トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 彼は友達のことが好きなのでしょうか?

彼は友達のことが好きなのでしょうか?

不倫をして1年半たちます。
彼は奥さんと別れるよう頑張ってくれてます。

今まで喧嘩したり別れそうになったときに、助けてくれた友達がいます。
私と彼と友達は同じ職場で、関係を知っているのは友達だけです。

彼と友達は毎日メールをしたり職場でも仲良しです。
私は彼とのことを考えて、職場ではあまり話しません。

彼は最近、私とメールするより、友達とメールのほうが楽しいみたいです。
友達も私に、彼とメールした内容など話してきます。

彼は友達に大事な人といったみたいで、友達はなにかと私と彼の問題に口を出してきます。
彼は友達のことが好きなのでしょうか?
友達もまんざらではないみたいです。
不倫という関係に対して、私は責任や彼の気持ちも考えてきたつもりです。

彼もそうだと思いますが、友達の行動や彼に対して信じれない気持ちもあって・・・
私はどうしたら嫉妬しないんでしょうか?
助けて下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• とおこ さん
    2012年11月28日 02:17

不倫を応援してくれる友人なのですから、本人も不倫という行為に対して抵抗がないのですよね。つまり、友人と貴女の不倫相手がいつデキてもおかしくないということです。貴女が今彼の奥様に対して抱いている気持ちは、そのまま友人が貴女に対して考えていることと一緒なのではないでしょうか。彼にはあのひとがいるけれど、本当に彼のことを理解してあげられるのは自分だけ…みたいな。不倫に抵抗のない似たもの同士の異性(奥様を除く)が三人いるのですから、何が起きても不思議ではありません。彼が友人に乗り換えたとしても、貴女にはどうこうする権利もありません。

厳しいようですが、それが不倫というものだと思います。

• さくら姫1919 さん
    2012年11月28日 08:10

不倫から1年半。

どんな事情を抱えているのかわかりませんが離婚に向けて、彼は行動を起こしているのでしょうか?

愛している女性を1年半も待たせて、他の女性とメールしている男性なんて信用できないと思いますけど。

『愛』と『信用』はまったく違います。

愛していても、相手に不信感を抱くような関係はやめた方がいいと思います。

彼があなたの友人とメールして『楽しい』というのは、気軽にメールできる間柄だからじゃないでしょうか。

たわいのない、やり取りができる相手だからじゃないでしょうか。

それでけに無責任な男性っていう印象は私には受けますが・・・

• キャン さん
    2012年11月28日 21:27

あのさ離婚に向けて頑張ってくれてるって、別居しているとか、調停中とか?
    じゃないでしょ~(笑)

彼が話し合いを下だとか貴方が確認しようがないことばかりいって誤魔化してるだけナンじゃないの?

だいたいさ、社内の友達が貴方と彼の不倫関係知ってて必要以上に仲良くしててまんざらじゃない。
    もう1回くらい寝てるんじゃないの?

別にいいじゃない?
    どうせ不倫なんだしさ、きっと離婚なんてしないし・・・
    というか、切り出してもいないだろうしさ、友達と浮気(?)したって結局は貴方と同じ関係になっただけで、たいしたことじゃないじゃない。

きっと周りでは二人が一人の男性を取り合ってるって話しのネタにされてるだろうし。
    今更やきもきしたってしょうがないじゃん。

本当に離婚に向けて頑張ってるんだったら幾ら社内でも面白おかしく女の子とメールしあったりできないと思うよ。気持ち的にさ。

取られたって、しょうがない。
    女にダラシナイ男ってことだし、貴方だって奥さんから略奪しようとしてるんだしさ。
    自分はしても、他人はしちゃいけないわけ?

• まさと さん
    2012年11月30日 16:02

不倫は悩んでするものではなく、楽しくやるものです。

> 彼は奥さんと別れるよう頑張ってくれてます。

何でこんな事を考えるのですか?
    何の為に彼が奥さんと別れなくてはいけないのですか?
    そんなことは絶対にありません。

> 彼と友達は毎日メールをしたり職場でも仲良しです。

彼は友達を次のターゲットにしていると思います。
    もし、彼が友達を抱いたら、友達の態度が今までと違ってきます。
    男からみたら、このようなケースが一番簡単にオンナを抱けるのです。
    友達にとっても彼は後腐れなく遊べる相手なのです。
    所詮、男女の仲なんてそんなものですよ。

> 不倫という関係に対して私は責任や彼の気持ちも考えてきたつもりです。

不倫に対しては何の責任も必要ありません。
    ただ、ばれない様にセックスをするだけです。
    そして重要なことは妊娠をしないように注意をすることだけが必要です。

> 私はどうしたら嫉妬しないんでしょうか助けて下さい。

だったら奥さんのいる人を好きにならないで別れることですね。
    結婚願望があるのなら自分だけを見てくれる独身者と付き合うことです。
    不倫はあくまでも息抜きの遊びです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ