トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 忘れれません

忘れれません

私には今彼氏という人がいます。半年前に不倫の彼を忘れたいために言われるままに付き合い初めました。彼はとてもいい人で私にはもったいないくらいだと思います。不倫していた彼は同じ会社の仲のよい先輩でした。彼の転勤が決まり離れてしまった後に彼への気持ちの大きさに気付きました。転勤といっても近くの支店なので会える距離です。毎日のようにメールや電話をする内にどちらともなく会うことになりそれからは1年位不倫の関係でした。でも思いが強くなる程辛さがましていきこのままじゃ自分がダメになると。死ぬ思いで彼に別れを告げました。それからは一切連絡をとらず、自分を好きだと言ってくれる彼もでき、このままいつか忘れれる時がくる。そう思ってました。それなのに今年の人事移動で彼が所長として戻ってきたのです。久しぶりに会う彼は全然変わらなくて。忘れてないなって思いました。これからの自分に自信が持てないんです。今の彼は大事です。だけど不倫の彼がこんなに近くに帰ってきて、やっぱり好きなんです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2007年2月12日 08:58

まあ、ドラマを地で行くようなもんですね。
    あなたは、器用では無いでしょうから、いつまで、平常心を保っていられるか ですよ。
    二兎追う者は一兎も得ず と昔から言われている言葉です。
    どちらか、きちんと選ぶ事が、あなたが大きくなる、一歩になるはずです。
    両方、上手になどと想っていると、ストレスで体が辛くなるかも知れません。
    意外と冷静なあなたなので、きっちりと判断をする事をお勧めします。

• あいね さん
    2007年2月12日 16:27

みささん、初めまして。
    一度別れた人と再会、そこにきっと運命を感じてしまったりするのでしょうね。私も運命論者なので、分かりますよ。

私はみささんとは逆で、大好きだった独身さんと最近、再会しました。それもこれからも定期的に顔を合わせることになるでしょう。

私は独身で、今の彼は既婚者ですが、この独身さんのことは今彼とお付き合いする前から大好きでしたし、とても仲良しでした。でも、断腸の思いでしたけど、独身さんへの思いを断ち切りました。

私自身のことを含め、再会した意味を考えてみました。きっと何かの意味があるものだと思います。でも、再会=再燃とか、単なる関係の復活とか、そんな単純なことではないような気がします。一度終わったことですから、そこに意味があるとしたら、一歩でも成長した何かではないかと思います。
    また、みささんの場合であれば、貴方が今彼さんと出会うために彼が一時的に貴方の元を離れてくれたのかもしれません(物理的なことね)。今彼さんと落ち着いたから、もう貴方は大丈夫と、戻ってきたのかもしれません。

前彼さんは貴方が好きだった人ですから、それを否定することはないのですよ。そして、大好きだったけど叶わなかった人を心に留めていたっていいのです。あえて行動しないこともある、それが大人の女性かなと思います。

思い出は思い出として大事にして、そして今そばにいる今彼さんを大切にしてほしいなという願いを込めて、書きました。
    焦らず、ゆっくり考えてみてくださいね。

• コーベ さん
    2007年2月12日 17:30

初めまして^^こんにちわ。

やはり一度は愛し合ったのですから心が揺れるのは仕方がないと思います。ただ、今彼さんに失礼だと思わないですか?心では違う人を思っているなんて。不倫の彼との思い出も多かったと思いますが、今彼さんとだって少しずつ思い出を増やしている途中なのではないでしょうか?今彼さんはみささんと過ごしてきた時間を”無駄”にしてしまいますよ?
    みささんがどういった答えを出すかは、みささん次第ですが今彼さんをキープにするのは関係の無い今彼さんをも苦しめる結果を出す恐れがあると思います。
    失礼ながら、書かせていただきました。今彼さんを第一に考えて判断してくださいね。

• あいね さん
    2007年2月12日 19:51

PSです。
    最初に送信した際、「再会」を「再開」と書いて送ってしまったようで、なんだかへんてこりんな内容になってしまいました。もし、すでに読んでもらっていたなら、ごめんなさいね

>

> 。訂正しておきます。

• みさ さん
    2007年2月16日 01:34

貴重なご意見ありがとうございます。
    頭の中では今彼を大事にしなきゃってわかってるんです。関係ない今彼を傷つけたくはないので。
    無理に不倫の彼を忘れる必要はないとは思うのですが、毎日顔を合わせることになってどうしても今彼には感じれないトキメキやドキドキが止まらないんです。それだけでも今彼を裏切ってるようで毎日苦しいのです。どちらとも~などとゆい気持ちはありません。そんなに器用にできれば楽ですよね。今彼を1番に考えるように頑張っていきたいと思います。それが1番なんですよね?不倫の彼との時間は大切な時間でした。彼のことはこの先誰と恋愛しても忘れることはないと思います。無理に忘れなくてもいいんですよね?
    大事なのはこれからの私自身の行動。一時期の気持ちで大切なことを見失わないようにしたいと思います。不倫の彼に昔別れを告げた時の苦しさを思ったらそれ以上の苦しみなんてないような気がします。

• あいね さん
    2007年2月16日 20:28

みささん。こんにちは^^。

> 不倫の彼との時間は大切な時間でした。彼のことはこの先誰と恋愛しても忘れることはないと思います。

ええ、前彼さんとの出会いは必然です。大切な今彼さんと出会えたのは、前彼さんとの出会いを経ているからです。ですから、前彼さんとの出会いを忘れてしまう必要はないですよ。

貴方はきっと、人との出会いをひとつひとつ、大切にできる方だと思います。そして、前彼さんと続けていたら、このままでは自分がだめになると、そのようなご自身の心の叫びにも耳を傾けてあげられる、感情と理性とをきちんとコントロールできるバランスのとれた方だと思います。
    きっと今は突然の再会で、少々穏やかでなくなってしまっているのかもしれませんね。

そして、今彼さんに罪悪感を感じるとのこと。貴方にとって今彼さんは大切な人なのだと思いますよ。

大切な人を悲しませないように、前彼さんへの思いは、貴方の心の中にだけ、置いておきましょう。

貴方の言うとおり、大切なのはこれからの貴方の行動ですよ^^。応援しています^^。

• みさ さん
    2007年2月16日 21:11

あいねさん
    心のこもったお返事、励ましをありがとうございます。きっと誰かにこんな風に言って欲しかったんだと思います。
    この先、自分の気持ちが揺れ動きそうな時、あいねさんの言葉を思い出します。
    ちゃんと今の彼を見ていこうと思います。
    不倫の彼は今でも大切な人には違いありませんが、あの時と今は違うんですよね。不倫の彼を嫌いにはどうしてもなれない。縁があってまた一緒に働くことになって‥。でも今度は仕事上のいい部下として彼を支えることが少しでもできたら、そして今の彼を大切にできたら、それが私の願いです。幸い不倫の彼も私の気持ちを理解してくれて、私の気持ちを揺さぶるような軽はずみなことは言いません。結ばれない恋愛でしたけど、それでも好きになってよかったです。いい恋しました。ありがとうって素直に言えます。今の彼ともこれ以上のすてきな関係になれたらいいなって思います。正直心配な部分もありますが頑張りますね。

• あいね さん
    2007年2月17日 12:00

みささん、おはようございます。

人の心ですもの、前彼さんとの思い出を思い出し、ふわっとよそ見してしまうことはあるでしょう。でも、みささんは、大揺れすることはないように思います^^。

貴方の思い次第で、こうやって形は違っても大切な人として、繋がっていけるものだと思います。それには、お相手の気質にもよるところも大きいですが、前彼さんは、きちんとした大人の男性ですね。安心しました。

いい恋しましたね^^。

これからは今彼さんと仲良く、たくさんの思い出を作っていってくださいね。
    私こそ貴方からたくさんのことを学びました。ありがとうございます^^。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ