トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 心の傷の癒し方

心の傷の癒し方

40代の既婚男です。子供2人です。
ちょっとここでの相談とは違う種のものかもしれませんが、皆様方のやり取りが素晴らしいので、質問させていただきたいと思い至りました。

ある活動を通じて知り合った女性(40代、旦那単身中、子供高校男中学女)のことです。
その活動に関しては、私の方が少々深くかかわっており、私が教えてあげることの方が多かったです。

親しくなり、この1年ほどほぼ毎日、夜中までFacebookのMessengerでメッセージ寄越して来て、2人で2度ほど会いました。
体の関係にはなってませんが、そのうち・・・という感触はありました。
ところが、他の男何人も2人で会っていて、それを飲んでるときやメッセージで、自分から平気で伝えてきます。

活動時は、家庭崩壊中とされる男とイチャイチャ。馬鹿にされてるというか、舐められてるというか、正直頭にきていました。
決定的だったのは「その活動に関する有名人(私の方が近しい)との飲み会あるから、あんたも来ない?最近大変そうだからお疲れさん会やってあげるよ」という言葉。
Messengerで「冗談じゃない、あんたもFacebookブロックして複数Messengerグループを出てやる。もうあんたに会いたくないから行かない」と伝え、その通りにしました。

更に、FacebookやInstagramに、有名人男とのピッタリショットや、飲み食いした高級店や買った高そうな服、自分が住む高級住宅街を載せてたりする。
しまいには中学生の娘を、顔がはっきりわかるショットで載せる。全てがリア充の道具。辿れば家族全員のフルネーム、子供の学校もわかる状況。脇甘すぎ!

最初、自分が何にむかついたかを上手く表現できなかったのですが、

• ほかの男とベタベタすることに対する嫉妬
  • リア充自慢、金持ち自慢に対する嫉妬
  • 有名人と女の部分を使って親しくなったことに対する嫉妬
  • 家庭が上手くいってそうなことに対する嫉妬

あたりなのだと思います。自分の小ささが情けないのですが。

現在ほぼログアウト中のFacebookとInstagramも、たまにログインしては彼女のを見てしまい、心の傷に塩を塗る自分がいます。
彼女は彼女で、他のメンバーを通じ「ブロックされてショックだ(こちらの心配ではなく)」とわざわざ伝えてきたり、一度繋いでしまったMessengerで電話番号を伝えてきたのでまたブロックし、電番は登録しブロック(かかってきても出てしまわないよう、架けるつもりはさらさらありません)という状況です。

すみません、何を伝えたいのか自分でもわからなくなってきましたが、要は私は心の傷をいやすため

• 活動からは完全に離れる
  • 連絡は一切しない
  • 自分の家族、特に妻と真剣に向き合う

ことを決意したのですが、他に感想やアドバイスがありましたらご教示願いたいと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• じゃがりこ さん
    2017年10月28日 12:25

大変ですね。
    彼女のような女性は、自分を守るためなら、あることないこと言いふらしますから、所属されている活動団体でもuveさんと彼女の事は噂になっているでしょうね。
    彼女のようなタイプを軽蔑する女性は多いので、活動団体の他の女性達の中では嫌われているんじゃないかな?

彼女と一切関わらないというご方針が正解と思います。
    貴方が寝たきりになった時、面倒みてくれるのは奥様、家族ですからね。
    奥様や家族が「この夫、この父親は、あんなことをして・・・、嫌だなあ。でも、家族だから仕方ない。嫌だけれど仕方ない。」と、嫌々世話することにならないよう、「よくしてくれたなあ。この夫は私たちをこころから愛おしんで、本当に頑張ってくれた。こうう身体になってしまって、どんなに悲しいことだろう。一生懸命世話しなくて。」と、優しい心で世話できるように、御家族を大切にしてね。
    介護保険も、なんだか、自宅で家族が世話するシステムにシフトする方向のようですよ。

• cancan@ さん
    2017年10月28日 19:45

活動からは完全に離れる
    連絡は一切しない
    自分の家族、特に妻と真剣に向き合う

これに加えて
    他の女性と下心アリでプライベートで二人で会わない
    女性の誘惑には乗らない
    かな
    別にグループで友達程度なら仲良くしてもいいと思うの。
    でも下心ありで遊び感覚で女性と二人で飲みに行ったりするのはどうかな。。。
    そんな尻の軽いプチセレブ?の既婚女性に嫉妬するくらいだから関係持ったらもっと嫉妬するだろうし。
    今まで貴女を支えてくれて来た妻の心を殺すような真似だけはやめよう。

あなただって、奥さんが他の男と仲良く連絡とったり
    飲みに行ったりするの気分良くないでしょ?

• ママン さん
    2017年10月29日 05:54

おはようございます。初めまして。
    なんだかんだ言っても、彼女を嫌いになる為の言い訳に聞こえてしまうのは私だけかな?そんなに嫌味な女性なら、嫌いになって良かったじゃないの、これから無駄な時間を過ごさなくてもいいし?

貴男も彼女も相手を「あんた」と呼ぶ時点で、尊敬も何もない様な気がしますが。。

彼女にとって、貴男は沢山いるボーイフレンドの中のひとりだったのでは?誰かが高級店で食事しようが、高級住宅地に住もうがそれは誰かさんの人生であって、自分は自分と思わなくちゃ。。自分の与えられた環境の中で生きる事が大切だと思うけど?
    貴男だって、仕事以外に活動する時間も余裕があるだけ裕福では?と思いますが。。
    私には貴男より少し若い甥がいます。子供2人です。家のローン、車のローン、教育費、生命保険いろいろ大変だろうなーと思います。奥さんは専業主婦ですので。。恋だ愛だ不倫だと言えるだけ人生って甘くないのかも?です。
    親の介護を終えて、その次は御自分の老後、人生設計は大変だと思うけど。。貧乏人の私は頭が痛いです。。40代は大事な年代ですよ。。
    奥様が貴男の心の変化に気が付いたらショックでしょうね。。女の勘は鋭いから。。彼女なんか如何でもいい、大事なのは貴男の目の前にいる奥様ですよね。。
    なんとなくですが、駄々っ子みたいに見える貴男と彼女。。付き合ってもうまくいかないのではと?

• ヘルシア さん
    2017年10月29日 07:31

なぜその女性から逃げる必要があるのですか?付き合ってるわけでもないし、嫉妬してるだけという自分の小ささも分かってらっしゃるのに。その活動とやらも、もともとあなたの趣味ですよね?やめなくていいのに。
    振り回され過ぎですね。取り乱しすぎです。無視したり避けたり、逆にやれるかもとか期待したりせず、ひと呼吸おいて、何事もなかったように、今までどおり普通に接したらいいと思いますが。
    まあ、できないから相談されてるんでしょうけど。完敗宣言は、それはそれで潔いかも。

• ケムンパス さん
    2017年10月31日 00:06

相談者さんよりかなり年上なので上から目線でごめんなさい。

文章から相談者さんが彼女を大好きなのはよ~く分かりました、反発するのも嫉妬するのも腹立つのもすべて彼女を抱きたい、ここにつながっています。そこを認めれば後は簡単じゃないですか。これまでを悔い改め(笑)、女王様のシモベの一人として、盛り立てるように振る舞えば、そのうちお情けの一夜があるかもしれません。いえ可能性は0ではありません。これまでの相談者さんの無礼な振る舞いも、好意を持つ男ほど突っかかってくるものだと、百戦錬磨の彼女はお見通しかもしれません。ダメならダメで、あきらめがつくというものです。さあ、ぐずぐずしないで腰あげてアタックです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ