トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 夫婦仲・結婚生活 > 10歳下の独身男性と不倫をしています

10歳下の独身男性と不倫をしています

タイトルの通り、10歳年下の独身男性と不倫している30代の既婚者です。
子供は1人おります。
不倫をしている期間は2年。

夫と別れて、独身男性と一緒に生きていきたいと思っていました。
でも、独身の彼はおそらく一生の伴侶にはむかないと思います。

ここ数ヶ月で別れを考えて、家で今まで通りの普通の主婦として生きていこうと考えていました。
しかし、夫に対して冷め切ってしまった気持ちが戻る事がなく、別居を考えています。
好きでもない人とやはり一緒には生きていけないと思ってしまうのです。

独身男性とは遠距離ですので、自然消滅もあり得ると思います。それでも良いのです。
このまま耐えて今の生活を続けるべきか、別居すべきか、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ふーさん さん
    2015年7月1日 05:45

こんにちは

ご主人が「耐えなければいけない」くらいのひどいことをあなたにしているということなのでしょうか?

ただ愛情が無いというのであれば、それは不倫相手への脳内麻薬がそう思わせているのに間違いないと思います。

離婚はすごくエネルギーが必要だときいています。それがクリアでき、経済的問題もクリアできれば「あり」なのかもしれませんが。

お子さんのことを第一に考えてあげて欲しいです。母親に恋人ができて両親が離婚した、ってやっぱり最低の気持ちになる事由ですから。

• じゃがりこ さん
    2015年7月1日 09:57

はじめまして。

要するに、独身彼には飽きた、御主人はもう好きではない。もうイヤ。本当にイヤ。
    一人になりたいけれど、独身彼のほうはバイバイで済むけど御主人のほうは、お子さんのことやら経済的なことやら周囲の関係やらで、そういうわけにも行かないので、別居したい。と?
    別居して御主人から生活費養育費を受けつつ、いい男性がいたら、また付き合っても・・・。そして、それが人生のパートナーに相応しいひとなら、離婚して結婚しても・・・。
    という計画は貴女にとっては好都合でも、御主人やお子さんにはどうなのでしょう?
    結婚して親になられたのですから、自分だけのことを考えていてはダメですよ。

• アリシア さん
    2015年7月1日 12:06

あなたの経済状況だとか、お子さんの性格だとか。

配偶者がダメなのか、だとか。

詳細がないので、アドバイスのしようがないなーと思います。

でも。
    「不倫しているから夫が煩わしい=あなたの中では愛してない」という気持ちになることは、よくあることだと私も思いますよ。

あなたの感情というものが全く伝わらない相談文なので、作り話かなと思ったりもします。

感情を文章に乗っけられない人もいるのかもしれませんけどね。

詳細が分からないので、一般論になりますが。

30代の既婚女性は、なぜか20代のある特有の独身層にはモテます。
    そんなのを本気で相手にして家庭を捨てるのは賢明ではないです。

なぜなら、特有の層=本気の恋愛苦手症候群、だからなんですけどね。

夫もいらない。
    独身男も遠距離だし、いないならいないでOK、ということなので。

とりあえず独身不倫相手を精算して、少し身の回りを整理整頓シたらどうでしょ?

なんだか今の状況は、とっちらかっている印象ですから。

• さん
    2015年7月1日 20:21

はじめまして…

私はいくら子供の為といっても、一度冷めてしまった気持ちが元に戻ると思っていないタイプなのでやり直す事はできませんでしたが、一番考えなくてはならないのは経済面だと思いますよ。
    一人で子供を育てるのは大変ですよ。
    年齢が進めばお金はかかります。
    現実問題ですから、何とかなる…とは思いません。
    ましてや、自分から離婚を申し出て養育費を貰うとか考えるなら止めておいた方が良いと思います。

自分が一人で父親と母親の役を担わないといけないわけですから。

結局、しわ寄せは子供にいきます。
    金銭的にがむしゃらになれば淋しい思いをさせますし、お金がなければイライラするし…。
    よく考えて、彼と離れてもご主人に対する気持ちが本当に離れているのか、今は彼がいるから離れていると思うのか、自分で決めるしかありません。

もし、躊躇するなら今のままご主人と元の生活に戻るのがベストかと思います…本当にイヤなら躊躇しません。

• りさ さん
    2015年7月1日 21:14

こんばんは。

他の方も言われてるように、あなたの感情がよくわからず、ただ読んでいて寂しくなる相談だなと思いました。

ご主人とよく話し合ったことはあるんでしょうか。
    彼はどんな将来の話をしたことがあるんでしょうか。

…子供が将来何を目指しているのか聞いてますか?

私なら一人で考えて一人で人生の結論を出すだろうか?と考えてしまいます。

• ガブリエル さん
    2015年7月2日 00:11

こんばんわ、どういう過程理由が有って離婚したいのかがわかりませんので、アドバイスしようが無いですが、DVや
    ギャンブル、金銭トラブルが多いご主人だったら離婚されたほうが良いですよね。
    貴女もまだお若い、一所懸命生きてゆけば良い事だってありますから。
    お子さんを預けて働く事が出来ますか?現実問題としてお子さんとご自分の生活が成り立つかどうか?年下彼氏よりそっちの方が問題です。離婚するにも時期というものもありますよ、その時期を見極めて当面困らないだけのお金が無いと無理です。よく考えて行動して下さい。

• cancan@ さん
    2015年7月2日 23:49

気持ちがなくて離れたいのなら、ちゃんと離婚したらいかが?
    まさか別居して生活費だけもらおう何て考えていないよね?

• ココ さん
    2015年7月20日 00:34

コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
    お礼が遅くなった事をお詫びいたします。

私は現在勤務しており、別居しても生きていけると思います。
    子どもに習い事をさせるだけの余裕はないと思いますが、別居するのであれば子どもは連れて行くつもりでおります。
    子どもが小学生になってからの夫の教育方針との違いで疑問を感じており、私はのびのびと育てたいのですが、夫は中学受験、英語教育など何にでも熱心です。
    家事もやってくれますが、そちらも熱心過ぎて私が休日にゆっくりしたいと思うのが許せないようです。
    完璧主義だと思いますが、正直息が詰まります。
    意識していないとは思いますが、休日に私が休んでいたりすると舌打ちやため息などがあるので、平日の方が子どもと2人で心休まる状態です。
    そんな時、独身男性に心を惹かれたのだと思いますが、彼も彼で本当に何もできない人です。
    女性にもマメではないので、恐らくもてないタイプだと思います。
    夫とは真逆ですが、気は楽です。
    皆さんにご意見いただいた事を受け止めて、しばらく別居して冷却するのが一番かと思いました。
    このまま夫と生活していても自分の考えを整理できないと思うのです。
    子どもと2人で生活してみて、それでリラックスできるのであれば、それで良いのかもしれません。

• ココ さん
    2015年7月20日 00:50

りささんのおっしゃる事が客観的に見た私なのだと思います。

今まで、あまり人に相談して生きてきた事がありません。
    殆ど自分の判断で生きてきました。
    なんでもっと話してくれないのか?独身男性にも言われます。
    夫もそう思っているでしょう。
    察してほしいわけではなく、人をあまり頼りにしていないのだと思います。
    親もあてにしていません。
    夫も独身男性も真面目で良い人だと思います。
    けじめをつけなくてはいけないけど、どうしても迷いがありこの掲示板を利用させていただきました。
    こんな事、友人にも相談できませんから…
    私の投稿にコメントをつけてくださり、本当にありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ