トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 軽はずみな社内不倫の結果

軽はずみな社内不倫の結果

掲示板が新しくなる前に相談させていただいたことがある、千秋といいます。
社内不倫されていた方、されている方、アドバイスお願い致します。

私は独身で、社内不倫していました。
実際、付き合っていたのはほんの数ヶ月です。
彼と二人で会うことも電話することもここ数ヶ月なく、たまに彼からメールがくるだけです。

彼とのことは終わらせた方がいいと思って、ずっとメールにもほとんど返事することはありませんでした。
でも、離れてしまってやっと気づきました。
彼を本当に好きで、離れたくなんかないと。
でも、彼には何回か別れると言い、もう今さら私からそんな気持ちでいるということがどうしても言えません。
彼は離婚すると言っていましたが、今はよくわかりません。

会社では席がとても近く、嫌でも毎日顔を合わせます。
そして彼が足早に家に帰っていくのを見ると、やりきれなくて悲しいです。
私は平気なフリをして元気に仕事するようにしていますが、近くに彼がいて、諦めきれない自分がいて、今この状況から逃げることばかり考えています。

一番手っ取り早いのは、仕事を辞めることなんだと思います。
彼がいない状況を作れば、彼への思いが和らぐと思うからです。
そんなものじゃないのかもしれませんが、今の私には彼の姿を見るのもつらくて、顔を合わせないように避けるように行動してしまいます。
でも、いますぐに仕事を辞められる状況でもなく、それに私自身今の仕事が好きで辞めたくありません。
また、そんな理由で仕事を辞めるのは本当に逃げることになるから、それはしたくないって思っています。

こういう状況で、どういう風に自分の気持ちを整理し、前を向いていけばいいのかわかりません。
自分で忙しい状況を作るため、いろいろやりたいこととかやってみても、彼のことばかり考えたり、突然やる気がなくなったりしてしまいます。

彼を好きになったことに後悔はしていません。
私にとってはたくさん得るところがありました。
しかし、社内で軽はずみにこういう関係になるべきではなかったと反省しています。

楽しかったあの時にはこんな思いをするとは考えてもみませんでした。
自分でまいた種とわかっていますが、どうかアドバイスをお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

  • 月子 さん
    2005年10月10日 01:03

    辛いですね。
    でも、仕事を辞める必要はないと思いますよ。
    彼を好きになった事を後悔していないし、得る物も沢山あった…と
    書かれていますよね?
    だったら、その気持ちだけ自分の中に大切にしまっておいたらいいのではないですか?
    無理に、離れよう、忘れようと思うとその事ばかり考えるようになってしまって余計に苦しくなるのではないですか?
    「こんな思いをするとは考えてもみませんでした」…って、皆そうですよ。
    好きな人と付き合っている時に、別れる事を考える人はいないでしょう?
    不倫だけに限った事ではないですが、終りが来る時は嫌でも来てしまうものです。
    不倫の場合は、それが早いか遅いか…それだけの差だと思います。
    何度も別れると言いながら、けれど彼を失うのは怖い、
    それが今のあなたの本当の気持ちなのではないですか?
    だったら尚の事、彼への想いを無理に断ちきろうとする事は止めた方がいいと思いますよ。
    ただ、社内不倫は危険ですし、二人の間がギクシャクするようになったら、神経的に追い詰められてしまいますね。
    彼がどう考えているのか、ここには書かれてありませんからわからないですが、
    思う所があったら彼もきちんと話してくれるでしょう。
    お互いの気持ちが納得した上での関係なのですから…。
    あなたも、自分が彼とどうなりたいのか、どうする事が自分にとって一番いいのかを考えてみるといいかも知れません。
    冷静に考える事は難しいと思いますが、まず自分の気持ちがハッキリしない事には次に進む事は出来ませんから…。
    ただ、あまり思い詰めないこと…です。
    アドバイスになっていませんね、ごめんなさい…。

  • べるぼーい さん
    2005年10月10日 08:03

    社内不倫は、そのように心に傷跡を残すようなことになる場合が多いのです。
    いまさら、事の是非を言っても仕方ありません。
    あなたが、今の仕事を好きで続けたいと願うのであれば、今の仕事の社内プロになるようにするだけです。
    その仕事に関連する資格を取得するためには、時間と努力が必要になります。
    それを目標にしてはいかがですか、、。
    あなたが仕事と人間性で輝けば、周囲はあなたを認めてくれます。
    そうしないと、社内不倫の噂に埋もれてしまい、あなたの評価は下がったままで終わります。
    ここで、あなたの奮起次第で、あなた自身を助ける事になります。
    素敵な仕事になるように頑張って下さい。

  • 田舎 さん
    2005年10月10日 09:07

    千秋さんはじめまして~私も社内恋愛9年で仕事辞めました
    私の場合彼上司なのでとにかく毎日仕事で一緒 楽しいこともあれば嫌なこともたくさん 彼人気者なので女性と話することたくさんあるから見てるの辛くてでもすごーくやきもちやきだから私が仕事の話を男の人としてれば「なに ニヤニヤしてるんだ」とか毎日そんな感じで過ごしてきて回りのみんなからも疑りの目を向けられるようになり 彼そばにくることができなくなったんですよ~
    そんな日々が10年も続いてしまい今年退社しました
    彼の顔が見れない毎日はすごく辛いものでした
    そんなとき彼仕事みづから辞め私と一緒に仕事しようと~
    いま彼は新しい会社の役員さん私は下請けの役員で日々頑張っています~千秋さん毎日顔見る幸せってなくなると辛いものですよ
    仕事辞めないで彼と顔合わせるの辛いんじゃなく幸せと思い暗い顔せず 普通に接して毎日が楽しいと思える職場にしてください そんな千秋さん見て彼もまた楽しい時間に戻りたいと感じるでしょう!

  • 千秋 さん
    2005年10月10日 20:48

    みなさん、アドバイスありがとうございました。

    月子さま
    私は無理に離れよう、忘れようとしていて、考えすぎていて辛くなっていました。
    そうしたことで、彼とはギクシャクしてしまいました。
    毎日顔をあわせるので、とても会社にいづらくなってしまい、逃げることしか考えられなくなっていました。
    でも仕事をやめることはないですよね。
    いま彼が私のことをどう思っているかはわかりません。
    でも彼も私と同じようにギクシャクしたものを感じ、いやな気分でいるのかもしれません。
    彼と離れて冷静に考えられるようになったと思っていましたが、彼のことばかり考え、結局にげることしか考えられませんでした。
    月子さんがおっしゃるように、もう一度自分の気持ちや、どうすることが一番いいかを冷静に考えたいと思います。

    べるぼーいさま
    そうですよね、いまさら社内不倫の是非をいっても仕方ないですよね。
    仕事は好きで続けていきたいのですが、最近仕事がうまくいかなかったりして仕事を続けていく自信までなくしていました。
    でもそれにうもれてちゃいけないですよね。
    今まで以上に仕事にがんばって、仕事関連の勉強もして、周りに認められるような人間になるよう努力したいと思います。
    「ここで、あなたの奮起次第で、あなた自身を助ける事になります。」
    この言葉とても力になりました。
    なにかにがんばっていればきっといつか笑える日が来るだろうと思い、がんばっていきたいと思います。

    田舎さま
    社内恋愛9年ですか・・・私は1年も続きませんでした。
    彼の顔が見れないのはやはり辛いですか?
    差し支えなかったら教えていただきたいのですが、お仕事を退職されたのは彼とのことが原因ですか?
    私は、楽しかったときは、彼と一緒にいられない分、会社ではそばにいることができることと、彼を見ていられるうれしさがありました。
    いまは顔をみるのもつらくてギクシャクして彼のことを避けています。
    話すら全くしてません。
    だからせめて彼がいない状況になれば自分が楽になると思い、仕事を本気でやめようかとも思いました。
    ですが、やはり仕事はやめず、いま与えられている仕事をしっかりこなし、もっと自分を向上させられるよう努力していきたいと思います。
    そうすればまた新しい道は開けるかなと・・・。
    それに、田舎さんがおっしゃるように彼もまた楽しい時間に戻りたいと感じるかもしれませんね。

  • みゆ さん
    2005年10月14日 21:17

    千秋さん、こんばんわ。
    私も同じように独身で、社内不倫で席も近く、数ヶ月不倫をしていました。
    私もこんな関係を続けてはだめだと思い、もう2人では会わないと彼に告げたのですが、メールや電話を続けてしまい、なかなかキッパリ切れることができないでいました。
    そんななか、些細なことで私が彼に対して腹が立つことがあり、そのことがきっかけで「もう、だめだ・・・」と思い、今までの胸のうち(私との時間を作ってほしいとか、今まで言えなかった事)をぶちまけて別れてしまいました。
    彼からも「十分わかった。もう二度とメールもしない。傷つけてごめんな。今までありがとう。」というメールが送られてきてこのとき、本当に全てが終わったんだな・・・と思いました。
    久しぶりに泣きました。
    それからというもの、挨拶どころか、目もあわせられないし、彼はコピー機の近くにいるのですが、コピーをとりに行くのも嫌で、全く接点が無い日が続いてしまいました。
    出張が多い彼なのですが、こういううときに限って社内にいることが多く、社内にいると、誰かとしゃべっていたり、笑っていたりするとそっちばかり気になって仕事が手につきませんでした。
    室内にいないと、どこに行ったんだろう・・・と探してしまう自分も嫌でしたね・・・。
    彼も私を避けているような気がしてました。
    そんな日々を送っていたのですが、今のままではまずい、挨拶ぐらいはできるようにならないと、と思い朝挨拶してみました。
    その日の夜別室で二人になることがあり、彼から「まだ怒ってる?」と話しかけられたのがきっかけで、普通に話せるようになりました。
    といってもここ最近の話で話せるようになったのも実は昨日なんです。

    って、私の話を長く書いてしまってごめんなさい。
    とてもよく似ているな、と思い千秋さんの力になりたくレスしてみました。
    仕事をやめて逃げてしまいたくなる気持ち、よくわかります。
    顔を合わせられる状況にあるからなおさら辛いですよね。
    でも、仕事が好きなら絶対にやめるべきではないと思いますよ!!
    後悔してしまうような気がします。
    千秋さんも全く話をしていない状況にあるんですか?
    私は話せない状況になって初めてくだらない話ができた毎日が幸せだったんだなと感じました。
    ただ、昨日しゃべられるようになってしまうと、うれしくてさらに欲が出てきてしまうんですけどね・・・。
    私も話せない期間は忘れようとか考えないようにしようとばかりしていました。
    それが逆に考えてしまうことにつながってしまうんですよね。
    好きになって後悔していないと思えるだけとても素敵なことだと思います。
    この経験をつんだ千秋さんが次に恋愛をするときはもっと素敵な恋愛ができると思いますよ!
    後ろを振り返らず一歩ずつ、少しずつ前進していきたいですよね。
    一緒にがんばりましょう。

  • 千秋 さん
    2005年10月15日 00:18

    みゆさんレスありがとうございます。
    みゆさんも同じ状況だったんですね・・・。
    私も彼とは席が近いので彼が誰かと話してたりするとよくわかるし、彼がいないととても気になります。
    席にいても、彼と顔を合わさないようにしてます。
    今朝も彼のすぐ隣の席の人に用があったんですが、彼が出勤する前に用を済ませました。
    これって意識しすぎてるってことなんですよね・・・。
    私もこんな自分がいやになります。

    私も彼に避けられてると思います。
    避けるようになったのは私からなので仕方ありません。
    でもおたがい意識してるのかよくわかりませんが、(私はものすごく意識してますが)よく目があいます。
    お互いよく職場を動いているので特になんですが・・・。
    だからまた変な期待をしてしまいます。

    いまは全く接点はありません。
    メールもごくたまにくるだけで、あいさつすらすることもありません。
    みゆさんはそういう状態がどれぐらいつづいたんですか?
    私は2ヶ月ぐらいです。
    私の場合、別れ話は私からしたんですが、その後も何回も会ってました。
    しばらくして彼から連絡がなくなって、それで私は「もうだめなんだな」って思ってしまいました。
    最後に彼にあった日の別れ際の彼の顔が忘れられません。
    いま思うと、あのとき彼はもう終わりにしようと思ってて、それで連絡もしなくなったのかなと思います。
    彼と話をしていないので私の想像にすぎませんが。。。
    私もこのままの状況はとてもいやです。
    せめてあいさつぐらいはしたいです。
    でもまだ今の私にはできないです。
    自分からあいさつするって私からみればすごいことだと思いました。
    普通に話ができたというのは、前みたいに話ができたってことですよね。
    私も前みたいに話ししたいです。
    ほんとに、くだらない話ができた毎日が幸せだったって私も思います。
    いまはまだ勇気がありませんが、いつか話せるときがくるかもしれません。
    でもその状況になったら私も欲がでてきそうです。
    いまでさえ、携帯の着信があると「もしかして!?」って思ってしまうので。
    でもまたそういう自分に嫌気がさしてしまいます。

    仕事はやはり続けます。
    いまは仕事をがんばって、少しずつ前に進んでいきたいと思います。
    みゆさんのレスで元気になりました。
    お互いがんばりましょうね。

  • さくら さん
    2005年10月16日 20:09

    千秋さん、ただただ、凄いとしかいいようがない。
    みゆさんもそうです。社内不倫を終わらせる(しかも目に見える場所にいる人)ということがどれだけ気力体力を要することか、痛いくらいに分かるので・・・。
    私は終わらせてないのに、レスできるような立場ではないんですけど・・・。私も社内不倫で何度も別れようと思っては近い距離のせいにして戻ってしまっています。
    だから・・・私、それだけでも尊敬します。目で追ったり、ほかの人と話すことにイライラしたり・・・そういうの、きっと別れた後でもあると思います。いや、思いがあるまま別れてしまったほうがそうなったりするのかな。。。
    私も、逃げてしまえばいいのでは、そう会社を辞めてしまったら忘れられるのでは、って思う。
    でも、辞めた自分を後悔するかもしれない、彼との恋愛には後悔しなくてもその辛さから逃げてしまったら、その自分に後悔するかもしれない、だからそれはやめようと思ってます。その前に別れることすら出来ていないけど・・・。ただ、今、彼と同じ職場で不倫を終わらせたあとも頑張ろうとしている方がいることが凄く私の励みになりました。こんなことしかいいようがないけど・・・頑張ってください。体の関係がなくなって、時には話を出来て、友達に戻れる、それが理想的な不倫のあとの形だって何かで読みました。同じ職場にいる以上、交流を持たなければならないのは事実ですもんね。千秋さんの心がすこしでも早く平穏になることを望みます。

  • 千秋 さん
    2005年10月16日 23:47

    さくらさんレスありがとうございます。
    わたしは全然すごくなんかないです。
    忘れようとしてるけど、全然吹っ切れてないんです。
    気持ちの浮き沈みがあるので、これでよかったんだって思えるときもありますが、顔を見ることも、連絡することもない休日も結局彼のことを考えてしまってます。
    ひとりでいることには慣れてきましたが、いまでもこれでよかったのかな、後悔しないかなって思ってしまいます。
    それは離れてみてやっぱり彼のことが本当に好きだったんだなってわかったからです。
    でも私は自分の思いを優先させて突っ走るなんてできなかったし、彼もひとりになってわたしとっていうのは、やっぱりできなかったみたいです。
    そうするつもりだとは言っていましたが・・・。
    いまは、結局お互い縁がなかったってことなのかもしれない、相手の家庭をこれ以上壊しちゃいけないから、というあきらめのような気持ちでいます。
    それでも、会社に行くと私も目で追っちゃうし、女の人となかよさそうに話してるのをみるととても気になります。
    思いがあるままだと余計そうなのかもしれませんね。
    もしかして向こうも私のことを気にしてる?って都合のいいことを思ってしまうんですよね。

    彼からたまにきまぐれ?で1、2週間に一度ぐらいとりとめのないメールがきます。
    もうだめだって思ってたときは一切返信しなかったのに、(しなかったというか、できませんでした)先日来たメールには返信してしまい、その返事がなかったことでまた落ち込んでしまってました。
    たった1通のメールで動揺してしまいます。
    そんなふうになるなら着信拒否すればいいのだと思うんですが、できなくてまだどこかで期待してる自分がいるんです。
    本当に情けなくなります。
    彼のことはまだ好きなので、別れるときめた今でもまだぐらぐらしてます。
    でもやはり不倫はいやなので、このままひとりでがんばってみようと思います。
    わたしもさくらさんと同じで、いま会社をやめることは後悔すると思います。
    気持ちが沈んでるときはもうやめたいって思ってしまいますが、自分から逃げることだけはしたくないって思います。
    私は彼と友達に戻れるかどうかはわかりませんが、せめて顔をあわせても挨拶ぐらいはできるようにしたいです。
    それより先に彼と会わないように行動するのをやめたいんですが・・・。
    さくらさんの言葉、すごく元気になりました。
    明日からまた一週間が始まって、彼と顔をあわせることになりますが、私は別れると決めたんだから、早く立ち直れるようになりたいと思います。
    ありがとうございました。

  • rico さん
    2005年10月17日 01:57

    千秋さん、こんばんは。
    私も彼とは最後までの体の関係はないし、付き合っているわけではありませんが、やはり会社で毎日会っているので、きっぱり切ることができません。

    もう会うのは止めようと思っても2週間位しかもちません。このような関係になって、かれこれ1年以上経ちます。
    そして、この前彼から聞いてしまいました。彼は34歳、結婚2年目で1歳半のお子さんがいます。周りから2人目作れって言われて考えていると・・・。
    私も仕事の事で悩んでいて、彼にも相談していたのですが、来年の4月で辞めようかと考えていました。しかし、彼から子供の話を聞いて、私が辞めるまで作らないようにしてとお願いしたのですが、「こどもは天からの授かりものだからそれはできないよ」と言われ、会社をすぐに辞める決心をしてしまいました。
    彼は私が会社を入社する前にすでに結婚していて子供もいたので、それはしょうがないと思えるのですが、これから奥様との間に新しい命が誕生するなんて、どうしても耐えられません。家族旅行とか、家庭の話を聞くのも耐えられないのに絶対おめでとうという気持ちにはなれないと思うのです。

    私が会社にこのままいても、新しく好きな人もできず、ずるずる彼と中途半端な関係が続いていくだけだと思うので、いいきっかけになったと思います。
    転職しますが、同じ仕事をしようと思っているので、後悔はないです。
    私は会社を辞めてしまいますが、辞められないでいられるのなら辞めたくありませんでした。
    千秋さんも、すごく辛いと思いますが、頑張ってください。

  • 千秋 さん
    2005年10月17日 23:55

    ricoさんレスありがとうございます。
    同じようなことで悩んでる方がいると思うとなんだか励まされます。
    ほんとうに、近すぎるとつらくて、顔さえみなければけっこう平気かも、忘れられるかも、だからここから逃げようって思ってしまいました。
    もう逃げることは考えていませんが、それでも逃げ出したくなることもあります。
    お子さんの話、つらいですね。
    彼の口から「天からの授かりものだから・・・」っていわれると私だったらすごくつらいです。
    夫婦だから子供ができても当たり前だし、言ってることは当然のことだけど、それでもそうなるっていうことは奥さんと・・・って考えると絶えられません。
    私も彼に子供のことをきいたことがあります。
    そのときはまだ不倫関係にはなってなくて、普通に聞いて、普通に聞き流せたんです。
    毎日がつまらないって言ってたので、彼には子供がいないので、子供つくったら楽しんじゃない?なんて気楽なことアドバイス?みたいに言ってました。
    そのとき彼はあまり興味ないけど、できればねって言っていました。
    そのときはなんとも思いませんでしたが、好きになっていくうちに、その言葉を思い出してしまって、夫婦だからやっぱり・・・とか、もし子供ができたっていわれたらどうしよう、とかいろいろ考えてしまいました。
    いまでも子供ができたなんて聞いたら、新しい命が誕生することはすばらしいことですが、きっと本当にショックだろうなと思います。
    一緒にいるときは、家庭の話はものすごく気になりましたが、聞くといろいろ想像してまた落ち込んでしまうので聞きませんでした。
    私が知らない彼のだんなさまの姿なんて想像したくないですよね。
    私はそれに耐えられなくなって別れを切り出しました。
    もちろん罪悪感もものすごくあったのでそれにも耐えられませんでした。

    ricoさんは彼とは仕事をやめたら別れるつもりなんですか?
    いいきっかけになると・・・ということはそういうことだと思うんですが、やはり将来を一緒に考えられる、歩いていける人がいいですよね。
    私は次あえるかどうかもわからない、リスクが大きい恋愛よりは、一緒に前を見られる人がいいです。
    でも好きという思いはまた別にあって・・・なんか複雑で自分でもどうしたらいいかまだわかりません。
    ricoさんの彼は1歳半のお子さんがいるんですよね?
    生まれたばかりの子供がいても、ricoさんと恋愛関係になって、二人目も考えてるっていうのは、ricoさんにとってつらい状況ですよね。
    そんなricoさんのことも、おくさんのことも彼はどうおもってるのかなって思ってしまいました。
    気を悪くされたらすみません。
    えらそうなこといえる立場じゃないんですが、同じ状況でつらい目にあってるricoさんには幸せになってほしいなと思います。
    お互いがんばりましょうね。

  • rico さん
    2005年10月18日 02:52

    千秋さん、こんばんは。

    今日も彼に会ってしまいました。
    彼とは付き合っているわけではありません。 彼は器用なことができる人ではないし、「付き合ったらricoちゃんもそうだけど、傷つく人がいっぱいいるから付き合うことはできない」と断られた事があり、私もその通りだと思って普段はお互い気持ちに蓋をしている状態です。それでも、時々仕事の相談をしたりご飯を食べに行ったりする程度はしていました。
    私も彼を忘れようと合コンに行ったりして頑張ったのですが、一向に好きな人はできませんでした。
    そのような状態で、今年の6月に3泊4日の社員旅行があったのですが、彼とこんなに長く一緒にいることが今までになく(他の社員もいましたが)、旅行もすごく楽しくて、その時一気にお互いの気持ちが盛り上がってしまい、帰国してからも気持ちが抑えられなくて一線を越える手前までの関係になってしまったのです。
    普段はガマンしようと必死に連絡するのを抑えているのですが、やはり2週間位すると想いが抑えきれなくなってしまい、会ってしまう、最近はその繰り返しでした。

    私も休みのたびに、このまま彼と会わなくなれば忘れられるのに・・・と思っています。辞めてしまえば会わなくなるので、今のこの苦しい状態からは抜け出せると思います。

    お子さんの存在は本当に大きいです。私には姉夫婦がいるので、姉夫婦を見ているとどうしても彼を見ているようで苦しくなります。
    二人目のお子さんのことは、聞いた時はもちろんショックでしたが、今は夫婦だからしょうがないとは思おうと努力しています。しかし、もう少し先でもいいんじゃないかと思ってしまいます。まだお子さんも手がかかる歳だし、まして、私が半年待ってと言っているのにそれはわからないと言われましたから。
    私の辛い気持ちはわかるけどしょうがないという事だと思います。
    前に、奥さんの事はどう思っているか聞いたことがあるのですが、嫌いではないと言っていました。私のことは今日も好きと言っていました。彼の苦しんでいる様子からすると本当に私の事は好きなんだと思います。
    しかし、やっぱり家族は捨てられないし、子供を作るという事は家庭もうまくやっていきたいと思っているのではないでしょうか。
    私も彼の気持ちがさっぱりわからないし、わかりたいとも思いません。
    しかし、それでも彼がどうしようもなく好きなので、会社を辞めるまでの間はムリに我慢せず会いたい時は会おうと思っています。
    会社を辞めたらこの関係はキッパリ切るつもりです。
    私は会社を辞めるのは逃げだとは思いません。
    自分が辛い現状から抜け出せるのなら、それも新たな一歩なのではないでしょうか。

  • 千秋 さん
    2005年10月18日 23:09

    ricoさんこんばんわ。

    ricoさんも彼さんも気持ちを抑えてらっしゃるんですね・・・。
    それに彼はricoさんのこと考えてくれてるんですね。
    奥さんや子供さん、家庭のことも・・・。

    私の場合はずっとお互い気持ちを抑えていましたが先に進んでしまいました。
    当時私には彼氏もいたので他の男の人と二人で会うことさえも本当はだめだってわかってました。それに相手は既婚者です。
    本当に悩みましたが、結局最後までいってしまいました。
    そのとき、彼は「好き」とかいろんなことを言ってくれましたが、ricoさんの彼のようなことは言いませんでした。
    楽しいときもあったけど、結局今の状態になってしまい、彼は奥さんと二人、わたしは一人になってしまいました。
    だから、ricoさんの彼さんがricoさんとの関係を今以上深めようとしないのは苦しいけど優しさなのかなあって思いました。
    私はricoさんが会社を辞めるのは逃げることだとは思いません。
    ご自分で納得できていたらいいのではないかなと思います。
    それに、会社をやめたら関係をきっぱりきるつもりということだったら、新たな一歩だとも思います。

  • さん
    2005年10月25日 03:08

    初めまして。ぺこ

    > (_ _)

    >

    ひーも社内恋愛経験者なので、書きこみさせて頂きます。顔を見てしまうとなかなか、心の整理がつかないと思いますが、ここですこしだけ考え方を変えてみたらどうですか?正直、会社を辞めても彼に連絡できるなら、状況は変わりませんよ。
    もし、彼に対する気持ちがなによりも大きいなら、その思いを貫くのも1つだと思います。(けして、お勧めしてるわけじゃないですが・・)
    でも、それよりも大きい思いがあるなら、それに集中してみたらどうでしょう。ちなみひ、ひー達は、10ヶ月で社内恋愛は終わりました。お互い、転職したためです。でも、今でも関係は続いています。同じ職場だからなんて、関係ないと思います。自分の心の整理をしてから、先の事を考えるのもいいと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ