トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうすればいいのかわかりません。

どうすればいいのかわかりません。

こんばんわ。私は7月に彼の奥様にバレてしまうまで⑪歳年上の彼と付き合っていました。バレてから私たちは別れたのですが、私のバイト先の人なので10月からまた彼に会うようになりました。はじめはとても私に冷たく辛い日々をすごしていました。そして、つい最近彼に呼び出され今も好きだということを言われました。けれど、彼は今年中には転勤してしまうし、連絡も一切とれない、それに奥様は精神的に危なく彼がいつも傍にいないといけない状態なのです。こんな状況ですが、私は今も彼のことが好きなので元に戻りたいという気持ちがあります。実はお泊りもしようと誘われていてとても悩んでいます。
皆さんからアドバイスがいただければ嬉しいです。
まりんさんやはり辛いのでスレをつくりました。ぜひ相談に乗ってください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(19件)

• ちびび さん
    2005年11月11日 22:58

そばにいなくてはいけないほど精神的に危うい奥様がいて あなたをお泊りに誘う・・・。

好きだ 戻りたい の前に
    彼の人間性をよく見てみましょう。

• まりん さん
    2005年11月11日 23:01

かえでさん、こんばんは。やっぱりかえでさんもつらかったのですね。彼は11歳も年上だったんですね。普段連絡は全く取ってないのですか?メールや電話も?職場で逢った時だけ会話したり、約束したりしているのかな。お泊り誘われてるんだ・・。奥様おいて外泊なんて出来るのかな?私みたいにドタキャンにならないといいね。ちゃんと確認しておいた方がいいよ。かえでさんは彼がまだ好きだから、彼が転勤するってわかってても、自らは離れられないよね。その気持ちは痛いほどわかります。そして、彼から「今も好き」と言われた時の幸せな気持ちも。きっと私と同じ気持ちなんだと思うから。彼の奥さんにはほんとに申し訳ないと思うけど、彼が好きなら自分の気持ちに素直になればいいと思います。一度はかえでさんは勇気を出して彼との別れを決意し、メールも削除したんだったよね。消えてしまいたいとまで思うほど、思いつめた事もあったよね。そんなつらい時期を乗り越えて、また彼と戻れたんだから、きっと彼とかえでさんには運命の糸がからみついているんだと信じたい。彼が転勤した後どうなるかはわからないけど、今この時を素直に大事に過ごして欲しい。ただ・・奥様にだけは絶対ばれないように気をつけてね。確かお店の方にもたまに顔を出すんだったよね。決して職場の仲間に二人の関係知られないように、念には念を入れてね。これ以上奥様を悪くしちゃわないように。
    私も奥様にばれないように、ケータイには絶対連絡しないし、メールもほとんどしません。デートも前は朝早くから逢ってたけど、彼が仕事に出るお昼くらいからしか逢えなくなりました。でも、逢えるだけで幸せだから、贅沢は言いません。あの地獄のような日々から考えれば、今は天国だから。かえでさん、お互い彼を大切に想って、日々過ごせるといいね。

• かぇで さん
    2005年11月12日 22:13

こんばんわ。まりんさんちびびさんアドバイスぁりがとぅござぃます。バイトが終わり今まで彼と車で話していました。彼は11歳上ですが、彼も私もあまり年の差を感じてませんょ☆友達にはおじさんと言われますが、とても素敵な人です。でも、20歳の子からみるとおじさんに見えるんだとショックでした。彼とは全然連絡をとっていません。奥様のチェックが厳しく最近携帯も変えさせられてしまったみたいです。なので約束とかはバイトの時にしかできません。
    奥様と彼は引越ししたみたいです。お店にももぅ来てないので今は安心して話しています。さっきも彼と話していて、何で結婚したのか聞いたら「恋愛すると思わなかったから結婚したんだ。でも、もぅ少し考えてから結婚すればよかったかな」といってくれたんです!そして、毎週話すたびにもっと早く出逢っていれば結婚できたのに…と話しています。一度は別れを決意した私でしたが気持ちを変えることはできませんでした。彼が転勤したら一切会えなくなるのも連絡をとれなくなるのも承知ですが今はどぅしても彼の傍で支えになってあげたいんです。もっと私が早くこのバイトを知っていれば、もっと早く産まれていたら、こんなバカな事を考えてしまいます。

• まりん さん
    2005年11月13日 23:22

こんばんは、かえでさん。私も思いますよ。もっと早く彼に出会っていたらって。彼に「何で結婚したの」って聞いたみたいだけど、それはやっぱりその時は奥さんを一番愛していたからでしょうね。先の恋愛を考えてたら結婚なんてしないから。かえでさんは若いし、独身だからまだわからないだろうけど、結婚して恋愛感情をずっと維持し続けるのってすごく難しいことなんだよね。結婚前は見えなかった相手の嫌なところとか、どうしても見えてくる。結婚前は彼に逢う時は一番綺麗な自分を見てもらおうと努力するけど、結婚したら一番見せたくない自分(お化粧してないとことか、素の自分とか)を見せざるを得なくなる。お金にシビアになって言い争いをしたり、甘いことばかりを言ってはいられなくなる。毎日を共にするってそういうこと。だから相手に愛情を維持出来なくなり、他の人を好きになってしまうこともあるの。

私の彼は「不倫してるとは思ってない。好きになった人がたまたま結婚してただけ」って言う。私もそう思ってる。もちろん詭弁だけどね。今は「もっと早く出逢えればよかった」って言ってくれる彼の気持ちに素直になって、一緒にいられる時間を大切にすればいいんじゃないかな。かえでさんの気持ちが変えられないなら、無理に変える必要はないよ。もうさんざん苦しんだんだから。かえでさんは彼を支えてあげたいって言ってるけど、きっと彼はかえでさんに支えられ、かえでさんは彼を支えてあげることで、自分が支えられてるんだと思うよ。「早く生まれていたら・・」とか考えるのはバカなことじゃないよ。こんなおばさんの私だって、思うんだから(笑)。結婚前とは言わないけど、せめて私の子供の小さい時に知り合えていたら、二人でやり直せたんじゃないかなって。彼も私に時々「俺の子供生んでくれる?」って言うし、私の子供3人のお父さんになってもいいって言ってくれるけど、実際問題彼は離婚できそうにないから無理(私は出来るけど)。でも、夢を語り合うのは自由だし、これから何が起こるかは神のみぞ知る、だからね。事実、かえでさんと私が彼と戻れるなんて、あの夏の時期にはお互い思ってもいなかったんだから。頑張って、かえでさん。

PS 昨日彼とデート出来たよ。13時間も一緒にいた。やっと彼を信じられそう。夜中の1時に家の近くまで送ってもらったの。ほんとに幸せだって思えた。

• ルン さん
    2005年11月14日 09:53

かぇでさん、はじめまして。

私にはかぇでさんが迷う気持ちがわかりません。
    彼とは彼の奥様にばれた途端、別れたわけですよね?
    そして、再会したしばらくは、彼は貴女に対して冷たくしていたとか・・・。

いいですか?彼が本気であるなら、貴女と会っていない間に、奥様と時間を掛けて話し合うことも出来たでしょうし、貴女のために出来る何かを考えられたと思いますよ。
    そして、今も奥様は精神的に危ないのでしょう。
    もし、貴女とやり直したい気持ちが強ければ、わざわざ奥様のことを持ち出したりして、貴女に心配掛けるようなことを言うでしょうか?

私なら、相手に心配を掛けずにお付き合いする方法を考えます。
    家庭内のことは、自分の胸に収めておけば何も問題ないですから。
    それをわざわざ出す・・・まるで、付き合うけどお前とは本気じゃないから!ってこと、奥様が一番であることを遠まわしに伝えているように感じます。
    彼から貴女への配慮や愛情を全く感じませんね。
    彼は転勤も近いと言うことですから、行く先々の彼女・・・その程度にしか考えてらっしゃらないように思います。

巡り合うタイミング・・・これもよく考えさせられます。
    しかし、彼が独身であれば、貴女と付き合うことはなかったかも知れませんよ。
    ”家庭で満たされないものを埋めてくれる相手を求めているだけ”であるなら、どうですか?
    もし、貴女と結婚していても、他の方に求めていたかも知れませんしね。

一度お別れになったのでしたら、もう無理ではないでしょうか。
    少なくとも、貴女を必要としない時間が流れていたわけですから。
    それでも貴女も彼も、生きていられたのですから。

貴女は独身ですか?
    素敵な恋をしてくださいね。

• かかし さん
    2005年11月14日 23:18

連続投稿しちゃいました(^^;

• かかし さん
    2005年11月14日 23:22

あららぁ…
    あのね私は現在、不倫しています。
    その前にも不倫をしていました。

でもね、その不倫相手の両方が、

「将来一緒になりたい」
    「奥さんとはよく考えずに結婚した」
    「ずっと一緒にいたい」
    「一緒にいると安心する」
    「安らぐ」
    「俺にはお前が必要なんだ」
    「奥さんとは口もきかない」

などなど、色々言ってくれました。

何が言いたいか、っていうと、、、。
    不倫する妻子持ちの男性は、後先をあまり深く考えず
    その場の感情をそのまま言う場合が多い、ってことです。

「離婚しておまえと一緒になりたい」

と言ったからといって、それを本気で考えて実行する
    人は非常に少ないんです。

全ては…
    家庭はそのままにして、更に不倫で美味しい思いも
    し続けたい…という気持ちの裏返しなんですよねぇ。

だから、

> 「恋愛すると思わなかったから結婚したんだ。でも、

> もぅ少し考えてから結婚すればよかったかな」

とか

> 毎週話すたびにもっと早く出逢っていれば結婚できたのに…

> と話しています。

とか言うのは、彼の中でまったく現実味のないことだし、
    不倫する男性のよく言う言葉でもあるんです。

毎回、会うたびに言うのは。。。
    それは貴女が喜ぶから。
    家庭を維持しつつの貴女との関係もしばらく続けて
    いけるから、、、だからこういうことを言うんです。

どっかで見た書き込みの言葉。

「不倫男性の言葉を信じちゃダメよ。信じていいのは
    相手の行動だけ」

って。。。

極端な考え方かもしれないけど、、、当たってます。
    行動が伴わない、伴えないから、言葉で過剰なことを
    言って誤魔化し、関係を長らえようとするのだから。

その言葉の中には、、、
    悲しいかな、かなりの嘘が混じっているのも
    事実なんです。

男性自身は、嘘をつくつもりなんか毛頭ないんです。
    ただ、その場で思ったことを言ってるだけだから。
    でもね、建設的に色々考えて言葉を発するのと、
    その場で思ったことを後先考えずに口にするのでは、
    雲泥の差があるんです。

そして、よく考えずに発した約束、言葉は。
    のちに果たされることは本当に少ない。
    そうなると、言葉を聞いて期待していた相手は
    (嘘つかれた)とか(だまされた)とか思うのよね。

彼の言う甘い言葉を、そのまま受けて振り回されない
    ように気をつけて頂けたらな、、、と思い書きました。

• かぇで さん
    2005年11月15日 23:11

まりんさん、ルンさん、かかしさんアドバイスありがとうございます。みなさんからの言葉の一つ一つをよく読み考えました。私は彼に呼び出され好きといわれたときに何となくかかしさんがおっしゃっとことはきづいていました。彼は奥様で満たされないものを私に求めている。そして、やはり奥さんが一番というのは変わらない。それは知っているのですが彼の口からその時思ったことをただいっただけでも、一瞬でも思ってくれたということだけで私は幸せなのかもしれません。自分がどれだけ馬鹿なことを言っているのか、そしてどれだけ無駄な時間を彼のために浪費しているのかもよくわかっています。けれど、それでもいいから彼の傍で彼が転勤してしまうまでの短い間支えてあげたいと思ってしまうのです。大切な奥さんにもう一度信頼してもらうために自分の身体を犠牲にし、倒れたり、睡眠不足になりながらも頑張っている彼にどうしても安らげる場所を私で良いのであれば提供してあげたいのです。彼に良いように利用されても構わない。それで彼が満足するのであれば。
    彼の言ってくれる言葉は前みたいに真に受けたりしないようにはしています。たぶん、その言葉は心の底から思っている事ではないと思うから。心のどこかには必ず奥さんがいてそれをふまえていっている言葉なのだから。今の私は彼に何も期待はしていません。ただ、彼に幸せになって欲しい。そして、彼に辛い思いはさせたくない。私はいくら辛くてもいい、いくら傷ついてもいい、最後に彼さえ幸せになってくれれば・・・。
    彼は31私は20。彼はまだこれから奥さんと築いていかなければいけない家庭があるが私はない。今の私にできることは私が壊してしまった彼の家庭を元に戻せるよう頑張る彼の少しでも支えてあげることだと私は考えました。皆様からしてみれば馬鹿なことかもしれませんが。。。

• ちびび さん
    2005年11月15日 23:53

彼を甘やかすこと=奥さまをもっと苦しめること になってるのではないのでしょうか。

奥さまが 神経を壊してまで旦那さんに訴えているのを
    かぇでさんが邪魔してることに気づいていますか?

『支えてあげたい』のは自分のためなのではないですか?

• かぇで さん
    2005年11月16日 01:06

確かにそうかもしれませんね。ちなみにちびびさんは不倫をしたことがあるのですか?もしよろしければちびびさんの経験を聞かせてください。

• ちびび さん
    2005年11月16日 08:38

不倫してたことありますよ。
    一年半で終わりにしましたが。

不倫って 相手に対しての責任を要求されない関係なんですよね。

お話するような経験でもないですよ(笑)
    相手が既婚の 『典型的な』不倫でした。

ただ ズルい自分が許せなくて
    相手をズルくしてるのも自分だということに思い至って
    終わりにしました。

別れた相手は いまも私のことを考えるだろうと思います。
    風の便りも聞こえてきます。
    お互いのために それで良かったと思っております。

• まりん さん
    2005年11月16日 08:48

かえでさん、おはよう。色んな方の意見があります。物の見方、考え方は十人十色だから。皆さんからの色んなアドバイスを聞き、かえでさんの悩みが少しでも軽くなれば、と思います。

私はかえでさんと同じ経験をし、痛みを共感しているから、他の方と考え方が違うのでしょうね。かえでさんの自分が傷ついても彼の側にいたい、彼を支えたいという気持ちが痛いほどわかってしまうから。

確かに彼が一番大切なのは奥さんだと思います。そしてそれは当たり前のことだと思います。一度結婚した人間の義務でもあるから。でも、かえでさんがそれを踏まえた上で、それでも残り少ない時間を彼と一緒にいたいと思うなら、それでいいのではないですか?かえでさんが、そこまで決心しているのを誰も止められません。
    かえでさんが彼の家庭を元に戻すために頑張ることは、しない方がいいと思いますよ。余計にこじらすだけのような気がするから。かえでさんが出来ることは、決して奥さんにばれないように、これ以上こじらせることのないようにすることしかないんじゃないかな。現実的には彼を家庭に返すことが一番なんだけど、出来ないことだからね。

私達は彼の側にいられることだけが、幸せなんだものね。頑張ろうね、かえでさん。私も今日お昼から彼と逢います。

• ルン さん
    2005年11月16日 08:53

かぇでさん、おはようございます。

ちびびさんがおっしゃるように、私も貴女が彼を支えることが、更に奥様を悪化させるものと考えます。
    奥様がなぜ病気になったかは、言うまでもないですよね?
    彼に貴女と言う存在が出来たという事実を知ってです。
    奥様の立場になって考えてみて下さい。
    貴女のご主人(彼)にもし、陰で支えている女性が居るなら、貴女はどう思いますか?
    自分が満たせてあげられない・・・そんな悲しみが貴女の心を襲うでしょう。
    今の奥様がその状態です。
    つまり、貴女が彼の心を満たすだけ、彼は奥様に求めなくなり、更に奥様は彼との距離を感じるようになると思います。
    バレなければいい、そんな安易なものではないはずです。
    一緒に住んでいる奥様にすれば、些細な彼の行動の違いをも察知し、また一人悩むでしょう。

彼に奥様を労わる気持ちがあり、奥様を一番に愛し、大事にしたい想いがあり、離婚する意思がないのであれば、それは彼一人で乗り越えるべき問題であると思います。
    もし、貴女が彼を支えることを含め、今後も関わることを望むのであれば、それは彼が家庭を捨てる決断が出来たときではないでしょうか?
    よく考え、少しでも早く彼との関係に終止符を打ってください。
    それは、彼夫婦と貴女自身のためであることをご理解くださいね。
    辛いと思いますが、頑張ってください。

• ちびび さん
    2005年11月16日 11:54

私のレスに補足しますね。

私は付き合っている間も 今、こうやって別れた後も
    既婚彼を大事に思ってますよ。
    彼が家族を選ぶと決断したのを尊重したいから 別れたのです。

愛する人間の愛するもの を含めて大事にしたい。
    そう思ったからです。
    私が離れることで 家庭と自分を見直す時間を
    彼に返したかったからです。

愛情の持ち方は ひとそれぞれです。
    そして それの表しかたも。

かぇでさんが『本当に』彼にしてあげたいことは何ですか?

• まりん さん
    2005年11月18日 09:53

かえでさん、元気ですか?彼と何かあったかな?心配してます。

• まりん さん
    2005年11月22日 22:50

かえでさん、来にくくなっちゃった?

• かぇで さん
    2006年1月16日 23:44

約3ヶ月ぶりにこのサイトを見ました。まりんさんやルンさん、ちびびさんからせっかくアドバイスを頂いたのに私は現実を受け止めたくなくて逃げてしまっていました。でも、その彼も昨日でいなくなってしまいました。なんだか胸にぽっかりと大きな穴が空いてしまい悲しいです。3ヶ月前はわからなかったのですが、この3ヶ月によって彼がなぜ奥様を選んだのか、今どんな状況なのかすべてを知ることができました。奥様の病気が日々悪化していることそれが鬱病よりもひどいということも・・・。奥様だけでなく彼自身も精神が不安定になりつつあるのも間近で感じ、私は彼のために何をしなくちゃいけないかもう一度考えることにしました。今度は自分にも彼に対しても厳しくいかなくちゃ!!!まりんさん、そして皆さんこんな私をもう一度助けてください。

• 雪うさぎ さん
    2006年1月17日 00:15

かぇでさん はじめまして。

みんな、弱いんだよ・・ね。
    ツヨイヒト、なんて誰もいない。

でも、こころをツヨクすることは、できるんだよ。

それは。
    自分の足であるく、こと。
    自分の意思を持つ、こと。

そのためには、自分で。。“気づく”こと・・なんだよ、ね。

• まりん さん
    2006年1月20日 12:29

最近こちらはご無沙汰していました。かえでさん、心配してたんだよ。ご飯はちゃんと食べてましたか?
    彼、とうとう転勤しちゃったんだね。彼の奥さんそんなに悪くなってしまっていたんですね・・。心が痛いね。
    とってもつらいこともあった恋だったけど、嬉しいことも幸せなこともいっぱいあったよね。その思い出を心の奥の宝箱にしまって蓋をして、これからの幸せを探してみませんか?彼の姿が見えなくなったのも、ひとつの区切りとして頑張って欲しいと思います。今はポッカリ心に穴が開いて、何をしても何を見ても彼に繋がって涙を流してしまうと思うけど、少しずつ少しずつ歩いていけるようになるよ、きっと。ファイト!かえでさん。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ