トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > こんなに苦しいなら、もう人を好きになるのはやめよう

こんなに苦しいなら、もう人を好きになるのはやめよう

私は40代の妻子持ちです。
昨年の10月に入社してきた中国人と不倫関係になりました。
中国人の嫌なイメージを払拭するほどに素晴らしく、可愛い女の子です。

結果的に、自分達には将来はないし、私の家族と私自身の心配をして、3月頃に関係をやめて彼女は違う彼氏と付き合い始めました。
ちゃんと結婚して、幸せになりたかったのだと思います。
私も自分の立場と彼女の幸せの為に、泣く泣く関係を切りました。

新しい彼氏と付き合い始めのうちは、まだ私の方に気持ちがあったのか、晩御飯を食べる位の付き合いはあったのですが、最近は今の彼氏と上手くいっているらしく、結婚まで考えています。
彼女は仕事も忙しく、今は疎遠になりました。

私はこの不倫関係がバレそうになったとき、彼女を守る為に昔の同級生の女性を利用して、何とか私との関係がなかったようにしました。
彼女の立場は守れましたが、その後の私は地獄でした。
まあ、私も悪いことをしたのだから仕方ないと思います。
今もなお、元の生活に戻れるようにと地獄の日々を奮闘しています。

しかし、同じ社内にいる彼女への気持ちは残っており、延々と失恋の気分を味わい続けています。
少しの話も出来ずにイライラして、精神的には限界です。
これではいけないと思い、彼女から嫌われる態度をとり、無理矢理に気持ちを離そうとしています。
それでもやっぱり、苦しいですね。
同じ社内にいるから、余計に苦しいですね。

わざわざ嫌われて、離れて、これで良かったのでしょうか?
彼女を守り、励まし、幸せを願い、短い間でも私なりに支えてきた事が、全て水の泡と消えていきます。

こんなに苦しいなら、もう人を好きになるのはやめようと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • 人生経験者 さん
    2014年7月24日 17:01

    わざわざ嫌われて、離れて、これで良かったのでしょうか?

    良かったと思いますよ。離婚するまでの気持ちはなかったのでしょう?

    彼女を守り、励まし、幸せを願い、短い間でも私なりに支えてきた事が、全て水の泡と消えていきます。

    別に消えたわけじゃないでしょう? 消えたとしても別にどうでもいいんじゃないんですか?
    だって、離婚しないんですから。彼女と一緒になるわけでもないのですから。

    今もなお、元の生活に戻れるようにと地獄の日々を奮闘しています。

    しょうがないですね。 2年3年…どのくらいかかるかわかりませんが、そんな半年やそこらでもとには戻れないでしょうね。

    不倫した男性のなかには、たった2週間程度で「いつまで我慢しなくてはならないんだ」と逆切れする方もいらっしゃいますが、
    されたほうとしては生涯残る嫌な思い出です。
    そう簡単には忘れられません。許せないでしょう。

    あなたは入社したばかりの女性に手をだし、
    夢うつつの世界を堪能し、ばれそうになって現実社会に引き戻されたのです。

    彼女を守り別れたのはよしとして、その後食事に行ったりしたことは大きな間違いですね。

    それに入社してすぐ妻子持ちと不倫をし、
    不倫の突然の別れからたった3,4か月で新しい彼と付き合ってて結婚まで考えている・・・切り替えの素晴らしい女性ですね。感服いたします。
    きっと今までもそういった男性遍歴なのでしょう。

    私が貴方の知人なら間違いなくこういいます。
    悪い女に引っかかったね。もう忘れたら?

    貴方から見たら可憐でかわいくて守ってやりたい女性なのでしょう。
    でも・・・そんな切替の早い女の子。同性からみたらきっと「かまととぶって男の前と女の前では違う女」とみられているのではないでしょうか?

    こんなに苦しいなら、もう人を好きになるのはやめようと思います。
    ??あなたは妻帯者ですよ?
    今後も不倫する気マンマンなのですか?

    お忘れになっているでしょうが・・・・
    結婚を決めた時の事を思い出してみてください。
    「この人と家庭を作っていこう」と始めた結婚生活を裏切り、不倫したんですよ。
    家族に対する愛情を忘れることができたのですから、彼女の事は心配しなくても時間がたてば忘れます。

  • ケンシロウ さん
    2014年7月24日 17:49

    早速の御返事、ありがとうございます。
    関係を切った後も、いい友達でいたいとか、永遠に自分の先生でいてほしいと言われ、しばらくはダラダラと食事のお付き合いはしてしまいました。
    考えが甘く、ワガママな行動でした。彼女も日本人ではない為、少し考え方は違うかも知れません。
    今後、不倫をするつもりはありませんし、このまま彼女とも疎遠になればいいと思っています。それがお互いの為ですね。
    電話もメールも着信拒否して、完全に気持ちを切ります。ただ、一度でも好きになった人の幸せを、ひっそりと願う事位は、出来ますよね。

  • 玉蘭 さん
    2014年7月24日 19:10

    失恋した時、人って詩人になれますよね。

    感傷に浸るのも無理からぬことかもしれませんが。
    好きな人の幸せを願う。
    ならば。
    好きなのに裏切った人へ今まで以上に幸せにするよう、全力投球してくださいな。
    妻の方が辛いって意味では、自分たちのことは地獄だなんて言い、かつての愛人へは幸せを願うだなんて、心ここにあらずの旦那の贖罪なんか、馬鹿にされたような気にすらなりますよ。

    あなたのすべきことを見誤ったらいけない。

    女は、過去の男に興味ない人が多いかと。
    男性の方が繊細で、ロマンチストなんだろうね。

    さあ!
    あなたも、不倫の毒抜きしましょう。

  • ケンシロウ さん
    2014年7月24日 21:46

    御返事ありがとうございます。
    確かに、とてもいい夢を見させて貰ったと思います。
    自分の罪深さを思い知る、毎日です。
    夢なら、寝てる時に見ようと思います。
    ただ、普通に話位はしたかった。まあ、彼女が会社で話しかけてくれば、その時は何でもないように、話をしたいと思います。

  • ママン さん
    2014年7月25日 07:55

    おはようございます。初めまして。

    彼女、キレイなんでしょうね?私は女性ですがキレイな人が好きです。。

    私事ですが、先日、電車とバスを利用して小旅行に独りで行きました。。

    帰りの電車で、高校生の男の子が乗ってきました

    その後、高校生位の女の子が浴衣を着て乗ってきました。。薄化粧していましたが、なかなかの美人でした。。どこかの夏祭りに行く途中かなと思いました。。

    高校生の男の子は、そのキレイな女の子が気になるのか、何度も気付かれない様?に見ていました。。

    私は、その高校生の男の子に、男の本質を見た様な気がしました。。

    不倫の善し悪しは別として、キレイなものは見ていたい、触れてみたいとか。。

    彼女は、どんな経緯で日本にきたかは知りませんが。。御家族が中国にいらっしゃるのかも不明ですが?日本で稼いで中国に住む家族に仕送りしている方もいるのかな?不倫よりも、結婚して安定した生活、収入があるなら、彼女にはシアワセになってもらいたいですね?

    帰りの電車で気が付いたのは、今の高校生の親も大変だなーと思いました。。

    男の子の服装を上から下まで計算したら凄い金額になりました。。

    貴男のお子様も高校生くらいなら大変ですね。貴男の奥様の立場なら「浮気するお金の余裕があるなら、生活費にください」と私なら言っちゃうかも。

    男は、キレイだったり、カワイイお嬢さんには目が行くのかもです?目だけにしましょうね。。

  • ケンシロウ さん
    2014年7月25日 12:32

    御返事ありがとうございます。
    その通りですね。男って、悲しい生き物ですね。
    彼女は着々と、幸せを育んでると思います。彼女の人生の邪魔をしないように、勤めたいです。

  • 人生経験者 さん
    2014年7月25日 12:34

    電話もメールも着信拒否して、完全に気持ちを切ります。ただ、一度でも好きになった人の幸せを、ひっそりと願う事位は、出来ますよね。

    それは貴方の自由ですが・・・・
    彼女を「女神」として思い出に残すのは反対です。
    まあそれも貴女の自由なんですけど、中国人…甘く見るんじゃありません。
    彼女がそうだとは限りませんが、私の知っているなかで二人ほど。。。見かけは清純でも中身はどす黒かったです(笑)
    男性に対しては弱さ・苦労や努力を全面的に打ち出し、女性に対しては面倒くさい事は「言葉がわからない」で押し付ける。
    妻子概要が自分に気があるとわかれば不倫も断らない。むしろ相手を好きだという態度をとって誘う。
    そして仕事面でもプライベートな経済面でもお金を引っ張る。
    住んでるアパートの家賃を払わせたりね。。。それを悪い事と認識していない。
    中国人に限らず、妻子持ち関係なしに男に甘えたり誘ったりして男と女とでは態度の違う女性は同じですけどね。

    男性に頼らない女性(中国人・韓国人)はすごく真面目に仕事して男性よりも女性を頼っていました。
    色恋沙汰も滅多に聞きませんでしたね。
    先に書いた男性を利用する中国人女性は社内で男性との噂が絶えず、任期満了前に辞めさせられましたが。

  • ケンシロウ さん
    2014年7月25日 19:39

    御返事ありがとうございます。
    今は女神、とまでは思ってはいません。着信拒否はしていますが、たまに着信があったりします。が、そこは徹底的に無視してます。
    まあまあ、彼女は文化や考え方が違う中国人とは言え、同じ人間ですから、人並みの幸せは欲しいんじゃないですか?私も今後も、立ち入る事はありません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ