トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > ただの嫉妬でしょうか?毎日辛いです

ただの嫉妬でしょうか?毎日辛いです

2年前から不倫をしています。
私は旦那と子供あり(17歳と15歳)。
相手も既婚で子供あり、別居中です

2年前ネットで知り合い、メールや電話でお互いの気持ちを縮めて行きました。
彼とは遠距離の為、1年に何回かしか会えません。

2年前に一度、彼の子を妊娠して中絶しています。
彼もこの事は知っています。
また、1年前に彼にお金を貸しています。
返済はまだありません。

「気持ちがないと身体の関係は持たない、私のことを好きだから誰とでもいいわけでない」と言っていました。
ネットからリアルの関係になったのです。

ですが最近、ネットに昔彼がお世話になった女性が出てきました。
彼はずっとその方に憧れていて、その人の為なら何でもすると言っています。
その女性は大病をしており、そのこともあって彼を頼って来たようです。
もちろん、そんなことはネットでは見えませんし(病気は事実)、ネットからリアルに移る関係にはならないと彼は言っています。

しかし、ネットの中の二人の関係が、見ていて不快になるほど仲が良いのです。
一日中、ネットで彼女とやり取りしています。
そのことを彼に言っても「彼女のことで誰にも口出しされたくない。相手は病人で自分を必要しとしている!」と言われます。

一度「彼女は病気で普通の状況じゃないんだ!」と電話口で怒鳴られてから、健康でリアルで彼に会える自分と思うと、彼女に罪悪感を感じています。

相手の女性は私のことなど知りません。
リアルで彼を待っている人間がいるなんて、考えてもいないと思います。

ただの醜い嫉妬でしょうか?
ネットの中だからと割り切れない自分がいます。
会ったことがなくても、ネットのその女性が彼にとっては一番大切な人のように見えます。
相手は病気だから、ネットにしか居場所がないのだと自分に言い聞かせても、彼の言葉の一つ一つが彼女への想いがあるようで、見るだけしんどい・・・。

リアルで、彼が苦しい時も励まし続け、お金を貸し、自分が中絶した苦しみもこらえて彼をサポートしてきたつもりです。
何度も離れようとしましたが、辛くてどうしてもできません。
毎日泣きすぎて、体調も崩してしまいました。

遠くのリアルより、近場のネット。
急に置き去りにされて孤独感と淋しさで毎日が辛いです。

私は子供が独立したら、離婚して彼のところへ行きたいと思っています。
彼にもそう伝えています。

自分がどうしたら良いのか、身の置き方をどうしたら良いのか、このまま彼を待っていてよいのか。
待っていたい、離れたくない。
でも現状が辛い。

毎日葛藤しています。
自分ではどう考えて良いかも分からなくなりました。

長文読んでいただきありがとうございました。
分かりにくいところは質問いただければ補足いたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(19件)

• りん さん
    2014年9月26日 08:12

捕捉です。

その後、彼と話をしました。

もし、ネットの彼女がリアルでもサポートしてほしい、と言ってきたら行くと思う、との事でした。
    そこに、恋愛感情は生まれないかもしれないが、
    自分を頼りにしているなら行く。。と。

今の現状はネットのやり取りで彼女が自分のリアル生活の事を彼に話す事はないようです。

彼女との付き合が長いにも関わらず、はっきりした年齢や住んでいる地域、メルアドも知らないようです。

だから、リアルに発展する確率は低い、でも、もし、彼女が必要としてくれるなら行く、、こんな感じです。

リアルでも距離を縮めたいならお互いのリアル生活を知りたいのではないかとも思うのですが、ないなら
    彼女からしたら、やはり彼はネットだけの人なのかも?とも。。

これから先、私と彼が一緒にならなくても、
    今現在、私は必要なのか?待っている意はあるのか?と聞くと「いてほしい」との返事。。

そう返事され、ほっとする反面、
    「彼女にどう想われていてもサポートしたい」、とメールされるとまた突き落とされてしまいます。

お世話になって助けてもらった人との事ですが、
    それもネットの中の話。

私はリアルで、、彼の苦しい時もどん底の時も彼をサポートしてきたのに。。
    まるでそんな事も無かった事のようです。

彼を連れ去って独占している彼女にも何だか腹が立ってきました。

彼女とは毎日かなりの時間やり取りしているのに、
    私にはメールひとつもない。

私が一人我慢して耐えて待っていると、考えもしないのかも。

どなたかが「この世は地獄かと思うくらい」と投稿なさっていました。
    その通りだと実感しています。

ただ判決待ちのような気持ちです。
    とにかくしんどい。。

長文お付き合いいただきありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2014年9月26日 09:38

こんにちは。

危ない橋を自ら渡ろうとしているのですね。危険な橋を渡ってでも、彼のところに行きたいのでしょうか?
    失礼ですけど、それだけの価値がある男性なのでしょうか?

お金の貸し借りがある時点で、私ならアウトです。
    「お金を貸してほしい』とお願いされた時点で、相手への気持ちは冷めていきますね。
    それに彼は、なぜ別居しているのですか? 単身赴任ですか?
    彼の住所、会社などは把握していますか?
    正直、お金は諦めたほうがいいでしょうね。 お金を返すつもりはありませんよ、彼。
    本当の意味で、男としてのプライドがある男性は 女性にお金を借りることはありません。 まぁ、大切な女性には特に。
    生活にだらしないから、奥さんのほうが呆れてしまって、別居したとか?

年に数回しか逢わないのですから、相手の素性がよくわからないまま あなた自身が 夢見てしまっているのでは?
    彼は離婚する気はないだろうし、お金を返すつもりはないですし、今の現状で満足していると思いますよ。

私としては、彼よりも あなたが毎日 お子様とどのように接しているのか気になりました。

毎日泣いているっておっしゃっていますけど、泣いている暇なんてないんじゃないでしょうか?

お子さんの進学、あるいは就職のことで頭がいっぱいじゃないのですか?
    そんな男性よりも、子供のことを第一に考えてほしいです。

彼はあなたと幸せにしてくれません。
    あなたが困っても、一時的に優しくしてくれても、助けてくれません。
    あなたが病気になった時、助けてくれるのは 「家族」ですよ。 もっと、ご主人と向き合ってください。
    それでも、うまくいかないときは 離婚という形もあるでしょう。 離婚は、彼なしに考えてほしいです。

昔、一回り年上の男性と付き合ったことがあります。彼はバツイチで、子持ちでした。離婚は奥さんからの希望で、奥さんが子どもを連れていきました。
    付き合い始めのころは、優しくて 知的で、とにかく私を大切にしてくれました。
    高収入で、仕事バリバリの男性でした。

「こんなに優しくて、生活が安定しているのに、どうして奥さんは家を出たのだろう」と 最初のころは不思議でした。

私の家に出入りするようになって、彼の性格が見えてきました。

自分の好きなものにはお金を惜しまないのに、他には使わず、細かいところまで口をだし、とにかく自己中で身勝手な男性でした。
    (まぁ、私も悪いところはたくさんありましたけどね)

一緒に暮らさないと、相手のことはわかりません。
    一緒に暮らしても、相手と理解し合えるとも限りません。

彼のことを、どこまで知っていますか?

• 人生経験者 さん
    2014年9月26日 11:07

ネットで知り合った
    知り合ってすぐ妊娠、中絶
    1年前にお金を貸して返済なし。。。。

最低ですね。。。
    これで彼が貴女に本気とどこで思えるのでしょうか?
    ネット上の女性については貴女も同じレベルですから何ともいないけれど、
    ネットでなくとも1年前に貸したお金をまだ返済していないという人はアウトです。
    貸した額にもよりますが数千円ならうっかりで忘れてるかもしれませんが、万単位ならうっかりじゃ済まされません。
    催促される前に返済するのがマナー。
    貴女と浮気をする、お金は返さない…マナーという言葉を知らない男性のようですが・・・。

遠距離恋愛…まさかですがいつも貴女が会いに行っているとか言いませんよね。
    (もしそうなら完全にアウトです)

貸したお金もまさかご家族の貯金からだしたのでしょうか?(横領です)

私は子供が独立したら、離婚して彼のところへ行きたいと思っています。
    彼にもそう伝えています。

まあ無理ですね。
    2年しか付き合っておらず、実際にあったのは数回程度。
    おそらく彼の本当の住所も名前も勤務先もご存じなさそうですし(免許証確認しました?)
    彼が別居している事実も確認されていないと思います。
    以前TV浮気男性が別居中と偽り、知人の部屋を借りて不倫相手をだましたというケースを紹介してました
    遠距離ならばしょっちゅう来るわけでもないので楽勝だそうです。

子どもが独立したら?っていつの話でしょう(苦笑)
    その時すんなり離婚できると思ってるのでしょうか。
    これだから暇な専業主婦は。。。って思われますよ。

ネットで女をあさり、リアルに知らない女性を本命において
    ネットで見つけた不倫相手をキープし、金を借りて返さない。。。。
    どん底だったという原因だって本当の事だかわからない。
    貴女はオレオレ詐欺のようなものに引っかかったんじゃないんですか?
    例えば事故とか仕事とかで損害を出してお金が足りない。。。
    借金(自分の借金なのに他人の保証人になったとか嘘)の返済で
    首が回らないとか。。。
    「お前にしか言えない」とか言われてお金を貸したとか?
    「会いに行きたいけど今経済的に苦しくていけない」とか言われて
    交通費出してあげたり自分が言って更にお金を貸したとか?

貴女を愛し、大切に思っている相手だったら、
    人妻でもあるし、自分が窮地に陥っていることは逆に知られたくないんじゃないんですか?遠距離だということで言わなきゃ知られませんしね。

堕胎については貴女の責任ですよ。

• りん さん
    2014年9月26日 11:41

さくら姫1919さん

コメントありがとうございます。

彼とはお互いの家庭の事や仕事の悩みなどを話していました。

同年齢で悩みも共感する部分も多く、この人なら本当の自分を分かってくれる、とお互い思っていたと思います。

冷静に考えれば、ただ傷の舐めあいをしていたのかもしれません。

それぞれの家庭の問題で、この人がいたから頑張れる。。そんな感じでした。

彼の別居の理由、現住所も分かっています。

> あなた自身が 夢見てしまっているのでは?

そうかもしれない、、。

自分を必要としてくれて、女として見てくれて嬉しかった、その気持ちだけで走っているのかもしれません、、、。

• りん さん
    2014年9月26日 12:00

人生経験者さん

私から出向いたことは一度もありません。
    いつも彼のほうから会いに来てくれます。

• じゃがりこ さん
    2014年9月26日 12:41

こんにちわ。

彼との関係は上手く行っているけれど、ネットの彼女の存在が気になってしかたない。
    という御相談であれば、
    彼女とネットだけのお付き合いで終わるのなら、ゲームに熱中しているようなものなのでしょうが、いつリアルな関係になるか解らないので、御心配でしょうね。
    でも、りんさんも見られる状態で1日中やりとりされているうちは大丈夫なんじゃないですか。
    りんさんの見えるところでのやいとりが、ぱったりなくなった時のほうが心配なような。

けれど、「彼は私のことをこれからどうするつもりなのか、」という不安とお悩みは、ネットの彼女がバーチャルのままで終わったとしても、続くと思いますが。
    彼にとっては、りんさんもまた彼女と同じバーチャルな世界(非日常の世界)に住むひとのような気がするのですよ。
    彼にとって、りんさんとの会話も、りんさんからおカネを借りたこと、りんさんが中絶されたこと、も、どこか現実感の無い世界の出来事のようになっているのかもしれません。
    ネットの中に1日の大半を過ごすと、現実とバーチャルの境が曖昧になりがちですが、彼とネットの彼女とのやりとりに、彼の現実感の危うさを感じました。

• 人生経験者 さん
    2014年9月26日 12:42

私から出向いたことは一度もありません。
    いつも彼のほうから会いに来てくれます。

私が書くことは普通に皆さんが思っていることなので
    癇に障り目障りかもしれませんが・・・

貴女が彼のところに行ったことがないという事は、
    逆に言えば、彼の正体を知らないって事ですね。
    別居している事実も確認しておらず、理由も彼から聞いただけ。
    下手すれば結婚している事実さえ嘘かもしれませんね。

ろくに知らない相手にお金を貸したり入れ込んだりしないほうがいいですよ。
    彼のいう事が本当に嘘だったとしても、この状況では「騙された貴女が悪い」で終わりですね。

• りん さん
    2014年9月26日 13:10

じゃがりこさん

見えている部分もあるのですが、見えない非公開の場所があるのです。
    彼から聞きました。

何から何まで、彼女との会話を聞いても辛いだけなので、彼にそのことを聞いたりしませんし、
    見えている場所にも行っていません。

ただ、ネットで会話をしていてリアルで会ったのは私だけのようです。
    これは嘘ではないです。確認しています。

ネットとリアルが混ざっていますが、
    現実的にリアルで傷つき我慢しているのは自分だけなのではないか、、と思います。

> 彼にとっては、りんさんもまた彼女と同じバーチャルな世界(非日常の世界)に住むひとのような気がするのですよ。

そうかもしれません、、、

現実感のない彼なら、どちらにしても辛い想いしているのは私だけ、、

私が離れても、彼は何とも思わないのかもしれませんね、、、。

とても淋しいです。

• りん さん
    2014年9月26日 13:18

人生経験者さん

彼の別居は事実です。
    理由と経緯も私以外にも何人か知っている人がいます。

彼がどんな人か、、信用して会ったつもりです。
    彼にしても最初から騙そうとして近づいてきたことはないと思います。

世間からみたら、馬鹿な主婦だと思うのでしょう、、。

それでも、しんどい、辛い気持ちはあるのです。

コメントありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2014年9月26日 15:47

お返事ありがとうございます。

> 何から何まで、彼女との会話を聞いても辛いだけなので、彼にそのことを聞いたりしませんし、

> 見えている場所にも行っていません。

そうですね。
    今の彼の様子では、りんさんが何を言っても彼女とのネットでのやりとりを止めるつもりは無さそうですものね。

> どちらにしても辛い想いしているのは私だけ、、

こう思ってしまうと、この先、彼とのお付き合いが辛いばっかりになって行くような気がしますけども。
    でも、確かに彼は辛い思いはしていなさそうですね。
    別居と言う状態や、貴女と思うように会えない状態に不自由や不満や辛さを感じているのなら、もう少しなんとか積極的な動きがあっても良いような気がするのですけどね。
    別居はしていても、たまに家族と御飯食べたりしているようなら、彼にとっては、「自由に羽を伸ばせる別居生活もまた楽しい。」になってしまっている可能性もありますが・・・。
    彼の別居のいきさつや、彼と家族との関係はよく把握されておられるのでしょうか?

• ママン さん
    2014年9月26日 15:54

こんにちは。初めまして。

貴女が馬鹿か如何かは知りませんが。。今以上に大変になったり、悲惨にならない様にと、皆さんが思って投稿なさっていると思いますが。。

しんどい辛い気持ちがあるなら、尚更ですが。。

彼が別居していても、浮気していいとは限りませんよね。。

貴女も離婚したいと思うのは自由ですが。。離婚に際して、慰謝料が発生するかもしれないし。。

彼は、貴女からお金を借りるくらいですので金銭的に大丈夫でしょうか?

なにかと、離婚するにしても、お金が必要になってきますね?離婚にも予算が必要かも?

今日、知人と話をしていて、風呂釜取り替えて、ガス台取り替えて、今度は冷蔵庫、パソコンかしら?生活って大変よね?って。。本当に生活って大変ですよね。。

お子様はこれから、高校、大学または専門学校でしょうか?

普通に生活するって、大変ですね?

ひょっとしたら、不倫なんかしている場合でないかも?

貴女を必要としている家族がいらっしゃるのでは?

美味しい晩御飯を作ってくれるお母さんでしょう。

秋って、寂しさを感じる季節ですね。御家族がいていいですね?

皆、誰かに大切にされ、必要とされたいのは同じかもですよ。。必要にされるのと、利用されたり騙されるのは全然違いますよ。。

今迄、家庭をきっちり守り、大切にしてきたなら、ここで躓いたりしたら、勿体ないと私なら思うけど

• りん さん
    2014年9月26日 16:47

じゃがりこさん

彼の別居状態ですが、奥さんが一方的に子供にも会わせない状態です。

じゃがりこさんのおっしゃる通りだと思います。
    私に会いたいと思ってくれるならもっと違った行動をしたでしょう、、。
    私もそれを望んでいたかもしれない、、。

でも、そうではない、、。

彼の事を好きすぎて、何でも良く見えてしまったのかもしれない。

ネットの彼女の事よりも、彼との関係を考えていこう、、と思います。

• りん さん
    2014年9月26日 17:05

ママンさん

ずっと迷いもありました。
    会えない淋しい時間、ネットでは会える人。

現実の生活にもっと目を向けてしっかりしなければ、、と自分に言い聞かせています。

辛い気もちはすぐにはなくならないと思います。
    それでも頑張っていくしかない、、。

> 今迄、家庭をきっちり守り、大切にしてきたなら、ここで躓いたりしたら、勿体ないと私なら思うけど

ママンさん、ありがとうございます。
    私でも家庭を守れていたんだ、、と気づかされて泣きました。

ここに話せて本当に良かった。
    誰にも言えず、一人でずっと抱えていました。
    皆さんのご意見、本当に感謝しています。

• さくら姫1919 さん
    2014年9月26日 17:14

空想と妄想の生活、疲れませんか?
    定期的に会っている男性じゃなく、年に数回程度 会っている男性でしょう?
    都合のよいところだけ、信じて ここでのみなさんのアドバイスに関しては 拒否しているように感じますが・・・

今、あなたがするべきことは 2人のお子様の成長をしっかり見守ることなのでは?
    手のかからない時期でしょうけど、お金がかかる時期です。

私なら、お金を貸すぐらいなら 子供にお金を使いますけどね。
    大学受験、塾代など お金がかかる年頃です。

それに
    「女として扱われてうれしい」という気持ちはすごくわかりますが、男性と付き合うことで「女」を意識するのでしょうか?

いろんな考えがあるかと思いますが、異性と付き合わなくても 女というものを楽しむことはできますよ。

• りん さん
    2014年9月26日 19:12

さくら姫1919さん

年に数回、、毎日のようにやりとりもしてお互いを解っていたつもりですが、私もネットの中の一人だったのですね。

皆様のアドバイス、ありがたく思っています。
    誤解されるような書き方でしたら申し訳ありませんでした、、、。

おっしゃる通りです。
    子供たちもいずれは独立していく、、、。
    それまでの時間を大切にしなくてはいけないと改めて思いました。

ここで皆さんのお話を聞いて、もっと現実の生活に目を向けて頑張っていけたら、、と思っています。

返信、ありがとうございました。

• ふーさん さん
    2014年9月26日 21:27

こんにちは
    「この世の地獄」と書いたのはたぶん私です。

ところでこの彼ネットでやりとりしている女性とは会っていないんですよね?
    要するにリアルな存在は確認していないが、ネットでやりとりだけしている、この存在はスレさん勝てないですよ。だって彼にとっては自分の期待している応えのみをしてくれる妄想の相手ですもの。

現実つきあっている生身の女性が勝てるわけないです。私なら彼女と会ってつきあってみたら、と言います。そうした彼目が覚めますよ。

それと、貢ぐ女性、待っている女性、つくす女性は男性は軽く見ます。軽く見られているあなたと妄想の中の女性、全く勝ち目はないです。

一日中ネットやっていられる男性って仕事どうしてるの? なんて単純な疑問感じましたが、スレさん彼と離れたくないんですよね?

だったらまあ放っておくことです。それと彼女とのやりとりを口に出さないこと。妄想に生きる彼は、試練があればあるほど相手に燃え上がっちゃいます。

ここまで書いていて本当はスレさんに彼と別れることをお勧めしたいですけどね。彼バカだと思いませんか?

• りん さん
    2014年9月27日 07:42

ふーさん

おはようございます。

ネットの彼女とは5年くらいの付き合いのようです。
    彼に何言ってもダメですね。相当感情移入してます。

皆さんのコメントを読んで、
    昨日はもっとリアルに目を向けて行こう、と思えたはずなのに朝になったらまたしんどい、、

前に進めるように、皆さんのアドバイス何度も見ています。

コメントありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2014年9月27日 08:38

こんにちわ。

> 昨日はもっとリアルに目を向けて行こう、と思えたはずなのに朝になったらまたしんどい、、

ネットの彼女、そしてりんさんとのどこか現実感が感じられない交際。
    彼もまた、リアルの世界に向き合うのが苦手なかたなのかもしれませんね。
    だから、御二人は気が合うのでしょうか?
    彼の奥様は、子供の親として現実に向き合おうとしない彼に失望されたのかもね。
    こういう彼に、現実そのものである離婚、そしてりんさんの背負っているものを受け止めての交際を求めても、それは彼にとっては荷が重すぎるような気がします。
    りんさんが尽くしてくれる女、甘えさせてくれる女である間は、去っていかないでしょうけど、りんさんが本当に求めているようなものは、この先も与えてくれないままになるような気がしますけど・・・。

• nanae さん
    2014年9月27日 14:33

ネットでの擬似恋愛…何となく分かりますよ。
    あれは、バーチャルな世界の中で例えば1つのゲームを通じて気持ちの繋がりが生まれたりします。

言葉のやり取りだけの中に熱さが生まれます。
    なぜか…それは、その言葉には責任が伴わないからです。
    バーチャルな世界の彼とその女性は、ネットの中だけなのでどんな立派な事でも言えます。
    自分を悲劇のヒロインに作り出すことも、カンタンです。

空想の世界の女性とリアルな自分を同じ土俵に立たせるのは無理があります。

そして一番は皆さんがおっしゃる、借金。
    男女関係なく、金銭の貸し借りをして借りた方が誠意を持って返すことの出来ない人間は尊敬に値しません。

りんさんの辛いお気持ちは付き合っても別れても続く気がしますが、イザという時、自分を本当に心配し、助けてくれるのは誰なのかを心に止めて、決断して欲しいと思います。

りんさんの幸せを祈っています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ