トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫相手だった彼の気持ち

不倫相手だった彼の気持ち

私は既婚で子持ちです。
旦那と出会う前に好きだった年下の男性がいました。

彼も私を思い続けてくれていたようでして。
結婚を機に連絡は取らないようにしていたのですが、数ヶ月前、LINEで連絡を取り合うようになり、独身の彼と不倫関係になりました。

しかし、不倫という関係から不安ばかり抱えてしまって。
彼に気持ちを確かめる言葉ばかりぶつけていました。
それでも優しく付き合ってくれていた彼ですが、いきなり「人の気持ちを勝手に判断する人は好きじゃない。もう連絡も取りたくないし、好きじゃなくなったから縁を切る」と言われてしまって、一方的に電話を切られました。

頑固な彼なので、見込みがないと思い、必死で連絡しないよう耐えていますが、また彼とやりとりしたいと願う私がいます。
今後、彼とまた繋がることはできるでしょうか。
また、私はどうすればよいでしょう。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2014年12月17日 06:31

こんにちは。

彼の本心は、彼にしかわかりませんが、彼の中では終わりにしたいということでしょうね。
    「好き」な気持ちはあっても、人妻で家庭もちの女性と付き合うことの重荷や責任を感じるようになったのでは。

初めは軽い気持ちで付き合ったけど、あなたが日増しに
    迫ってくるので怖くなったと思いますよ。

「不安な気持ちがあって、確かめるようなことを言った」とおっしゃいますが、彼のほうが不安だったと思いますよ。

彼は独身でフリーなのですから、解放してあげてください。

• さくら姫1919 さん
    2014年12月17日 06:31

こんにちは。

彼の本心は、彼にしかわかりませんが、彼の中では終わりにしたいということでしょうね。
    「好き」な気持ちはあっても、人妻で家庭もちの女性と付き合うことの重荷や責任を感じるようになったのでは。

初めは軽い気持ちで付き合ったけど、あなたが日増しに
    迫ってくるので怖くなったと思いますよ。

「不安な気持ちがあって、確かめるようなことを言った」とおっしゃいますが、彼のほうが不安だったと思いますよ。

彼は独身でフリーなのですから、解放してあげてください。

• 人生経験者 さん
    2014年12月17日 11:04

旦那と出会う前に好きだった年下の男性がいました。

結婚前から好きだったけれど、今の旦那さんと交際し、結婚されたんですよね?
    稼いできてくれる人を確保して、家庭をもって、子どもも産んで安心して不倫ですか?

彼に気持ちを確かめる言葉ばかりぶつけていました。

貴女は離婚していないというのに自分の気持ちばかり押し付けたんですか?

それでも優しく付き合ってくれていた彼ですが、いきなり「人の気持ちを勝手に判断する人は好きじゃない。もう連絡も取りたくないし、好きじゃなくなったから縁を切る」と言われてしまって、一方的に電話を切られました。
    我慢の限界に達したんでしょうね。
    きっとその彼は貴女が「人妻」になったから付き合うよウになったと思うし、そう対して不倫がたいそうな事と思わず軽く付き合っていたのに、
    結婚したまま「ねぇ、どう思ってるの?ねぇねぇ」というような感じで煩いほど聞いていたんじゃないんですか?

今後、彼とまた繋がることはできるでしょうか。
    まあ、貴女が割り切って重い女を捨てない限り無理でしょうね。

また、私はどうすればよいでしょう。
    ご主人と離婚して独身になってアタックしたらいかがですか?
    「彼と付き合えなかったら離婚するのは私だけだ」
    という考えなら大した想いじゃないのでしょう。
    遊びと本気をごっちゃにしてませんか?

離婚したくないのなら彼をあきらめる。
    彼がいいのなら子供置いて離婚する。(離婚したとしても彼と復縁できる保証はありません)

どちらか2選択しか私はないと思います。

• じゃがりこ さん
    2014年12月17日 11:22

はじめまして。
    別れたあの日から、二人の間には別々の時間が流れていたということでしょう。
    懐かしさに惹かれて会ってみたけれど、二人はもう昔の二人では無かった。
    というところで、彼とのことはもうこれまでにされたほうが良いとおもいますけれど・・・。

> しかし、不倫という関係から不安ばかり抱えてしまって。

> 彼に気持ちを確かめる言葉ばかりぶつけていました。

> それでも優しく付き合ってくれていた彼ですが、いきなり「人の気持ちを勝手に判断する人は好きじゃない。もう連絡も取りたくないし、好きじゃなくなったから縁を切る」と言われてしまって、一方的に電話を切られました。

うーん・・・なんか解るような気がするけど。
    たぶん彼はA型(A型気質)?
    私もそうなのですが、このタイプはとことん我慢するんですよ。
    で、ある時我慢の限界が来て切れる。
    いったん切れるともう戻りません。
    昔の日本人はA型気質が多くて、ニコニコしていても突然切れるところが諸外国から見ると不気味だったとか。
    云いたいことを思い切り言い合って感情の爆発を小出しにしているB型タイプには、云いたいことも云わずにとことん譲って、突然大爆発して自滅するA型タイプは理解できない変なひとにしか見えないようですが、大爆発の怖さを知っているA型タイプは、B型タイプの日常茶飯事的小爆発を必要以上に恐れるところがあります。
    (ちなみに、中国人のほとんどはB型です。)
    B型気質のひとは時が過ぎれば「あの時はああ言ったけれど。今は違う。」というひとが多いですが、A型気質のひとは「あの時ああ言ったから、今もそうだ。」というひとが多い。
    彼がA型気質なら、彼のほうから別れを言い出したら、余程の状況の変化でもない限り、もう彼の気持ちが戻ることは無い、とみたほうが良いですよ。

> 今後、彼とまた繋がることはできるでしょうか。

> また、私はどうすればよいでしょう。

ゆーさんは人妻で主婦なのですから、間男しようなどと考えないで、まずは家族を幸せにすることだけ考えられたらよろしいのに・・・。

• ママン さん
    2014年12月17日 12:20

こんにちは。初めまして。数か月前にLINEで連絡を取り合い、不倫関係になったなら?まだ不倫の「ふ」の字にも達していないのでは?この時期に彼から交際を断られるなら、見込みがないのでは?

不倫の入り口で、一歩踏み出したけど、止める決意をした彼は偉いかも?貴女と付き合って何かメリットがあるのでしょうか?ないと思ったのかも?

彼でないから、彼の気持ちは解りませんが。。彼は冷静だったのかも?

• ヘルシア さん
    2014年12月18日 06:02

うーん、彼がどんな人か全然、わからないので、仮定に仮定を重ねるだけですが・・・。

家庭も大切にしながら、彼のことも独占したい、というあなたの都合のいい考え方に疲れたのか、
    愛してるのに疑い続けられて疲れたのか、
    人妻なんで、責任なくてラッキーと思ってたのに、重くて疲れたのか、

理由は、なんとでも考えられますので、実際のところはわかりませんが、不倫とかなんとか関係
    なく、相手の気持ちに対して失礼なことを言い続けられたか、あなたと彼氏の思いにギャップが
    あったか、なのかなあと思います。

後者なら、あなたが、割り切った関係を全面に出せば、修復可能だと思いますが、割り切った関係
    でいいならですけど。

前者なら、修復可能性は低いですが、誠心誠意あやまってもうしませんと言うしかか、ないでしょう。
    とにかく、対等に付き合ってるなら、ちゃんと話せばいいだけでは?

何もせずに諦める人の気持ちはよくわからないです。やってみて、ダメなら仕方ないでしょう。

• りさ さん
    2014年12月18日 19:57

はじめまして。

ここは自ら不倫をされてる方が多いので、良し悪しから言うと世間的に悪いに決まってます。

でも、それがわかっていて止められないから皆さん悩みもあるし、相談に来るんですよね?

話が脇道にそれましたが、
    あなたが彼に対して不安を感じた経緯は何だったのですか?

彼の態度が冷たいとか、前兆があったから色々問いただしたのでしょうか。

何もなく一方的に不安を感じたなら自分自身の問題で、あなただけが変わればいいし、彼にも不安になる原因があったなら、元々二人の付き合い方に問題があったのだと思います。

それによって問題がどこだったか変わってくるのかな、と。

今は別れた心細さから、楽しかった部分しか見えないと思うけれど、相手がどれくらいの気持ちで自分と付き合っていたのかを思い返せば、今後の事はある程度予測出来るんじゃないでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ