トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 不倫がバレた後の男性の気持ち

不倫がバレた後の男性の気持ち

半年程前から30代の男性(子あり)と不倫関係にあります。
体の関係はありません。

彼は私の悩みを聞いてくれたり、私にプレゼントしてくれたり手紙をくれたりするので、私も彼といるときは笑顔で彼を癒してあげれればという気持ちでいました。

主に連絡手段はLINEで、彼が休みの日と家族と居るであろう夜間は連絡を控えています。
彼は家に帰る前にLINEのトークを削除したり徹底しています。
そんな矢先に彼の奥さんに私との関係を知られてしまいました。それからというもの、携帯を奥さんに管理されているようです。

バレた日の翌日、彼の会社携帯から連絡がありました。奥さんにLINEを盗み見されていたと。
トークも全て消していたのに、どうやって盗み見していたか謎ではありますが・・・。
携帯を奥さんに管理されているから連絡は会社の携帯からしかできないらしく、「しばらく頻繁には会えなくなるけど大丈夫?」と言われました。
私はもう会わない方がいいんじゃないかと提案したのですが、彼は私との将来を見ていたらしく、今年いっぱい待っていてほしいとお願いされました。
彼は普段から家庭の話をあまりしないし、私も聞きませんでしたが、その時初めて彼から奥さんの悪い所や奥さんの実家で同居しているストレス、子供との関係を聞きました。
離婚をするとき慰謝料を払いたくない、奥さんが私に慰謝料を請求してくる可能性から今は大人しくほとぼりが冷めるのを待とうと言われました。

彼と私は会社は違えど、目と鼻の先の会社で近くのコンビニや道端で会わない日はありません。
道で会うとこっそりと手を振ってくれたり微笑んでくれたり、会えなくなっても私とのお揃いのブレスレットや指環もつけています。
しかし最近彼の顔色も悪く、少しやつれて来ている気がします。

私は彼を信用していない訳では無いですが、待っていてほしいなどという言葉を信用していいのか悩んでいます。
このような状態になった時、既婚男性は何を思うのでしょうか。
やはり家庭が大事だとなるのか、奥さんに管理支配されている中でより一層離婚を強く思うのか。
今の彼の気持ちも、家庭での状況も独身の私からしたら全く想像がつきません。
彼が家庭が大事だと言うのであれば、辛いですが潔く身を引きます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• じゃがりこ さん
    2017年5月20日 16:44

初めまして。

> このような状態になった時、既婚男性は何を思うのでしょうか。

> 中略>

> 彼が家庭が大事だと言うのであれば、辛いですが潔く身を引きます。

彼が離婚するのなら、このまま付き合って結婚したい。
    そうでなければ、付き合うのはやめよう。
    とお考えのようですね。

でしたら、身体の関係も無い今のうちのほうにお別れされたほうが良いでしょうね。
    不倫の定義は人様々ですが、たえさんと彼とのお付き合いは、まだ本格的な不倫ではないと見るひとのほうが多数派でしょう。
    このまま、身体の関係にもつれ込むと既に奥様にもバレていることもあり、やっかいなことになることは眼に見えています。

彼の気持ちばかりを気にしておられますが、離婚は彼一人の気持ちだけで解決できるものではありません。
    離婚になるかならないかの鍵を持っているのは彼の奥様です。
    奥さまは彼と離婚したがっておられるのでしょうか?
    彼が貴女との他愛も無いやりとりを削除してから、家へ帰るのは、奥様と揉めたくないからでしょう。
    家庭内を険悪モードにしたくないからでしょう。
    彼は、家庭内にあっては家庭の平和を大切にする良き家庭人なのでしょうね。
    外ではよく働き家庭では良き家庭人であろうとしている夫と別れたいと思う奥様は、まずいないでしょうね。

不倫している夫は、とかく奥様のことを悪く言いますが、それはそうすれば不倫相手が優越心をくすぐられて喜ぶからです。
    「私なら奥様のようにはしない。」と奥様へのライバル意識を発揮して、より男に熱烈歓迎、歓迎光臨でサービスするからです。
    たえさんも彼が奥様の悪口を言うと内心嬉しいでしょう?(^^)
    私のほうが勝っている、と思うでしょう?(^^)
    私のほうが愛されていると思うと、彼に優しくしたくなるでしょう?(^^)
    たえさんにそういう気持ちを起こさせたいから、彼は奥様の悪口を言うのですよ。
    家庭環境を嘆かれたら「なんて可哀想なひと。」と彼に同情して、優しくしたくなるでしょう?(^^)
    彼は自分に同情して優しくして欲しいから、貴女に家庭環境を嘆いてみせるのですね。
    不倫男が奥様や家庭環境を悪くいうのは、女の気を引く常套手段ですから、間に受けて「私が救ってあげなくては」などと思わないほうが無難ですよ。

• ヘルシア さん
    2017年5月21日 06:36

不倫がばれたことのある男性側からですが、不倫相手の女性をつなぎとめるための方便としては、典型的なパターンですね。

• ヘルシア さん
    2017年5月21日 07:27

追加修正が反映されなかったので、重ねて書きます。
    私の知り合いで、奥様と義理のお母さんとの関係悪化で別れた人がいましたが、聞いたらほぼいじめでした。彼氏の話を聞いて、そりゃわかれても仕方無いよね、と、思えるレベルでしたか?逆に、旦那に不満を持ちながら姑のストレスを感じつつ結婚うん十年を迎えている奥様はたくさんいるのではないでしょうか。
    正直、奥様に隠れてしばらくこそこそしましょう、では真剣味を感じません。家庭第一で楽しく不倫したい私と同レベルの感覚です(笑)。
    そんなに追い込まれてるなら、たえさんがいてもいなくても別れる訳ですから、肉体関係もないことですし、まず、たえさんとも一旦離れて、離婚したらまた連絡するけど、どれくらい時間がかかるかわからないから待たなくていい、と言ったら本気かな、と思います。
    言葉が悪くて恐縮ですが、まだやれてないから、繋ぎ止めておきたい、という意図の発言に聞こえてしまいます。
    ややこしいもの抱えこまずに、ブルゾンさんじゃないけど、フリーの上玉は探す気があれば、世の中たくさんいますよ。

• フラミンゴ さん
    2017年5月21日 21:19

LINEの内容は、メールアドレスとLINEIDを知っていれば第三者がパソコンから拝見できる?と聞いた事があります。
    それには、自身の携帯のLINEでも許可が必要みたいで、私はそこがONになってないか時々チェックしてます(笑)

本題ですが…彼の本心は彼にしか分かりません。
    私は女性なので、男性心も分かりません。
    経験者の言葉として聞いて頂ければと思います。

私は最近お別れしました。
    W不倫だし離婚を望んでた訳ではないですが、結局は家庭が大事だと思いますよ。
    手に入れるまでは、あれこれと必死になるもんです(笑)
    まだ体の関係がないなら、深入りしないうちに離れるべきだと思います。
    言葉は悪いですが、私たちWの場合は、ダメになっても家庭に戻れます。
    でも独身の貴女は、彼が家庭を選んだ場合、相当辛い思いをするのでは?
    会わない日はない、といっても目を合わせない、連絡をしなければいいんです!

ちなみに私は、相手が最初の頃のように必死じゃなくなった事、だんだん嫉妬心が出てきて苦しくなり、別れを告げました。
    結構頑張ってきたつもりだけど、自分が独身ならもっと早くダメになってたと思います。

まぁ、待っててって言うなら、離婚して迎えに来てくれるなら本気なのでは?と思います。

• cancan@ さん
    2017年5月21日 22:42

なんだろうな。
    たった半年の肉体関係なしの不倫で、盛り上がりすぎじゃない?あなた。
    今の自分の状況わかってるのかなぁ。
    LINEを盗み見されてて内容を見られているとしたら、
    あなたの電話番号とかも知られてるかもしれないでしょう?
    「肉体関係がないから不倫じゃない」とは言い切れないでしょう?その証明はどうする気?
    もしも離婚する条件として奥さんが子供を置いて行ったとして、子連れの彼と付き合えます?
    今年いっぱいって・・・・奥さんが合意するのならあり得るかもしれないけど、数年かかる場合もあるし。。。
    例えば5年かかるとして、5年間こそこそと付き合って、親にも友達にも紹介できない付き合いあなたにできる?
    会社の携帯からの連絡・・・・会社にばれたら彼どうするのかな。私用でしかも自宅ではないところに頻繁に電話したりしてたら。。。

ともかくさ、妻子がいて、ばれるまでは恋愛ごっこを楽しんで、ばれたから離婚という言葉を口にする。
    で、慰謝料払いたくないからおとなしくしよう?
    そんな姑息な提案する男って全然信用できないんですけど。

浮気がばれたことで彼は家でかなり罵られている事でしょう。親兄弟からも責められているかもしれない。
    でも、それは「当然」の事で、「かわいそう」なことじゃないのよ。
    加害者同志(あなたと彼)が慰めあってもしょうがない事。
    慰謝料・養育費、自分の親の反対。。。それらを全部受け止めるつもりがないのだったら、これを機会にきっぱり彼から離れることね。
    勿論、LINEとか全部ね。

追伸:LINEはパソコンならばIDを使って同期してみることができるけど、パソコンでは電源入れるたびにログインしないといけないし、パスワードも知っていないといけない。ログインすると毎回スマホのほうに、別の端末でログインされましたと通知が行くので、内緒で見るのはできないと思う。PC立ち上げっぱなしにしてても時間がたったら「長時間利用されていないのでログアウトされました」と切断される。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ