トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 罪悪感に苛まれて

罪悪感に苛まれて

誰にも相談できず迷っていましたが、勇気を振り絞り投稿します。
重い相談、稚拙な文章の為読み辛くなるかと思います。また、不快に思う内容が多々あると思います。最後までお付き合い頂ければ幸いです。

私は22歳で、彼は37歳の自営業で妻子持ち。

私は一昨年、母の彼氏に実家で強姦され、それからは付き合った男の家に居座るなどして地元に帰れないでいました。
ですが1年程前、住まわせてくれる彼氏とも別れ途方に暮れている時に今の彼と出会い、彼は私に住む家を与えてくれました。

不倫というか、愛人関係と言われる関係だと思います。
最初は、彼といる間にまた他の男の人を見つけるか自立してひとりで暮らせる様になるのが目標でした。
私は学生の頃に精神疾患を発病し、今も薬を飲んでいて普通に働く事ができません。入院したことも何度かあります。
こんな事軽々しく言ってはいけないのは分かりますが正直、生きているのが辛かった。
自殺未遂も何度もあるし、リスカもしょっちゅう。
今の彼が拾ってくれなかったら大袈裟ではなく本当に死んでいたかもしれません。

そんな私を彼は助けてくれました。生活面だけではなく、精神面でも。
発作が起きた時一緒にいてくれたり、病院に連れて行ってくれたりと自分の親以上の愛を感じました。
生きていくのが楽しくなりました。
彼と一緒に食べるご飯がびっくりする程おいしくって、太りました。
幸せを、感じました。

本当に愛し合う様になってしまったのです。奥さんも子供もいる人と。
彼の幸せは壊したくないし、何よりなんの罪もない子供を傷付ける事はしたくないです。
最初は見ない様にしていた感情が大きくなってしまってすごく辛いです。
人の不幸の上の幸せなのです。それを素直に幸せ、と受け入れきれません。

もう9ヶ月が経ちます。
奥さんは気づいていると思います。奥さんは傷付いているでしょう。
彼はその事をどう思っているのか?彼まで苦しませてしまってないか。
子供は・・・?
私自身、小さい子供に両親の離婚を経験しているので、そんな思いをさせたくないです。
彼は家での事、奥さんや子供の事は話してくれません。

彼の愛を信じたい。素直に受け入れたい。彼と一緒に生きる喜びを感じたい。
だけど、もし彼が私を選び結婚しようと言ってくれても喜べないと思います。そこまでの覚悟はまだありません。
ですがこのまま、罪悪感や嫉妬、罪の意識と自己嫌悪を抱えたまま彼と今までの関係を続けていける自信もありません。
卑怯な話ですが、今住む家を失ったら私は行く所もないし生活するすべもありません。

どうしたらいいのか、自分がどうしたいのか分かりません。
彼に本当の愛を教えてもらって、今までの恋愛はもう出来ないと思います。(住む場所目的の恋)
実家にも帰れないし、母とはあの事件から不仲になり、父には新しい奥さんと子供がいるので頼れません。
正直、私が死んでも2人の生活には何にも変化はないと思います。
死が頭をよぎります。

でも生きることの喜びを知って、やっぱり生きていたいと思います。
でもどうやって・・・?

どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。
長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• ヘルシア さん
    2015年1月9日 02:03

彼との恋愛については、置いておいて、どうやって生活するか・・ですが。

まず、親をもう一度頼ってみてください。親子関係は他人にはわからないものですし、無責任なこと言ってるかもしれませんが、親ですから。母親が難しいなら、新しい家庭があるかもしれないですが、父親に頼ってみて。冷たくされて傷つくかもしれませんが・・、そうじゃないかもしれないし。

自分の子供が、生活に困ってボロボロになって、そんな状況で、親の幸せなんか普通はないです。自分のせいで、親を困らせるなんて、考えなくていいです。親は、子供を幸せにするために、嫌なことも我慢して働いてるし、それで幸せなんです。ほんとに。

それから、精神疾患の方の自立支援は調べれば色々あると思います。あなたの場合、男性に頼って生活をされようとする行動力はある訳ですから、自治体等がやっているそういうプログラムに参加することで、何か変わるかもしれません。少なくとも、ご両親もそういったことに取り組むのであれば、積極的に応援してくれるはずです。

また、障害者雇用の一環で、精神疾患の方を積極的に採用している企業もあります。一度見学したことがありますが、会社側も、病気を持っている方も、持っていない社員も、病気についての理解が進んでいて、仕事量のコントロールの必要性を理解していたりしますので、そういった会社を探してみてもいいと思いますよ。

仕事がなくても、嫌かもしれませんが、生活保護だってありますから(親御さんが元気だと受けられないかもしれません。すみませんが、詳しくないです)。気力が湧かないかもしれませんが、公共サービスは使い切ってみてください。

ご期待された回答と全く違うかもしれませんが、つい。

• ミレーヌ さん
    2015年1月10日 00:27

こんばんは、
    あなたの相談。 ある日から今に至る出来事、そして 感情の変化
    ここに書くことは、簡単なことでは、ないですよね。

見ず知らずの 人の 意見を 聞くよりも、
    あなたが 今 一番信頼しているひと、彼に
    伝えて 意見を 聞いてみたら どうでしょうか?

素直な 気持ちが 書かれていますし、綺麗な心の持ち主ですね。

彼の家族の事とかもありますが、
    一番大切なのは、自立することですからね。自立するまでは、 彼に甘えて、
    自立した 時には、 恩返しすれば よいのでは、ないでしょうか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ