トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 15年間の不倫関係

15年間の不倫関係

初めて投稿させて頂きます。
本当に自分勝手な内容で恐縮ですが宜しくお願い致します。

私は46歳の既婚男性、相手は40歳の未婚女性。
私も彼女も同じような業界におり、地域も隣接している関係上、密接な繋がりがあります。
公的な業務であり、私は公的団体の職員で課長職をしております。専業主婦の妻と子供が1人います。
安定した医療系資格職ですので、失職はほぼなく、収入も安定しています。

私の妻も彼女も同業種で勤務して来ました。
15年前、どちらかと結婚しようと思い、正直な所、二股状態でした。当時から身体の関係もあります。
現在の妻を選び、結婚後、数年のブランクはありましたが、また会うようになって10年位前から身体の関係が復活し、通算で15年間の付き合いになりました。
年に3~4回、食事して体の関係を持つ付き合いです。
泊りは数年前に1回と昨年12月に飛行機の距離を旅行しました。

彼女も彼氏がいた時期があったりなかったりですが(現在は年下の彼氏がいるようです)、ずっと私に付き合ってくれました。
私も半分、都合の良い女のような扱いをしていたのは否定できません(職業上の立場は私の方が上です)。
彼女は「都合の良い女でもいいの」とか、「一番結婚したかった」と言ってくれました。

私も楽な付き合いをしてきてしまったのですが、先月、思い切って飛行機に乗って1泊旅行した時以来、彼女が急に愛おしくなってきたのです。
自分でもなぜそうなったのかわかりません。今までは彼氏がいようがいまいが、土日に何をしてようがあまり関心がなかったのです。
なぜ今になってこうなったのか分からないのです。

嫌な言い方ですが、職業・家庭・収入全てが私にはあります。
彼女も欲しいなんて身勝手も良いところです。
それはわかっているのですが、この紋々とした気持ちが切ないのです。

15年続いたこの甘い関係をずっと続けたいという、愚かな思いなのは分かっています。
来月には食事、3月には旅行も予約しました。愚かな男です。

同じようなご経験をされた方の実体験をお聞きしたく投稿しました。
すみません、宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• アン さん
    2018年1月29日 09:15

私も同業者で恐らくあなたの指示で働く職種。
    私には10歳下の独身の彼がいます。
    職場が一緒でかれこれ3年になります。

私がシフトを作る立場なので彼と休みを合わせたりしてるサイテーな私。何度も別れようと思いましたが無理でした。
    好きになった以上理屈じゃないです。

• ふーさん さん
    2018年1月29日 09:20

男性でなくて申し訳ないですが、なんだか半分は自慢話のように感じるんですよね。
    自慢したあとで「同じような方」といわれても書きこみにくいんじゃないでしょうか。

まあそれはおいといて、相談者さん年齢的に「燃え残り症候群」なんだと私は思いました。
    つまり恋愛することで「自分はまだ若い」と思いこみたいのでは? 本当に彼女が好きで
    たまらないのなら、離婚なさって一緒になる方法をとられると思うからです。

ご相談にはないですが、15年も続いていらっしゃるのなら奥様はとっくにご存じのはず
    ですよ。熟年になって引導渡される、なんてことにならないようお祈りしています。

• 雪桜 さん
    2018年1月29日 20:06

自己愛が強いのですね。
    お相手の方の立場やお気持ちより、ご自分の経済力や社会的立場。
    欲の深さに溜め息が出ます。
    ご自分の不甲斐なさを感じていらっしゃるなら、身を改めれば良いのではないですか?

• ママン さん
    2018年1月30日 09:58

おはようございます。初めまして。不倫の善し悪しは別として。そんなにお金持ちなら、彼女が何かで困った時に、どーんとまとまった数千万のお金を渡せるくらいの度量をお持ち下さい。女性ひとりの人生を15年間拘束?しているのですから。。

• じゃがりこ さん
    2018年1月30日 19:23

はじめまして。
    何度読み返しても、自慢、かなあ。笑。
    これまでのことは良いとして、これから彼女のことをどうされるのかな、と思ってしまいました。
    彼女40歳でしょう?
    時には、いろいろ悩んだりしているのではないかな?

• ケムンパス さん
    2018年1月31日 00:32

人はその時々にその時点での常識知恵でベストの判断をしその時の言葉文字行動をもって今があるのだと思います。なので今の地位や責任からできる判断は、何を今さらとこれまで通り不倫で通す、これしかありません。公僕で管理職と名乗った時点で判断は限られると白状したようなものです。今、振り返ると40代は出来もしないのに大言壮語ばかり、青かったなあと反省することしきりです。相談者さんはお年から想像するに出向先か出先の管理職、地位の割りには決定権がなく故に割と時間があり、不倫が成り立っているのだと思います。でもこれからが公僕として一番大事な時期です。行動は慎重にそして保身を恥じない、をご自身に言い聞かせてください。

それから、彼女だってそれなりにキャリアとネットワークを築きあげているでしょうし、相談者さんの申し訳ない思いなど、大きなお世話だと思います。つまり独りで生きていけるし男はその時折つまみ食いをすればいいという図太さも持ってます。そう理解してあげるのが決断できない不倫男の優しさです。それで対等のおつきあいになるのだと思います。以上です。

• じゃがりこ さん
    2018年1月31日 17:27

15年前、25歳、若い若い。
    彼女、一生独身でキャリアでやって行こうと決めていたわけでもないでしょう。
    二股かけられて、選ばれなくて。
    口惜しかったでしょうね。
    奥様と彼女は同業種。マンダレーさん、は彼女達に指示する立場。
    だったら、なんとなく顔くらい、奥様と彼女、名前くらいは知っていたのではないでしょうか。
    奥様と結婚することを知ったとき、彼女「ええ?!」って。ショックだったんじゃないかな。

普通なら、そこで諦めて他のひとを探すけれど、良い出会いが無かったのかどうか、数年経って撚りを戻した。
    ケムンパスさんが言われるように、キャリアでバリバリ。結婚願望は無い。男は時々でつまみ食い。
    と言う女性も確かにいるけれど、キャリア女性でも、結婚願望を強く持っている女性は多いですよ。
    彼女が結婚願望を封じ込めて、あなたと付き合っているとしたら、ちょっと怖いかも。
    ある日突然、爆弾落とすかもしれない。それは、子供が産めるギリギリの歳になって妊娠という形になるかもしれないし、奥様への攻撃という形になるかもしれない。
    あなたとの別れを決意するかもしれない。
    40代はこれまでとは違うことが起きるぞーって。笑。
    まあ、何か起きたら、またご相談くださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ