トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 同じ部署の女性社員に嫉妬

同じ部署の女性社員に嫉妬

私にはお付き合いを始めて半年になる既婚者の彼がいます。

出会った当初は同じ部署だったのですが、しばらくして同じビルの違う部署に異動になりました。
その部署は女性社員の多い部署で、とても心配です。
私自身も社内で知り合い、こうして今お付き合いをしているので・・・。
仕事をしている姿も見ることもないので、タイミングが合えばすれ違う程度の毎日です。

彼は年齢よりも若く見られ、外面も悪い方ではなく、上の立場として当たり前に接するのは仕方ないのですが、その部署の女性達を見ると気分が悪くなってしまいます・・・。

毎日、疑心暗鬼と嫉妬や妄想でつぶれそうになります。
もっと普通に、前のようにいたいと思っても中々できません。
あとしばらくすると忘年会もあったりして精神的に参っています。

嫉妬を彼にぶつけることもできずに、何度も別れ話をしましたが、取り合ってもらえていません・・・。
普通の恋愛と同じで、誰かを好きになるのは仕方ないことですが、同じ社内で・・・というのは、耐える自信がありません。

自分の醜さと心の狭さにうんざりしています。
不倫と分かっていて自業自得なのですが・・・。
やはり離れた方がいいのでしょうか。
アドバイスあれば、おねがいします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • べるぼーい さん
    2005年11月10日 20:00

    あなたは、今の仕事がとても好きで、続けたいと願っている方なのでしょうか?
    であれば、仕事と楽しみのケジメを付ける事が大切です。
    と言うことは、社内不倫は止めたほうが良いと言うことになります。
    で、仕事に執着心も無く、いざ会社に社内不倫がバレた時には止める覚悟が出来ている と言う方は、どうぞ、お好きなように続けて、もう成っていると思いますが、噂に翻弄されてくださいね。
    最後は、どうなるかは、想像はついて居ると思います。

  • 田舎 さん
    2005年11月10日 21:08

    あすかさん、こんばんは。
    私も既婚者の上司である彼と社内恋愛が始まりです。

    嫉妬、これはどうにもならない事!
    あすかさんとまったく同じ立場だったので、気持ちがよくわかるんです。
    彼が同じ部署のときは一日中見てられたんで少し安心していると、他の女性と会話したりすれば、それも嫉妬し喧嘩になる。
    部署が変われば今度は見えないので、想像やら周りのうわさ話などを聞き、彼に確認もせず 勝手に嫉妬や喧嘩!

    そのうち2人の関係が噂になり、口を利くこともできなくなり、とにかく毎日仕事に行くのが嫌になり、退社したんです。

    結論を言えば、社内恋愛・不倫はやめたほうがいいと思います。
    先は見えてると思います。

  • アジサイ さん
    2005年11月10日 21:29

    あすかさん、こんにちは。
    お気持ちものすごくわかります。
    私もその気持ちにはまることはよくあって、本当によーくわかります。

    私はこういう関係だからこそ、嫉妬に苦しみます。
    私という存在は隠された存在だから、余計に不安が増すのです。
    彼がもし、堂々と私を彼女として公表していたら、ここまで辛くはないでしょう。
    だから、元のその不安な部分を彼に伝えることはあります。
    そして、この気持ちを続けていくには、勿論私の想いと、あなたのサポートやフォローもなくてはつらすぎる、と彼に伝えます。
    もし、彼がそこに全く耳を貸さないような、向き合わないような人であれば、私は苦しいですが別れます。

    逆にそこに少しでも安心感や信頼感をもてたら、少しくらいのことで嫉妬に苦しむことはなくなります。

    あすかさんと彼の関係がどんなものかわかりませんが、彼はあすかさんのそういう不安な気持ちに寄り添ってくれますか?
    愚痴や嫉妬をいつも彼に伝える必要はないと思いますが、根本の苦しさはちゃんと伝えてもいいと私は思います。
    大事なのはそのことに対し、全く見向きもしてくれない人であるかどうか、なのではないでしょうか。

    これから冬はなかなかしんどい時期ですが、笑
    楽しみを見つけて、乗り越えていきましょうね!

  • あすか さん
    2005年11月11日 00:54

    べるぼーいさん
    そうですね。私も何度も辞めようかと考えています。
    業務的な接点が今は全くないので、フロアに行くこともありません。
    社内でもほとんど会話は出来ない状態です。。
    会社に何しに来てるんだ?と言われても仕方のないことですね。。
    ありがとうございます。

    田舎さん
    ありがとうございます。
    本当にそうですよね。仕方のないことですよね。。
    軽い嫉妬はまだ許されても、毎日同じコトを繰り返せば
    付き合い自体が面倒になってくるのも確かですね。
    田舎さんは、今はその方とお付き合いしてるのでしょうか?

    アジサイさん
    そうですね。隠された存在
    それを何度も思いました。それと同時に、叫びたくなる気持ちにも
    なりました。
    彼には別れ話の際に泣きながら訴えました。
    その数日後もメールで。。。
    絶対にない・自分を信じてほしい。
    そんな風に毎日考えてばかりでくだらない。。などと返ってきました。
    きっと今の彼では、あまりサポートしてくれそうもありませんね。。

    アジサイさんの彼は、どんな形で安心を与えてくれましたか?

    彼からメールが来ましたが、今日はどうしてもそっけなくしてしまい
    勝手にさよならしました。
    相当な精神力がいると実感しました。
    同じ思いをされてる方がいて、自分だけではないのだと分かり
    力が少しぬけました。ありがとうございます。。

  • 田舎 さん
    2005年11月11日 05:58

    あすかさん、おはよう!

    お答えします。
    彼とは付き合ってます。
    彼も職場が変わり私も変わったので、今は嫉妬することもないですね。

    苦しかったですよ、社内恋愛!
    それも不倫ですから・・・。

  • アジサイ さん
    2005年11月12日 22:21

    あすかさん、こんばんは。

    > アジサイさんの彼は、どんな形で安心を与えてくれましたか?

    私は、実はあまり彼に嫉妬のことを言ったことがないんです。(態度でばれてる可能性はありますが、笑)
    なので、私が言う時は本当にいっぱいいっぱいになって苦しくてどうしようもなくなった時。
    そうやって差し迫った状態で伝えるからか、彼も向き合って耳を傾けてくれます。「これはただ事ではないのだろう・・・」というところかな。
    そして私もいざ話し出すと、責めきることができず、こんな風に伝えることは彼を苦しめることになるんだろうなーという気になってくるので、割と思いやって伝えることができます。
    だからか、ちゃんと彼は聞いてくれます。
    基本的に彼はものすごく鈍感なので、言われて色々気づくことがあるみたい。
    逆にそれを聞いて、「あー、悪いことした」って落ち込む彼を見てられなくて、許してしまいます。
    怒りきれなくて、ちょっと消化不良も残るけれど(笑)、真正面から目を見て向き合ってくれることで、今の私はやっていけてます。
    もし彼がそこで向き合ってくれないような人なら、あまりつらすぎて私は無理だなぁ。

    > そんな風に毎日考えてばかりでくだらない。。

    そう言われちゃうとツライですよね・・・。
    ただ男の人も、女の人に泣かれること自体、そしてそれを何日もひっぱられると嫌な気持ちになってくるものだと思うので、そこはお互い気をつけたいな、と私もいつも思ってます。

    この恋愛、精神力は本当に必要です。
    自分の気持ちに振り回されそうになったら、私は気分転換を心がけます。
    考えていても根本のことが変わらない限り(つまり彼が既婚ということ)、いくらでも深みにはまっていけるので、自分を切り替える術は本当に!必要です!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ