トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > もうすぐ別れます。

もうすぐ別れます。

私は24歳のOLです。
彼は29歳ですが私の2年後輩で、私たちは付き合って1ヶ月位になります。
彼の入社当時、私たちは部署が違い接点はありませんでした。
しかし、通勤の電車の路線が私たちだけ同じだったり、車で会社に来たときに「通り道だから」と送ってくれたりして仲良くなっていきました。
当時の彼には、彼女(今の奥さん)がいました。
私たちは、彼らが別れていたときに約1ヶ月弱付き合い、別れました。理由は彼が『私に愛されてない』と思ったからだそうです。
当時の私には色々な事情があり『私は幸せになっちゃいけない』と心の底から思っていました。
別れ話をされたときも『幸せになりたいと思ったから罰が当たったんだ』と真っ先に思ってしまい、何も言い返せませんでした。

そして、彼は彼女とよりを戻し結婚しました。

私は彼への想いを3年以上引きずったままでした。
でも、この気持ちは伝えることがないと思っていました。
そして私にも彼氏ができました。今度こそちゃんと忘れられると思って。

ところが1ヶ月前、会社の慰安旅行の帰りに彼に『11月いっぱいで会社を辞める』ということと『ずっと好きだった』と伝えられました。
私は自分の想いが全く忘れられなかったことに気付きました。
私は裏切ってしまった彼氏に全てを話し、残りの1ヶ月を彼と過ごすことにしました。
最後に笑ってバイバイするために、幸せでいたいと思いました。

もうすぐ11月が終わります。
彼にはちゃんと奥さんと幸せでいてもらいたいです。
でも、やっぱり最近つらいです。
彼は元彼とよりを戻せと言い出しました。
今更戻れるはずないのに、どうしたらいいのかよくわかりません・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

  • ななみ さん
    2005年11月26日 06:38

    彼が元彼と付き合えと言うから よりを戻そうかと考えてるの? 好きな男を無理に他の男で忘れようとすれば、余計に苦しいし 相手の事も傷つけます。 別れて、会えなくなっても 自然と大切な思い出に変わるまでは、心の中だけで想ってたっていいじゃないですか? 彼が離婚しない限り、いつかは、別れなければならなかったのですから 逆に、これで良かったのではないでしょうか? それと 彼は安心したいんでしょうね… 貴女が幸せになる事を、願ってるような気がします。貴女が幸せな姿を見て、自分自身にもけじめを付けて 新たな道を進みたいのではないでしょうか?

  • しゃち さん
    2005年11月26日 23:46

    tamaさん、こんばんわ

    11月で別れると決めたのですよね?
    それは辛いです、辛くて当然ですよね、好きなんだから。
    でも、決めたのなら、頑張って欲しいと思います。
    そして、次は、誰か他の男性という前に、自分自身と向き合ってみて欲しいな、と思います。
    人それぞれ、いろんな事情を抱えています。
    でも、幸せになっちゃいけない人なんて、いないと思いますよ。
    ご事情はわかりませんが、あなたは悔いて苦しんでいるのですよね。
    もしも誰かを傷つけたりしても悔いも反省も罪悪感すら持たない人がいたとしたら、
    その人は幸せになっちゃいけないのではなく、幸せにはなれないのです。
    気持ち次第で、幸せにも不幸にもなります。
    まずはご自身の過去と向き合い、後ろ向きの人生から抜け出してください。

    それと、「彼は元彼とよりを戻せと言い出しました。」これですが。
    彼に、元彼とよりを戻せなんていう権利はありません。
    元彼とよりを戻すかどうかは元彼とあなたが決めることです。
    元彼にだって感情はあります。
    彼と別れたあと、あなたが誰と付き合おうが、彼には関係のないことです。
    彼は自分があなたをほっぽりだすことに後ろめたさがあるのでしょう。
    本来ならば、去っていく身であなたに告白などすべきではなかったと思います。
    たった1ヶ月のために、あなたの気持ちを振り回しただけです。
    そして結局は家庭に戻っていくのです。

    彼に惑わされず、きっぱりと別れて気持ちを切り替えて欲しいと思います。
    誰に言われたからでなく、あなたが決めた人生を歩いていってください。

  • tama さん
    2005年11月27日 00:25

    ななみさん、しゃちさん
    返信ありがとうございます。

    私は元彼とよりを戻すつもりはありません。
    彼に言われて考えても、行き着く答えはそれしかありません。
    私はやっぱり彼が好きで、今はそれ以外の気持ちを考えられません。

    でもしゃちさんの言うとおり、彼は家庭に帰っていきます。
    それでいいんだと思います。
    『彼に幸せになってほしい』
    私の願いは今これしかないのです。
    彼は私に『俺は幸せにしてあげられないけど、幸せになって』と言います。
    私は彼といられれば幸せで、たとえそれがあとちょっとでも
    何もしなかったよりは後悔しないと思います。

    私の会社は今日も仕事で、帰りはいつも会社の人と会わない
    乗り換えの駅でどちらともなく待っているのですが、今日はついに待っていてくれなくなりました。

    ・・・だんだんフェードアウトしていくような感じです。
    でも、月曜日は笑って話しかけようと思います。
    水曜までしかないのだから、私は笑ってバイバイしたいから。

    ななみさんとしゃちさんの返信のおかげで、すこし元気が出てきました。
    もうちょっとがんばれそうです。
    ありがとうございます。

  • ちびび さん
    2005年11月27日 10:56

    tamaさんの信じた道です。

    しっかり。

  • りか さん
    2005年11月27日 12:16

    tamaさん、はじめまして。
    私はtamaさんと一週間違いで、不倫の辛い別れを経験し、
    今、どうしようもなく辛くて悲しくて、泣き続けて、
    ここの掲示板の人たちに相談し、心の救いを求めている者です。
    (私の事情もこちらに投稿させていただいています)

    tamaさんのお話を読んで、事情は少し違いますが、
    お互いに相手に対する想いはあるのに、別れなければならない辛さが
    今の私と全く同じなので、投稿させていただきました。

    私の彼も、自分は私を幸せにしてやれない、でも私の幸せを誰よりも願ってる、と言ってました。
    私も彼には幸せでいて欲しい、という思いでいっぱいです。
    でも別れの辛さは、それを上回るくらい私のこと追い詰めていて、
    彼のいない状況は、言葉では言えないほど、辛い状況です。

    tamaさんが笑ってバイバイって言いたいっておっしゃっていたのを見て
    tamaさんの勇気と強さに、とても感激を受けました。
    残り少ない日々とわかっているのなら、尚更、後悔のないよう
    tamaさんのしたいと思うことをして下さいね。

    今、私もかなり傷ついている状況で、tamaさんに何もアドバイスできませんが、
    もし別れた後、すごく辛くなったら、私も同じ痛みがわかりますので、
    声かけてくださいね。

  • tama さん
    2005年11月27日 13:56

    ちびびさん

    ありがとうございます。
    がんばります!

    りかさん

    りかさんの事情も読ませていただきました。
    まだ私には分からないけど、きっとものすごくつらいんだと思います。
    私もきっと水曜日の帰りに一人になったら泣くんだと思います。

    でも、2人の時は泣きたくありません。
    笑ってバイバイすることが、きっと
    違うほうを向いて歩いていく彼に、私ができる最後のことだから。
    『私は大丈夫だから、心配しないで』って
    背中を押してあげたいです。
    12月からの新しい生活を、悔いなく幸せにすごしてもらいたいです。
    だから、あとちょっとがんばります。

    自分の事考えたり、泣いたり、後ろ向きになったりするのは
    とりあえず後回しです!

    何か、ナチュラルにテンション高くてすいません・・・。

  • tama さん
    2005年11月29日 01:17

    『笑って話しかける』を実行しました。
    いざとなったら何を話せばいいのか分からなくて
    本当に笑えてたのかも微妙だったし、結局『おはよう』しか言えませんでした。
    彼も『おはよう』とだけ言って、目も合わせてくれませんでした。

    『今日も一緒には帰れないかなぁ』と思いました。
    あと3日なのに、こんな風にさよならは嫌なのに。
    そう思って、なんだかよく分からない話をたくさん喋り続けてしまいました。

    でも、その甲斐あってか、今日は一緒に帰れました。
    彼の仕事が終わるのを4時間くらい待ったけど、
    一緒にいられた時間は30分くらいだけど、それでも幸せでした。
    ほとんど何も話さなかったけど、手はずっとつないでいてくれました。

    彼は自分の机の整理をしていたらしく、カバンに荷物がたくさん入っていました。
    『いなくなる』ということを、たぶん初めて実感しました。
    ちょっと不安になりました。
    『私は本当に笑ってバイバイできるのか?』
    今からこんなじゃダメなのに・・・。

    明日はもっと明るくいなきゃ。

  • ぴょこ さん
    2005年11月29日 03:03

    tamaさん、はじめまして。

    tamaさんの辛いお気持ち、よく分かります。
    私も最近、4年近く付き合った彼と別れを迎えました。
    今も自分で決めた別れのダメージに呆然としている毎日です。
    付き合ってしばらくして私が転職するまでは同じ会社にいたので
    tamaさんの状況のひとつひとつがとてもリアルに想像できます。

    最後まで笑顔で彼に接しようとしているtamaさんの勇気に
    私も感動しています。
    tamaさんの心の通りに過ごしてください。

    みんな応援しています。
    そして、ここにいます。^ ^

  • tama さん
    2005年11月30日 00:48

    ぴょこさん

    応援、ありがとうございます。
    でも本当の私は勇気があるわけでも
    強いわけでもないんです。

    『笑ってバイバイしなきゃ、嫌われるのが怖い』
    『泣いたりしたら、離れていく彼の足を引っ張ってしまう』
    生きるのに不器用で、難しいことを考えるのが苦手な私が
    いっぱい悩んで考えてようやく見つけ出した『答え』です。

    いつか、友達に戻れる日がくるなら
    またくだらないことばっかりしゃべって笑いたい。
    何年かかるか分からないし、そんな日は来ないかもしれないけど
    『だいすきなひと』から『たいせつなともだち』に
    嫌われなければ、戻れるかもしれない。

    『笑ってバイバイしよう』は、そんな弱い心から出てきたんです。

    ・・・なんだかよく分からない文章になってしまいました、
    ごめんなさい・・・。

    今日の帰り、彼に『明日、泣くなよ』と言われました。
    なんだか悔しかったので『お前がな!』と言っておきました。

    明日(もう今日ですね)、がんばります。

  • ぴょこ さん
    2005年11月30日 02:31

    tamaさん、こんばんは (おはよう、かな)

    笑ってさよならしようとしているtamaさん、
    きっと沢山考えた結果、そう決めたんだろうな、と思って
    読んでいましたよ。
    頑張ってテンション高めて笑おうとしているんだって。

    別れに際して、どんな思いで、どんな自分を見せるかは
    本当に人それぞれだと思います。
    だから、tamaさんの決めた通りでいいと思います。

    また、よかったら話してくださいね。

  • tama さん
    2005年12月1日 00:40

    ぴょこさん、返信ありがとうございます。

    今日(1時間くらい前)、別れました。
    ちょっと泣きそうで危うかったけど、
    ちゃんと笑ってバイバイしました。

    最後に1個だけ、わがままを聞いてもらいました。
    『名前で呼んでほしい』
    今まで、ずっと苗字で呼ばれてたので、
    名前で呼ばれて、とても幸せでした。

    家に帰って、今はまだあまり実感がありません。
    『もういないんだ』とは思うけど、
    なんだか頭がぼーっとしています。
    自分の部屋に帰ってから、涙が止まりません。

    覚悟してはいたけど、正直めちゃくちゃしんどいです。

    でもこの1ヶ月で、私はいろんな幸せを体験しました。
    たくさん笑う幸せ。
    一緒にいられる幸せ。
    そして、好きな人に『好き』と伝えられる幸せ。
    きっと彼がいなかったら、私はそんなこと考えもしなかった。

    彼は家庭に帰っていったけど、
    今はすごくつらいけど、
    いつか『これでよかった』って思える日が来るといいな。

    でも、やっぱりつらいですね・・・。

  • ぴょこ さん
    2005年12月1日 23:46

    tamaさん、こんばんは。

    笑ってさよならしたんですね。頑張ったね。

    > でもこの1ヶ月で、私はいろんな幸せを体験しました。

    > たくさん笑う幸せ。

    > 一緒にいられる幸せ。

    > そして、好きな人に『好き』と伝えられる幸せ。

    > きっと彼がいなかったら、私はそんなこと考えもしなかった。

    うん、tamaさんの気持ちがよく分かります。
    その幸せな思い出と今の現実のギャップがとても辛いと思うけれど、
    この辛さは自分の選んだ道の結果なんだよね。
    本来許されない幸せと笑顔の代償なんだよね。
    でも、いつか、辛い時間を乗り越えたときには、彼と一緒に
    過ごした時間の温かい気持ちを糧にして、前よりもいい自分になりたいね。

    tamaさん、短い期間でちゃんとけじめをつけて偉かったよ。
    彼とのことは心の中の大切な思い出にして、歩いていこう。

  • ちびび さん
    2005年12月2日 03:12

    がんばったね。

    私は 別れて1年近くになります。
    最初はやっぱり辛かったです。
    いまでも 『私は間違っていなかった』と思えます。

    1年後のtamaさんが 自分の選んだ道を肯定できるように
    『自分の時間』を大事に過ごしてください。

    いっぱい泣いたっていいんですよ。

  • tama さん
    2005年12月3日 17:13

    ぴょこさん、ちびびさん こんばんわ。

    彼がいなくなって2日、会社にはきちんと行きました。
    でも、仕事はうまくいきませんでした。
    計算はほとんどミスし、文章は誤字だらけ。
    突然ボーっとして人の話を聞き逃し・・・効率悪すぎでした。

    そして、まだ会社の中に彼の気配が残っていました。
    ドアが開いて、彼が中に来る姿
    空っぽになった彼の席で、彼が仕事をしている姿
    喫煙所でみんなとタバコを吸いながら話す姿・・・。
    『思い出』にも残らないような普通の光景が
    常にフラッシュバックしてきて、泣きそうでした。

    昨日、会社の人たちと一緒にご飯を食べました。
    その人たちは彼と同じ部署で、私とも仲良くしてくれていました。
    私の様子が相当変だったらしく(自分では普通にしてたつもり・・・)
    とても心配してくれました。
    心配してくれるのに隠すのは申し訳なくて、彼らに全部話してしまいました。

    彼らは、彼の奥様に会った事がありました。
    『俺の第三者的な意見だと、あいつの嫁はあいつがいないとダメだわ』
    私も奥様を見たことはないけど、彼の話を聞く限りでは同じ意見でした。

    『それでもお前があいつのことほしいなら、俺らは何とかしてやるよ?』
    お前が悪いって言われると思ったのに、不思議なことを言われました。

    『・・・そんなことしなくていい』
    『お前がそういうのは分かってるけど。
    お前、今回に限らずいつでも、誰かを傷つけるくらいなら自分が我慢すればいいと思ってるだろ?
    それで、自分が我慢すればよかったんだから一番悪いと思ってるよな?
    でも、今回一番悪いのはあいつだ。
    お前は、嫁を傷つけてでも手に入れようとか絶対しないって、
    俺らでもわかるからな。
    お前、自分が不幸だって思うなよ。
    自分の事不幸だって思ったら、お前自身が傷つくしかわいそうだ』

    私はいろんな人に支えてもらってるんだなぁと思いました。
    ここの掲示板でも、いろんな人に支えてもらっています。
    私の周りにはたくさんの人がいて、いろんな考え方があって
    私は自分の世界がとても狭いことを知りました。

    まだ一人になったら泣いてしまうけど、
    いつかもっと広い視界でものを見られるようになりたい、
    そう思います。

    なんだか、変な文章ですね。
    すいません・・・。

  • ちびび さん
    2005年12月3日 18:37

    何をやってもうまくいかない日もありますって。
    だいじょうぶ。

    最後をキチンとしようと疲れも溜まったのでは?

    日々の生活で いままで見逃してきたことに気づきますよ。

    tamaさんは 一人ぼっちじゃないです。
    これまでも これからも。

  • tama さん
    2005年12月4日 19:51

    ちびびさん、ありがとうございます。
    返信が遅れてしまってごめんなさい。

    ここ2,3日、毎日夜は誰かと遊んでいます。
    1ヶ月彼のために時間を使い続けて、ずっとできていなかったこと。
    今はまだ寂しくて悲しい気持ちを紛らわすためだけど、
    その気になれば私のそばには絶対誰か友達がいてくれて、
    そして、ここにも私を支えてくれる人がいる
    だから私は一人ぼっちじゃない。
    ほんのちょっとだけど、そう思えるようになってきました。

    私は誰に何を言われようと、この1ヶ月間とても幸せでした。
    笑ってバイバイって言えて、悔いのない時間をすごせたと思います。

    彼のことを忘れるかどうかはまだ分からないけど、
    忘れる必要があるのかもまだ分かっていないけど、
    私にとって彼はきっと一生大切な人です。

    だから、私はもっときちんと自分と向かい合って
    これから下を向かなくてもいいように歩いていきたいと思います。
    彼に最後に言われた『幸せになっていいんだからね』を
    いつか叶えられるように。

    やっぱり変な文章ですいません。
    相談に乗っていただいて、
    励ましていただいて本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ