トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 何も言わない彼の心理と私の未練について

何も言わない彼の心理と私の未練について

初めまして、私の話を聞いてください。
同じ職場の彼と別れて10ヶ月経ちます。

付き合っている最中から激務になった彼は、仕事中イラつくと私にだけ言葉や態度が冷たくなりました。
彼曰く私に甘えているのかな・・・と言っていましたが、他の人には笑顔なので余計好かれているのか、何時も不安で会って話したくても忙しくて会えず、不安をメールすれば『そういうのイラつく、俺がどれだけ忙しいか見てるだろ!俺を理解してくれないなら無理!』と電話で言われました。

席が隣なので別れるつもりで早朝の会社で彼に会った時、彼は「まだ待ってて欲しい」と言いましたが、それから2ヶ月間メールは減り返事が来ないときもあり、他の社員と仲良くしている姿を見て、私に冷めたのだと思いさようならをメールしました。
彼から何の回答も無く、数週間後に私から復縁を申し出ましたが、「今は考えられない。落ち着いたら・・・」と言われたので、「いつでも戻ってきてね!」と明るく別れました。

最初はまだ普通にしてくれたのですが、仕事でぶつかり、その後から極端に避けられる様になりました
1ヶ月に一回程度のメールに返事は無く、業務内容のみの会話や内線を回せば、忙しい時は八つ当たりの様な口調で対応されます。
その気がないなら、やっぱり無理と本人の気持ちを伝えて欲しいとメールしても無回答。
パワハラのような扱いが半年近く続きました。
世間話はなく、彼から他愛のない会話を話しかけられることがありません。
彼の体調不良も私には「私用で休みます」だけで、内容を彼から知らされません。

先日、他の女性(未亡人)と食事に行ったことを知りました。
男女として終わっているならせめて、普通に話せる関係に戻りたいと思うのですが、私の理想なんでしょうね。
興味も関心もないなら冷たく八つ当たりすることもしないで欲しいのですが、男性とはそんなものなのでしょうか?

私に夢中だった彼を忘れることが出来ず、諦めなければと毎日言い聞かせています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• 人生経験者 さん
    2014年8月22日 16:01

その気がないなら、やっぱり無理と本人の気持ちを伝えて欲しいとメールしても無回答。

それが答えなんじゃないんですか?
    もう別れて10か月経過してて、彼にとってはすでに終わった過去の関係だと思っていると思います。
    戻るつもりもないのではないでしょうか?

興味も関心もないなら冷たく八つ当たりすることもしないで欲しいのですが、男性とはそんなものなのでしょうか?

例え別れても、身体の関係のあった人となんでもない人とは接しやすさが違うと思います。
    とりわけ男性のほうが精神的に幼く、切り替えができないのではないでしょうか?

ちなみに私も若いころ社内恋愛(勿論独身同士)したことありますが、支店が異なり(そう遠くはない)彼の不要な嫉妬深さからうまくいかなくなり別れたんですが、飲み会など一緒になるときは私は普通に同僚として接しようとしてもあからさまにさけられたりぶっきらぼうな態度を取られたりしました。(最後まで)
    数年後、お互い転職しててたまたま再会した時はあちらの方から「あの時はごめん」と謝ってきましたね。

一度壊れた関係を、元に戻す(普通の同僚として)のは時間がかると思いますよ。

貴女が気にせずに、何も求めず、ただの同僚として接し続けていればそのうち数年したら普通の同僚にもどれるのではないでしょうか?

彼のパワハラ的な行動は「みみちぃ男」としてスルーしておけばいいと思います。

• teffer さん
    2014年8月22日 16:04

六花さん、初めまして。男女の関係であった以上お互い友人には戻りにくいのではないでしょうか。それはある意味お互い特別な気持ちがあったからだと思います。恋愛関係後普通の友人にすぐ戻れるカップルはどちらかが本気ではなかったからいう文章を読んだことがあります。

彼は六花さんに本気だったからこそ、別れた後は普通に接することができないんですよ。

でもどういう態度を取るのも結局彼の自由です。六花さんも彼の態度に振り回されず、前を向いて欲しいと思います。

いつか別れないといけなかった彼なら、早いほどいいんです。彼を手放してあげることも一つの愛の形ですよ。

• まさと さん
    2014年8月22日 16:57

別れた原因は何ですか?
    きっかけは貴女に原因があるように思います。
    たとえそれが誤解からだったとしても、彼は踏ん切りを付けて別れたのだから、
    いまさら戻りたくないと言う思いなのでしょう。
    多分、彼は貴女の事を憎んでいるのかも知れません。

別れには言い訳など不要です。
    貴女は彼と復縁したいようですが、いつまでも付きまとわないで諦めて下さい。
    何事にもケジメが大切です。

• 六花 さん
    2014年8月23日 05:37

人生経験者様
    回答ありがとうございます。

そうですね、返事がないのが『返事』と、彼の冷たく私に興味のない態度が『答え』職場が同じで隣の席なので、復縁はとうに諦めていますが 私がまだ彼を好きなので、いちいち傷ついている状態です。

>例え別れても、身体の関係のあった人となんでもない人とは接しやすさが違うと思います。
    >とりわけ男性のほうが精神的に幼く、切り替えができないのではないでしょうか?

なるほど…参考になります!
    今は普通以下の扱いなので この格差に戸惑っています。

>ちなみに私も若いころ社内恋愛(勿論独身同士)したことありますが、支店が異なり(そう遠くはない)彼の不要な嫉妬深さからうまくいかなくなり別れたんですが、飲み会など一緒になるときは私は普通に同僚として接しようとしてもあからさまにさけられたりぶっきらぼうな態度を取られたりしました。(最後まで)
    数年後、お互い転職しててたまたま再会した時はあちらの方から「あの時はごめん」と謝ってきましたね。

私は正社員ではないのですが、事務所でただ一人のパートなので、正社員だけの飲み会に以前は誘われていたのですが、この一年誘われていません。
    仕事に疎外感も感じています。

>一度壊れた関係を、元に戻す(普通の同僚として)のは時間がかると思いますよ。

あと3週間で会社を辞めます。
    余計に彼が冷たくなりました。

>彼のパワハラ的な行動は「みみちぃ男」としてスルーしておけばいいと思います。

これ、笑いました!
    みみちぃ男! 頑固なんです。
    自分で決めたことを貫くんです。

彼は仕事でも、私を育ててくれた人でした。
    人としても男として依存してしまった。
    こうまで嫌われる理由がわかりません。

私的には放置され、勝手に終わられた気分が抜けません。

• 六花 さん
    2014年8月23日 05:50

tefferさま

>男女の関係であった以上お互い友人には戻りにくいのではないでしょうか。
    >それはある意味お互い特別な気持ちがあったからだと思います。

…私は特別だったから、男女間は無理でも友達になれると思っていました。
    今回は自分が振った場合ではないので、向こうの意思に従わなくてはなりませんね。

>彼は六花さんに本気だったからこそ、別れた後は普通に接することができないんですよ。

…本気でした。
    彼はどちらかというと、私に怒っている感情をもっています。
    信用したのに、信じてもらえない、仕事の相談に乗ったのに行動しない。
    私なりに行動し、書籍やネットで調べたりしているのですが、行動で示せ!というストイックな人なので私は評価してもらえないようです。

>六花さんも彼の態度に振り回されず、前を向いて欲しいと思います。

…ありがとう。 席が隣なのと、最近彼と仲良くしている女性が彼を挟んだ隣なので本当に参ってます。
    余所で新しいの作ってほしかった。

>彼を手放してあげることも一つの愛の形ですよ。

…なんどもそう思い、嫉妬する度、傷つく度、もうやめようと思っています。
    来月退社しますので物理的に離れられます。

• 六花 さん
    2014年8月23日 06:01

まさと様

>別れた原因は何ですか?

…彼からすれば、私のせいでしょうね。
    付き合ってから仕事が激務化し、プライベートで会えなくなったこと、仕事中に私にだけ、八つ当たりするようになったからです。
    好きな人に冷たくされるのは誰でも傷つきませんか。
    常に彼の忙しさと精神的余裕のなさを汲んでワガママ言ってはいけないと思い、プライベートで会えなくても我慢しました。
    八つ当たりも黙って耐えてきました。
    きっかけが私なら、思春期の少年をもつ彼の母親じゃないと言いたい。

復縁は望んでません。
    ただ、普通に接してほしかったです。
    みんなと同じ様に、笑ってほしかったです。

• りさ さん
    2014年8月23日 20:18

初めまして、六花さん。

別れの原因がよくわからないのですが、付き合っていた人に社内でこんな態度を取られたら辛いですね。

なんだか六花さんが悪いような彼の言い分ですが、心変わりした男によくあるごまかしのような気がしてモヤモヤします。

社内で自分を挟んだ両側のデスクの女性にそれぞれ粉をかけるような男性、無神経でわたしなら大っ嫌いになります。

六花さんが滅入るのは当然ですね。

付き合いが上手くいってた頃を思い出すと辛いかもしれませんが、最後はこっちから冷たく振ってやりましょうよ。

有終の美で同僚達に惜しまれるような去り方をして、『逃がした魚は大きかった』と思わせてやりたい場面じゃないですか?

• じゃがりこ さん
    2014年8月23日 21:23

こんばんわ。はじめまして。

彼のうって変わったそっけなさですが、
    他の方へのレスにあった

> …ありがとう。 席が隣なのと、最近彼と仲良くしている女性が彼を挟んだ隣なので本当に参ってます。

これもあるのかな、と思いました。
    彼と新しいターゲット女性の間に
    「そんなこと言って六花さんと付き合っていたんでしょ。」
    「彼女とはもう別れたよ。」あるいは「彼女とはなんでもなかったよ。」
    という類の会話でもあって、それを示すために必要以上にそっけなくしているということはないでしょうか?
    こういう男性は社内不倫を繰り返します。
    周囲の人たちも何も言わないだけで、「またはじまった。」と、彼と六花さんと隣の女性の様子を観察しているかもしれません。
    3週間後に去る職場なのですから、彼のことはきっぱりと振り切って、最後は綺麗にさっそうと職場を後にできるといいですね。

• 六花 さん
    2014年8月24日 09:56

りさ様

別れの原因は、私の女子らしい恋愛性格と仕事のアドバイスを彼に頼っていたので
    彼のアドバイス通りに動けなかった事への
    苛立ちだと思います。
    彼は仕事命なのですが、
    当初は入社したての彼に仕事が少なく
    心に余裕が会った時 に惹かれあったので
    激務化が進むにつれ、恋愛どころじゃない状況と
    私が気持ちを抑えるのに必死なのが伝わったのでしょうね

> 最後はこっちから冷たく振ってやりましょうよ。

もう、彼のなかで私は関わりたくない人なので
    何を言っても無回答だし彼の心には何も響かないと思います

隣の女性は彼と同じ正社員で(彼より上司)
    カウンセラーのような品のいい癒し系の女性です
    正社員なので毎晩遅くまで彼女も含め残業しています
    同じ時間を共有し、会社に対して同じ志しを持つと
    理解してくれない奥さんより
    そちらに流れるのは当然ですよね。

私には棘のある仕事のダメ出しや
    バカ丁寧な仕事の連絡のメモ
    そして仕事でイラついた時は不機嫌満載の
    態度を私にはくれます 笑

女として
    仕事としても 振られたのでキツイです
    仕事として彼のアドバイス通りに動けなかった事に関しては
    他の人の妨害があったのですが、
    努力や結果、行動重視の彼には通用しませんでした。

残りの日々をしっかり過ごして
    悔いなく去りたいです

• 六花 さん
    2014年8月24日 10:13

じゃがりこ様

どんなに甘い言葉や行動を貰っても
    心変わりはあると 思いました。

不倫だからこそ
    次にもっといい人みつけて!なんて
    あり得ないし。

私はこの仕事が大好きで大切でした
    だから辞める気はなかったんです。
    男ごときで辞める訳にいかないと
    本当に思っていました。

今回の退社は、仕事面でも不満があり
    やればやるだけ当たり前になる仕事に評価されず
    市の最低賃金のまま
    正社員の指示に従って動いたのに、少し考えれば分かるだろうと
    パートの私が責められ、正社員にはおとがめなし。

事務所で一人だけのパートなので
    補佐をしても正社員の会議には呼ばれず
    連絡事項もメールのみで日頃は全員現場に行ってしまうので
    仕事の申し送りコミュニケーションがなく
    かつ、正社員同士は残業中、和気あいあい
    そんな疎外感が辛くて加えて彼がこんななので
    この会社を諦めます。

それが、私の評価なら
    違う所で私らしく働きたいと思ったからです

彼が、彼女に惹かれるのも解ります
    ですが、私以外でも不倫する男にガッカリしました

私は付き合ってるときから
    奥さんと良く話し合って歩み寄れるよう
    彼に言っていたので 彼は変わらないんだなあって
    彼が血反吐吐いて入院しても看病できるのは奥さんだけので。

あと少し
    胸が潰れる思いと 前を向く気持ちをブレンドして頑張ります!
    ありがとうございました

• りさ さん
    2014年8月24日 10:50

六花さん

少し気になったのですが…
    社内で不倫が勘付かれた様子はなかったのでしょうか。

隣の女性と親しくしていることに気付かれてる時点で、彼は隙だらけじゃないかと。

他の方のコメントにあるように観察されてる可能性高いですよ。

普通の会社なら不倫に対して周囲の目は厳しく、結果業務にも差し障りが出て居心地が悪くなるんじゃないでしょうか。

もう彼のことは眼中に入れず、残りの仕事に没頭出来るといいですね。

社内で恋愛のトラブルを起こす彼のようは人は社会人として失格ですから、今後も巻き込まれない方が良いと思います。

• 六花 さん
    2014年8月24日 11:38

りさ様
    コメントありがとうございます。

彼のことを 秩序と規律を重んじる男と
    皆が思っているので
    好かれることはあっても

本人が不倫するような人に見られることは
    ないと思います

誰に対しても敬語な礼儀正しい人なので。

私が辞めるのも
    彼のアドバイスに応えられない
    苦悩していることを
    上司に話したところ、
    彼はそう言っても貴女は正社員じゃないから
    そこまでする必要はないんだよ。と
    話してくれました。

まぁ 仲良かったのに
    会社として態度をキリッとさせた程度にしか
    思われてないですし
    彼女と彼に関しては、仕事の在り方、会社とは…的な
    話が合うんだねって感じです。

その女性は他の正社員とも
    二人きりで食事に行ってます。

もうわけ分からない。

• ぱぁる さん
    2014年8月24日 16:09

六花さん、こんにちは。

辛い職場ですね…(

> _

> )

でも、あと3週間の辛抱です。
    自分なりに出来る精一杯の仕事をして、笑顔で退職出来るように頑張ろう。
    そして、次は不倫じゃない幸せな恋愛してほしいなぁ。
    応援してますよ(=^_^=)

• 六花 さん
    2014年8月24日 23:00

ばぁる様

自分なりに出来る精一杯の仕事…
    本当にそうですね。

愛着あるものなので、努力したものは自分の子供の様に可愛いです。
    彼のことは深く考えず、3週間を穏便に過ごせたらいいなと心からそう思います。

• 人生経験者 さん
    2014年8月25日 12:57

気になったのは六花 さんは既婚ですか?
    (パートとあるので)
    ご自分が結婚しているのなら、金輪際、不倫はやめましょうね。
    それこそパートの女性は何しに会社に来てるのかと言われますよ。

それと職場不倫ですが、気づかれていないと思っているのは当人達だけで、周囲はそれとなく気づいているものです。

上手くいっているときも悪い時も、
    二人の会話ややり取りを見てたらわかるものです。
    それと仲が良かった二人がある日突然よそよそしくなったり、キツクなったりしたのもバレバレです。

それよりも、職場の飲み会で一人しかいないパートの貴女を誘わない職場・・・彼だけでなく周りの人もどうかなと思いますね。。。
    パートが何人もいるのだったら、正社員だけの集まり・会議というのもわかりますが、
    雇用形態が違うだけで、普通飲み会くらい、皆が行くのなら誘うものですけどね。
    まさか忘年会や歓迎会も呼ばれなかったんで
    しょうか。。。まるでいじめですね。。。
    転職して正解だと思います。

でも・・・みみっちい彼の事ですから、
    別れた後貴女の悪口を言っているのかもしれませんね・・・

• 六花 さん
    2014年8月27日 07:10

人生経験者様
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    再びコメント嬉しいです。

肝心なことを書いていませんでしたね
    私も既婚者です
    旦那がいるのに主人と正反対の彼に好意を持つ自分が怖くて
    彼からの好意を知るまでは想いは奥底に仕舞っていました
    同じ会社になる前から取引先として電話で依頼をする程度の間柄でした。
    お互い感じのいい人と認識していました。

彼が転職して慣れない職場で
    私だけが知り合いということもあり
    励ましたり 声を掛け合う機会が増え 今思えば
    格好の餌でしたね。 笑
    2度とこんなことはイヤです。

私を誘わない職場の件ですが、
    事務所に5人程度の正社員にパートの私が一人
    加工場は約40名全員パート女性です

私は何か勘違いしていたのだと思います
    …思うようにします。
    以前は誘われた暑気払い、忘年会
    たまに飲みいくか!の飲み会
    これら正社員の飲み会に2年位私だけ誘われてました。
    『事務所にいる』事、時間できっちり帰る現場と違い
    早朝から会社を掃除したり、遅くまで残業もしていました。

方針が現場重視となり
    正社員全てが日中 現場に行き
    私とのコミュニケーションが激減
    パートに残業させない
    終わらない仕事は正社員が引き継ぐとなりましたが
    実際は、何故終わらないの?と評価が下がるので
    仕事は絶対頼みません。

彼らは私を都合良く使い
    立場を現場と同等、それ以下にしたのです。

加えて彼の仕打ちが来たので
    もう 疎外感満載です

割り切って 気にしなくなりたい。
    辞める事を決めてから
    彼からは余計避けられるし、
    他の女性に 彼から嫌がらせされてない?
    と聞かれる程です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ