トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > > 彼が謝罪してくれれば許せる

彼が謝罪してくれれば許せる

• 2014年07月13日

1ヶ月前、死ぬ程悩んだ末、彼自ら妻に不倫を告白しました。
ただ、離婚の意思はなく、私との交際を公認して欲しいと。

無謀ですが、当時私は、彼夫婦にはお子さんもなくすっかり冷え切った夫婦と聞いており、彼は私にふられたらもう終わりとまで言ってました。

彼が妻に告白してから2週間ほど経過し、彼は「妻との関係修復に務める、暫く会えない、我慢して」と、毎日に朝や昼の電話での繋がりになりました。

その後、彼から「恋人には戻れないが、ずっとそばにいて、相談相手や食事したり出来たら」と言われ、私は事情を知る友人と会って話し合いたいと申し出ました。
しかし彼が一向に応じないため、カットなり務め先の人事へ、交際の件や彼の性癖を話してしまいました。
会社は「話し合うよう指導する」とのことでしたが、彼は「素晴らしい思い出ありがとう」とメールに残し、全ての連絡先を断ち切りました。

数日後、友人と退勤した彼に会う事が出来ましたが、彼に交番へ連れて行かれ、そこで話すことになりました。
なんと、妻に対しては「私とは別れたいが聞かない」などと言い訳していたようで、妻が警察に相談したようです。
大変ショックを受けましたが、私にストーカー行為はないため、形ばかりの彼の謝罪で終わりました。

全て許して忘れたいですが、正直気がすみません。
婦警さんは、彼が妻に書かされた念書を見て、「家庭でも務め先でも十分制裁を受けてますよ」と仰いましたが、納得できません。
交際中はともかく、彼が家庭を守るためにとった虚偽や警察介入はショックでなりません。

弁護士に相談予約中です。
なんとか、彼には悪かったと正直な気持ちで謝って欲しいだけですが・・・。

私も不倫は奥様に申し訳なかったと思いますが、謝ってもらえれば、彼を許すこともできます。
よい友人になれるものなら、なりたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• ぱぁる さん
    2014年7月13日 08:29

ケイさん、おはよーございます。

全ての連絡先を断たれ、奥様には自分(彼)が都合のいいようにウソをつき、挙句警察まで巻き込んで…。
    フラレた事もだけど、ウソつかれたり、騙された事がショックですよね。
    でも、このまま彼に執着?しても、ケイさんの気ははれないのでは?
    もともと不倫です。
    弁護士さんに相談しても、ケイさんに有利に事が運ぶのかしら?
    逆に奥様側から慰謝料請求されませんか?
    法律の事は詳しく分かりませんが…。
    それに、会社に相談(密告? バラす?)して、ケイさんは大丈夫ですか?
    警察にも、ストーカーした人リスト?に名前が上がったのですよね?
    ケイさんの経歴にキズがつき、将来影響がでないか心配です。
    おいくつぐらいの方かな?
    そんな、いい加減な男、「さっさと別れて良かった」と思えるように、気持ちを切替えしませんか?
    泥沼化して憎まれるより、格好良く去った方がいいのでは?

それに、もともと他人のダンナ様ですもの…。

• 玉蘭 さん
    2014年7月13日 14:02

惨めだねぇ・・・
    今更、地雷原の女と良き友人に、なんて男が考えてるとは思えないなぁ…

わたしには、逆恨み、またはただの逆切れにしか見えませんが。

その上、弁護士に相談して相手からの謝罪?
    悪足掻き。

悪いことのなかでも見せられる誠意は、当事者以外の、不倫ということに関しては罪なき配偶者や家族へのものであって、嘘がなきゃ成り立たない当事者間に通す理屈ではないように思います。

実害を見ない、片聞きだけの話で警察へ行かれた事実だけを見れば、災難でしたねと素直に思います。
    が。
    キミも相手妻も、男の話を鵜呑みにし過ぎ。

相手の自らの保身の為の方便なんぞ、想定内もいいとこ。
    憤りに理解は示せるけど、それが他人の旦那とセックスする付き合いというものだと。

許してやれる、なんてなんでそんなに上から目線なの(笑)
    他人から見たら、目糞が鼻糞を笑う、ってのと同等だよ。

怨むから、怨みを買う悪循環にも気付いて欲しいとこ。
    今はまだ無理だろうけど?

弁護士も仕事。
    貴女という依頼主の意向に添うよう奮闘してくれるだろうし、相手からの塩らしい謝罪が出てくるかもしれないけどさ。
    果たしてそれは純粋に、キミへの謝罪かな?

目に見える形だけが、総てではないことも知ろう。

回答としては、一番上に書いた通り。
    友人に、なんて望みは捨てて下さい。
    あのね。
    経緯はどうあれど、キミは選ばれなかった側。
    綺麗な別れ方なんてないだろうけど、悪足掻きじみたことでキミという土台を堕とすことは、不倫よりももっと無為な時間だよ。

• cancan@ さん
    2014年7月13日 23:50

不倫と知ってて付き合ってたのに、
    弁護士に相談?
    彼の仕事場にまでばらして下手すればあなたが訴えられる立場なんだよ?

弁護士に相談して謝罪を求めるのは勝手だけど、
    自分がしたことも奥さんに謝罪できるのかな?
    あなたが今していることは逆恨み、逆切れって言うのよ?

ストーカーではないといっているけど、やってることはストーカーまがい。
    彼が勤務先に関係と性癖までばらされた上、帰りを待ち伏せされたら、交番に連れて行かれても無理はない。会社としても注意はしただろうけど、「悪い女に引っかかったな」と思われてるんじゃないかな。
    自分のやったことわかってるの?
    自分の立場を忘れ振られて交番で話をさせられたのを逆恨みして弁護士に相談。。。。?逆恨みもいいとこ。
    ま、相談するのは自由だし、弁護士さんも仕事だから話は聞いてくれるだろうけど、
    弁護士雇うほどお金取れるとでも思ってる?
    逆だよ逆。彼は別に結婚していることを隠してたわけじゃないし、結婚を匂わせて金銭巻き上げたわけでもないよね。
    男もずるいけど、いい加減悪あがきはやめたら?みっともないよ?
    あなたがしたこと(職場にバラス)をその弁護士が知ったら説教されるかもね。

職場にばらされたことに対し、名誉毀損で訴えられたり、奥さんから訴えられても構わないのよね?この状況じゃ、あなたが不利なことは目に見えてる。親ばれするのは覚悟しておくことね。

「無謀ですが、当時私は、彼夫婦にはお子さんもなくすっかり冷え切った夫婦と聞いており、彼は私にふられたらもう終わりとまで言ってました」

こんなそこらへんでよく聞く陳腐な台詞を信じたあなたが悪い。
    私の付き合ってる人はそんなくだらない台詞は一切言わないし、余計なことは言わない。
    例え関係が途絶えたとしても逆恨みなんてしない。自分が選んだ関係だから。

• ヒミツ さん
    2014年7月14日 00:14

もう事を起こしてしまったのだから、仕方ないと思います。
    不倫、W不倫している女性なら好きな彼とずっとお付き合いして行きたい、もしかしたら私と将来一緒に暮らしてくれるかも?そんな気持ちになる事あると思います。
    妄想や夢で終わりそうですが。

ご自分の気持ちを突き詰めた結果、逆な方向に行ってしまいましたが、痛み分けと思ったらいかがですか?
    彼は家庭でも職場でも恥をかき、情けない女ったらしのレッテルを貼られました。
    奥さんだってきっと、彼がどんなに詫びたり機嫌を取っても、真から許すわけが無いと思います。
    きっと暫くは針のむしろの毎日ですよ。そう思ってすっきりして下さい。

貴女が冷静になれる日が近い事を願います。

• みさき7188 さん
    2014年7月14日 09:26

普通に暮らしてたらさ、不倫がどういう行為か、とか、どれだけ社会的責任を問われるか、とか、
    慰謝料払わなきゃならない行為だとか、わからないですよね。

「妻とはレス、離婚秒読み」とか言って、口説いてくる男性が、奥さんには「女の子からしつこく付きまとわれて困ってる」なんて、両方に嘘ついてるとか。
    不倫男には有りがちなんだけど、よっぽど噂好きとか、私みたいにネットで不倫シタ・サレのサイトやら掲示板やらを見てないと、
    若い子には縁のない、知らなくても仕方ない知識だと思う。騙されて信じちゃうのもね、手痛いけど、あなたがおかしいわけではないです。忠告してくれる年長者はいなかったのかな、とも思うけど。

あのさ、世の中には、そんな男もいるんですよ。
    沢山いるんです。奥さんにもあなたにも嘘ついて、自分だけいい思いして、なにくわぬ顔ができる人なんです。

心からの謝罪、なんて、貰えないよ。

こっちから切るしかないんだよ。関わるだけ、憎むだけ、時間が勿体ない。

悔しいけどさ、忘れるのが一番の復讐だと思う。

• 人生経験者 さん
    2014年7月14日 10:12

彼が謝罪してくれたら許せる

何て上から目線なのでしょうか?
    彼が奥様を選び、貴女との関係を辞めようとしているのに、
    しつこく友人まで巻き込んで話をしようとしたり、
    関係ないのに彼の会社に関係をばらした上に性癖もしゃべり、
    赤っ恥をかいた彼の帰りを待ち伏せしたのはどこのどなたでしょうか?
    ストーカーじゃないと言われていますが、ストーカーのようなものでしょう?

振られたのにしつこいんですよ。
    潔くあきらめてください。不倫なんですから。

妻に対しては「私とは別れたいが聞かない」などと言い訳していた
    これは彼は自分の都合のいいように言葉を使ったかもしれないけどある意味事実ですよね。
    段階を踏んで暗に別れる方向へ話を進めようとしているのに貴女が納得しなくて会って何とか別れない方向にしたかったんですよね。

会社に暴露されて「素晴らしい思い出をありがとう」という言葉は嫌味以外何物でもない。まさか本当にありがとうメールと思ってますか?

交番に連れていかれたのはある意味当然の事で、
    他の人も言われている通り、貴女の今の状態は「逆恨み」ですよ。

別れに納得したいとか思うかもしれないけれど、
    最初っから彼はよそ様の家庭の旦那様。貴方とは浮気だったんですよ。
    信頼もへちまもあったものではない。
    これが10年20年続いた関係ならまだしも、おそらく1年やそこらですよね。

彼が不倫者特有の常套文句で何をいおうが妻帯者と知っていて付き合ったのは
    あなた自身。彼が関係を辞めるというのならそれでおしまいです。

それを逆恨みして会社にばらし、そのうえ会社には関係ない性癖までバラシ、
    名誉棄損で訴えられるという事は考えていないのでしょうか?

貴女が弁護士を雇おうが勝算は低いけれど、
    彼ら夫婦には証拠・証言という強い味方があります。

不倫関係については交番で調書もしくは記録が残っているからごまかせない。
    つまり奥さんは貴女に対し堂々と慰謝料請求ができるのです。
    彼が貴女に何と言っていたかは奥さんにとっては関係ない事です。
    妻とは冷え切っている。セックスレス
    というのは不倫の代表的な常套文句で、そういってたからと言って不倫していいという免罪符にはなりません。
    名誉棄損に関しては会社が証人になる。

貴女の今後の行動によって、彼からの名誉毀損にたいする慰謝料請求、
    奥さんからの不倫に対する慰謝料請求、来るかもしれません。
    100万、200万・・・・
    払う用意はできてから弁護士に相談してください。
    勿論払う覚悟はできてるんですよね?
    まさか謝罪はしてほしいが慰謝料は払いたくないというみっともない考えはしていませんよね?

せめて最後位潔くかっこよく身を引いたらどうでしょうか。

それと

若い子には縁のない、知らなくても仕方ない知識だと思う

不倫をしていない若い子には必要のない知識かもしれないけど、
    不倫しているのなら知らないといけない知識だと思うし、
    あれだけTV等でも不倫を嘲笑い、慰謝料だなんだと取り上げていて
    「知らなかった」では済まされないと思いますよ。
    小中学生なら「仕方ない」で通るかもしれませんけどね。

• ゆうい さん
    2014年7月14日 11:02

一ヵ月前の死ぬほど悩んで彼は奥さんへの告白を選んで公認を求めたはずなのに、違う方へ転んで・・・
    貴女は驚き、ストーカー扱いされてショックも受けたのでしょうね。

きっと、奥さんに告白する前までは貴女とはとてもうまくいっていて、二人で色々なことを話し合ったりしていたのでしょう。

めまぐるしく予想だにしていなかったことばかり起こり(起こし)気持ちは大丈夫ですか?
    食事とっていますか?

感情が高ぶって行動してしまったと思いますし、感情が高ぶっている時に、この掲示板で相談されたと思います。
    文章から、そう感じました。

少し落ち着いて考えてみましょう(^^)

「その後、彼から「恋人には戻れないが、ずっとそばにいて、相談相手や食事したり出来たら」と言われ、私は事情を知る友人と会って話し合いたいと申し出ました。」
    きっと、奥さんに告白して、奥さんから何か言われたんでしょうね。
    なんだかんだ言って貴女とは別れたくはなかったのでしよう。
    貴女は第三者を入れた方が冷静に話せると思ったんでしょうね。

「彼が一向に応じないため、カットなり務め先の人事へ、交際の件や彼の性癖を話してしまいました。」
    話し合いくらいしてくれてもよかったと思いましが、貴女は感情的に結構なことをしてしまいましたね。性癖って・・・(笑)彼、人事に言われれ、穴があったら入りたかったでしょうね。

「彼は「素晴らしい思い出ありがとう」とメールに残し、全ての連絡先を断ち切りました。」
    なるほど、それくらいの嫌み言わせて!って感じだったのでしよう。
    話し合い無なしに拒否・・・。
    おっかけたくなりますね。でも誰でも拒否したくなるような・・・。

「なんと、妻に対しては「私とは別れたいが聞かない」などと言い訳していたようで、妻が警察に相談したようです。」
    私も奥さんが警察に行って、ストーカー扱いですよ(笑)
    あっ
    彼が私をストーカー扱いです。
    やはりね・・・
    離婚する気がなくて、奥さんとやり直すには不倫相手は悪者になるのです。
    私は、今はそれで仕方がないと思えます。

「交際中はともかく、彼が家庭を守るためにとった虚偽や警察介入はショックでなりません。」
    気持ちはとてもわかるんですが(私もストーカー扱いされたので)だって、家庭を守るために他に方法ありますか?
    彼の立場を考えたら、不倫相手側にどう考えてもたてませんから・・・。
    奥さんもわかっていると思いますよ。
    初めの不倫の告白をどう話しているのかわかりませんが。
    旦那を懲らしめるために、奥さんは警察に行ったんだと思います。

私が思うに、警察から貴女との連絡を絶ちなさいと言われていると思います。
    貴女が何か行動すると、彼夫婦の(特に奥さん)の思うつぼになるような気がしますよ。
    少し様子を見たらいかがでしょうか?

「弁護士に相談予約中です。」
    不貞行為をした側を守る法律はないと思うので、難しいかもしてませんが、貴女は彼を訴えるとかではなくで、彼の口から「約束が違ってしまいごめん。」と聞きたかっただけなのでしょう。相談して気がつくこともあると思うので私はいいと思いますよ。

• じゃがりこ さん
    2014年7月14日 11:49

はじめまして。

今さら、何を言っても・・・というところまで来てしまったみたいですね。
    彼も悪いけれど、ケイさんも、もう存分なことをされたでしょう?
    彼が好きで、彼のことを思いやるひとなら、まず彼の会社にバラすような事はしません。
    彼がそうされたらものすごく困ることが解るからです。
    ケイさんもそれは解っていたはずで、それでも、しちゃったんですから。
    彼の上司も貴女に来られてうんざりしたと思いますよ。
    「痴情のもつれを会社へ持ち込まないでくれんかな。そんなことは自分達で解決してくれ。
    自分の女の管理くらいできんのか。もっとしっかり教育してくれなくては、困るじゃないか。
    それにしても非常識な女だ。君は女の趣味が悪いね。」
    くらいいのことは彼は上司から言われたんじゃないかな。
    彼の面目は丸つぶれ、人間関係の管理能力に問題アリと評価された彼の今後は?
    彼は会社まで乗り込んできた貴女が急に怖くなったんだと思いますよ。
    貴女のほうは、そんなつもりじゃないのに一方的に怖い女とみられて悲しくて口惜しい?
    彼は、「これ以上怒らせたら、何をするかわからない。」という恐怖から、謝罪してくれるかもしれないけれど、そんな謝罪でも嬉しいのでしょうか?

> よい友人になれるものなら、なりたいです。

だったら最初に彼から「今後は友人で」と提案のあった時に、取りあえず受け入れておけば良かったのに。
    あの時、友人としてでも彼との仲をつないでおけば、恋人に戻れるチャンスもあったかもしれなかったのにね。
    貴女に潜む女の怖さを見せつけてしまった今となってはもう無理じゃないかと思いますけど。

• 人生経験者 さん
    2014年7月14日 12:27

ゆういさんが書かれている
    私が思うに、警察から貴女との連絡を絶ちなさいと言われていると思います。
    というのは私もそう思います。
    会社にばらされたことは奥さんの耳にも入っていると思うし、そのために奥さんと一緒に名誉棄損で警察に届出しに行ったのではないでしょうか?
    で内容が内容だけに、今後その女性との接触を持たず、待ち伏せ等要求があった場合は交番で話し合いなさいと指導されているのではないでしょうか?
    勿論あなたにはそんなこと言いませんよ。
    同情したふりして穏便に済ませようとするはずです。

次に同じように待ち伏せしたり会社に乗り込んだり、相手の家へ行ったりしたら、
    それこそストーカー扱いです。
    ストーカーという意味には、好きだから追っかけるとか妄想で付きまとうだけでなく、
    「嫌がらせ行為を繰り返す」も含まれています。
    貴女のは明らかにいやがらせ行為です。

気を付けてください。

貴女があがけばあがくほど、警察を含め周囲は貴女を「とんでもない女」と評価するでしょう。
    そういうことを貴女は今しているんです。
    弁護士に相談してもどうせ彼と同じように、自分に都合のいいように説明するんですよね?
    彼の会社に暴露し、性癖まで話したことを隠すと相談になりませんから包み隠さず事実を話しましょうね。

• みさき7188 さん
    2014年7月17日 16:11

弁護士相談は終わりましたか?

あまりきつい事を言われてなければ良いんですが。
    不倫て、だいたい独身側が割を食うんですよ。それは、相手がそれなりに真剣で、本気であっても、最終的にはそうなっちゃうんです。

だから、大抵、実際不倫してる人たちであっても独身者の不倫は止めるんですよね。

私も独身で不倫してる身ですが、幸せになりたいならば、独身女性は不倫に関わっちゃいけないと思いますよ。

不倫はダメ、ごくごく一部以外、幸せになれないって、みんな最初からわかってたらいいんですけどね。

不倫のこんな結末、知ってたら、最初からしてなかったと思いませんか?

忘れて次に進みましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ