなのでしょう。
    毎日、不安で嫌な思いばかりして過ごすのか、貴方の将来を幸せにしてくれる人と笑って過ごすのはどちらがいいですか?

彼が何を言ってきても、”無視”でいいんじゃないですか?
    気を強く持ちましょうよ!

• ぱちゃまま さん
    2008年1月10日 13:58

> 私は……である事は判っています。

と書かれていますが、間違っているかもしれませんよ。
    私は、時間と共に自然に縁が切れるのは仕方がないとして、自ら縁を切ってしまうのは辛いと思います。辛いことは続きにくいです。
    「仲の良い友達」になれば良いと思います。
    彼から言い出した様ですから、暫くはそのようにつきあえるでしょうし。やってみれば良いと思います。
    よく「ずるずる」という表現を使いますが、皆、悩みながら成長している「過程」だと思います。それが長くかかるか、若しくは、何かがきっかけで変ることができるかだと思います。

• ホタル さん
    2008年1月10日 16:35

こんにちは
    私は、友達に戻った女です。友達に戻って3年たちます。 勿論、身体の関係はなく、連絡を取り合い、たまに会っています。私達はもういいおばさんおじさんですから、成り立った関係だと、話しています。
    友達とはいえ、お互い気持ちがあるから、連絡を取り合っているわけで、辛さ、嫉妬が無くなる訳ではありません。

貴方はまだ若い。 次に素敵な方が見つかるまでなんて仰っても、そんな器用な事が出来ればいいのですが。
    キッパリ、別れた方が楽ですよ。もし、友達になったら、後々そう思うはずです。

• 鏡子 さん
    2008年1月10日 21:15

初めまして。

> 本気になる前にスッパリ止めとくべきでしょうか?

本気になりそうならすっぱり止めた方が良いでしょう。彼の方は奥さまがいることで現実が歯止めになったようですが(まぁ、初めから歯止めになっていれば良かったのでしょうけど)貴女には何もありませんから。次の彼が出来るまでも何も、この彼は貴女の彼氏ではありませんし。

一度はもう逢わないという気持ちになれたんでしょう?成り行きで断れずだなんて意志より押しに弱いのかしら。なんだかね~。あれは感謝の気持ちでするもんじゃないでしょう。今度は押し切られないで離れたらいかがですか?彼の事は私もエムシさんのおっしゃるような感じがしますね。けっこう虫がいいみたいな。

既婚男性は独身の男性に比べれば女性の扱いにも慣れているし(一緒に暮らしているのだから当たり前)余裕がありますよ。多少は包容力もあるかも知れません。それ、回りの既婚男性みなそうでしょう?ただ惹きあわないだけで気にした事はないかも知れませんが。

友達としての縁があれば離れてもいつか友達にはなれるかも知れませんが、気楽にフランクな友達関係でなかったら面倒で疲れるだけじゃないでしょうか?まだお若いのだから優しくて味方になってくれてっていう独身の彼をみつけたほうが余程楽しいと思いますよ。

私はどちらかというと、貴女の「感謝の気持ちもあったし断れず成り行きで」ってそちらの方が気になります。そんなんで大丈夫かい?って思っちゃいますが。大切な事にはどんな時でも意志をはっきり持ちましょうよね。

• ウッドストック さん
    2008年1月10日 21:17

みなさん、沢山の率直なご意見、ありがとうございました。

べるぼーいさん、こまめさん、ヴージョさん、ホタルさん、的確なアドバイス下さり感謝です。

なごやかさん、エムシさん、とっても目が覚めました!

ばちゃままさん、優しいご意見に励まされました(^_^)

実は、彼の方から『友達に戻ろう』と言う数ヶ月前に、私も彼に同じ事を言ったのです。

今回は、奥様の職場の都合で少し遠くに引越す事が決まり(現在はかなり近所です)、彼自身もこれを気に転職するからです。
    色んな意味で、転機だと考え発言したのだと思います。

私も彼も優柔不断ですから、私からキッパリ断らないと終われないという思いから、ご意見を頂きました。

みなさんのご意見のお陰で、今はなんの未練もありません。
    彼の誘惑にも負けない自身もあるので、会ってハッキリと言いたいと思います。

これからは、私だけを愛してくれる、本当の意味で優しい彼を見つけたいと思います。

本当にありがとうございました。

2008年1月10日 21:38

鏡子さんへ。

鏡子さんのご意見を聞く前にスレッドを入れたので、前後してしまいますが、本当におっしゃる通りです。

押しに弱い・意志に弱い。
    そんな私だから、相手男性にとって『良い鴨』だったのかもしれません!

これからの教訓にします。ありがとうございました。

• ブルームーン さん
    2008年1月11日 10:20

初めまして。

友達て、どんな関係でしょうか?人それぞれ違うと思います。あなたは、友達なら、もう体の関係もなく、普通に接する相手とお考えで、彼は、都合のよいときは、性対象になり、友達としてもて考えてるのでしょうね。

彼はあなたに優しいように、奥様にもそうでないでしょうか?彼から奥様の悪いところや愚痴を聞いた事ありますか?彼もあなたもきっと思いやりがある方のように私は感じれます。
    そんな彼が、ふとお付き合いして、あなたに夢中になった頃、ふと、我にかえったのでは、ないでしょうか?私から言える立場でもないですが、男性てそのような事があるように思えます。きっと夫婦間もうまくいってるかもしれませんね。

そう考えたら、あなたには、優しいけど、居心地いいかもしれない、気が合うけど、一番でないのです。

彼はあなたが友達として、接してこられて、割り切る行為を今後されても、あなた自身が、我慢や耐える事ができますか?

友達としてお付き合いは、あなたの若さでは、まだ体も無理がありませんか?
    私は長い付き合いで、たまに間を置くときが互いにあります、そんな時は、友達にもなり、よき理解者になりしますが、そうなるまでは、悩みましたし、長い年月かかりました。

まだお若いお二人です、その時の感情で走る時もあるでしょうね。

私は、友達関係に戻すのは、体関係あるなら、かなり難しいなて思いますよ。

未来はあなたが作りだすものですよ。あなたの優しい気持ち、しっかりした気持ちで周りに目を向けてほしいなぁて思いました。

2008年1月11日 18:56

ブルームーンさんへ。

暖かい言葉を掛けて下さって、ありがとうございます。

彼は奥様の事を、愛しています。

体の関係になる前から、私も知っていました。

みなさんからご意見を頂いて、彼は最初から私の事を浮気をするための『良い鴨』として近づいたのだろう。

と思う反面、奥様を愛しているのに、わざわざ自ら裏切る様な行為を進んでしないだろう。
    とも思いました。

けれど、先のレスにも書いた通り、未練は無いので、会ってハッキリ言いたい気持ちは変わりません。

私は、年齢よりも幼く見られる傾向があったり、良く考えると普段も人に頼ってばかりいます。

今回の事で良い勉強になったし、自分自身をもう一度見つめ直したいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ