トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れた彼女が心配です

別れた彼女が心配です

先日、彼女への誕生日プレゼントの件で相談させて頂いたYOSHIです。
先月お互い話し合って別れ、電話もメールも止めていましたが、今週末突然彼女から電話がかかってきました。

お互い近況を話したのですが、彼女は何もする気が起きず、日々辛い思いをしながら、やっとの思いで会社に行っているとのことでした。

自分もそうなので、辛い思いをしているのは分かっていましたが、実際に泣きながら言われてショックでした。
改めて自分の罪深さを認識しました。
恨めしい言葉も言われましたが、それは仕方がない事なので黙って聞いていました。

まだ別れてから1ヶ月ちょっとですので、そんなに短時間で立ち直るものとは思ってません。
ただ彼女には前向きに自分の人生を歩んでもらって、幸せになって欲しいと願っており、彼女自身もそう考え、ある程度は納得してお別れしました。

ですが、実際に苦しんでいる彼女を目の当たりにして、彼女のことが心配でしょうがありません。

こういう状況でもじっと見守っていた方がいいのでしょうか?
彼女から来る電話やメールには応えたいと思ってますが、やめた方がいいのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

  • 玄米 さん
    2006年7月16日 22:01

    うーん。難しいですね。

    「前向きに自分の人生を歩んで、幸せになる」にはエネルギーがそれなりにいりそうです。
    未婚の女性にとって・・、ときに、不倫の恋は、生きるための大事なエネルギーをすり減らすところがあると思います。
    自分は大事な存在であること、自分はかけがえのない存在であること、そういう自然な自尊心がぼろぼろになってしまうところがあると思います。
    時間かかりますよね。人によっては。

    でも、ひどいことを言うようですが、あなたが心配する立場にはないです。

    わきまえてください。

    じっと見守っていて、彼女から何かを言ってくるときは、ただ、黙って聞いてあげるのでよいと思います。

    ぜったいに復縁はしないことです。わきまえてください。

  • 明日香 さん
    2006年7月16日 23:36

    内容をごらん頂いたようですので、削除いたします。

  • 安曇乃 さん
    2006年7月16日 23:49

    はじめまして、YOSHIさん。

    中途半端な、過度な優しさは、彼女の傷を深くするだけだと思います。どうしようもないのにそんな思いやりは酷です。あなたはもう彼女を人生から閉め出す選択をなさった。。。

    今の貴方が出来る精一杯の事、それは、ご自身からはアクションを起こさずに、ただ「あたたかくじっと見守る」・・・これにつきるのではないのでしょうか?

    人の愛し方っていろいろだと思います。貫ける想いと、そうでない想いがあることを私も知りました。
    日々、自分の気持ちと向き合うのは辛いし、難しいです。
    お二人の今後のお幸せを願っています。

  • アキユリ さん
    2006年7月17日 00:14

    絶対にこたえたらダメ!
    ってか、電話取っちゃったの?メールも受信しちゃったの??って感じです。

    携帯を変えろとはいわないですが、着信拒否&受信拒否にしないと
    いつまでたっても別れた彼女から連絡来ちゃいますよ。
    かけて出てくれるから、メールがエラーで戻って来ないから、
    もしかしたら、気持ちが変わって奥さんではなく、
    私と一緒になってくれるかも!って、勘違いしますよ。
    お互いに話し合って別れたのですから、もうそこで終わり!

    私も不倫ではないですが、自分から振った彼の声が聞きたくなって、
    携帯だと私だと分かってしまうので、
    自宅にかけて声だけ聞いて切ったりしました。
    声を聞いてしまうと、泣いて謝ってやり直そう!
    って思いましたが彼のことを考えてやめました。

    YOSHIさんには元彼女のすべてを受け入れてあげられないのだから、
    へたな優しさや同情はいりません。
    立ち直るのに必要なのは絶対にYOSHIさんじゃありません!

  • こかぶ さん
    2006年7月17日 00:24

    男からのメッセージで失礼します。

    悪者になる覚悟が必要だと思います。だれだって悪者にはなりたくない、みんなにいい顔をしたい、それはよく分かります。けど、どちらかを選ばなきゃいけなくなって、妻を選んだ訳ですから、選ばなかったほうにいい顔をすることはできませんよ。

    悪者になる勇気を持ってください。彼女のことはきっぱり切りましょう。それが、結局は彼女にとっていちばん早く立ち直ることになると思います。

  • けい さん
    2006年7月17日 01:10

    黙って聞くことが、優しさなんですかね?

    電話を取る。
    メールを受信する。

    決して悪い事とは思いませんけど、その、中途半端な優しさが彼女をダメにする。
    優しさを持って接する事が、さらに忘れなくさせる。

    あなた自身にも、彼女に気持ちがあるから、ついつい・・・というのも解りますけど。
    ケジメ、つけたらどうです?

  • ママン さん
    2006年7月17日 07:18

    おはようございます。男なら、彼女に対する責任を感じるなら、心に揺ぎ無い一本の芯を持ちなさい。彼女が動揺して、貴方が動揺して、どうするのですか?お互いの為に決心した決意を無駄にしてはいけないと思います。もし、彼女に会って、泣かれたら貴方はまた彼女を抱きしめてしまう。また、同じ事の繰り返し、。辛さは、貴方にも彼女にもあるのが、当然です。
    何の為に別れたのですか?原点に返って下さい。話をメールや電話で聞くのかどうか?難しい質問ですね。貴方は、揺れ動いていますよね心が。「君の為、僕の為に辛いけど、別れを決心したんだよね。もう、二度と同じ過ちをしない事が君のシアワセだと思う。この決心は変わらない。君が僕を恨む事で、心が軽くなるなら、いくらでも恨んでくれ。君には本当に申し訳ない事をしたと思う。でも、気持ちにはウソはなかった。」と私が貴方の立場なら言って、絶対会わない。
    彼女も、皆そうだけど、軽い心の病気だよね。病気になってまで不倫をしなくちゃいけないのは辛いなーと思う。日々、心の葛藤の繰り返しでは、心だって疲れてしまう、そんな事を思います。

  • YOSHI さん
    2006年7月17日 08:45

    みなさんアドバイスありがとうございます。

    再会や復縁はしません。これは決めた事だしこれまでの苦労や辛抱の意味がなくなるのでやり抜きます。私が結婚しているという状態を解消しない限りは、また同じ事の繰り返しになるのは十分わかっています。それは電話でも彼女に伝えましたし、彼女も改めて認識したと思っています。

    ただ彼女の泣いて苦しんでいる声を聞いて動揺したのは事実です。動揺したままいきなりスレッドを立てたので、その様子が文章にも出たのかもしれませんが、今は少し落ち着きました。

    電話で話してもそこには何の助けもできない自分の姿があるだけで、もう何もしてあげられないし、何かをするべきでもないという事を再認識しました。彼女も電話で話したところでもう何も変わらないことがわかったと思います。

    また動揺することがあるかもしれませんが、その時は皆さんから頂いたアドバイスを思い返して、勇気を出して臨みたいと思います。

  • ママン さん
    2006年7月17日 09:31

    人間は、機械ではありません。感情の起伏、迷いがあって当たり前の事です。辛くなったら、また、ここのコーナーに来れば良いのでは、、。私も皆もそうだけど、聞く事しか出来ないかもしれない。話して少しでも楽になるなら、、。ただ、その人にとって何が良いかはわからないけど、皆その人の事を心配している事は分かって欲しい。私も、言葉がキツイ時があります。だけど、皆一生懸命考えて返答していると思います。
    私は、ズルイからここでは、相談しません。(笑)だって、答えは分かっているから。貴方も、答えが分かっていると思います。
    寂しくなったら、またここのコーナーに訪ねてくれば、、。
    返答する側にたって、初めて自分が分かる事もあると思いますが?

  • 玄米 さん
    2006年7月17日 13:02

    いずれ立ち直ります。

    独身同士の失恋もつらいものだけど、不倫の恋だと・・・友達や家族や仲間に聞いてもらいづらかったりもする。

    自分で立ち直っていくしかなかったり。

    でも、いずれ立ち直ります。

    もしも電話があれば、自分は何も言わずに、黙って聞いてあげること。メールも、黙って受信すること。
    でも、その動揺の時期も、彼女のなかで、やがては過ぎるでしょう。

    穏やかに落ち着いて、お暮らしになれますように。

  • YOSHI さん
    2006年7月17日 13:34

    ママンさん、いつも親身なレスありがとうございます。
    決めた事なのに一時的に迷う事があったりして、相談させてもらっています。皆さんの意見で再確認しているという感じです。これからもよろしくお願いします。

    玄米さんもありがとうございます。
    頭では、これは今だけでやがては・・・とわかってはいるはずなのですが、彼女自身が自信をなくしているので、どうにかして自信を取り戻させることはできなか?と悩んでしましました。遠くから願いつつ見守るしかないですね。

  • エムシ さん
    2006年7月17日 14:18

    こんにちは。
    彼女のお誕生日の件といい、あなた自身にまだ未練があるのではないですか?
    嫌いになって別れた分けではないのですから、思ってもみなかった彼女の今の心境を聞かされ動揺する気持ちは理解できますが、私は中途半端に話の聞き役になるよりも、ここはキッパリと連絡を絶つ方がお互いの為だと思います。
    だってあなたは、すでに泣いて話す彼女に哀れみさを感じてしまっていますもの。

    これくらいなら・・。この程度なら・・。
    だって見ていられなかったから・・。
    じゃ少しの時間なら、合って話聞こうか?。
    もう元には戻らないって決めてるのだから・・。
    ってな感じで また始まりそうですもの。

    ここは気持ちを鬼にして、スパッと手を離してあげてください。
    でないと彼女は一人では歩いて行けなくなりますよ。
    貴方の優しさや同情がかえって、彼女を駄目にしてしまうかもしれませんからね。

    気になるでしょうけど、独身の彼女の未来の為に貴方の存在をはやく抹消してあげてください。

  • akagi25 さん
    2006年7月17日 23:20

    決断は先延ばしにすればするほど傷は広がります。
    今彼女に手を伸ばしてあげると彼女は立ち直ります。
    幸せになります。あなたも幸せな気持ちになります。
    盛り上がります。
    ああ、これでよかったんだ、って一瞬だれもかれもHAPPYになります。

    「今」さえよければこれがいいと思う。

    けど幸せの最終形。を思い描いてください。
    そこにたどりつけるかどうか。
    最終的に笑っておじいちゃんおばあちゃんになって隣にふたりでいて、まわり全員に祝福されているか考えてください。

    なら傷は浅いほうがいいですよね。

    でも言ってもなかなかわからないもんです。
    人間って、下は断崖絶壁でも目の前にお金をちらつかされたらたまらないものなんです。
    そういう強欲の深いところがありますから。

    目の前のお金を手に入れても結局断崖絶壁にいることにかわりはありません。
    断崖絶壁で大金手に入れても意味がありません。
    まずはその場所から立ち去らないと。
    そこで手に入れても意味のない大金を手に入れることに時間を費やすより安全圏へにげることが先です。

    今のあなたが彼女に手をさしのべることは大金を手に入れること。
    今のあなたが彼女と別れることは断崖絶壁からのがれて安全な土地にたどりつくこと。

    まずはそこからなんです。
    不倫をながーくしてきた私がいいます。
    先延ばしの決断は先延ばしにすればするほど傷は深くなります。

  • YOSHI さん
    2006年7月18日 14:20

    エムシさん、akagi25さんありがとうございます。

    彼女の将来を第一に考え、中途半端な言動はしないようにします。
    彼女は泣き虫ですが、しっかりしていて強い面もあるので、それを信じて遠くから見守っていこうと思います。

    彼女は子供好きで、いつか子供と一緒に楽しくて明るい家庭を持ちたいと言っていました。
    また毎日が安心していられる平穏な暮らしがしたいとも言ってました。
    その彼女の希望を一日でも早く実現できるよう、祈っていきたいと思います。

    皆さん、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ