トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 土壇場で捨てられたけど、やり直したい・・・

土壇場で捨てられたけど、やり直したい・・・

彼とは友人として3年、不倫関係になってから1年9ヶ月でした。
彼から「いつか実家に帰りたい、帰るときはおまえと一緒の姿しか想像できない」とプロポーズされ、それなら奥さんとの肉体関係をなくしてほしいと頼み、彼もそれを快く了承してくれました。

お付き合いして1年ほどして、彼に確かめたところ「関係を持ってないどころか、もう一緒に寝ていない」と言われました。
私はずっとその言葉を信じて、彼の実家のお墓へも行き、私も夫に離婚を申し出て別居をし、彼の実家のすぐそばに引っ越しました。

近頃、彼はようやく奥さんに、息子さんの受験が終わって落ち着く春には家を出て離婚すると話してくれ、順調に進んでいくと思われました。
ところが、先日日帰りで利用した温泉の予約状況のコピーを奥さんに見つかって、彼が私のことを話してしまいました。
しかも、どこの誰かまで。

そのあと、奥さんからFacebookのメッセージを利用して、直接連絡がきました。
前から、私たちのことは怪しんでいたようです。
家庭を壊す覚悟があるのかと聞かれ、私はずっと覚悟をしていたと答えました。
そしたら、「私にはいつも愛されているという驕りがあった」と「なら仕方ない」という返事が来ました。
私は、それを見ておかしいなと思いました。
1年も肉体関係を持ってくれない夫に対して、そんなに愛されていると感じることができるのだろうかと。

私の誕生日の2日前、夕ご飯を食べて当日どこへ行くか楽しく話をした後、どうしてもそれが気になった私は、そのことを彼に問いただしてしまったのです。
「なぜ、そんなに自信があるの?おかしくない?もしかして嘘をついてない?」と。
彼の答えは「YES」でした。今でも月に一度は関係があると。
ずっと嘘をついていたのだと。
私は、それを許せませんでした・・・。

「なんでなん?どうやって?どっちから?気持ちよかった?喜んでた?」半狂乱でした。
その上、彼は春に家を出ることさえ、「できないと思う」と言いました。
息子の小さい頃の写真を見るとたまらないと・・・。
それで終わりでした。

別れを告げたのは、私ではなく彼でした。
「もう会うのやめよう、もうどっちにも嘘をつきたくない」

私は壊れました。
選んでくれるところまで来ていたのに、土壇場で捨てられ、心も体も病んでしまいました。
今は病院で薬をもらっています。
本当は、仕事も休んだ方がいいと先生から言われましたが、娘にわかってしまうのが怖くて休めないです。

奥さんからは、私が早く立ち直って幸せになってほしいと言われ、余計に「だったら別れてくれたらいいのに」と恨んでしまいたくなります。
一週間前までは幸せだったのに・・・。

なぜ、彼は私と別れるなら奥さんにばらしてしまったの?
ばらす意味はある?
私が損をしただけと、彼のことも恨んでしまいそうになります。
やり直したい。
もう一度、彼と一緒にいたい。
一緒に実家へ帰ってあげたい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • さくら姫1919 さん
    2014年9月25日 18:36

    こんにちは。

    最近の出来事なので、気持ちの整理がつかないのは当然ですよね。
    ショック状態が続いているのでは?
    私も、あなたと同じ状況になったので気持ちはわかります。まぁ、私の場合はW不倫ではありませんでしたが。

    身体の関係はないと言っていたのに、ありましたし
    別居してくれたものの、離婚となると 悩みだして 結局は 離婚しなかった彼です。

    奥様と体の関係があったことを知って、死にそうなくらい絶望しましたけどね。

    夫婦だから、当たり前と思っていても 裏切られた気持ちはありました。

    今となっては、笑い話ですけどね。

    そんな男、別れてよかったと今では言えます。

    時間がたったら、もう一度 ここを読んでください。

    泣きたいのは、あなたじゃなくて 奥さんだということをわかってください。

    奥さんの寛大な対応に、感謝する時が来ると思います。

    本来なら、慰謝料やら、話し合いやら 揉めることが多いのに 奥様は穏便に済ませてくれましたね。

    あなたが知らないところで、たくさん泣いて、苦しんでいると思います。

    それに、離婚が成立していないのに 彼の実家の近くに住むというのは軽率すぎましたね。

    ご近所の目は鋭いですよ。それに娘さん、相手には年頃の息子さんがいるので 慎重に慎重を重ねて行動をするべきだったのでは?

    彼は家庭をとったのです。
    あなたと一緒になることよりも、今の家庭を守ったのです。

    この現実をしっかりと受け止めてほしいと思います。 時間がかかっても・・・

  • 人生経験者 さん
    2014年9月25日 19:06

    今は何を言っても、何を聞いても
    「裏切られた」
    って思われるかもしれませんが、冷静な第三者が見ると、

    「よくある不倫の末路」

    です。

    不倫する既婚者がどちら(奥さん・浮気相手)嘘を付くのは当たり前だし、
    それをまともに受けた貴女が愚かだったって事です。

    嘘を付く場合、最初から離婚するつもりなど毛頭なく、
    実家に帰る時に貴女を連れていく話も当然嘘。
    貴女を愛しているというのでさえ嘘だったんでしょうね。
    (ベットの中にいる時はそうかもしれませんが)
    以前ドラマで見た「いつでも離婚できるように離婚届に記入している」と
    持ち歩いている自分だけ記入している離婚届をホテルで愛人に見せるシーン。。。
    笑ってしまいましたがドラマの中の愛人はまんまと信じ込んでました…
    彼の実家の墓参りにいったのと似てると思いました。
    当然ドラマでも家庭内別居だとかは真っ赤なウソでした。家庭円満子供の前ではマイホームパパ。

    貴女は自分だけ「損」をしていると言われていますが、それは違いますよ。
    一番ショックを受けたのは奥さんであって、一番傷ついているのは奥さんです。
    貴女が離婚申し出したのだって、別に損ではないし、貴女が決断したことですし、
    浮気した妻とこの先一緒にいなくていい旦那さんにとって良い事をしたんだと思います。
    だって彼と不倫した時点から妻という役目を捨ててたんですから。

    この2年間、疑いつつも何変わりなく幸せな家族をしてきてて、
    突然不倫確定。。。発狂したいのは奥さんです。
    それを押さえて冷静な態度を取った奥さんに感謝しなくてはいけません。
    逆に言うと…奥さんが冷静な分、貴女が自分の立場を忘れて一人で怒っているのではないでしょうか?

    彼は私と別れるなら奥さんにばらしてしまったの?ばらす意味あるの?

    離婚したくないからばらしたんでしょうね。
    土下座して二度と「浮気」しないと懇願しているのでは?

    選んでくれるところまで来ていたのに、土壇場で捨てられ、心も体も病んでしまいました。
    今は病院で薬をもらっています。

    そう思っていたのは貴女だけだったんです。
    厳しく批判されるかもしれないけれど、心も体も病んだ?
    今の状況は、事実確認を男の言葉だけで鵜呑みにし、よそ様の旦那さんと陰でこそこそとしていた
    結果が招いたことです。
    つまり彼のせいではなく、自分自身の責任です。

    不倫の末に父親から離され、男の為におかしくなって振り回されている貴女のお子さんの事を
    一番に考えてください。
    甘えるのもあと数日にしてください。あなたはお子さんもいるんですよね?

    最初から縁のなかった男の事など忘れ、女の顔を捨て母親に戻ってください。
    あと貴女はお子さんが成人するまで、女の顔を忘れたほうがいいですよ。

  • りさ さん
    2014年9月25日 19:52

    はじめまして。

    今は体調も辛い時でしょうし、まずご自分を大切になさってください。

    なかなか休めないなら、せめてお嬢さんとゆっくり食事に行かれてはいかがでしょうか。

    わたしは、恋愛で人の心を永久に縛る方法はなくても、親が子供に向ける愛情は簡単に消えたりしないと信じています。

  • cancan@ さん
    2014年9月26日 02:03

    彼のいう事全部嘘だっただけの話。
    典型的な遊び専門の嘘つきな男。

    奥さんに本格的にばれるまでは、お互い楽しもうぜって考え?
    楽しむためには別居する気も離婚する気もさらさらない。
    けど嘘ついて浮気相手を喜ばせれば、自分も楽しいし、相手も自分の思い通りに動いてくれる

    あ、誰かさんと内容かぶちゃった。
    それだけ典型的な不倫男って話。
    間違ったらやり直せばいいって話。

    あの時の気持ちは嘘だったの?っていわれりゃ、
    現実には嘘で、その場限りでは本気。

    男の不倫常套文句を真に受けて舞い上がって男しか見えなくなった結果がこれ。

    そんな嘘つき男さっさと忘れて、振り回された自分の子のために早く母親に戻んなさいな。

    男のために体調崩すような母親失格だよ?
    同じ不倫するなら、今回の事を教訓に、甘い言葉ばかり言う男は疑ってかかった方がいいね。

  • キスチョコ さん
    2014年9月26日 04:01

    貴女がどれほど彼に夢中になっていたかよく解ります。
    お互いに離婚して再婚を望まなければ、続いていたのでしょうか?
    今回、本妻バレしたようにバレた可能性はありますよね?

    この掲示板であくまで本妻のみの心情が善で、不倫相手女性が悪とみなされるのはどうかな?と思います。
    不倫や浮気を本妻に隠れて行う夫は、男だから浮気の一つや二つで許されるのですか?
    浮気や不倫をされて悔しい許せないなら、まず夫を責めたらと思います。
    国が違うと、不倫した夫は妻から法的にも責める事は出来ますが、相手女性を法的に責められない国もあります。
    夫が妻がなぜ浮気や不倫に走るのか?配偶者にもされる原因があるでしょう。
    客観的に見てもそういう事ありますよ。

    話は戻って、日にちが経たないと傷ついた心は癒えませんが、これも長い人生の経験の一つ、こんなにも彼を好きになったと今は思って下さい。
    日にちが経って数年したら、よくあんな優柔不断男と付き合ったって彼を思うようになりますよ、笑い話にきっとたりますから、とりあえずご自分とバレてないご家族を大切に過ごして下さい。

    彼は本妻のところに逃げ帰ったのです。自ら針のむしろに住まうべく、本妻の許しを乞うために。
    ねっクダラナイ男だと思いませんか?。

  • ママン さん
    2014年9月26日 04:36

    おはようございます。初めまして。

    まだ、貴女は離婚なさっていませんよね?別居とは書かれていますが。。離婚を申し出た時、旦那様にはどの様に話したのでしょうか?普通だったら、彼に対して慰謝料請求したり、何らかの行動に出ませんか?

    きっと、彼との交際は終わって、俺のところに戻ってくると、旦那様は待っているのでしょうか?

    別居して、引っ越しして、彼とも逢っていて、貴女のお嬢さんにはバレない様にって??こんなに環境が変わったら、何かがあったと思うのでは?

    もし離婚なさっていなくて、旦那様にも正直に不倫をしていると話していないなら。。まだ、違う選択肢はないのかな?

    離婚したい理由をどの様に話したかによって、違う様な?

    彼が愛しているのは、自分自身では?口から出任せ男、無責任男なだけでは?人の事は言えないけど、浮気男は、みんな似たり寄ったりですよ。信じるだけ損。女は真面目だから、その嘘を信じてしまう。。生真面目に不倫をしてしまう。。信じた分だけ、精神が狂ってしまう。。

    終わったものは、終わったもの。もう一度、何が大切かを考える時期なのでは?自暴自棄になっても何も変わらないし。人を殺したい程、憎んでも、自分の身体をこわすだけ。。

    考えても仕方ない事は、ひとつひとつ減らして、御自分を大切にして下さい。

  • ふーさん さん
    2014年9月26日 05:39

    男女がベット上でする約束は契約じゃないってことです。たぶん文章から推察するに相手が嘘をつかないとその場がすまない雰囲気に持っていかれていたのでは? あながち彼だけが悪いとは私は思いませんでした。

    彼とやり直しをするのはもう難しいでしょうが、とりあえず薬をきちんと飲み、できるだけ寝て3か月くらい待つことです。落ち着かれてから今後のこと考えられたらどうでしょうか。

  • ぱぁる さん
    2014年9月26日 19:58

    ほこさん、こんばんは。

    > 別れを告げたのは、私ではなく彼でした。

    目の前で半狂乱になってるのを見たら、怖くなりますよね、普通…。
    彼、かなり引いちゃったでしょうね…。

    > 私は壊れました。

    もともと不倫です。
    しかもW…。
    好きな気持ちはわかりますが、舞い上がり過ぎだったのでは?
    いいオトナなんだから…。
    相手を信じられないなら、それはそれでそこまでですが。

    ご主人に離婚を申し出たり、別居したのも、アナタです。
    彼に強要されたわけではないでしょ?
    ご自分で選んできた道です。
    自分の事ぐらい、自分で責任取りましょうよ。

    まだ、しばらくは気持ちの整理がつかなくて辛いでしょうけど、目の前のお嬢さんの事を考えてみて。
    不倫が終わったぐらいで、病んでいる場合じゃないでしょ?

    強く生きてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ