トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > W社内不倫9ヶ月

W社内不倫9ヶ月

誰にも相談できず、投稿させていただきました。

同じ会社の既婚男性とW不倫中です。
彼が入社してきたのは2年半前。席が近かったのと同い年だったこともありフェイスブックを交換しました。

二人で話す機会が多く、仲良くなりました。
当時、私は二人目を妊娠中で、彼が入社して数ヶ月で産休に入りました。
その頃もうすでに彼を好きになってしまっていたのだと思います。おそらく彼も?

その後、1年2ヶ月の育休を経て職場復帰しました。
彼にも一人目の赤ちゃんが産まれていました。

復帰後は別々のフロアで働くようになりましたが、会社の忘年会の後、彼に二次会に行こうと誘われ、二人で飲んでから急接近しました。
それから連絡をとるようになり、月に1回ホテルで会うようになりました。
お互い家庭第一の秘密厳守の関係です。会社でも仲良く話すことは少ないです。
いまだにお互い苗字で呼び合いほとんど敬語です。

会っている時間はお互い仕事や家庭の話で盛り上がり、抱き合えることが嬉しくて、時間が経つのが早すぎるねって二人でいつもびっくりしています。
これまで特に私に対する愛の言葉はなく、不器用な彼ですがしぐさや表情からは愛情が伝わってきます。

関係が始まってから9ヶ月くらい経ちましたが、最近は週末が忙しいらしく1ヶ月半くらい会っていません。
ドタキャンもよくあり、彼から連絡が来ることはほとんどなく、正直物足りない毎日です。
彼に二人目の子どもができたらショックを受けるのも目に見えてます。
好きになるほど奥さんへの嫉妬心が強くなってきてしまっています。
関係がバレた時のリスクも計り知れないのもわかっています。

でも、今の関係を止めたくありません。
彼と出会えて関係を持って後悔はないし、この感情を味わうことができて本当に幸せだと思ってます。
今は、少しでも長続きさせることを考えている自分がいます。

最近、二人だけで会えないので、彼に対してどうコミュニケーションをとればいいのか悩んでいます。
アドバイスをよろしくお願いします。

長文になってしまいましが読んでいただきありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• cancan@ さん
    2015年10月3日 23:43

貴女に母性というものはないの?
    育休明けの女性を2次会に誘う方も問題だし、その誘いでついていくりえさんもどうかしてる。
    お子さんまだ2歳だよね。まだまだ目が離せないよね。
    ただでさえ預けて仕事してるのに、会社で不倫?
    どうかそんな時間があったらもっと子供に接してあげて。

> 彼と出会えて関係を持って後悔はないし、この感情を味わうことができて本当に幸せだと思ってます。

それはさ、痛い目にあってないからでしょ?旦那にばれて家族失ってからじゃ遅いのよ?

> 関係がバレた時のリスクも計り知れないのもわかっています。

本当に分かってるの? 下手すりゃ離婚で、裸一貫で追い出されて会社は首になり、最悪子供はとられるし。。。
    浮気相手を1ヵ月半も放置する彼だったら自分はばれても何とか離婚は回避しようとするでしょうけど、女の貴女は離婚って言われたらもうどうしようもないよね。でもそうなっても彼はずるくないし、「私だけ」って思うのは単なる逆切れ。
    たぶん職場ではもうひそかな噂にはなっているだろうけど、(職場不倫は大抵ばれる)離れているのだったら今後はただの同僚として接したら?ま、離婚となってもいいんだったら続ければいいけど。周囲の人にいらぬ気遣いさせないようにね。同僚から見たら迷惑この上ないんだけど。。。

• ガブリエル さん
    2015年10月4日 00:05

こんばんわ、最近の相談者さん既婚女性には割と幼い子供さんが居るので少々戸惑います。
    私も一応、一児の母ですがもう成人してるけど、自分が子育て真最中に不倫は考えられなかった!その代わり片想い10年ってのがありました。それでも育児や生活の疲れが癒されたもんです。
    時代が変わったと言えば簡単だけど、先ずはご自分の足元であるお子さん達やご主人を第一に考えて下さい。
    彼からの連絡が少なくなったのも、彼にもお子さんが出来て直帰して子育てに参加したり、家事を手伝ったりしてるんじゃないかな?、りえさんのご主人だってそうなんじゃない?。中々精神的にも時間のやりくりも難しいのが現実で、恋愛ごっこみたいな甘い時間が作れない彼なんだと思います。
    似たような立場のりえさんだから、きっと理解してくれていると思ってる彼だと思いますよ。
    リスクの少ない方法で、時々連絡し合えばいいのでは?メールもラインも読んだら即消す!お昼休みにたまに電話で話すとか?。それも出来ないようなら彼が冷めたと思った方が良いかもしれません。

• ふーさん さん
    2015年10月4日 04:55

こんにちは

> これまで特に私に対する愛の言葉はなく、不器>用な彼ですがしぐさや表情からは愛情が伝わっ>てきます。

相手に夢中な方は良くこう書かれますが、これが不思議でなりません。ご自分の脳で見ているからそう見えるんですよ。それだけは確かです。
    愛情があったらどんな方法をとっても連絡しようと思いますよ、普通。

前の方も書かれていますが、社内不倫って周りの人は絶対気づいているものです。彼は少しリスクを考え始めたんじゃないのかな。あなたは周りが全く見えていないようですが、男性のほうが冷静です。家族を食べさせていかなきゃならないですからね。

コミュニケーションの取り方がお悩みのようですが、連絡先わかっているのなら、「メールが欲しい。もっと会いたい。時間作って」と言ってみれば良いのでは、と思います。

でももう少しリスクを考えるほうが先決かな。

• さくら姫1919 さん
    2015年10月4日 09:28

こんにちは、初めまして。

きついこと書かせてもらいますが、あなたのようなタイプは、周囲にばれないと終わらせることができないタイプです。
    『ばれたときのリスクはわかっている』 とおっしゃっていますが、
    あなたの想像以上に大変な事が待っていると思います。

1つ聞きたいのですが、何をしに職場に行っているのでしょうか?
    そのような浮ついた気持ちで、業務が行えるのでしょうか?
    産休があって、子どもが生まれてからも働ける職場となると、優遇されているほうだと思います。
    周りの人の助けがあってこそ、今の生活が成り立っているのに ご自身はその『ありがたみ』を感じているかなって思いました。

他の方もおっしゃっていますが、社内不倫ほど危険なものはありません。
    微妙な2人の空気を感じる人はいます。
    私もその経験者です。

フルタイムで働きながら、子育てや家事。旦那さんの協力があっても、毎日時間との勝負だと思いますよ。
    特に幼い子どもがいたら・・・
    『さびしくて』『つまらない生活』とあなたの立場で嘆くとしたら、家事も子育ても仕事も全うしていないということになりますね。

彼の立場だって同じです。
    フルで働いて、家庭があれば そうそう自由な時間なんてないですよ。
    ましてや、小さな子どもがいれば お風呂に入れるでしょうし。
    家庭では良きパパだと思いますが。

今の関係を続けるのなら、子供を手放して 離婚するか。
    もう少し冷静に考えてみてください。

• ぱぁる さん
    2015年10月4日 21:05

りえさん、こんばんは。

私もW不倫ですが…。
    下の子が2歳の頃って、忙しくて不倫どころじゃなかったなぁ。
    子どもたちの事でいっぱいいっぱいで、自分の事まで手が回らなかったです。
    私が不器用だったのかな?
    洗濯して朝ご飯作って、子どもたち起こしてご飯食べさせて着替えさせて、保育所に送ってから出勤。
    延長保育してもらっても通勤にも時間かかるから残業も思うように出来ないし。
    帰ったら洗濯物取り込んで、晩ご飯作って食べさせて、お風呂入れて絵本の読み聞かせして寝かせて…。
    主人は帰宅が遅いから、私ってシングル?って錯覚するほど、一人で子育てしてました。

りえさん、お子さんたち大丈夫ですか?
    お子さんが小さいのに、月イチで会う、ってその間お子さんたちはどうされてるのかしら?
    母親として、しないといけないことは責任を持ってしてくださいね。
    私もだけど(笑)。

で、彼も一児のパパなのだから、いろいろ用事もあるでしょう。
    子どもの都合(特に体調)で予定が変更になる事ぐらい、分かるでしょ?

それと、いつもの連絡方法で、様子を聞いてみたら?
    彼を問い詰めないでね。
    「さみしいな」「逢いたいな」ぐらいなら、連絡してもいいんじゃない?
    会社にいる間とかなら、時間を見つけて返信できると思います。
    それで反応ないなら、彼が冷めたのかも?

社内はリスクが高いと思います。
    周りの方にも迷惑かけないように、気をつけてね。

• りえ さん
    2015年10月12日 01:32

皆様アドバイスをありがとうございました。
    コメントを読んで改めて自分のしていることの愚かさに気づかされました。

そして、浮かれて周りがみえなくなっていた自分に気づくことができました。
    子どもが自分を一番必要としている時期に一番すべきことでない事をしていました。

育児については、一人目の子育てをお姑さんに厳しく指導されたので二人目はそつなくこなしているつもりでした。可愛くて可愛くて、愛情も一人目より強いです。
    でも、頭の何処かで、子どもはいずれ離れていく。それなら自分の人生を自由に生きたいと思い母親である自分より、女の自分を優先していました。

ちなみにあれからは、LINEで自分のモヤモヤを全部伝えてみました。
    私ってあなたにとって都合のいい女?とキレてみました。
    彼は連絡しなかったことを謝り、私を大切に思ってくれていることを伝えてくれました。

初めて第三者の意見がきけたので、冷静に考えるとあまりにひどい事をしていると改めて思いました。
    今は子どもの事を第一に考えて、これからは冷静に距離をおいて付き合ってみます。

• cancan@ さん
    2015年10月23日 20:40

> 初めて第三者の意見がきけたので、冷静に考えるとあまりにひどい事をしていると改めて思いました。

> 今は子どもの事を第一に考えて、これからは冷静に距離をおいて付き合ってみます。

これどういう意味ですか?
    りえさんがそういう考えならば、旦那さんだってあそんでいいってことよね?本当に子供だ大事なのかな。仕事もしてて小さな子が二人もいたら母親の自覚あったら間男と遊ぶ余裕なんてないと思うけど。。。
    とりあえず、周囲に迷惑をかけないよう気をつけてください。
    追伸:仲良かった二人が急によそよそしい態度をとっても怪しく思われますよ。もう気づいている人は気づいていると思うけどね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ