トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 15年越しの不倫をやめたい

15年越しの不倫をやめたい

不倫をやめたいけど、大海に放り出されるようでその後が不安です。
長文ですが経緯を書きます。

私は現在32歳の女です。
17歳の頃から、16歳上の既婚男性(会社経営)と不倫しています。
はじめは、好きというより「大人の恋愛」と舞い上がってしまい、罪悪感も感じない馬鹿でした。

当時、彼と奥さんは色んな相手と付き合ってそれをオープンにして刺激し合っているというご夫婦で、奥さんにも彼氏がいたし、私のことも2人で話題にしていたそうです。
ただ、4年経った頃から「女遊びはいいけど、六條(私)とは長すぎない?」に変わりました。
そもそも、奥さん自身も相手がいたとはいえ、彼ほど心底楽しんでいるわけではなく、年齢差も不愉快だったそうです。

何よりその頃、避妊に失敗して私が彼の子を妊娠してしまい、奥さんと私で産婦人科に行ったり堕胎の費用分担で揉めたりし、結果完全に「六條だけはNG」になりました。
彼ともだいぶ揉めましたが、そのとき私たちは結局別れられませんでした。

それ以降は普通の不倫と同じように隠れて付き合い続け(一度バレて彼の携帯を変えられたけれど、3ヶ月後彼から連絡があり再開)今に至ります。

付き合い等の特徴を箇条書きにすると、

• 私は不倫だと誰にも言っていない
  • 彼は経営者なのもあり、周りの男友達も愛人当然という反応
  • 不倫より年齢差から、外でのデートは彼がしたがらず、家やホテルばかり
  • 体の相性は、彼は最高だと言うけど、私は微妙(痛い)。彼には秘密
  • 昨年、彼の自宅近くにマンション購入し一人暮らし、週1~2回ペースで彼が来る。
    頭金半額援助、ローン支払は私のみ
  • 金銭面では、いわゆる愛人契約料は頂いていないけれど、総額300万円援助してもらった過去がある
  • そのお金は大学や資格取得のための学費。でも資格取得は失敗して派遣の事務員をやっている

家を買ったのは、28歳頃より「結婚して子ども産みたいから別れたいけど、彼が好きで別れられない」と揉めてみたり、結婚相談所に行ってみたりを繰り返した結果、シングルマザーとして子どもを作ろうと決めたからです。
実際に半年前から子作りをし、並行して私は正社員就職のための資格勉強を、彼は私の生活費を安定供給できる仕組みの構築をしています。

土台からおかしい付き合いではありますが、彼の年齢で子どもを作ろうと決断してくれたことに私は感謝して、その方向に進もうと覚悟したはずでした。
しかし、実際に「いつ妊娠してもおかしくない状況」になると、私に「本当に好きになったからこそ不倫は嫌だし、赤ちゃんを不義の子にしたくない」という気持ちが、今更ながら生まれました。

ただ、「17歳から彼との不倫しか知らず、派遣社員で、中絶歴のある私が、彼との付き合いをやめていったい将来どうなるんだろう」と考えると不安に襲われ、先週過呼吸になりました。

自分・彼・奥さん・自分の親、誰のためにも別れるべきだと思ってはいます。
ただ、踏ん切りがつきません。

アドバイスでも感想でもなんでも構いませんので、ご意見頂けると嬉しいです。
こんな長文を読んでいただきありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2016年3月18日 10:48

こんにちは、初めまして。

あなたと同世代です。
    私の場合は既婚で子持ちですけど。
    シングルマザーになる覚悟があるなら、彼の援助を断るぐらいの決意がなければ難しいと思いますよ。
    派遣だろうが、正社員だろうが、
    働きながら子育てするのは、ものすごく大変です。

私の場合は、周りの人の助けや協力があったからこそ働くことができました。
    彼のことをアテにするくらいなら、子供を生むのはやめたほうがいいと思いますね。
    1人の力で、子育てして働く覚悟がないと。

保険金殺人の、八木死刑囚をご存知ですか?
    彼には愛人数人いましたが、そのなかで 武まゆみさんっていう人がいて 彼女は10代の頃から
    八木被告と付き合っていました。10年以上の愛人関係です。
    八木被告にいいように利用されて、今は刑務所の中です。

極端な例を挙げましたが、『彼が』じゃなく『自分が』 幸せになることを考えましょうね。
    幸せって人それぞれ違うけど、あなたの場合は彼に上手に利用されている気がします。

• アリシア さん
    2016年3月18日 12:24

詳細はこの際、おいておきます。

未来を見ましょう。

32歳は、若くはないけど、やり直すには十分、若いです。

子作りは、やめましょう。

この2つだけです。

愛人は愛人でしかない、と。
    ひしひしと感じてるはずよ?

まだ、やり直せます。

やり直しましょう。

男はしょせん、種付けするだけで。
    育てるのはあなたでしょ?
    感謝なんてしなくていいよ。

その、昭和じみた不倫は、やめましょ。

応援してますよー。

• ママン さん
    2016年3月18日 18:10

こんばんは。初めまして。
    うーん、電卓で計算したけど、15年間で300万なら、1年間20万ですよね。。1ヶ月16666円。。

今現在、派遣の事務員、マンションのローンを支払い、お子様が出来たら生活出来ませんよね?

考え方が無謀の様な。。奥様にまた関係がバレたら、慰謝料支払わなくちゃいけないのでは?

ひょっとして3000万の間違い?

大学に行きながらバイトの日々だったのでしょうか?

それとも御実家から大学へ通っていたのかな?

17歳なら、淫行条例に引っ掛かるのでは?貴女の御両親はこの事を御存知なのでしょうか?

お子様云々の前に、生活を如何するのでしょう?

追伸・どうぞ、御身体を大切になさって下さいね。

• イチゴカフェ さん
    2016年3月18日 20:01

子供出来たらしばらく働けませんよ。
    それでもいいの?
    15年付き合ってたった300万しか払わないセコい彼の子供妊娠して彼が生活費出すんですか?
    全部押し付けられますよ。
    奥さんからは慰謝料言われますよ。
    なんでそんな彼との子供を欲しいのか全く分かりません。
    ちょっとお付き合い長過ぎてあなたの中での恋愛てものが、その不倫が基準になってるんですね。
    子供出来る前に別れてまっとうな恋愛を目指されることをおすすめします。

• 六條 さん
    2016年3月22日 21:48

投稿者です。
    掲載不可だったのかなぁと思っていて気がつくのが遅くなってしまいました。

皆様コメントありがとうございます。
    よく拝見してご返信したいと思います、
    まずはお礼まで…。

• cancan@ さん
    2016年3月23日 03:54

別れたいのなら別れれば?
    15年付き合おうが、彼は離婚しないのでしょう?
    そろそろ新しい若い女が欲しくなってきてるだろうし、彼の興味がそっちに移ったら、案外ポイッと捨てられるかもよ。
    大体会社経営者で「愛人」は普通の考えって、援助もろくにしていないのに笑わせるし、
    あなた自身28で家を買ったのはいいんだけど殆どローンなんでしょ?しかも彼は月々のローンも払ってくれないし生活費もくれないのにシングルで子供産むなんて無謀すぎだし、
    認知なんかしたら奥さんにばれるし、どうするの?
    派遣社員で生活していける? 派遣元では正社員? 福利厚生は? 産休も派遣元でもしも契約社員なら条件があるはずだし取れないかもしれない。派遣で働いておきながらシングルで突然妊娠したから休職っていうのも迷惑この上ない。

32なら、もう今が最終決断のとき。これを逃したら子供は持てないともったほうがいい。

なんだかんだいって彼は認知しないだろうし、自分の幸せをつかみたいんだったら、今日明日にでも彼とは縁ギリしたほうがいいと思うよ。 それに彼にしても本気で子作りしているとは思えない。
    会社経営・・・実は奥さんがオーナーだったら不倫・妊娠が発覚したら彼ともども路頭に迷う事になる。。。。かもしれない。

• 六條 さん
    2016年3月31日 19:08

先週彼に話して別れました。
    まだ永遠に別れると思うとあまりに苦しく、「この1週間会わないことにする」を積み重ねて
    いこうと考えています。

自分でも分かっていたとはいえ、皆さんにはっきり
    否定して頂いて決心できたと思います。
    しばらくして会いたくなったときはここを読むことにします。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ