トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 何度も復縁を繰り返すが彼の本当の気持ちは?

何度も復縁を繰り返すが彼の本当の気持ちは?

はじめまして。かんなと申します。
本日は私(未婚)が、現在不倫関係にある相手(既婚者)に関するご相談をさせて頂きたく投稿させて頂きました次第です。

私は現在社内不倫をしております。
相手は38歳で既婚者、子供はいません。

そもそもこの関係が始まったのは、私が入社1年目の時に彼が私の面倒係になり、その後仲良くなって2人で飲みに行ったのが発端です。
この関係は約2年続いており、その間には別れや復縁、そしてその後再び暫く距離を置くという事もありました。
これらの一番の要因と致しましては、私が急いで結論を出したいタイプである一方、彼が時間を掛けて結論を出したいタイプ、つまり物事を進めたいスピードにズレがあったからだと考えております。
しかしながら様々な事を経ていく内に、私は私で成長する事ができ、「時間が解決してくれるだろう」「なるようになるだろう」と前向きに、そして気楽に考えることができるようになりました。その結果、彼との関係も以前よりスムーズになり、お互いに自然体でいられ、かつ、なんでも本音で語れるようになりました。どちらかといえば親友みたいな感覚です。

彼は彼で、明らかに以前とは私への接し方が変わり、以前よりも私の事を気にかけてくれるようになったり、比較的重い内容の仕事に関する悩み事を打ち明ける様になってきました。
また、今までは休日にLINEが既読になることは一度もなかったのですが、最近では既読になり、加えて、一回のデートあたりのキスの回数や濃密さが増してきた様に感じまております。
少し言葉で説明するのが難しいのですが、なんとなく何かが変わった様に感じ、これはもしかして離婚するのかなと淡い期待すら抱いていました。

しかしながらその直後、彼から突然、もう2人で会うのを止めようという旨の連絡がきました。
先述の通り、今までも距離を置く事や終わらせる事は何度かあり、これらは主に物事を進めるスピードにおける双方間のズレによるものでした。
また、過去には奥様に勘付かれて距離を置いた事もありました。
ただこれらの際は、彼がちゃんと理由を教えてくれていたのに対し、今回は理由を聞いても明確に答えてくれませんでした。

あまりにも突然すぎましたし、尚且つ理由もよくわからなかったため、正直私も納得はできなかったのですが、仕方なく承諾しました。
しかし、関係を終わらせた後も毎日他愛もないLINEは続け、そこでたまに私の恋活の話などもしていました(相手は全く興味なさそうでしたが)。
因みに今までも距離を置いたり、別れたことも何度かありましたが、どんな状況になってもLINEだけは毎日続けてました。
内容は主に仕事の内容で、画面いっぱいの長文LINEを毎日二通ずつ平日のみ続けていました。

そしてそれから4ヶ月経ち、ある日部の飲み会の帰りに2人きりになりました。
久しぶりに2人きりになったことが嬉しかったのと、久しぶりに飲みたいなぁと思っていたので、私から「もうそろそろ2人で飲みに行くくらいはいいんじゃないんですか?」と冗談交じりに言ってみたところ、彼も「そうだね、もう大丈夫だからいいよ」と承諾してくれました。
すると、彼が突如「彼氏どんな感じなの?」と聞いてきました。
正直、全く興味を抱かれていないと思っていましたし、何より彼氏ができたとも言っていなかった(事実彼氏はいません)ので、驚きました。
ただ、彼はお酒を飲むと完全に記憶を飛ばす様な人なので、その場はとりあえず軽く流そうと思い「彼氏いないですよー」と伝えました。すると相手はとても驚いた様子でした。

そしてその後、彼の最寄り駅に着いたので普通にお別れしました。
すると彼から突然、「付き合ってないの?」というLINEが来たので、付き合ってないと伝えた所、「それはまずい・・・」と言いだしました。
その後はくだらない下ネタ交じりのLINEを続けていました。

そして、先日本当に久しぶりに2人で飲みに行きました。
するとやはりいい感じになってしまい、そのままホテルへ行きました。
そこで、何故あの時距離を置いたのかと聞いてみた所、「あのままダラダラと続けていたらダメだと思った、私に彼氏ができなくなると思った」とのことでした。
そして、その日は久しぶりだったという事もあって4回ほど営みました。ただ以前と明らかに違ったのは、色々な体位を試してみたり、どの体位が好きかと、私に対する配慮が前よりも増えていた様に感じました。さらに、以前私が頼んだ事もあってか、指輪も自ら外してくれました。

とりあえず現在は彼との関係は割り切っていますが、正直彼の気持ちがわかりません。
遊びではないとは思いますが、彼から離婚を切り出すとも思えません。
彼は世間体を気にするタイプです。ただまた来月に2人で会う話をしました。

やはり一度は本気で愛した人、彼が離婚する可能性があるかどうかどうしても気になってしまいます。
当事者になってしまうとどうしてもこの辺りわからず、かといって友達にも意見を聞きづらい内容ですので、どなたか第三者のご意見をお伺いしたく今回ご相談をさせて頂きました。
最終的に結婚できたらいいなとは思いますが、正直難しいのかなとは思ってます。

以上です。
お手数ですがよろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 人生経験者 さん
    2017年5月9日 12:24

すみません。読んでいくうちに数か所辻褄の合わないところがあり、もしかしてこれは創●?と思いました。

不倫期間中、別れたり戻ったりするのは、俗に「お別れプレイ」と言われるものでしょう。
    お互いがドラマ仕立てにして不倫を盛り上げる行動ですね。
    彼の奥さん、妊娠したんじゃないでしょうか。
    世間体を気にする彼でしたら社内不倫で離婚・再婚はしないでしょう。

そもそも、ばれやすい社内不倫を続けて貴女はどうしたいのですか?
    35.6で新入社員に手を付けるという彼は、以前も似たようなことをしてきたと思いますが、
    社内で彼の元不倫相手がいたらどう思いますか?

貴女はばれていないと思っているかもしれませんが、2年も社内不倫してたら誰かが気づいていますよ?

> あのままダラダラと続けていたらダメだと思った、私に彼氏ができなくなると思った

つまりは、けじめつける方法として離婚を選択しないという事は、彼には奥さんと離婚する気持ちは全くないという事ですね。貴女に対する「可愛い」「楽しい」はあっても、「愛している」という本気な気持ちはないように思います。口先だけだったら責任持たずに「愛している」というかもしれませんけどね。

割り切っていると言いながらそうではなさそうですが、
    離婚するかしないかは彼に直接聞いてみたらいいじゃないですか? 本音を言える相手じゃないのですか?
    そういう事を言えない相手なのでしょうか。
    振られるのが怖いですか?
    そもそもが、子供もいないのに奥さんを選び、一度は貴女から離れた彼は、離婚は考えてはいないでしょう。離婚を要求される雰囲気が出てきたから一度は別れたものの、やはり遊び心がうずき欲求に負けて復活したなと思います。

不倫しているからといって奥さんと仲が悪いという事はないと思います。不倫しているのに?と不倫相手は思うかもしれませんが、趣味と現実は違うんだと思います。既婚者と知りつつも誘いに乗ってくれる相手がいるから自制心のない人はつい手を出しちゃうんですよ。

将来結婚したり出産願望があるのなら、これを機会にキッパリと「離婚する意思はあるか」聞いてダメだったらすっぱりやめましょう。
    でも・・・今後は社内恋愛は止めましょうね。相手が社内の笑い者になりますので。

• ふーさん さん
    2017年5月9日 21:15

> 遊びではないとは思いますが、彼から離婚を切り出すとも思えません。

いや、遊びだと思いますよ。それがすべてかな。かんなさんが割り切れないのならお別れするのがベストでしょう。

• じゃがりこ さん
    2017年5月10日 11:26

初めまして。

「彼と結婚したい。」という願望が強いと、
    何故か、「彼も私との結婚を望んでいる。」
    と見えてしまうようです。

かんなさんの書き込みからは、そのような「彼と結婚したい。彼も私との結婚を望んでいるようだけれど?」
    というような、思いが伝わってくるのですが、どうなのでしょう?
    「彼も私との結婚を望んでいる?」と見る根拠をいろいろ書いておられるのは、「そのとおり、彼も貴女との結婚を望んでいますよ。」という答えを期待しておられるのかな?

でも、その根拠として書かれた彼の様子ですが、かんなさんの希望的観測によって書かれているにも関わらず、どれも「男はその気じゃないのだろうな。」としか思えないのですね。
    どこがどうして「その気じゃない。」ということになるのか、もし、お知りになりたければ書きますが、結論としては彼が奥様と離婚する可能性は低いでしょうね。

• かんな さん
    2017年5月11日 07:00

投稿者のかんなです。
    皆様コメントをありがとうございました。
    本当は皆様のコメントに対して1つずつ丁寧にお返事をすべきなのですが、この様にまとめてのお返事になってしまい誠に申し訳ございません。
    しかし様々なご意見をお伺いできて大変嬉しかったです。
    というのも、私も彼自身から離婚を切り出すとは全く思っていなかったため、同意見の方が多くある意味安心しました。
    本日スレッドの削除を依頼するつもりです。皆様誠にありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2017年5月11日 09:30

こんにちは。

『私は彼に、ここまで愛されている』と気持ちが強く表れている相談内容ですが、残念ながら、彼は離婚しないでしょうし、
    他にも女性がいる可能性が高いですね。

不倫の良し悪しは別として、男は少なからず嫉妬深いですからね。
    愛する女に男の影がチラチラしたら、独占したくなるんじゃないのかな。
    それを、曖昧にしている彼は、たいしてあなたを愛していないと思う。

無料風俗嬢を続けるのは、あなたの自由だけど、月日が経つのは早いですからね。
    あっという間に結婚や出産のタイミングを失いますよ。
    それを失ってまで、付き合っていくだけの価値のある男なのか・・・私からしたら疑問ですけどね。

• cancan@ さん
    2017年5月12日 00:58

> やはり一度は本気で愛した人、彼が離婚する可能性があるかどうかどうしても気になってしまいます。

> 最終的に結婚できたらいいなとは思いますが、正直難しいのかなとは思ってます。

全然割り切れてないじゃない?

> また、今までは休日にLINEが既読になることは一度もなかったのですが、最近では既読になり、加えて、一回のデートあたりのキスの回数や濃密さが増してきた様に感じまております。

えーーと、 別れてから4か月たってるのよね?
    何で最近かな? 4か月以上たってやっと飲みに行って流れでホテルに行って、次に会うのは1か月先?
    社内なのに・・・・彼にはすでに新しい女でもいるのかもね。

彼はもうすでに終わっているものと思ってるようだし、以前とは違う立ち位置になっているような気がする。
    ○○レかな。

子供のいない奥さんを選んだのだから、わざわざ飲みに誘ったり、飲みの席で誘うようなみじめな行為はやめたほうがいいし、きっぱりとプライベートな付き合いを断ったほうが、彼をやきもきさせると思うけどね。

• ヘルシア さん
    2017年5月13日 11:36

彼より、もうちょい、年上の不倫男性からですが、彼が離婚する可能性は限りなく低いと思います。
    まず、会社の一年目の女の子に手を出す時点で、社会人として、節度が無い方であり、あなたのことを全く考えてない方だろうと思います。かんなさんから誘ったなら別ですが。私も節度なく女性にだらしない人間ですが、せっかく会社に入ったばかりの子の将来を摘むかもしれない行為ですので、よっぽど相手から好意を寄せられないかぎり、なかなか踏み出せないと思いますよ。
    次に、不倫相手への配慮で、奥様に気持ちがないというリップサービスは、真に受けないことです。
    そして、久しぶりのセックスが盛り上がるのは普通ですし、色々体位を試して、気持ちよさを追求するのは、性欲を満たす優先度が高まっていて、愛情の確認という位置付けが下がっただけと考えるのが妥当かと思います。彼がそういう面を全面に出していたなら、かんなさんも性欲を満たしに来ただけだろ、と共通認識をもちたかったんだろうな、と思います。
    また、突然別れようといいだすのは、奥様の警戒が一時的に厳しくなったか、二年ももて遊んでそろそろヤバイと気付きだしたか、もう十分楽しんで満足したか、かなと思います。彼にとって困るのは、かんなさんが、あなたにしがみついて、会社や奥様にばらすことです。急に別れよう、と言って揉めなかっ訳ですし、かんなさんも彼氏つくろかな、みたいな相談もしつつ、またやらせてくれた訳ですから、もはや彼にとって完全な安全パイです。

嫌なこと書きましたが、見方を変えるとこういう見方もあるんです。悪い男性は、愛情を口では言いますが、こんなこと平気でやります。
    いずれにせよ追いかけるのは時間の無駄です。性欲処理の相手でいいなら別ですが、若いんだし次いきましょう。

• ギガちゃん さん
    2017年5月13日 15:54

始めまして。

その彼は 離婚する可能性は 低いでしょうね。

彼の口から 夫婦関係は 悪いと言ってないですよね。
    それに 以前 奥様に感づかれて 距離を置いたということは バレるとマズイ。離婚する気がないから。
    貴方に 彼氏が出来ていないとわかって マズイということは 貴方に本気になられると マズイんでしょう。
    彼氏を作って欲しいんだと思いますよ。

それに 平日のみの仕事の内容のラインを二通づつなら 奥様に なんとでも 言い訳できますよ。
    最近は 休日でも既読になると喜んでますが 返信はないんですよね。
    子供さんがいない状況で 休日にラインが出来ないと言う事は 奥様とずっと一緒なんでしょう。

彼に気持ちの変化が 多少 あるのかもしれませんが 離婚する可能性は低いでしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ